chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浪人自戒録 https://rouninjikairoku.hatenablog.com/

東大受験に失敗してから、再挑戦するまでの管理人の生活をお送りします。高校生、浪人生の方、また親御さんたちを始めとして様々な方に楽しんでいただければ幸いです。余談ですが、タイトルからも分かる通り管理人はカイジが好きです。

quiosco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/25

arrow_drop_down
  • 現役時代編 第1話 東大受験を決意〜夏の冠模試まで

    ・東大受験への決意 本格的に東大受験を意識し始めたのは高三の春ごろだっただろうか。部活も引退し、勉強以外することがなくなった時期である。高校での成績は上の中と言ったところだったので、東大は目指せるラインではあった。地方進学校あるあるなのだが、正直厳しいんじゃないかというラインの人まで、先生は東大受験を進める。(進学実績のためなのだろうか。はたまた、その子の可能性を信じてのことなのだろうか) かくいう私も東大受験を勧められていたので、なんとなくその気になっていたのである。ところで、東大に限らず有名大学は、河合塾主催のオープン模試や駿台Z会主催の実践模試などの、通称「冠模試」なるものがある。(他に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、quioscoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
quioscoさん
ブログタイトル
浪人自戒録
フォロー
浪人自戒録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用