chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
0からインテリア https://seimasa7.hateblo.jp/

毎日を気持ちよく過ごせるようになるホテルライクな空間づくり。 インテリアやシンプルライフについてお届けします。

シロシロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/18

arrow_drop_down
  • おしゃれな間接照明の選び方

    おしゃれなインテリアにするための最も簡単な方法は間接照明を取り入れることです。 この記事では間接照明の選び方のポイントをご紹介します。 こんな人におすすめ 間接照明の選び方がわからない 簡単に部屋の雰囲気をよくしたい 目次 1.照明を3つにする 2.デザインに統一感を持たせる 3.電球の色を変える まとめ 1.照明を3つにする ひと部屋に1つの照明で部屋全体を明るく照らすと全体的にのっぺりとした明るさになり、リラックス感・おしゃれ感に欠けてしまいます。 メインの天井灯にテーブルライト+フロアライトを加えて最低3つ使ってみましょう。 必要なところのみを照らすことで部屋に陰影ができて、リラックス感…

  • ホテルライクなインテリアにする方法

    ホテルにはスタイリッシュでありながらくつろぎも感じられる工夫が凝らされています。 その特徴をおさえて、我が家のインテリアにもホテルライクな心地よさを取り込んでいきましょう。 こんな人におすすめ ホテルライクなインテリアが好き スタイリッシュに暮らしたい シンプルな生活に憧れている 1.香りにこだわる ホテルのロビーに足を踏み入れるとほのかによい香りがしますよね。 それと同じく 家の玄関を開けると自分好みの香りに包まれれば、心地よく贅沢な気分が味わえます。 スティックを差すタイプのルームディヒューザーを置くのが一番手軽ですが、よりホテルライクを追求するならピエゾディヒューザーがお勧めです。 香り…

  • おしゃれな部屋の作り方!基本編

    こんにちは!0からインテリアです。 この記事では部屋をおしゃれにする方法をお伝えします。 こんな人におすすめ お洒落な部屋を作りたい。 おうちに人をよびたい。 今の部屋がどこかパッとしないと感じる。 1.捨てる おしゃれな部屋にするために一番大事なことは物を減らすことです。 理由は、 モノを減らすだけで洗練されてみえるから モノが多いとおしゃれなアイテムを飾ってもそれが目立たないから です。 まずは必要な物だけを残して、おしゃれな部屋の土台作りをしましょう。 2.片付ける 次に収納を考えます。 物を減らしたことで収納はとても楽になっているはずです。 外に出ているものは自分が美しいと思うものだけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シロシロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シロシロさん
ブログタイトル
0からインテリア
フォロー
0からインテリア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用