chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
全力祈りーまんのハイレバ投資ブログ https://inori-man.com/

資産の爆増を祈りながら、投資信託・仮想通貨に全力投資している30代サラリーマンのブログです。 投資に関する日々の呟きを書いています。

全力祈りーまん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/03

arrow_drop_down
  • 祈りーまんが暗号資産に投資する理由

    こんにちは!祈りーまんです。 みなさん、ビットコインなどの暗号資産に投資してますか? 投資している人は、今にもぶち上がりそうで、でもなかなか上がらない相場にイライラしていることと思います笑 祈りーまんも、同じようにもどかしい思いをしておりますが、そもそも長期保有目的で買っているので、上がったところで売らないからいいやと、なかば達観しております。 ではなぜそもそも祈りーまんがなぜ長期保有で暗号資産の投資をしているのか。 本日はその理由について書いていきます。 レバナスだけでなく暗号資産への投資もおススメですよ!(両方ともハイリスクですが。。笑) 暗号資産の価格上昇率は桁違い! 未来の社会は暗号資…

  • 祈りーまんが個別株を買わなくなった理由【時代はレバレッジNASDAQ100でしょ】

    こんにちは!祈りーまんです。 企業の決算発表が盛り上がってますね! 日米の有名企業の決算発表が毎日目に飛び込んできます。 見てる企業が偏ってるってのもあると思いますが、なんとなく決算内容があまり良くない印象を受けます。世の中不況なんですかね。。。涙 中でも驚いたのがソフトバンクの赤字額。 3兆1627億円ってどんだけだよと。。。笑 四半期ベースで赤字日本新記録を達成してしまったとのことで、孫さんもヒヤヒヤしてるんじゃないでしょうか。 そして孫さんと同じようにヒヤヒヤしているのが、ソフトバンクの株主ですよね。 単純に決算が悪かったら株価が下がるというわけではないですが、今後も株を持ち続けていて大…

  • 資産300万円を溶かして学んだレバレッジ投資の使い所

    こんにちは!祈りーまんです。 釣りっぽいタイトルですが、残念ながら実体験です笑 投資で大きく稼いで、1日でも早くFIREしたい!でも使える資金は少ない!っていう方に1番適切なのはレバレッジをかけて投資をすることです。 FX取引や株の信用取引などが代表的で、レバレッジをうまく使うことができれば、自己資金の何倍もの取引を行うことができ、得られる報酬も大きくなります。 ただレバレッジの掛け方を間違えると、とことん損失が大きくなってしまい、全てを失ってしまうことも多いです。 今回は資産を300万ほど溶かした祈りーまんの経験からレバレッジとどう付き合っていくかという話を書きたいと思います。 レバレッジと…

  • 投資詐欺から改めて投資の注意点を考えてみた

    こんにちは。祈りーまんです。 最近、よくニュースで某芸能人(○KOの大○さん)が投資詐欺に引っかかった話が炎上していますが、 本当にこの手の話は無くなりませんね~。 こういったニュースが出てくるたびに投資のイメージが悪くなるので悲しいです。 投資ってやっぱり怖い!とか全てを失ってしまうからやらない方がいい! という先入観が刷り込まれてしまうんですよね~。 今回の投資トラブルの報道を受けて、投資について改めて思ったことを書いていきます。 今回の投資詐欺の概要 投資詐欺もバカな投資も同じこと 投資でやってはいけないこと 今回の投資詐欺の概要 ネットにある情報がどこまで正確なのかは分かりませんが、今…

  • 暗号資産を長期ホールドするなら知っておきたいステーキング

    こんにちは!祈りーまんです! 最近は米国市場のナスダックと連動する形で暗号資産の市場も少し上がってきているとはいえ、祈りーまんと同様に、まだまだ含み損!と言う人も多いのではないでしょうか? 長期的に見れば価格は爆上げする!と思っているからこそ、現状の含み損はあまり気にしてないものの、個別株だったら持ってるだけで配当金とか入ってくるのにな〜って考えてしまったりしますよね。。。 でも、持っている通貨の種類によっては、株の配当金みたいなイメージで稼ぐこともできるんです! 今回はそんな夢の不労所得である「ステーキング」について書きたいと思います。 ステーキングとは? どこでどうやったらできる? ステー…

  • 祈りーまんの保有銘柄【2022年7月末時点】

    お疲れ様です。祈りーまんです。 7月も本日で終わりですね。時間が過ぎていくのは本当にあっという間です! 7月は米国の株式市場が少し息を吹き返したことも影響して、祈りーまんの資産も少し回復しました!(ほんの少しですが。。。) 相場もそろそろ底入れか?という声もちらほら出てきてますが、本日は、そんな祈りーまんの保有資産状況を公開します! 祈りーまん保有銘柄一覧 今後の投資方針 祈りーまん保有銘柄一覧 うーむ、改めて見るとかなりショッキングな金額だなぁ!笑 保有している暗号資産関連の評価額は軒並み半値以下になってしまっているので、ここが少しでも回復してくれると心に余裕が生まれるんですが。。。 ていう…

  • 暗号資産の税金で税務署に相談行ってきた話

    こんにちは!祈りーまんです。 突然ですが、暗号資産の損益計算って、皆さんどうしてますか?? 暗号資産の損益は、総平均法というめちゃくちゃ分かりづらいやり方で計算をします。 まず、総平均法って聞いてもイメージすら湧かないですよね?笑 そんな状態でどうやって損益の計算をしているのか? またトラブった時はどうすればいいのか? について書いていきたいと思います。 祈りーまんの損益計算方法 クリプタクトってどんな感じ? まとめ 祈りーまんの損益計算方法 暗号資産の損益計算はヒジョ〜に難しく、とても個人が自力で計算できるものではないです。(海外含む複数の口座持って運用していたり、ステーキングとかエアドロッ…

  • 暗号資産の冬はいつ終わる?

    お疲れ様です。祈りーまんです! 今日はアメリカのFOMCの結果を受けて、米国株が爆上がりしてましたね! ただ、個人的にはそれ以上に暗号資産(仮想通貨)が爆発的に上がっていて朝からテンションも爆上がりました。 イーサリアムなんか16%くらい上がっていましたが、直近はボラティリティが高くて、1日で10%とか下げたりもするので、まだまだ油断できません笑 さて、そんな暗号資産ですが、現在は年末から業界全体的に価格が暴落しており、「冬の時代」に突入したと言われています。 確かに、暗号資産の大手ヘッジファンドがバタバタと倒産していたり、コインベースなどの取引所も採用を抑制するというニュースでいい話を全く聞…

  • 投資の1番のおすすめはインデックスの積立て投資だよという話

    こんにちは!全力祈りーまんです! 前回の記事では祈りーまんの投資スタイルについてお話ししました。 過去記事はこちら: inori-man.com 記事の中ではバーベル戦略という投資方法をお伝えしましたが、この投資方法はあくまで祈りーまんが現在いいと思っているだけであって、一般的におすすめされている投資方法とは異なります。 そこで、今回は一般的に「正解」と言われている投資方法について書きたいと思います。 投資の正解はもう出ている 積立投資でどのくらいお金は増えるのか? まとめ 投資の正解はもう出ている 結論から言ってしまうと、投資方法の正解はインデックス投資信託の長期積立投資です。 インデックス…

  • 全力祈りーまんの投資スタイル

    こんにちは!全力祈りーまんです。 仕事と飲み会でバタバタしており、初投稿から空いてしまいましたが、 2回目の更新になります! 今回は全力祈りーまんの投資スタイルについて書いていこうと思います。 祈りーまんの現在の投資スタイル 祈りーまんのバーベル戦略ポートフォリオ まとめ 祈りーまんの現在の投資スタイル 祈りーまんの投資スタイルは一言で言うと「バーベル戦略」の考え方を参考にして投資しています。 バーベル戦略とは「ブラック・スワン」の著者のナシーム・ニコラス・タレブが彼の著作の中でオススメしている戦略です。 ポートフォリオの比率において、ローリスク・ローリターンな資産(現金、債権、ローリスクな投…

  • 全力祈りーまんの自己紹介

    初めまして!全力祈りーまんと申します。 初投稿は簡単な自己紹介をさせて頂ければと思います。 私はありきたりですが、FIREを目指す現在30代の独身男です。 投資歴は2011年からなので約11年間、サラリーマンを続けながらコツコツと日本の個別株を中心に投資をしてきました。 運用成績は地味でチキン利食いばかりしていたと思いますが、大きな損失を抱えることはなく、お金を少しづつ増やすことができていたと思います。 しかし、2021年末、FIREを早く達成したい!という強い欲望から、下がり気味だった米国株や仮想通貨を押し目買いのチャンスと思い込み、全力投資!! 結果300万円以上の損失を出してしまい無事に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、全力祈りーまんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
全力祈りーまんさん
ブログタイトル
全力祈りーまんのハイレバ投資ブログ
フォロー
全力祈りーまんのハイレバ投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用