chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がまお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/26

arrow_drop_down
  • 6月権利日

    こんにちは。 今日は6月に分配金がある銘柄の権利日です。 私が購入しているインフラファンドでは いちごグリーンインフラ カナディアン・ソーラーインフラ 東京インフラ・エネルギー の3銘柄が対象です。 現在は全て信用で買っているため金利コストが高いので 本日、いちごグリーンインフラを現引きしました。 追証にならないように気を付けながら 保証金率をなるべく下げるために徐々に現引きしていきます! 明日は分配金のぶんだけ値下がりするはずですが なるべく早く価格が戻ってくれることを期待してます!

  • インフラファンド購入

    更新が遅くなりましたが 先日(22/6/14)にインフラファンドを購入しました。 全7銘柄、2口ずつを信用買いです。 本日時点での評価額は-14,335円(-1%)です 建価格:1,432,400円 評価額:1,420,400円 保証金:1,000,000円 保証金率:68.8% しばらくは売買せずに放置したいと思いますが 投資効率を上げるためには保証金率を下げて30%付近にするのが良いので 少しずつ現引きしていこうと考えています。

  • 実験#1 インフラファンド投資

    記念すべき1回目の投資実験はインフラファドへの投資を実施します! 2022年6月現在、米国FRBが大幅な利上げを実施している影響を受け日本の市場も大きな影響を受けています。 下記はここ3か月の、株式(TOPIX)、REIT、インフラファンドの値動きになりますが、株式、REITは大幅に下落してますがインフラファンドは堅調に推移しています。 インフラファンドとは、簡単に言うと投資家からお金を集め、そのお金で太陽光発電などの再生可能エネルギー発電所を運営し、発電した電気を売って利益を得るという仕組みです。REITと同じように利益の大部分は投資家に還元するので、現状の配当利回りは6%を超えています。 …

  • このブログについて

    ご覧いただきありがとうございます! がまおと申します。 このブログでは様々な投資手法を考え試してみて、実際に儲かったのか?損したのか?を赤裸々に公開していきます。 あまり難しいことはせず、なるべくシンプルな方法で利益が出る方法を探していきたいと思います!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がまおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がまおさん
ブログタイトル
投資Lab
フォロー
投資Lab

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用