福岡県の火災保険申請サポート・地震保険申請サポートをおこなっている自然災害支援機構のブログです。九州を中心に全国対応!
火災保険、地震保険の申請はもちろん個人でもできます。 これは、弁護士さんや司法書士さんが対応している”過払い請求”と同じようなものだと思って下さい。 今は昔と違って、インターネットの発達や法的機関のサポートなども充実してきており、個人でも家庭裁判所や法務局などで申請の仕方などを教えてくれるのであえて士業の方に依頼しなくてもできる事は多いです。但し、できることと、最大のメリットを得ることは別であり、経験の多いプロに依頼したほうが良い事も圧倒的に多くトラブルも少ないというのが事実です。
医療にはセカンドオピニオンという制度があります。患者自身が納得のいく、最善の治療方法を見つけるための手段のひとつです。違うお医者さんに診てもらって病状の見解をきいたり治療法を探したりできる方法です。では、建物被害にあった際はどうでしょう?
建物は常に風雨や強い日差しの影響を受けて日々状況がかわっていきます。火災保険や地震保険に加入していても定期的且つ自主的に保険会社が建物を調査して異常の有無を確認してくれることはありません。ですが、建物全体を調査することにより漏水箇所以外の自然災害による被害があれば、保険請求も可能となります。
台風による被害、地震による被害など保険会社に保険申請し免責以下で認められないケース、地震被害により無責と判断されあきらめられている方は是非、ご相談下さい。
一般社団法人 自然災害支援機構では2022年1月22日1時8分発生の日向灘地震被害の対応中です。福岡県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、広島県、山口県、愛媛県、高知県の一部に被害がでておりますので、是非、ご相談下さい。
熊本の震災から6年が経過しました。 改めて熊本地震にて被災された方にお見舞い申し上げます。 私たちは、西方沖地震、熊本地震を経験し地震という自然災害がいかに怖いものか認識した出来事でした。 また、熊本地震においては大半の …
「ブログリーダー」を活用して、toshiさんをフォローしませんか?