chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Fountain
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/26

Fountainさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 20,531位 22,962位 20,544位 20,536位 18,902位 17,503位 16,045位 1,034,210サイト
INポイント 10 0 10 0 0 0 10 30/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 140 110 50 120 80 90 100 690/週
メンタルヘルスブログ 275位 351位 295位 320位 306位 277位 265位 30,851サイト
癒し・ヒーリング 44位 51位 43位 54位 54位 57位 57位 4,417サイト
ストレスマネジメント 11位 14位 9位 11位 10位 8位 8位 1,069サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 10 0 10 0 0 0 10 30/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 140 110 50 120 80 90 100 690/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,851サイト
癒し・ヒーリング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,417サイト
ストレスマネジメント 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,069サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 10,803位 11,099位 10,947位 10,267位 10,398位 10,187位 9,864位 1,034,210サイト
INポイント 10 0 10 0 0 0 10 30/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 140 110 50 120 80 90 100 690/週
メンタルヘルスブログ 116位 123位 118位 107位 115位 114位 119位 30,851サイト
癒し・ヒーリング 14位 14位 14位 13位 14位 14位 15位 4,417サイト
ストレスマネジメント 5位 6位 5位 5位 6位 6位 6位 1,069サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 牡牛座の太陽の充電ワーク(1)

    牡牛座の太陽の充電ワーク(1)

    4/19に太陽は牡牛座に入ります。前回と同じく、自分のペースで自分の深いところと親しんでください。 ちなみに私は、前回の牡羊座は『新しく生まれる』『やってみる』で、ハートで感じてみました。しばらくして、2つを重ねたいかも?と思ったので『新しくやってみる』という言葉を作ってみたらとても楽しかったです。いいかも!と思ったら、こんなふうに自由に変えてみてください。オリジナルなものって作るとワクワクしますよね。このワークで、創作することも楽しんでもらえたらいいなと思ってます。 太陽による自分充電の詳細はこちら。 ☆ 【日程】4/19~5/4の間でいつでも 【やり方】・言葉の一覧から気になる言葉を選んで…

  • 自分を充電する時間

    自分を充電する時間

    4/9は牡羊座の新月です。牡羊座も新月も新たなスタートを表します。そこで星読みも新しい形にすることにしました。 日常のガイドとして星のメッセージを書きたいと思って記事をアップしてきましたが、もっと能動的で実感のあるものにしたいと考えました。心を落ち着かせて楽になり、自分を深く充電し、日々を生きる力となるようなものがいいなと。 ☆ 月に2回、自分を充電するワークをご提案します。この2回は星のめぐりに沿った日程です。 どんなに忙しくがんばっても、自分の中がとっちらかっていては心地よく生きることは難しいです。自分の深いところとつながる時間が少しでもあると、自分のエネルギーが戻ってきて、むしろ楽に効率…

  • 3/25満月の星読み

    3/25満月の星読み

    今回は天秤座の満月です。降りてきたメッセージは『歩いてきた道は自分が発したものでできていると気づく』でした。 自分が話したこと、思い、行動、放ってきた力はあなた自身を作ります。これこれをこうしたいんだと外に表現すると、必要な状況や人や言葉が少しずつ集まって現実になるように動きます。 心からそうしたいと願ったことについて反応があるでしょう。本心を偽って誰かを気遣ったものではいけません。ここは遠慮したほうがいいかと思っても、まず素直に言ってみることです。シンプルに正直な気持ちで。重く真剣になりすぎないように、自分の提案や願いを面白がってみてください。 反応や助言を得ることができたら、ちょっと考えて…

  • 本当の自分ってなんでしょうね

    本当の自分ってなんでしょうね

    本当とか本来の自分ってなんでしょうねという話をクライアントさんとしまして、ここでも書いてみようと思います。 ここで生きている人間にはいろんな側面があります。役割でいうなら仕事の面、親や子供としての面、友達としての面、配偶者や恋人としての面など。突然のことが起こったときの面、落ち込んだときの面など状況によるものもあります。どれも自分なのだから本当なんてないよという考え方は、肉体生活をする身として見ています。 本当の自分とは内面の深くにあるもの。現実の社会生活で見えているものとは違います。そして自分だけが、ああ!とわかるもの。 意識を向けて追求しないと見つからないものです。現実に起こることしか見な…

  • 3/10新月の星読み

    3/10新月の星読み

    今回は魚座の新月です。降りてきたメッセージは『手を伸ばし、胸を開いて声を受け入れる』でした。 新しい世界に飛び込む前、あなたの心は何にひかれたでしょうか。これから飛び込むなら、なおさら耳を澄ませて声を聞いてください。 前にうまくいかなかったしとか、恐いとか、ドキドキしすぎて無理とかいうことは、隠されていた深い心の声はそんなの関係ないよというはずです。正確には言葉はなく、わき上がる感じや、澄んだ湖のような感じを送っているはずです。 現代は心の声を聞く時間を持たない人が増えています。もっと別の世界に、行きたい場所に行きたいなら声を聞くしかありません。 魚座の支配星である海王星は見えない声を伝えます…

  • 一斉ワーク「本来の私を見つける星の雫」

    一斉ワーク「本来の私を見つける星の雫」

    冥王星水瓶座時代に向けた「新しい時代への長期ワーク」を2021年からやってきましたが、いよいよ冥王星が11/20に完全に水瓶座入りします。 今回は、自分の奥深い部分を掘り起こすためのワークを行ないます。 本当の、自分自身のあるべき姿というものを自覚するには、自分について感じたりあれこれ考えたりして、変化を見つめ続ける気持ちと探究が必要です。 水瓶座は改革といわれるほどの変化がテーマの一つであり、漂っているものを感じる感覚を司るサインでもあります。奥深くにある自分を掘り起こすためにこうしたエネルギーは最適だ!と感じました。 このワークはあなたの深く眠っている部分に作用します。静かで音という音もな…

  • 2/24満月の星読み

    2/24満月の星読み

    今回は乙女座の満月です。降りてきたメッセージは『新しい手札での楽しいやり取り』でした。 ふだん自然に出てくる言葉の使い方、表現、思考をちょっと変えてみると、意外な発見がありそうです。人との交流が手札のやり取りだとすると、今までにない手札を見せることで、それ面白いね!と盛り上がったり、相手も今までにない反応をしたりして関係性が活性化するのです。あくまで自分がやってみたら面白いだろうなとか変化がありそうと思っていたことをやりましょう。 絶対こうだからとガンコになるよりちょっと意識をゆるめてみることで、主張のしかたを変えたり新しいものを見つけられるはずです。 ☆ 今回はmystical sharma…

  • 2/10新月の星読み

    2/10新月の星読み

    今回は水瓶座の新月です。降りてきたメッセージは『広く大きな光を背に感じながら、なんだか落ち着かない』でした。 あなたの耳は遠くの声も聞こえるようになってきました。周りの人たちが求めていることで自分ができることを理解したり。こうするとみんなにも良さそうだとわかったり。 自分の中にある、もっと大きな何かを感じるかもしれません。 自分はこうしたいけど、全体としてはああするほうがいいよなぁと葛藤することがあったら、こだわっていることや無理だと思っていることを考え直してみましょう。 背後の光はあなた自身であり、もっと大きな自分といえるものです。この新月は、見ないようにしていたことや隠してきた気持ちを見る…

  • 1/26満月の星読み

    1/26満月の星読み

    今回は獅子座の満月です。降りてきたメッセージは『耳を傾けると内側の宝箱が開く』でした。 新たな自分を見つけるチャンスです。 誰かが教えたり伝えてくれたこと、授かった技術や方法があったら素直に耳を傾けてみましょう。やりたいようにやりたいと思っても、何か得られるかもという軽い気持ちで自分の中にインプットしてみると、眠っていた能力や考えが見つかりそうです。ゆっくり着実に身につけていくので、試行錯誤してみるとよいでしょう。 自分がやっていることにイライラしているなら、小さくてもよいので結果を出したり目に見えるものにすることで安心できるでしょう。 獅子座は自分らしく表現したり動きたいサインですが、今回は…

  • 1/11新月の星読み

    1/11新月の星読み

    昨年はお世話になりました。星読みは今年も更新していきますのでよろしくお願いします! 今回は山羊座の新月です。降りてきたメッセージは『強く吹き出す噴水の美しさとそれを見る人々がいる』でした。 山羊座は形ある結果やものごとを目標にするサインです。小さなことでも大きなことでも形ある結果が出ることをしてみると面白いアイディアが見つかったり、これからの生き方に新しい視点をもたらしそうです。 「やってみること」が、自分以外の人々へつながることがポイントです。仕事は最もつながりやすいですし、趣味であれば人に見せたりあげたりするとつながりができます。わかりやすい貢献ではなくとも表現することで、それを目にした人…

  • 12/27満月の星読み

    12/27満月の星読み

    今回は蟹座の満月です。降りてきたメッセージは『三角の溶け合う調和の中で自分の杖を新しくする』でした。 他の人々の中に入って我を張らずに調和してみることで、自分自身をアップデートする鍵を見つけることができそうです。他の人の意見や価値観、夢中になってること、話していることなどを知ってみると、新しい喜びや視点を見つけられるでしょう。新しい出会いである必要はありません。家族や友人でも、いつもより少し突っ込んで話を聞いたり、親しみをもって話を聞いてみてください。 自分の杖とは、自分が持っているものすべてです。愛、考え、知識、情報、いろんな分野でのやり方などを使って生活していますが、他の人々の中に飛び込む…

  • 4つのエレメントの選び方(補足)

    4つのエレメントの選び方(補足)

    一斉ワーク「変化を愛するアミュレット」へのお申し込みありがとうございます。4つ全部申し込まれる方が多くて驚いています。アミュレット選びの参考になるよう、それぞれのエネルギーについてと、いくつかをかけ合わせると生まれる効果について書いてみたいと思います。 ★火のエネルギー 何かを始めるときに必要な活動のエネルギーです。パワフルさが表に出る人もいますし、自分の中でひそかに燃え上がらせて目的のために動く人もいます。火が動いているかどうかは見た目ではわからないといえます。 多すぎれば働きすぎとかやりすぎになり、ひどくなると体だけが動いて、なんでこれをやっているのかわからないという状態になります。ずっと…

  • 12/13新月の星読み

    12/13新月の星読み

    今回は射手座の新月です。降りてきたメッセージは『日常のvoyage』でした。 voyageとは海や空などへの遠い旅です。ここでは日常において、ちょっと背伸びをした旅をしようという感じになります。飛んでいく射手座らしいメッセージですね。 自分の能力やできることの限界を決めず、もう少しあそこまでやってみるか!と挑戦することが、のちの自分の糧になります。苦しむイメージではないので、楽しくいきいきとやれそうなことにするといいと思います。専門的な学びを深めるのも良い時です。協力し合える人がいたら、一緒にやることでひらめきが広がるでしょう。 ☆ 今回はStarseed oracleで引きました。 INNE…

  • 一斉ワーク「変化を愛するアミュレット」

    一斉ワーク「変化を愛するアミュレット」

    来年はエネルギーの変化が大きくなります。11月末には冥王星が水瓶座へ完全に移動し、なんとなく感じていた変化がはっきりしてきます。 ようやく新しいやり方や考え方がやってくる!と前向きにとらえるか、変わっていくのは好まないので苦しいと感じるかは人によります。どちらにしても心の変化が起こり、未来でどのように行動するか一人一人が考えることになります。実は変化は少しずつ起こっていて、本番よりも前準備の時期のほうが心理的には苦しいものです。前向きにとらえている人も、すべての分野で前向きなわけではありませんから葛藤があったりします。 こうした変化の時期をサポートするアミュレットが今回のワークです。世界構成の…

  • 11/27満月の星読み

    11/27満月の星読み

    今回は双子座の満月です。降りてきたメッセージは『幾多のリボンが絡み合って新しい領域が作られる』でした。 リボンは情報や知識です。新しいことを自分の中に増やすことで、それらが絡み合って今までになかった物の見方やアイディアが生まれます。まだそれは種の段階ですが、どのように使うかゆっくり考えると楽しいでしょう。自分の中でよく吟味してから使わないと、うっかり対人関係でトラブルになることもありそうです。ちょっとくらいと思っても、軽口が許されない場面があるので気をつけましょう。 自分自身と対話する満月と考えてもよさそうです。この感情が苦しい…というような重さで内面を見る時ではなく、冷静に軽く、それこそ双子…

  • 11/13新月の星読み

    11/13新月の星読み

    今回は蠍座の新月です。降りてきたメッセージは『綱渡りの綱は石の橋になり、その上を力強く歩く』でした。 前回に続いて歩いてますね。進む時なのでしょう。 自分の意志が堅固になっていくようすです。蠍座ですから自分の深いところから湧き出るものでしょう。天王星が刺激しているので、その思いや考えを主張すると反発をくらうかもしれませんが、ずっとあたためてきたことや向き合ってきたことなら、受け止めてくれる人たちもいるはずです。 自分の意志を確認することにも良い新月です。インスピレーションがあればとくに大事にしてください。現実味のあるアイディアにつながるでしょう。 仕事や学校など社会的に関わる場で、ルールや目的…

  • 10/29満月の星読み

    10/29満月の星読み

    今回は牡牛座の満月です。降りてきたメッセージは『足元を見ながら細い道を歩き、人の足を見つける』でした。 道からはずれたら落ちてしまいそうなので、慎重に足元だけを見ながら進みます。夢中で進んでいたら目の前に誰かがいたという状況です。 これまでのやり方が通用しなくて変えなければならないかもしれません。少しずつでもいいので新しい見方や方法をやり続けると自身が成長し、もっと深い望みを見つけることにも役立つでしょう。変えるのはちょっとしたことでいいのです。食事の習慣、勉強の仕方、人には自分から声をかける、強引さを控える、一駅歩くなど。新しく変えたい(あるいはその必要がある)テーマについて、無理なくやれる…

  • 10/15新月の星読み

    10/15新月の星読み

    今回は天秤座の新月です。降りてきたメッセージは『休憩所で自分の星を見直す』でした。 お休みを入れましょう。こうなりたい、ああしたいという理想や願いに基づいて、仕事や家庭や勉強、また自分の考え方や価値観についてチャレンジしてきたかもしれません。でもここでお休みしてお茶でも飲みましょう。 自分の星は自分の願いです。そこがブレていないか、無理なことをしていないか冷静に見てみるときです。今はがむしゃらに理想を追うよりも、現実の状況を見て何をするとよさそうか考えるとよいです。たとえば体力が落ちている状態なのに、大丈夫いける!などと思って進むのは現実を無視した行動です。 経験によって得たもの、磨かれた能力…

  • 9/29満月の星読み

    9/29満月の星読み

    今回は牡羊座の満月です。降りてきたメッセージは『夕闇の境目でひらめきをもらう』でした。 明るい昼から暗い夜へと移る瞬間、ちょっとふしぎな感じがすることがあります。対立しているようで溶け合っているような感じ。 あなたの中で矛盾していることについて、ひらめきがありそうです。こういうふうに考えればいいのかとアイディアが出る場合もありますし、言葉にならないけれどわかったと感じで、それでいいと思うこともあるでしょう。 牡羊座は自分を主張したいサインです。押し出したい事柄があるなら力づくではなく、主張したいことをよく分析してじっくり伝え続けましょう。具体性や現実性を考える一方で、休んで心を遊ばせる時間も取…

  • 一斉ワーク「あなたがあなたでいるために~神聖さと肯定~」(10月)

    一斉ワーク「あなたがあなたでいるために~神聖さと肯定~」(10月)

    先月の一斉ワークと同じ内容で、今月も開催します。 先月受けてくださった皆さま、ありがとうございます。感想もいくつかいただいておりまして、ご自身の内面や変化を見ながら受けていただいていることを強く感じました。私もワークを受けた時は感覚や思考の振り返りをしたり、自分のエネルギーを静かに感じたりして確認を楽しんでます。それから感想を送ってくださった方には、お礼のワークをひっそりと送ってます。これまでいろんなワークで感想を下さった方は皆さん同じです☆ 以下、一斉ワークのご案内です(先月と同じ)。先月受けられた方は、今月も受けていただくと効果は重なって効いてきます。 ☆ 肉体の次元は、お互いが分離して共…

ブログリーダー」を活用して、Fountainさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Fountainさん
ブログタイトル
Fountain *自分を知って深めたい*
フォロー
Fountain *自分を知って深めたい*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用