chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Fountain
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/26

arrow_drop_down
  • 牡牛座の太陽の充電ワーク(1)

    4/19に太陽は牡牛座に入ります。前回と同じく、自分のペースで自分の深いところと親しんでください。 ちなみに私は、前回の牡羊座は『新しく生まれる』『やってみる』で、ハートで感じてみました。しばらくして、2つを重ねたいかも?と思ったので『新しくやってみる』という言葉を作ってみたらとても楽しかったです。いいかも!と思ったら、こんなふうに自由に変えてみてください。オリジナルなものって作るとワクワクしますよね。このワークで、創作することも楽しんでもらえたらいいなと思ってます。 太陽による自分充電の詳細はこちら。 ☆ 【日程】4/19~5/4の間でいつでも 【やり方】・言葉の一覧から気になる言葉を選んで…

  • 自分を充電する時間

    4/9は牡羊座の新月です。牡羊座も新月も新たなスタートを表します。そこで星読みも新しい形にすることにしました。 日常のガイドとして星のメッセージを書きたいと思って記事をアップしてきましたが、もっと能動的で実感のあるものにしたいと考えました。心を落ち着かせて楽になり、自分を深く充電し、日々を生きる力となるようなものがいいなと。 ☆ 月に2回、自分を充電するワークをご提案します。この2回は星のめぐりに沿った日程です。 どんなに忙しくがんばっても、自分の中がとっちらかっていては心地よく生きることは難しいです。自分の深いところとつながる時間が少しでもあると、自分のエネルギーが戻ってきて、むしろ楽に効率…

  • 3/25満月の星読み

    今回は天秤座の満月です。降りてきたメッセージは『歩いてきた道は自分が発したものでできていると気づく』でした。 自分が話したこと、思い、行動、放ってきた力はあなた自身を作ります。これこれをこうしたいんだと外に表現すると、必要な状況や人や言葉が少しずつ集まって現実になるように動きます。 心からそうしたいと願ったことについて反応があるでしょう。本心を偽って誰かを気遣ったものではいけません。ここは遠慮したほうがいいかと思っても、まず素直に言ってみることです。シンプルに正直な気持ちで。重く真剣になりすぎないように、自分の提案や願いを面白がってみてください。 反応や助言を得ることができたら、ちょっと考えて…

  • 本当の自分ってなんでしょうね

    本当とか本来の自分ってなんでしょうねという話をクライアントさんとしまして、ここでも書いてみようと思います。 ここで生きている人間にはいろんな側面があります。役割でいうなら仕事の面、親や子供としての面、友達としての面、配偶者や恋人としての面など。突然のことが起こったときの面、落ち込んだときの面など状況によるものもあります。どれも自分なのだから本当なんてないよという考え方は、肉体生活をする身として見ています。 本当の自分とは内面の深くにあるもの。現実の社会生活で見えているものとは違います。そして自分だけが、ああ!とわかるもの。 意識を向けて追求しないと見つからないものです。現実に起こることしか見な…

  • 3/10新月の星読み

    今回は魚座の新月です。降りてきたメッセージは『手を伸ばし、胸を開いて声を受け入れる』でした。 新しい世界に飛び込む前、あなたの心は何にひかれたでしょうか。これから飛び込むなら、なおさら耳を澄ませて声を聞いてください。 前にうまくいかなかったしとか、恐いとか、ドキドキしすぎて無理とかいうことは、隠されていた深い心の声はそんなの関係ないよというはずです。正確には言葉はなく、わき上がる感じや、澄んだ湖のような感じを送っているはずです。 現代は心の声を聞く時間を持たない人が増えています。もっと別の世界に、行きたい場所に行きたいなら声を聞くしかありません。 魚座の支配星である海王星は見えない声を伝えます…

  • 一斉ワーク「本来の私を見つける星の雫」

    冥王星水瓶座時代に向けた「新しい時代への長期ワーク」を2021年からやってきましたが、いよいよ冥王星が11/20に完全に水瓶座入りします。 今回は、自分の奥深い部分を掘り起こすためのワークを行ないます。 本当の、自分自身のあるべき姿というものを自覚するには、自分について感じたりあれこれ考えたりして、変化を見つめ続ける気持ちと探究が必要です。 水瓶座は改革といわれるほどの変化がテーマの一つであり、漂っているものを感じる感覚を司るサインでもあります。奥深くにある自分を掘り起こすためにこうしたエネルギーは最適だ!と感じました。 このワークはあなたの深く眠っている部分に作用します。静かで音という音もな…

  • 2/24満月の星読み

    今回は乙女座の満月です。降りてきたメッセージは『新しい手札での楽しいやり取り』でした。 ふだん自然に出てくる言葉の使い方、表現、思考をちょっと変えてみると、意外な発見がありそうです。人との交流が手札のやり取りだとすると、今までにない手札を見せることで、それ面白いね!と盛り上がったり、相手も今までにない反応をしたりして関係性が活性化するのです。あくまで自分がやってみたら面白いだろうなとか変化がありそうと思っていたことをやりましょう。 絶対こうだからとガンコになるよりちょっと意識をゆるめてみることで、主張のしかたを変えたり新しいものを見つけられるはずです。 ☆ 今回はmystical sharma…

  • 2/10新月の星読み

    今回は水瓶座の新月です。降りてきたメッセージは『広く大きな光を背に感じながら、なんだか落ち着かない』でした。 あなたの耳は遠くの声も聞こえるようになってきました。周りの人たちが求めていることで自分ができることを理解したり。こうするとみんなにも良さそうだとわかったり。 自分の中にある、もっと大きな何かを感じるかもしれません。 自分はこうしたいけど、全体としてはああするほうがいいよなぁと葛藤することがあったら、こだわっていることや無理だと思っていることを考え直してみましょう。 背後の光はあなた自身であり、もっと大きな自分といえるものです。この新月は、見ないようにしていたことや隠してきた気持ちを見る…

  • 1/26満月の星読み

    今回は獅子座の満月です。降りてきたメッセージは『耳を傾けると内側の宝箱が開く』でした。 新たな自分を見つけるチャンスです。 誰かが教えたり伝えてくれたこと、授かった技術や方法があったら素直に耳を傾けてみましょう。やりたいようにやりたいと思っても、何か得られるかもという軽い気持ちで自分の中にインプットしてみると、眠っていた能力や考えが見つかりそうです。ゆっくり着実に身につけていくので、試行錯誤してみるとよいでしょう。 自分がやっていることにイライラしているなら、小さくてもよいので結果を出したり目に見えるものにすることで安心できるでしょう。 獅子座は自分らしく表現したり動きたいサインですが、今回は…

  • 1/11新月の星読み

    昨年はお世話になりました。星読みは今年も更新していきますのでよろしくお願いします! 今回は山羊座の新月です。降りてきたメッセージは『強く吹き出す噴水の美しさとそれを見る人々がいる』でした。 山羊座は形ある結果やものごとを目標にするサインです。小さなことでも大きなことでも形ある結果が出ることをしてみると面白いアイディアが見つかったり、これからの生き方に新しい視点をもたらしそうです。 「やってみること」が、自分以外の人々へつながることがポイントです。仕事は最もつながりやすいですし、趣味であれば人に見せたりあげたりするとつながりができます。わかりやすい貢献ではなくとも表現することで、それを目にした人…

  • 12/27満月の星読み

    今回は蟹座の満月です。降りてきたメッセージは『三角の溶け合う調和の中で自分の杖を新しくする』でした。 他の人々の中に入って我を張らずに調和してみることで、自分自身をアップデートする鍵を見つけることができそうです。他の人の意見や価値観、夢中になってること、話していることなどを知ってみると、新しい喜びや視点を見つけられるでしょう。新しい出会いである必要はありません。家族や友人でも、いつもより少し突っ込んで話を聞いたり、親しみをもって話を聞いてみてください。 自分の杖とは、自分が持っているものすべてです。愛、考え、知識、情報、いろんな分野でのやり方などを使って生活していますが、他の人々の中に飛び込む…

  • 4つのエレメントの選び方(補足)

    一斉ワーク「変化を愛するアミュレット」へのお申し込みありがとうございます。4つ全部申し込まれる方が多くて驚いています。アミュレット選びの参考になるよう、それぞれのエネルギーについてと、いくつかをかけ合わせると生まれる効果について書いてみたいと思います。 ★火のエネルギー 何かを始めるときに必要な活動のエネルギーです。パワフルさが表に出る人もいますし、自分の中でひそかに燃え上がらせて目的のために動く人もいます。火が動いているかどうかは見た目ではわからないといえます。 多すぎれば働きすぎとかやりすぎになり、ひどくなると体だけが動いて、なんでこれをやっているのかわからないという状態になります。ずっと…

  • 12/13新月の星読み

    今回は射手座の新月です。降りてきたメッセージは『日常のvoyage』でした。 voyageとは海や空などへの遠い旅です。ここでは日常において、ちょっと背伸びをした旅をしようという感じになります。飛んでいく射手座らしいメッセージですね。 自分の能力やできることの限界を決めず、もう少しあそこまでやってみるか!と挑戦することが、のちの自分の糧になります。苦しむイメージではないので、楽しくいきいきとやれそうなことにするといいと思います。専門的な学びを深めるのも良い時です。協力し合える人がいたら、一緒にやることでひらめきが広がるでしょう。 ☆ 今回はStarseed oracleで引きました。 INNE…

  • 一斉ワーク「変化を愛するアミュレット」

    来年はエネルギーの変化が大きくなります。11月末には冥王星が水瓶座へ完全に移動し、なんとなく感じていた変化がはっきりしてきます。 ようやく新しいやり方や考え方がやってくる!と前向きにとらえるか、変わっていくのは好まないので苦しいと感じるかは人によります。どちらにしても心の変化が起こり、未来でどのように行動するか一人一人が考えることになります。実は変化は少しずつ起こっていて、本番よりも前準備の時期のほうが心理的には苦しいものです。前向きにとらえている人も、すべての分野で前向きなわけではありませんから葛藤があったりします。 こうした変化の時期をサポートするアミュレットが今回のワークです。世界構成の…

  • 11/27満月の星読み

    今回は双子座の満月です。降りてきたメッセージは『幾多のリボンが絡み合って新しい領域が作られる』でした。 リボンは情報や知識です。新しいことを自分の中に増やすことで、それらが絡み合って今までになかった物の見方やアイディアが生まれます。まだそれは種の段階ですが、どのように使うかゆっくり考えると楽しいでしょう。自分の中でよく吟味してから使わないと、うっかり対人関係でトラブルになることもありそうです。ちょっとくらいと思っても、軽口が許されない場面があるので気をつけましょう。 自分自身と対話する満月と考えてもよさそうです。この感情が苦しい…というような重さで内面を見る時ではなく、冷静に軽く、それこそ双子…

  • 11/13新月の星読み

    今回は蠍座の新月です。降りてきたメッセージは『綱渡りの綱は石の橋になり、その上を力強く歩く』でした。 前回に続いて歩いてますね。進む時なのでしょう。 自分の意志が堅固になっていくようすです。蠍座ですから自分の深いところから湧き出るものでしょう。天王星が刺激しているので、その思いや考えを主張すると反発をくらうかもしれませんが、ずっとあたためてきたことや向き合ってきたことなら、受け止めてくれる人たちもいるはずです。 自分の意志を確認することにも良い新月です。インスピレーションがあればとくに大事にしてください。現実味のあるアイディアにつながるでしょう。 仕事や学校など社会的に関わる場で、ルールや目的…

  • 10/29満月の星読み

    今回は牡牛座の満月です。降りてきたメッセージは『足元を見ながら細い道を歩き、人の足を見つける』でした。 道からはずれたら落ちてしまいそうなので、慎重に足元だけを見ながら進みます。夢中で進んでいたら目の前に誰かがいたという状況です。 これまでのやり方が通用しなくて変えなければならないかもしれません。少しずつでもいいので新しい見方や方法をやり続けると自身が成長し、もっと深い望みを見つけることにも役立つでしょう。変えるのはちょっとしたことでいいのです。食事の習慣、勉強の仕方、人には自分から声をかける、強引さを控える、一駅歩くなど。新しく変えたい(あるいはその必要がある)テーマについて、無理なくやれる…

  • 10/15新月の星読み

    今回は天秤座の新月です。降りてきたメッセージは『休憩所で自分の星を見直す』でした。 お休みを入れましょう。こうなりたい、ああしたいという理想や願いに基づいて、仕事や家庭や勉強、また自分の考え方や価値観についてチャレンジしてきたかもしれません。でもここでお休みしてお茶でも飲みましょう。 自分の星は自分の願いです。そこがブレていないか、無理なことをしていないか冷静に見てみるときです。今はがむしゃらに理想を追うよりも、現実の状況を見て何をするとよさそうか考えるとよいです。たとえば体力が落ちている状態なのに、大丈夫いける!などと思って進むのは現実を無視した行動です。 経験によって得たもの、磨かれた能力…

  • 9/29満月の星読み

    今回は牡羊座の満月です。降りてきたメッセージは『夕闇の境目でひらめきをもらう』でした。 明るい昼から暗い夜へと移る瞬間、ちょっとふしぎな感じがすることがあります。対立しているようで溶け合っているような感じ。 あなたの中で矛盾していることについて、ひらめきがありそうです。こういうふうに考えればいいのかとアイディアが出る場合もありますし、言葉にならないけれどわかったと感じで、それでいいと思うこともあるでしょう。 牡羊座は自分を主張したいサインです。押し出したい事柄があるなら力づくではなく、主張したいことをよく分析してじっくり伝え続けましょう。具体性や現実性を考える一方で、休んで心を遊ばせる時間も取…

  • 一斉ワーク「あなたがあなたでいるために~神聖さと肯定~」(10月)

    先月の一斉ワークと同じ内容で、今月も開催します。 先月受けてくださった皆さま、ありがとうございます。感想もいくつかいただいておりまして、ご自身の内面や変化を見ながら受けていただいていることを強く感じました。私もワークを受けた時は感覚や思考の振り返りをしたり、自分のエネルギーを静かに感じたりして確認を楽しんでます。それから感想を送ってくださった方には、お礼のワークをひっそりと送ってます。これまでいろんなワークで感想を下さった方は皆さん同じです☆ 以下、一斉ワークのご案内です(先月と同じ)。先月受けられた方は、今月も受けていただくと効果は重なって効いてきます。 ☆ 肉体の次元は、お互いが分離して共…

  • 9/15新月の星読み

    今回は乙女座の新月です。降りてきたメッセージは『月の夜に太陽の朝に自分自身に祈る』でした。 自分を信頼するメッセージです。 月が出ているときも太陽が出ているときも、一日中いつでも自分を信頼する。自分はどんな性質で、何ができて、何ができなくて、どんな雰囲気か。あらためて自分を振り返ってみる。それが今の自分の色です。 理想はそうじゃないとか、ネガティブはダメというような考えは横においてください。今作られているあなたは「それ」であることを受け入れ、なるほど~と確認するのです。信頼し自信を持つと変な力は抜けて、ゆったりしたり堂々としてきます。そんなあなたがやることを素晴らしいとかいいねと言う人がいるで…

  • 宇宙的な癒し/ワークのお礼

    お礼が遅れましたが、「混沌から統合へ」の一斉ワークにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。感想もいただきまして、海王星の洗濯機でぐるぐるされた方、しんとした落ち着きを感じた方など、それぞれの感じと気づきがあったようです。伝えてくださってありがとうございました。自分自身の発見と成長のお役に立てたらうれしいです。 ☆ 今回開催する一斉ワーク「あなたがあなたでいるために」について、ふとやってきたものがあるのでそのお話を少ししたいと思います。 私の中で、あーそこまでいくのだなとちょっと驚いた感じなんですが。ひとりごとみたいでごめんなさい。今回のワークのエネルギーは女神イシスのイメージです。…

  • 8/31満月の星読み

    今回は魚座の満月です。降りてきたメッセージは『自分のエネルギーを整理し蓄積し、それから動く』でした。 ストレートなメッセージですね!行動を起こしたり物事を実現するには、自分自身のエネルギーがチャージされている必要があります。人間は習慣的動作を行なっていることが多く、それでも行動はできているのですが、ここで言っているのは内的に落ち着いて満たされた状態で行動してみようってことです。 たとえば目をつむって静かに呼吸していると、体の真ん中やハートの部分から満ちてくる感じがしてきます。体が適度な重みをもち、脳が澄んだ感じがして内部でエネルギーが蓄積されていきます。 ちなみに頭が興奮していて、うおお~!と…

  • 一斉ワーク「あなたがあなたでいるために~神聖さと肯定~」

    肉体の次元は、お互いが分離して共通性に気づきにくくなっているため、否定が多く存在し、今は否定と恐れ、孤独が極端に強くなっています。自分だけひどい目にあう。あの人は恵まれていてずるい。自分は豊かで当たり前。孤独になるしかない。といった感情は、複雑な感情を持つ私たち人間が経験するテーマとして難しいものです。 あらゆるものは肯定される。これは宇宙の基本です。肯定されるということはジャッジがなく、許しが私たちの神聖さを呼び起こします。存在するすべてのものは神聖であり私である、ということが高次元のエッセンスであり、そのことを深いレベルから思い出すことで私たちの複雑な感情を癒し、根幹にある分離の悲しみも統…

  • 現実を活かす夢と、逃避で終わらせない現実

    一斉ワークを受けていただいているみなさま。昨日追加ワークを行なわせていただきました。土星と海王星によるワークを引き続きお楽しみください。 ☆ 土星と海王星の話を少ししたいと思います。星読み的には、土星は現実を、海王星は夢や癒しなので相反しており、ちょくちょく自分で調整することが大事な星々です。 土星は現実の世界での願いや目的を実現することをサポートしたり、自分がこの社会で真に成し遂げたいことへのヒントを与えてくれます。 海王星は形になる前のエネルギーのようなもので、夢や理想がふわっと伝わってくる感じです。その種をもとにして、こうしていこうああしていこうと想像が広がって自分の中に夢の花が育ちます…

  • 8/16新月の星読み

    今回は獅子座の新月です。降りてきたメッセージは『夢中で生み出すことをいとわない強さ』でした。 獅子座はもともとパワフルですが、今回はもっとパワフルです。表現したいこと、やりたいことを素直に、夢中でやってみましょう。新月に金星も絡んでいるので楽しさ倍増でしょう。 ただし、うおおお~!と何も考えずに走っていると、どこかでつまずきそうです。今まで持っていた考え方やデータをアップデートし、着実に足元を固めることも視野に入れましょう。 気持ちがあふれてきたり、夢が広がりやすでしょう。実行する時は具体的で人にわかってもらえる形を考えることも重要です。ふわふわとあいまいな説明では、あなたがやりたいことが伝わ…

  • 水瓶座の時代にどんなふうに生きる?2024~2026の移行期

    一斉ワークへのお申し込みありがとうございます。ご案内メールを送りますのでお待ちください。 ☆ 新しい時代への長期ワークも第5弾まできました。読み直してみたんですが、2026年にはドドン!と変わるよ~というお話だけしてますね。今回はどんな方向に進んでいくのかという話(予想)をしてみたいと思います。 書こうと思ったきっかけはダンナさんでした。星読みの話はまぁ聞き流す人なんですが、私はこりずに2024終盤~2026年の間で移動する大きな星たちの話をしてました。そうしたら「自分も2024年後半で日本の経済で何か動きがあるような気がしてた」というのです。 本当に何かあると言ってるわけじゃないですよ~。念…

  • 8/2満月の星読み

    今回は水瓶座の満月です。降りてきたメッセージは『脱皮した白い龍が太陽に向かう』でした。 龍が本当に脱皮するかどうかはおいといて。 自分はこうだと思っているイメージや、周りにいる他人からのイメージ、具体的な所属から抜けることが脱皮です。 〇〇会社の人間であるとか、誰々の子であり親であり、誰々の配偶者であり、というように、人は必ずこの世界で何かに属しています。 実際にそれらを捨てるというのではなく、取っ払ったときの自分を考えてみましょう。 無理している所属があるかもしれません。親子のように離れにくいものでも、高い視点で見たら、関係性が近すぎたとか遠すぎたとわかることもあります。 水瓶座なので、ほど…

  • 一斉ワーク「混沌から統合へ。個性の成長ワーク」

    今回のワークでは、ゆるむこと、外との境界線を失いやすい、存在があいまいといったことについて個々のベストな状態に調整します。過度な依存、良くない意味での共感や同情によるつながり、他に合わせすぎることで自分自身にウソが多くなって自分を見失っている。こうしたことも調整します。 ゆるみましょう、ふわっとしましょうとよく言われますが、どうでもいいや~というところまでいってしまうと行動できなくなります。現実で目的や願いを達成するエネルギーは、ゆるすぎてはうまく使えないのです。 現在、魚座にいる海王星と土星のエネルギーに乗ってのワークとなります。海王星は混沌のエネルギーです。これまで形になっていたものを崩し…

  • 魚座の音声配信/ワークの予告

    魚座の音声配信をアップしました。 12サイン、完遂しました!頑張った私。音声配信で星読みの話をしたいという夢を現実にできました。聞いてくださったみなさま、ありがとうございます。星の話はもっとしたいので、次はブログで書きたいと思ってます。 一斉ワークの予告です。来月中ごろに「混沌から自分を生む成長ワーク(仮)」という一斉ワークを開催します。来年から本格的にはじまる冥王星水瓶座時代は、自分らしさ、自分自身であることを確立していることで力強く楽しく生きられると思うようになりました。前回と今回の星読みの記事にもあるように、自分でないものを外すことが強調されてきていて、ワークもそのための癒しや解放を促す…

  • 牡羊座の音声配信

    星の音声配信をアップしました。今回は牡羊座と火星です。 久しぶりすぎてやり方を忘れてるかと思いましたが、なんとかできました。あとは魚座だけですね。近いうちにアップ予定です。 放置状態でも聞いてくださっている方もいらして、とてもうれしいです。ありがとうございます!活舌が悪くて恥ずかしいのですが、目標の12サインを完遂できそうなので自分をほめることにします。 牡羊座は直感で動くほどうまくいくサインです。その瞬間を逃してはいけないのです。成長していくうちに何も考えなさすぎも問題だとわかってくるので、そうしたら天秤座のような論理をプラスするとよいです。 個人的には、どーんとぶつかって、どっかーんと爆発…

  • 7/18新月の星読み

    今回は蟹座の新月です。降りてきたメッセージは『海を目の前にして、本当に着たい服を着て立つ』でした。 本当に着たい服は、表現したい自分自身です。雰囲気や関係を壊したくない、利益を優先したいなど、それが過度になって自分をだまし続けるためにしょうがない服を着ていたのかもしれません。でも、もう自分らしい服を着る時です。 安心して慣れた仲間や環境を見直しましょう。自分を偽って無理して維持しているなら、ブレイクする時が来るかもしれません。 海は無意識です。そこには自分も忘れていた気持ちが潜んでいます。何かのきっかけで浮かび上がってきて、気持ちが乱れるのはチャンスです。表に出ないといけなかったから出てきただ…

  • 7/3満月の星読み

    今回は山羊座の満月です。降りてきたメッセージは『釣り堀でたくさんの魚を釣り上げ、調べて話し合う』でした。 え。話し合うんだ。食べるんじゃなくて?たまにつっこみ入れたくなるメッセージあるんですよね。 これ興味あったんだよね~と思っていたことや、惹かれることについて、じっくりと調べたり考えてみると何か見つかりそうです。山羊座は役に立ちそうにないことに手を出しませんが、よく見ていくと、あれ?これいいんじゃないかなと感じることはあるものです。 魚はピンときたという勘や、やってきた情報です。先入観なく釣り上げてみましょう。話し合える人たちがいれば、さらによい情報が入って、現実に役立つものになりそうです。…

  • 6/18新月の星読み

    今回は双子座の新月です。降りてきたメッセージは『ゆるめられた帯。とまどう心で進む』でした。 この新月は「ゆるっ」だなと思いました。のんびり~のゆるっではなくて、何かにぎゅっと締められていたのに、急にものすごく緩んだ感じです。えっどうしたの?ととまどうのも当然です。 それでも歩き出しましょう。チャレンジしましょう。いろいろなものがはっきりしないまま、歩くことになるでしょう。むしろ理想や夢を広げることができる状況です。好きな方向、好きなものに邁進できます。 進んだ先で、こんな人がいるんだ!と思うような人に出会うかもしれません。わくわくするにせよ、嫌だなと思うにせよ、あなたに活力を与えてくれる可能性…

  • 6/4満月の星読み

    今回は射手座の満月です。降りてきたメッセージは『夜空の雲のあいまに浮かぶ星々の中で自分の星を見つめる』でした。 人はこの夜空に浮かぶ星々のようなものです。それぞれの特徴と輝きがあります。わ~すてきだなと思う綺羅星もあるでしょう。でも今は、自分の中で育っている星を大事にするときです。ふつふつとわきあがっているもの、頭から離れないアイディアや考え方、そういったものが自分らしい哲学を作っていき、星は輝きを増します。 表現したくてたまらない何かがあふれそうな方もいるかもしれません。わかってくれそうな人、優しく受け止めてくれる人が現れても、やったー!とばかりに、ついごり押ししてしまわないよう気をつけまし…

  • 5/20新月の星読み

    今回は牡牛座の新月です。降りてきたメッセージは『卵から飛び出し、頭に殻をつけたまま楽しんで歩き回る』でした。 卵の中はこれまでいた世界で、十分に経験しました。殻を破って新しい世界へ飛び出しますが、殻は少しついたままなので、前のところもよかったなぁと思ってます。後悔や戻りたいわけではなくて、名残りがある感じです。 今までいた環境、人間関係、仕事、長い間使ってきた技能、習慣化したやり方、対応のしかたなど、それでうまくやれていたことをちょっと変えてみるには良い時です。これまでと違う見方や方法を見つけてみようかな?と思って、実際に行動に移すと何かが見つかりそうです。 得意なことがあれば、どんな小さなこ…

  • 5/6満月の星読み

    今回は蠍座の満月です。降りてきたメッセージは『深くはまった壺から出るために手を取る』でした。 蠍座はマジメになりすぎると、壺にはまって出てこれなそうですね。 壺は長い間に慣れてしまい、変えられないでいる考え方や習慣です。自分で気づいてさえいないかもしれません。そこから出ること、あるいは出るための行動をすることで、新たな自分の価値や能力に気がつくでしょう。 そのためには無理せず人の手を借りてください。直接話してもいいですし、関係ないことで人と過ごすうちに、なんとなく自分のことがわかってくると思います。意地でも一人で脱出する!とは思わないことです。可能な範囲で助けてもらいましょう。 もやもやする、…

  • 4/20新月の星読み

    今回は牡羊座の新月です。降りてきたメッセージは『勢いよく上着を脱いで足を踏み出す』でした。 上着はすでに身についた何かを表します。血肉となったので脱いでしまいましょう。 こうかな~ああかな~とぼんやりする時期は終わり、具体的なことに着手する流れです。覚えがある人はやってみてはいかがでしょうか。 まだよくわからなくても、それをつかむための後押しがやってきそうです。大事なのは、後押しが来た時に拒否しないことだと思います。冥王星が強く背中を押すので、変化に乗ったほうが心理的に楽でしょう。わけわからないのは嫌!という人は、土星がやさしく応援しているこの時に踏み出してみてください。わけわからない流れは長…

  • 広がるイメージをする

    「豊かさとハートの癒しのリボン」を受けてくださっているみなさまへ。 本日追加ワークを行ないました。イメージで言うと、微炭酸の泉の中で癒されながら広がりを体験し、そこからつながる海へ放たれていく感じです。 もっと広がって大丈夫です。自分を抑えていた何かは、シャンパンのコルクを開けるようにポーンと飛ばしてしまいましょう。広い海を恐れる人には励ましの力として、冒険心で進む人には推進力になるようハートにお守りもつけました。 自分を狭く閉じ込めやすい人は、広がっていくイメージをしてみてください。魚座はイメージのエネルギーが活発なので、遊びのように助けてくれます。 5/6の満月までワークを楽しんでください…

  • 4/6満月の星読み

    今回は天秤座の満月です。降りてきたメッセージは『頭の中を見直すことで世界が広がる』でした。 活発な動きにちょっとストップをかけ、頭の中を見てみようという感じです。これまで選んできた考え方、価値観、状況の分析、判断の見直しをしてみましょう。 それらは良きアイディアや方法となって、十分役に立ってきました。でもこれからはどうでしょうか。実はうまくいってないとか、変える必要を感じていたならば考える時です。周りのことを考慮していない考え方や判断であれば、この先は問題があるかもしれません。私はやりたいようにやりたい!という場合、周りを考えたほうが自分の話が通ることも多いです。熱意の押し通しよりも、ゆるやか…

  • 深い望みを見ることが幸せにつながる

    先日、冥王星が水瓶座に移動しました。この序盤で私たちが考えることは今までの自分の殻を破るためにどこに向かえばいいか?ということ。 それは「自分の深い望み」です。 もう知ってる~と思っても本当はね…というものがあります。または望みの段階があって〇〇が本陣だけど、むずかしいから△△から目指していくこともあります。水瓶座の今、本陣を目指しはじめることになります。 水瓶座は、山羊座の物質社会の次にくるサインでこれまでできなかった理想や望みを求めます。それは幸せでもあります。人間に生まれてやりたかったことをやらずに終われないのです。 今の状況だけで判断し自分には無理だとあきらめているとそうは言ってられな…

  • 3/22新月の星読み

    今回は牡羊座の新月です。降りてきたメッセージは『葉からこぼれ落ちた新鮮な雫が水の中で広がる』でした。 自覚のない無意識から生まれ出た「こうしたい」というものが雫です。 それが自分の中で広がることを止めないでください。現実的に考えてムリとかありえない~とかやらないための理由を探さないことです。あ~面白いかも、いいかもね☆というふんわりした感じで受け入れてみてください。ふんわりがポイントです。 雫には、変化のための鍵が潜んでいます。がっちがちに理論武装するなど頭を固くしては意識の中でうまく広がりません。 今は積極的にどうこうするより自分の中で感じて深めるときです。ふわふわといきましょう。 この新月…

  • 一斉ワーク「豊かさとハートの癒しのリボン」

    土星が魚座に移った流れに関連して自分を活かして豊かに生きること、そしてハートへの癒しの一斉ワークを開催します。 ※土星の魚座入りで起こることについてはこちらをお読みください。 魚座は、2匹の魚がリボンで結ばれた姿で描かれていますが、これは見えない世界と見える世界をつないでいます。 見えないもの、たとえば無意識や直感エネルギーなどに対しては疑いや否定の気持ち持たれることが多いです。信じているという人でも自身の状態が悪いなど状況によってはゆらぐ時があると思います。 現実はこの2つのバランスで成り立っています。想像を見える形へもってきてそれによって得た経験を想像へ活かす。このくりかえしです。 一斉ワ…

  • 土星の魚座入りで起こる変化と癒し

    3/8に土星が魚座に入りました。一時的に牡羊座に移ったりしますが2026/2/13まで魚座にいます。 ひとつ前の水瓶座には2020年から滞在していました。新たなやり方、改変を望む水瓶座らしく自分に合った働き方や新技術などが生まれ自由が広がった人も多いと思います。変化が短期間に起こりつづけたのでスピード感に慣れたり損得を超えた、心の中の星を見つけた人もいるでしょう。 魚座にいる間はこれまで走りすぎた休息として癒しに入ったり自分に大事なものとそうでないものをじっくり感じながら見定めたりやりたいことを想像するといったことを進めてみてください。 想像するということは自分以外のものとの境界線が薄れること…

  • 3/7満月の星読み

    今回は乙女座の満月です。降りてきたメッセージは『水の中から飛び出し舞い上がるしぶきのむこうに太陽が見える』でした。 もごもごともがいていた中から飛び出してくる感じです。水ですから自分や他人の気持ちを振り切って出てきています。乙女座なので、役に立ちたいと思ってがんばってきたけれど限界だったり完璧ににやりたい気持ちが暴走して疲れたのかもしれません。 太陽は星読み的にも自分の目標や願いです。ようやくそれを見つけたか向き合う気持ちになるのではないでしょうか。 しぶきが舞っているので迷いや不安の感情もまとわりつくでしょう。それでも飛び出したのは本当です。 太陽が見えたからには実際に行動していくことです。…

  • 2/20新月の星読み

    今回は魚座の新月です。降りてきたメッセージは『自分の内にある宝箱を確認する』でした。 本心、心の声、自分だけが知っているそういう宝箱が自分の内側にあると思います。 今回は一人静かに感じる新月です。日々の忙しさややるべきことに流されて本心を忘れているかもしれません。 誰かを優先しすぎていたり知らぬ間に利用されていたりそれがわかっていても慣れた状態に甘んじていませんか。悪意がなさそうに見える人が良き人とは限りません。神経を研ぎ澄まし、今の状況を見て下さい。 不安や恐れ、嫌なものから目をそらさないことで何を大事にしたいのかどんな環境でどういう人たちと一緒に生きていきたいかがわかってこれからの方針が見…

  • 2/6満月の星読み

    今回は獅子座の満月です。降りてきたメッセージは『やりたいことをらせんで思いめぐらせ抜けていく』でした。 わりとストレートなメッセージですね。 やりたいなぁと思うことをどうやったら面白くなるか変えていけるのか外にアピールできるかなどを考えて試して、また考えて試して…をくりかえしてやってみることです。同じように見えてもらせんのように少しずつ上っていけるでしょう。 今までこうだったからという流れはやめて思いきって枠を外しましょう。変える範囲は小さかったとしても内容を大きく変えるのです。 進むペースは、ゆったりまったりです。軽やかに楽しくいきましょう。損得は横においてこうしたいという感覚に従ってくださ…

  • 1/22新月の星読み

    今回は水瓶座の新月です。降りてきたメッセージは『踏み出した足元に起こる輝く亀裂』でした。 今の自分では嫌だー!とか内面に押さえつけているものがあるとしたら解放したくなっているかもしれません。 でも、ただ解き放つのではなく今の自分には自然なことや本当はこういう方向へ行くんだと感じていたことに進んでいく時です。それは何の保証も予想もない未知の世界かもしれません。それでも一歩を踏み出すと亀裂の先に新しい世界がちらっと見えます。 亀裂が入って壊れるのは今の状況です。新しく進むために何かを手放したりやめる必要があります。あれもこれも全部つかんで進むことはできないよとメッセージは言っています。 踏み出した…

  • 1/7満月の星読み

    今回は蟹座の満月です。降りてきたメッセージは『花びらを何枚もめくって新しい深みを目にする』でした。 花びらをめくって花の中心にたどり着こうとしますが新しい光があふれてきてその力で何かをしたくなるイメージです。 花びらはあなたが持っている能力や魅力です。探っていくうちに現れたのは新しい可能性でそれはこれからやりたいことの力になります。 前回、新しいやり方や個性を出していくメッセージでしたが今回も新しい可能性を自分の中に見つけて表現するよう星はメッセージを送っています。 蟹座は育てることで成長をめざすサインであり、自分自身も育てます。水星は天王星とつながりをもっており新たな情報ややり方を見つけるこ…

  • 今年のお礼と来年のワーク

    【お知らせ】1/6まで冬休みとさせていただきます。メール返信は1/7からとなりますのでよろしくお願いします。 一斉ワークにご参加のみなさま28日に2番目のワークを行わせていただきました。ゆっくりとワークをお楽しみください。 ☆ 今年一年ワークを受けくださった方ブログを読んでくださった方ありがとうございました。 しょっちゅうワークについて考えてますが今年は特に、本当にやりたいことを探る年となりました。その結果、現在の個人セッションは2つだけになっています。 魂の願いを知る方法はいろいろあると思いますが私はその精度を上げたり見方を広げたいのです。なので新しいことを学んでいます。 星読みに新しい方法…

  • なぜ高次元につながることが必要か

    高次と低次と聞くとあくまで反射的に思いつくイメージは高次が良く、低次が良くないという感じが多いかなと思います。 低次は肉体レベルです。体は、生きて多くの体験をするために基礎的なものです。よく動き、考え、感じすべてのバランスをとる必要があります。 でもここだけで生きていると何か足りない気がしてきたりどうもうまくいかない…ぐるぐる回っている…という感じがすることがあります。低次は視野が狭いので選択のパターンが狭くなって限界がきやすいのです。 高次は視点が高く広いので選択肢を広げてくれます。良い悪いではなくて選択肢を増やしてくれる次元なのです。 昨今の日本では、宗教は抵抗感をもたれがちですが大きく高…

  • 12/23新月の星読み

    今回は山羊座の新月です。降りてきたメッセージは『お気に入りのカードをはじかれても次のカードを出していく』でした。 成長のために厳しい経験もするというメッセージです。 私は成長の話を階段と踊り場に例えることがあります。階段を上っているときは喜びも悲しみも感じながら必死に進み踊り場についたら一息ついてそれまで得た経験や実績を味わってゆったり楽しく過ごします。 また次の階段へ進む時が来たら踊り場をあとにして上るのです。今回はその上りはじめたところです。 今までの自分でこれでいいと思っていたもの自信があって通用してきたものが否定されることもあります。 それでもめげずにこれならどうかな?と考えて別のやり…

  • サポート存在の話と魂の願い

    一人一人が生まれたわけがあります。それを思い出すことが、地に足をつけて生きる以上のことです。自分のプログラムをやることです。口のプログラムをもっているのに、目のプログラムをしようとしてもうまくいかないし、楽しくもないでしょう。 サポートの存在からこう言われたとき魂の願いは何より大切だったと思い出しました。そこを軸にして生きるからです。 外からの情報でこれがいいとか合っていると言われたら思い出すきっかけになるのでよく考えて参考にすればいいと思います。でも決定は自分がする。 何があってもくっついてくるようなずっと忘れられないもの。思い返せば、これをやってきていると思うこと。長く生きれば生きるほど思…

  • 12/8満月の星読み

    今回は双子座の満月です。降りてきたメッセージは『どんな音も聞き取って透過する耳』でした。 いろいろな情報や人の話を批判したり抵抗せずにただそのままに聞くことで収穫がありそうです。 入ってきた情報を透過させますが内容はしっかり聞いています。なるほどそうなのかーこういうのもあるんだなぁといったように感じたあと自分の中で知らないうちに糧となって消えていきます。そしてアイディアとなっていつか生まれてくるかもしれません。 外からの刺激があると行動力が出るときです。 やりたいことがあったけどきっかけがないな~と思っていた人は刺激を得られそうな人や話に自ら近づいてみてください。他人も巻き込んでやるようなこと…

  • 一斉ワーク「星の体と魂の願いの結び」

    星の体を作り、自分らしいペースで楽しんで魂の願いを叶えていくためのワークです。 変化の大海原のような昨今の流れにたくさんの人が乗ってきているという感じがしています。体も新しくしたほうがもっと乗っていけるなぁと思ったら星と体をつなぐことを思い出しました。 星のエネルギーと体をつなげると脳がちょうどよく緩みます。ぼんやりとは違って力が抜けてやわらかく、かつクリアという感じになります。 昔、サポート存在から人の体と星をつなぐとその人の考え方を変えていけると教えてもらいました。このワークは、願いを叶えることを妨げる考え方や信念を少しずつ変えていくものです。脳がバランスのよい状態になると自分の力ででその…

  • 11/24新月の星読み

    今回は射手座の新月です。降りてきたメッセージは『自分のハートを信じて遊びに駆け出す』でした。 自分が自分であることに自信をもって笑顔になってみんなと遊ぶために走っていく。そんなイメージです。 臆している時ではありません。こう思うんだああいうのはどうかな?これやってみようよと素直な気持ちで話すことで自分に合う人が集まってきます。 思いもよらない行動をとることがあるかもしれませんが結果はまだわかりません。とにかくやってみましょう。執着しない行動がよい流れを作るでしょう。 ☆ 今回はoracle of the 7energiesで2枚引きました。 The Royal You 誇り高きあなた あなたの…

  • 90秒を過ぎたら自己選択

    前に書いて放っていた記事を見つけました。脳学者のジル・ボルト・テイラー氏の本を読んで書き留めたもの。ちょっと手直ししてアップします。 テイラー氏によると、感情を司っている大脳辺縁系のプログラムが刺激されると体内に化学物質が満ちあふれその反応は90秒以内にすべて終わるそうです。 たとえば怒りという感情があらわれるとカッとなったりイライラするなど体に変化が表れ、90秒で終了して平常に戻ります。 だから90秒を過ぎても怒っているなら自分で「怒りの状態」を選んでいるということ。 自分の意思でどうするか決められるんですね。私は怒りでも喜びでもこの感情は終わりそうだけどまだ浸っていたい~と内心思って意図的…

  • セッションお申し込みフォームについて

    ご連絡です。お申し込みフォームに問題が起きていたようでこちらにメールが届いていませんでした。お問い合わせくださったみなさま大変申し訳ありませんでした。 現在、送ったのに返事がないという方はお手数ですがお申込内容を記載の上、ご連絡ください。fountain.kazu★gmail.com(★を@に変えて下さい) 一斉ワークのフォローセッションは11/15(火)終日まで申込締切を延長しますのでご希望の方はお申し込みください。 セッションの申し込み全般につきまして復旧までのしばらくの間メールにて直接お願いします。お申し込みページに記載しています。よろしくお願いします。

  • 11/8満月の星読み

    今回は牡牛座の満月です。降りてきたメッセージは『涸れたと思っていた泉から水が湧き出しそれを飲む』でした。 もうどうすればいいかわからない自分の中が終わる、壊れてしまった何もする気が起きないといったものを感じてとどまり続けていた人は新しい流れが自分の内側からあらわれそうです。 終わったものは終わってよかったのだと思えるでしょう。 外の情報に触れることで自分の中からあふれる新しいものをキャッチしやすくなります。天王星と土星が強く働くのでかたくなに自分の内側にこもったり古い考えにしがみついていると叩き起こされそうです。 不安がやってきて足元がおぼつかないかもしれません。そんなとき、杖となるのは深く眠…

  • 10/25新月の星読み

    今回は蠍座の新月です。降りてきたメッセージは『トナカイは意気揚々とプレゼントを配りその足跡は消えていく』でした。 えーっと、早いクリスマスですね? サンタとともにプレゼントを配るあのトナカイです。トナカイは自分ができることをよろこんでやっています。 感謝されて実績(跡)も残したとしても気にせず去っていきます。他のところで自分のできることをしたいからです。 自分らしい表現だと思うことや得意なこと、役に立てることなどどんどんやってみるとよいと思います。何のためにやるのかとか結果を考える時ではありません。よくわからないけどやる感じになりそうです。 他人と協力して何かしたい人は積極的に出てみましょう。…

  • 10/10満月の星読み

    今回は牡羊座の満月です。降りてきたメッセージは『古い糸を捨て、新しい糸を紡ぐ』でした。 意図とかけてるよね?と直感したんですが表現は糸にしてほしいそうです。 前々回から内面を感じる時間を取るメッセージが続いてましたが今回はその続きでありつつ「紡ぐ」という行動が含まれてます。 自分の本心はどうだろうかと感じていった結果自分だと信じてやまなかったものを今は違うと感じたかもしれません。 行動には糸(意図)が必要です。でも古い糸ではこの先の人生は編めません。 牡羊座は宇宙に近いサインで人の体にまだなじんでおらずそのぶん、よくわからない感覚に突き動かされます。 新しい意図は自分でもはっきり言葉にしにくい…

  • 終わったテーマにとらわれない

    ぽつぽつと思っていたことを書き留めておきます。 自分の中を見るようになってからそれなりに経ちます。学びとも言えるし遊びとも言える。自分だけがわかる、取り組んでいるいくつかのテーマ。終わったと思うテーマはあります。 でも学びが終わったように見えて小さな煙のように残って思い返すこともあります。 それは残像です。まだあるんだと落ち込んだり考え込む必要はありません。 煙、残像だと自覚する。それだけです。 テーマの大きさはいろいろだしテーマを展開できる状況や積んできた経験やタイミングが人によって違います。 大きいものだと終了まで10年はかかると思います。 これをやらないと今世が終われないと自覚しているも…

  • 9/26新月の星読み

    今回は天秤座の新月です。降りてきたメッセージは『暗闇の中、光がともるように気づくのはあなた自身』でした。 人とつながることを通してあなたはあなた自身を見てきました。いろんな面が見えたことでしょう。 私ってこんな感じだよねというものをみんな何かしら感じています。それが自分らしさの一部でありともる光です。 前回に続いて自分の中に入って確認する時です。前回と違うのは気持ちを見るより性質や表に出してつながりたいものを見ましょう。 外は気にせず一人静かに自分のカラーをそれを使って進む道をじっくり感じてみてください。 そんな新月に向かって木星は可能性を広げるためによく考えてねとメッセージを投げかけています…

  • 一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」(第7回)

    1~6回まで受けている方のみご参加いただけます。 最終回となります。ここまで受けてくださったみなさまありがとうございます。 私もスタートしてみてわかったのですがこのワークは2つに構成されていて前半は現実的に自分を見ていただくワーク、後半は高次元ワークになってました。 とくに前回は「肯定していく」というシンプルでありながら現実では意外と成されていない考えに強くフォーカスが当たっていて否定され続けた愛や信頼を癒すものだったと思います。 前回のエネルギーはパートナーというテーマで出力を絞ったものでしたが今後必要になるエネルギーだと思うのでいつか全出力で一斉ワークをやるのかなと感じてます。 今回のご案…

  • 天秤座の音声配信

    天秤座の音声配信をアップしました。 天秤座というと自覚のないまま頭がフル回転して疲れている人が多い印象です。 頭のいい人たちが多くなぜみんなできないの??と決して悪気なく思っていたりします。 自分とまわりとの差がわかってくるとペースを落として歩調を合わせつつ自分の意見も展開できるようになります。天秤座の学びは「人」との間にあるのです。 目的達成のためなら冷静に切り替えができるのですぱっと切り替えたらいつものさわやかコミュニケーションを取り戻しましょう。

  • 9/10満月の星読み

    今回は魚座の満月です。降りてきたメッセージは『深い心の中にある歌を歌う』でした。 自身の深い気持ちを探りたい人にはぴったりの満月です。 当日静かに心の声を聞く時間をとってみるといいと思います。長期間にわたって聞くよりこの日この時ドドーンと深く潜りましょう。自分だからできることやりたいことが見えるはずです。 自分にできることなんてない…誰かやってくれるでしょ…と思うのは終わりです。 あなたがやりたいことはあなたにしかできない。それがどんな小さなことでもそこから大きなものが見えてくるしその逆もあります。思うものにとりかかってください。 メッセージのようにあなたが歌いたい歌を歌ってください。 ぼんや…

  • 8/27新月の星読み

    今回は乙女座の新月です。降りてきたメッセージは『花に息を吹き込むと、いろんな小さな花が生まれる』でした。 息は自分のカラー、自分らしさです。人に合わせるのではなく今自分がこうだと思うことをやっていること、語ることなどに乗せて外に出すのです。 乙女座なので着実に完璧にしようとするかもしれませんが火星が軽さを求めているのでちゃんとできないかも…と不安になったらもっと気楽でいいんだ!と思ってください。 他人からやってくる情報に面白い展開があるかも。参考として自分の中にしっかり取り入れてから使ってみてはいかがでしょうか。 ☆ 今回はMystical Shamanで1枚引きました。 虹 The Rain…

  • 風の時代の水のエネルギー

    日本はちょっとギスギスしてる雰囲気があるよねとダンナさんと話していました。 近年のお金や健康問題、何かに巻き込まれるかもという不安、警戒心が高まっていることもあると思います。 そのあたりとは別に合理性や論理性、思考力と会話力が高まっていると感じています。一方で、感情のエネルギーが減っているなーとも。 筋の通った話やスムーズに運ぶやり方は仕事では必要なことです。プライベートなどでもそういう流れが強まりつつあるようで私の知る範囲ですが若い人に多い傾向。ちょっと感情の話を入れるとめんどくさい人とか、それが何?と言われ(しつこくしたわけではないのに)ウェット感の強い人はへこんでしまいます。 ツイッター…

  • 一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」(第6回)

    6回目の開催です。1~5回まで受けている方のみご参加いただけます。 最終ご案内メールにてワークの詳細やガイドのメッセージについてお話しさせていただきます。 【日程】9/1(木)0:00※7回目も1日に開催します 【料金】5,000円 【お申込み】★こちらの専用フォームよりお願いします。申込&振込締切:8/31(水)15:00 一括でお支払い済みの方は申込の必要はありません。ワーク開始前までに最終ご案内メールをお送りします。

  • 8/12満月の星読み

    今回は水瓶座の満月です。 降りてきたメッセージは『風の波の中にちりばめられた光をキャッチしながら進む』でした。 さわやかでパワフルなエネルギーです。 自分の行く道、やりたいことが定まっていようがいまいが必要なことは周りにあったと気づきます。 人の流れに入りましょう。外の空気を感じましょう。動いてみましょう。キラキラとささやくものがありませんか。 行動して反対の声に会っても主張や個性をつぶさずにゆっくり着実に進みましょう。無理はしないことです。 ☆ 今回はDreamingway tarotを引きました。 ワンドの7 自分の主張や個性を勇気をもって見せていこう。でも無理をしてはならない。自分として…

  • 蠍座の音声配信

    間が空いてしまいましたが蠍座の音声配信ができました。よろしければ聞いてみてください。 蠍座は、もっているエネルギーが強くて濃いので持て余す方も多いです。 自分の中でパワーがぐるぐる回って自分を傷つけることもあります。苦しい時は外に放出してくださいね。 人とつながることでパワーを使うのでつながりが作れなかったり相手との間が満たされないと内側に溜まりやすいです。 誰かと問題があるのではなく単に人とつながれてなーい!という場合は友人とおしゃべりしたり遊びに行くだけでもエネルギーが放出されて軽くなります。 次は天秤座の配信を予定しています。

  • 7/29満月の星読み

    今回は獅子座の新月です。 降りてきたメッセージは『違う階段の踊り場でにぎわう人たちをじっと見る』でした。 他人がうらやましいのではありません。自分は自分の階段を上がっている、つまりやりたいことをやっています。 でも、多くの人は他のことでわいわいやっていることに気がついて自分はこれでいいのかな?と考えたのです。 獅子座は自分らしい生き方やりたいこと、好きなことを大事にするサインです。そのやりたいことを、他の人ともつながってできないだろうかと考えるときです。 場合によっては、やり方を変えたりしなければなりませんがそれこそが自分の中に新しい風を吹かせることになります。 新月を応援している木星も同じ火…

  • 一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」(第5回)

    5回目の開催です。1~4回まで受けている方のみご参加いただけます。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。これまで感情レベルのワークが中心でしたが今回から、より高い次元のワークへ進みます。最終ご案内メールにてこちらから見た状態やガイドのメッセージなどについてお話しさせていただきます。 【日程】8/1(金)0:00※6、7回目も1日に開催します 【料金】5,000円 【お申込み】★こちらの専用フォームよりお願いします。申込&振込締切:7/29(金)15:00 一括でお支払い済みの方は申込の必要はありません。ワーク開始前までに最終ご案内メールをお送りします。

  • 7/14満月の星読み

    今回は山羊座の満月です。 降りてきたメッセージは『舞台をあとにして新たな喜びを探しに行く』でした。 自分にとって大事な誰かや社会に認めてもらうことまたは注目を浴びることは舞台での活躍であり自信を持つ一つの形です。 でも、それを超えたところに何かがあると感じたなら次を考えてみましょう。 もっと心が解放され深い望みに進むための何かがあるはずです。 新たな喜びはまだはっきりしない可能性が高いです。心豊かに自然にいられる自分はどんなものかを感じるときっかけが得られそうです。 ☆ 今回はosho禅タロットで2枚引きました。 courage 勇気 まだ種であるあなたは花になることを信じられない。花になろう…

  • 6/29新月の星読み

    今回は蟹座の新月です。 降りてきたメッセージは『隠れた声を聞いて作り出す新しいパターン』でした。 蟹座は人々の中でこそ生きるサインといえます。みんなの話を聞くことで多彩な考え方や感じ方を知って自分はどう対応するのかを決めます。 職場や家族など集団の中でどんな自分で接しているでしょうか。それぞれのやり方があると思います。その接し方、パターンを新しくすることです。 隠れた心、声になってない声を見つけてください。あれ?本当はこういうことなのでは…といった感覚を無視しないことです。 感情を深刻に掘るのではなく心でキャッチした真実をもとにやり方をさらっと軽やかに変えるだけです。 ☆ 今回はMystics…

  • 一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」(第4回)

    4回目の開催です。1~3回まで受けている方のみご参加いただけます。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。最終ご案内メールにてこちらから見た状態やガイドのメッセージなどについてお話しさせていただきます。 【日程】7/1(金)0:00※5~7回目も毎月1日に開催します 【料金】5,000円 【お申込み】★こちらの専用フォームよりお願いします。申込&振込締切:6/30(木)15:00 一括でお支払い済みの方は申込の必要はありません。ワーク開始前までに最終ご案内メールをお送りします。

  • 6/14満月の星読み

    今回は射手座の満月です。 降りてきたメッセージは『草の上を、岩の上を、水の上を歩いて世界を開く』でした。 さまざまな分野に対して興味をもって受け入れることで自分の世界は広がります。 射手座は自分自身をしっかりともちつつ他となじむ姿勢ももっています。成長を楽しむサインだからです。 海王星が関わっているので自分を見失いそうなときがあるかもしれません。 そのときは目指すものややってきたことなど主軸がどこにあるのか思い出せば大丈夫です。 はっきり結果や答えが出やすいときではありませんが現実の目的は見据えておくことです。 成長途中だよ~と思いながら初夏の心地よい風の中を歩く気分でいてください。 ☆ 今回…

  • 5/30新月の星読み

    今回は双子座の新月です。 降りてきたメッセージは『風に乗ってリボンをあちこちになびかせて軽くなる』でした。 外との活発な交流がうながされています。それはとても軽やかです。 リボンを自在に操るように自分の中にあるものを外に放ちましょう自分も相手から新しい知識を得てお互いに学びが広がり新しい自由と好奇心が手に入ります。 木星は、魚座から牡羊座へ移って火星を勢いづかせています。(10月末にまた魚座へ戻ります) もっと自分を表現するためにどんな学びをすればいいか誰と情報交換をすればいいかを知ることができる時です。火星の行動力は後押しをしてくれます。 ☆ 今回はOracle 7 energiesで2枚引…

  • 乙女座の音声配信/大丈夫。できてますから

    乙女座の音声配信をアップしました。 前の記事で、昔はマジメであればなんとかなったと書いたのですが、乙女座的だなと思いました。 まじめで、ルーティンワークも向いていて心の中で、なんか違う、つらいなと思ってもそのままがんばってしまうという。社会で力を役立てたい人なので自分の能力を頼りにされていたらなおさらです。 でも乙女座は、自分が納得してやりたいので無になって奉仕する人ではありません。いずれは心と体が分離して壊れてしまうでしょう。 最近は精神を病む人が増えましたが長い間、自分を殺すことが続いた結果そうなる人が多いのだと思います。 自分を殺すポイントは人によります。これをやられると私の内側が殺され…

  • 一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」(第3回)

    3回目の開催です。1回目から受けている方のみご参加いただけます。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。最終ご案内メールにてこちらから見た状態やガイドのメッセージなどについてお話しさせていただきます。 【日程】6/1(水)0:00※残り4~7回目も毎月1日に開催します 【料金】5,000円 【お申込み】★こちらの専用フォームよりお願いします。申込&振込締切:5/31(火)15:00 一括でお支払い済みの方は申込の必要はありません。ワーク開始前までに最終ご案内メールをお送りします。

  • 獅子座の音声配信/無からオリジナリティは作れない

    獅子座の音声配信をアップしました。 ☆ ここ何年かで、いろんな仕事や働き方が増えましたね。 動画配信は最たるものですがネット上で顔を合わせて仕事を進めたり自分一人食べていくならなんとかなる!といった小規模の仕事も出てきました。みなさん創意工夫がすごいです。 私が若い頃は、マジメにやっていればなんとかなっていたことが多かったですが今は自分をアピールしたり人とコミュニケーションをとる能力が低いとむずかしいところがあるようです。 コミュ力は、広く浅くつながるやり方が好まれています。それでみんなの欲するものを読むのです。 クリエイト的な仕事にしても昔は好まれていた「オリジナリティ」はそれほどでもなくな…

  • 5/16満月の星読み

    今回は蠍座の満月です。 降りてきたメッセージは『作り上げた魔法の杖を使ってみる』でした。 魔法の杖を作り上げるためにたくさんの経験と工夫、努力をしてきました。そうして自分だけの杖ができたのです。 杖は使ってみたいですよね。使いに行きましょう。今の場所で使えそうですか?むずかしそうなら移ってもいいのです。 杖の中身は人によって異なります。仕事や勉強の新しいスキル対人関係で工夫して見つけたやり方家庭での対応の仕方心のあり方など 変化を好まなかったりルーティンの多い環境では対立があるかもしれません。でも結果的には丸く収まります。 情感でつながっていた人たちと離れなければならないかもしれません。もう終…

  • 5/1新月の星読み

    牡牛座の新月です。 降りてきたメッセージは『自分を愛でる』でした。 うーん。簡潔。 何かを作ってみたり能力を伸ばしたり自分の可能性を楽しみましょう。目に見える結果は出ても出なくても関係ありません。ポイントは実際に動くこと。それだけです。 自分が愛し、表現したいことを鼻歌でも歌いながらやってみましょう。 星は、牡牛座と魚座に集中していて協力関係になってます。ふわ~と浮かんだことをやらない理由を引っ張り出さずに体験しましょう。 ☆ 今回はosho禅タロットで2枚引きました。 New Vision 新しいビジョン 光も闇も同じく必要なものである。両方を受け入れる時に新しいものが自分の中から生まれる。…

  • 4/17満月の星読み

    天秤座の満月です。 降りてきたメッセージは『透明人間になって我を振り返る』でした。 日々の生活で精力的に行動していると自分という存在が世間で目立ちます。みんなの目に入るからです。 透明人間とは目立たない人。今はあまり目立たない存在になりましょう。ルーチンワークなど最低限のことはやって活発さを減らすことです。 そして余った力で自分の願いが違う方向へ行ってないか本筋から外れた行動や願いが増えていないか確認する時です。 この満月には冥王星が関わっているので自分の行く道から離れていたら強い力で修正されます。それなら自分で確認して修正したほうが納得がいくと思います。 方向転換は飛躍のチャンスでもあります…

  • 一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」(第2回)

    2回目の開催です。1回目から受けている方のみご参加いただけます。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。最終ご案内メールにてこちらから見た状態やガイドのメッセージなどについてお話しさせていただきます。 【日程】5/1(日)0:00※残りの3~7回目も毎月1日に開催します 【料金】5,000円 【お申込み】★こちらの専用フォームよりお願いします。申込&振込締切:4/28(木)15:00 一括でお支払い済みの方は申込の必要はありません。ワーク開始前までに最終ご案内メールをお送りします。

  • 音声配信/ゆずれないことは何ですか?

    音声配信を更新しました。今回は双子座です。楽しんでもらえたらうれしいです。 ☆ 最近読んだ漫画で主人公たちが「男性とつきあうときに絶対にゆずれないこと」を知るためのゲームをやっていました。 1枚の紙を8枚に切ってつきあうならここははずせないとかこういう人がいいと思うことを書きます。 ランダムに2枚引いて絶対にはずせないのはどっちか!?を自分に問いかけて1枚残します。 残った1枚に対してまた別の1枚とつきあわせてはずせないと思うほうを残します。 最後の一枚が自分にとってどうしても絶対にはずせない条件です。 漫画では女性キャラ2人がやっていて結果はちょっとうろ覚えなんですけど確かこうでした。「タバ…

  • 何もしないより、して失敗の方がまし

    ちょっと間が開きましたが音声配信を更新しました。水瓶座です。 ご感想をいただきました。 ◎音声配信について こんにちは。音声配信を聞いています。まだ自分の星座の番はきていませんが、家族の者の星座があったので楽しみました。動画は声の高い女性の番組を見るのが好きで、和子さんの声は低めなのでちょっと苦手かなと最初思ってました。ごめんなさい!何度か聞いていると、低めの声に安心していることに気がつきました。不思議です。今は癒し気分で聞いてます。太陽以外の星のサインも調べました。自分の性質をもっと知りたいと思ってます。これからも楽しみにしています。 ☆ ご感想ありがとうございました。(プライベートな部分は…

  • 4/1新月の星読み

    先ほどパートナーワークの話を書いて2つ目の記事~と思ったら日をまたいでしまいました。 今回は牡羊座の新月です。12サインの始まりは牡羊座。さらに新月。まっさらに始まる!という感じでワクワクしますね。 降りてきたメッセージは『歩きたい人は歩き、走りたい人は走れ。自分の原始を信じる』でした。 げんしって…原始?と聞き返してしまった。だって原始ですよ? 原始とは自然、ありのまままな部分でありはじまり。すごく牡羊座らしいですね。 自分の深い、原始の部分で感じるままに動いてみるという新月です。はじまりですから、それが何かにつながったり結果を出していくのでしょう。(すぐではないですが) みんなバラバラに動…

  • 自分のやり方で向かい合う

    愛を広げて深めるパートナーワークへのお申込みありがとうございます。たくさんのお申込みがあって驚いてます。 お気持ちや現況を書いて下さった内容から既婚の方も多いようです。パートナーがいるということは結婚してもしてなくても同じです。共に歩み始めてからがはじまりで傷ついたり混乱したり、空気すぎることで問題が起こることもあります。 目の前にいるからこそ迷うことを考える、感じる機会になったらいいなと思っています。 そういえば最近はパートナーを必要としない人も増えてきていますね。まさに自由性が高まっていると感じています。 私はパートナーがいることで学ぶものがあると昔から感じていたので誰が何を言おうと探して…

  • 3/18満月の星読み

    今回は乙女座の満月です。降りてきたメッセージは『卵の殻が破れた衝撃で光を受ける』でした。 この光は、ふわ~キラキラ~ではなくてピキーン!という感じです。 自分の中の何かが破れるような満月です。本当の気持ちや隠してきた性質に気づいてもうウソはつけないと思うかもしれません。 それによって考えや行動が変わって周りと壁ができる場合は新しい部分を小出しにするなどの工夫をして受け入れてもらうといいでしょう。 乙女座の支配星は水星です。現状を分析して方法を探ることで目に見えないところからやってきた『目覚め』を活かせるでしょう。 星図を見ると、7割が水瓶座と魚座です。希望や理想に向かって行動しそれで何かが起き…

  • 一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」

    パートナーとの交流を通してもっと広い範囲に愛を表現できるようになりたかったり一人の相手に愛を深めたい方のためのワークです。現在パートナーのいる方もいない方もお受けいただけます。 自分にとってのパートナーとは何かどのように愛を表現したいか何を感じ、学び、得たいのかといったことをワーク期間中に感じたり考えたりしていただきます。 現在パートナーがいない方は相手が登場する前に自分の望みや学びを見直すようなものになると思います。 昨年末にこのワークについて少し書いたとき「気楽」がテーマとして出ていました。上に書いたことは堅苦しく見えますが気楽~~に自分の望みや感覚を見ていただきたいと思います。 今回は音…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Fountainさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Fountainさん
ブログタイトル
Fountain *自分を知って深めたい*
フォロー
Fountain *自分を知って深めたい*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用