毎年恒例京都1泊旅行かかった費用をまとめました!先日行った京都1泊旅行。その費用をまとめました!^^◆飲食費 16,542円◆交通費 6,040円◆宿泊代 14,800円◆観光 4,760円◆お土産他 2,076円合計 44,218円でした!(夫婦2人分・交通手段は自家用車使用)(交通費
ケチケチ・ガツガツの節約をしなくても、少しの工夫で毎日の生活が豊かになるヒントがいっぱい! こちらではライブドア公式ブロガーとして活動中!^^ 別ブログhttps://ameblo.jp/naotoshioもごらんください^^
毎年恒例京都1泊旅行かかった費用をまとめました!先日行った京都1泊旅行。その費用をまとめました!^^◆飲食費 16,542円◆交通費 6,040円◆宿泊代 14,800円◆観光 4,760円◆お土産他 2,076円合計 44,218円でした!(夫婦2人分・交通手段は自家用車使用)(交通費
子育て卒業で変わった私のポイントとの付き合い方子育て中は「1ポイントでも生活費の足しに!」と、我が家は今までずっと年会費無料のクレカばかり使ってきました貯まったポイントは日用品の購入食費の足し支払いへの充当などとにかく家計の助けになる使い方が多かったけど子
先月の失敗を教訓に!皆さん、こんにちは~(*´∀`)この週末はダンナと京都に1泊旅行。お天気がよすぎてとても暑かったです~(*´Д`)=зまた今回の旅行記も追々あっちのブログに書きますのでよかったら見に来てくださいね^^************では、6月の第1
高配当株が順調!^^私、証券会社で持っている資産のほとんどが投資信託ですが日本株も少しだけやっています^^ただキャピタルゲイン(値上がり益)を狙う株式投資は自分に株のセンスないことは分かっているので(私が買うと下がり手放すと上がる:笑)今はもっぱらガチホ前
介護費用は施設にかかるお金だけじゃない皆さん、こんにちは~(*´∀`)昨日はママ友2人と美味しいパスタ屋さんでランチしてきました~\(^o^)/こんな美味しいパスタを食べながらでしたが話す内容はほぼ親の介護のことでした!(≧▽≦)私はもう既に両親とも他界しているの
今月の医療費がハンパない!あっちのブログにも書きましたが昨日また病院でお薬をもらってきました~(´ε`;)ま、ちょうどコレステロールの薬が切れるタイミングだったので診察代が別にならずに(笑)よかったっちゃーよかったんですけど昨日の診察代がこちら↓そしてコレ
5月最終週食材まとめ買い&献立予定皆さん、こんにちは~(*´∀`)なんだかんだで5月ももう最終週!早いですね~ということで今週の食材まとめ買いです!^^(月の食費予算は40,000円・食材は週1回のまとめ買い)(大人3人・義母と同居)(義母の朝と昼、土日の夜ごはんは含ま
今回の旅行でかかった総費用皆さん、こんにちは~(*´∀`)先週末に行ったママ友夫婦3組での旅行の費用をまとめました~\(^o^)/ちなみに今回も前回の四国うどんツアーと同じメンバーです(今回も自家用車1台で行きました)(費用は全て6人分)【交通費】高速代 6,970円
サービスエリアといえばのアレがなかった!先日恒例のご近所ママ友夫婦3組で1泊旅行に行ったのですが出発が早かったので朝ごはんはサンドイッチを作っていき(外食費1食分節約!)パンは前日に焼いておきました♪ 中身はサニーレタスとハムクリームチーズとブルーベリージ
【投資】夫婦それぞれのお荷物銘柄を公開します!\(^o^)/
はやりに乗るとこういう結果に(^_^;我が家は夫婦でそれぞれ証券会社に口座を持っておりNISAの口座も作ってありますが個別株は私が一部やっているだけで中身のほとんどは投資信託です!そしてその運用は全て(ダンナの口座も)私がやっております!なのでどんな銘柄を買うとか
ドレッシング、気がつくとすぐなくなってる問題!(>_<)我が家の晩ごはんは平日はほぼ和食の一汁三菜。メインは魚か肉で副菜2品のうち1品は煮物などでもう一つはサラダ系にしています^^そのサラダ系我が家は和え物が多いです例えばこちらはある日のもやしナムル鶏ガラスー
今週の食費はかなり抑えました!今月はしょっぱなから買いすぎでさらに先週までもそこそこ買っており先月に引き続き赤字の予感がプンプンにおっておりましたが今週のまとめ買いには在庫をしっかりメモっていき(スマホにね♡)余分なものは極力買わずにまとめ買いしてきま
【通信費削減】QUモバイル→povo 1ヶ月使ってみての正直な感想
やっぱり変えて正解シンプルな料金体系のpovo!4月よりそれまで使っていたUQモバイルからpovoにキャリア変更した私UQをなぜ辞めたかの理由はこちら↓4月1ヶ月まるっと使ってみた感想はといいますとコスパ・通信速度ともに控えめに言ってもめちゃくちゃいいです!(≧▽≦)正直
家で払えて少しでもオトクにでも面倒でない方法昨日のブログでも書きましたが↓我が家は自動車税については既に納付を完了いたしましたー!\(^o^)/では今年はどんな方法で支払ったのか我が家の場合を御紹介します~♪^^今年の納付方法は・・・・♪ドゥルルルルルルル~
中身ぐらい確認しろよ!(・д・)チッ連休明けになりそろそろ皆様のお手元にも届いているんじゃないでしょうか自動車税の納付書が!(≧▽≦)この2か月は税金の季節デスネ!我が家にもダンナの車1台分の納付書が先日届きました↓お値段36,000円!(・`ω´・)キリッ以前は39,500円だった
きっかけはポイント消化でした!2024年12月に始めた楽天SCHDの積み立て。最初は楽天ポイントを投資に回したくて始めましたがポイントだけではなく月々1万円も積み立てるようになりました^^が!私が買い始めてからどんどん下がり始めずっと含み益の状態が続いていたのでし
今週は抑え気味に買物!それでもまだ赤字心配は続く・・・皆さん、こんにちは~(*´∀`)先週のまとめ買いはGW終わりの週の半ばだった&10%offにつられて調味料などをまとめ買いした↓ということで月のまだ初旬だというのにかなり食費を使っていたので今週は行く前に在庫
ギリギリまで働いたら損?!我が家のダンナの会社は数年前に会社の規程が変わりそれまで60歳定年だったのが65歳定年に変わりました^^その制度が変わったのがちょうどダンナが60歳のときで(笑)当然再雇用(給料減る)になると思っていたのが思いがけずあと5年働けることに
連休でまとめ買いが変則的に・・皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週は連休終わりが水曜日と中途半端なんですがでも冷蔵庫はスッカラカンなので昨日買物に行ってきました~が!いつも週末土日に平日1週間分をまとめ買いしている私にとっては水曜日に残りの平日2日分だけを買
旅行に行かない今年のゴールデンウィーク!皆さん、こんにちは~(*´∀`)ゴールデンウィーク真っただ中いかがお過ごしですか?^^去年のGWには海外行ってた我が家ですがこんなのは毎年あるわけではなく! もちろん今年は海外はおろかどこも行かずの我が家(笑)という
宅配クリーニングを利用しました!^^あっちのブログにも書きましたが3月に利用した宅配クリーニングがもう戻ってきました~早!宅配便で届きます!結構箱デカイ全部で10着お願いして2箱に分けて届きましたこれだけ大きな箱でしかも2個口だと送料だけでも大変だと思うんで
外貨建て保険の保険料円安で泣!中東情勢の影響もあるのか最近また円安が加速していますよね(-_-)我が家の貯蓄性の保険は外貨建て保険がほとんどなので円安になると保険料が高くなります先月まで1ドル158円計算で保険料を見積もっていましたが今月は1ドル160円計算にしました
家計管理で赤字はテンション下がりますね・・皆さん、こんにちは~(*´∀`)まだ今週終わってないですがもう買物に行かない(と心に誓っているので:笑)今月の食費を締めました!4月の食費合計は41,356円ということで1,356円の赤字でした~(つД`)ノでは、おさらいします(
今月はやっぱり赤字決定!皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週の食材まとめ買いでーす!今週はこれだけです^^レシート写真は長いので合計金額だけ載せます(^_^;以上今週の食材まとめ買いは計40点 6,418円でしたー!^^(月の食費予算は40,000円・食材は週1回のまとめ買い
100均でキッチングッズはもう買わない!(・`ω´・)キリッ私、昨年12月に100均でゆで卵がつるんとむけるという便利グッズを買ったのですが・・・これです↓ゆでる前に卵に小さい穴をあけてゆで卵がつるんとむけるようになるというキッチングッズなんですが我が家は1週間に1パック
ボリュームそのまま☆カサマシで食費ダウンの我が家のごはん^^
カサマシの理由は節約だけじゃないんです!皆さん、こんにちは~(*´∀`)私、あっちのブログでは毎日我が家の晩ごはんを1日遅れでアップしておりますが・・・ずっとみてくださっている方はもう既に御存じかと思いますが例えばこのハンバーグなんかでも中にはお豆腐を入れ
今月も医療費1万円突破!(つД`)ノ皆さん、こんにちは~(*´∀`)タイトルのとおり先日、仕事中に突然目の前がグルグルと回りだし急遽病院に行きました・・・ダンナが!そうなんです私じゃないんですダンナなんです何もしていないのに突然真っすぐ歩けなくなってたとえて言
割引魚と鶏ミンチでやりくり!皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週の食材まとめ買いです!^^今月はちょっと月初めに飛ばしてしまったので(笑)残り2週は控えめにいかねばということで今週はこれだけです!^^レシート写真は割愛しますが今週は計37点 6,046円でした
自家製ホイップパター味とコスパを正直レビュー!SNSで話題の塩麹を使ったホイップバター私も作ってみましたー!\(^o^)/材料と道具はこちら↓^^生クリームといえばいつも植物性ホイップを使いますが(笑)今回は動物性の純生クリーム!(・`ω´・)キリッ本当は脂肪分47%がい
ねんきん定期便金額見てびっくり!前より増えてる?!以前はお誕生月になるとねんきん定期便がハガキで来ていたかと思うんですけど最近来ないですよね?マイナンバーとひもづけられたからでしょうか?ということで今月はお誕生月なので自分でマイナポータルにログインしてね
4月第3週目食材まとめ買い皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週の食材まとめ買いでーす!今週はこれだけでした↓^^ レシート写真はこちら↓(月の食費予算は40,000円・食材は週1回のまとめ買い)(大人3人・義母と同居)(義母の朝と昼、土日の夜ごはんは含まれておりません)(
3月の食費は予算ギリギリでした4月も早8日!もう1週間たったんですね~早!ということで遅くなりましたが3月の食費まとめました!^^【第1週目】◆まとめ買い 8,814円【第2週目】◆まとめ買い 7,899円◆まとめ買い 1,046円◆買い足し 508円◆買い足し 2,086円【第3週
つい大容量選びがち・・も、そろそろ卒業(^_^;今週のまとめ買いで買ったウスターソースとパン粉。両方ともPB商品:笑パン粉もウスターソースも売り場にたくさんある中で小サイズのものを選びました^^パン粉は160g前回買ったのが320gなので今回はその半分の容量です!ソー
今週は控えめなまとめ買い(^_^;皆さん、こんにちは~(*´∀`)4月第2週目今週の食材まとめ買いです!今週はこれだけです^^先週は月初めとはいえちょっと買いすぎましたので(^_^;今週は気持ち少なめにして冷凍庫にある食材を活用しようと思っています^^今週は野菜が全体
携帯キャリアいろいろ渡り歩いた結果!昨年の夏に夫婦でキャリア乗り換えをしてワイモバ→UQにした我が家。ダンナがアンドロイドからiphoneにしたかったので乗り換えしたのですが(家族割の関係でなぜか私も)私だけでいったら機種代金は払い済みなのでUQになったことで携帯
5%引きにつられて・・買いすぎた!(≧▽≦)皆さん、こんにちは~^^今週の食材まとめ買いでーす♪今週はこれだけです!今週は3月と4月が混在している週でできれば3月最終週としたかったんですか食費残金が心もとなくて結局3月の食費は4,000円ちょっと残ったのでお米を買っ
今日見たらびっくり!一気に5倍になった持ち株数@@以前にブログでも少しお話ししましたが昨年からNISAの成長投資枠で日本の高配当株を少しずつ買っています^^といっても資金が潤沢にあるわけではないので私は100株単位で買う通常の株取引ではなく未満株取引をしています
突然の出費!冠婚葬祭には積立で対応!^^我が家は昔からボーナスはアテにしない!というのが家計管理のモットーでして(・`ω´・)キリッというのもダンナの勤務先は中小企業。結婚したのはまさに今から失われた30年が始まろうとしていた混沌とした時代(つД`)ノ(今思えばです
60代&50代の夫婦1年間の医療費総額は?皆さん、こんにちは~(*´∀`)確定申告も終わってからこんなことやってるのはウチぐらいだと思いますが昨年の医療費を計算してみましたー!月ごとにざっくりですが・・・1月 17,580円2月 9,500円3月 2,330円4月 9,450円5月 11,
月末なのに・・・やばい!買いすぎた(^_^;皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週の食材まとめ買いでーす!今週は月末も近いというのにちょっと買いすぎた感というのも先週末が本当に冷蔵庫の中がすっからかんで!(≧▽≦)買い物行ったらついあれもこれもとカゴに入れちゃいま
20年以上ぶりに会った友人!先日結婚前に働いていた職場の同期と久しぶりの再会をしました!^^3人で会ったのですがうち1人は最近ちょこちょこ(といっても年1ぐらい?)会うのですがもう一人はかれこれ20年以上ぶり?結婚後は遠くに住んでいるため最近はほぼ年賀状のみのお
ほったらかしのAI投資その結果は?先日ウェルスナビにログインをしたらこんな画面が出ましたなんかお誕生日っぽくていいですねコレ最初の頃にはスポット入金もしていましたが今は淡々と積立だけになったウェルスナビ。もう6年目になったとはー!今現在の評価額はこうですナ
今週の食材まとめ買い!皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週の食材まとめ買いでーす♪今週はこれだけでした!今週は気持ち少なめにしました(^_^;レシート写真はこちら↓今週はビールとか袋ラーメンとか晩ごはん関係ないもの多めです(笑)以上、今週の食材まとめ買いは計34
ポイント失効はお金を捨てると同じ!皆さん、こんにちは~(*´∀`)今月の電気代の請求が来ました!ということで今月の電気代は16,168円でした!(5LDK一戸建て・オール電化・太陽光なし大人3人家族・平日昼間在宅人数2人)2月から比べると2,000円ほど下がりましたがこれは2
まとめ買いで買った食材を余らせない工夫前回の記事はこちら↓************皆様御存じのように?我が家食材は週に1回のまとめ買いをしておりますが子どもも独立しもう夫婦2人なので(+若干1名いますが)そこまでまとめ買いすることも本来は必要ないのですがやっぱりまとめ買
保険は万が一のものですが(^_^;ダンナ宛てに保険会社から1通のお知らせが届きました。開いてみると・・・/ゴルファー保険\我が家で一番不要だと思っている保険です保険料は年間5,720円とお安いのですがだから何も考えないオジサンたちはホイホイ入っちゃうんでしょうね~ち
本日実質最終日!楽天スーパーセール(≧▽≦)皆さん、こんにちは~(*´∀`)今日が実質最終日の楽天スパセ!買い忘れはありませんか?^^最終日にオトクな商品(ほぼ半額)を集めました!中には半額以下になる商品もあるので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~
今週のまとめ買いもちょい予算オーバー?皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週の食材まとめ買いです!^^今週はこんな感じ↓これ以外にも産直市場で野菜を別途購入しているのでスーパーでの野菜購入が少なめです(^_^;そして今回はレシートがないのですが産直 7点 1,046円
光熱費と違って食費は・・・皆さん、こんにちは~(*´∀`)この春からお子さんの進学や就職など家族構成が変わるに当たって家計のやりくりも変わるというご家庭も多いかと思います例えば進学(就職)で家を出る子どもがいるとすると大抵の人は1人人数減るんだから家計の出
楽天スーパーセール超目玉オトク情報ー!皆さん、こんにちは~(*´∀`)昨日から始まりました楽天スパセ!皆様お買い物は進んでますでしょうか?今回は楽天スパセで注目すべき商品と目玉商品を御紹介しますー!^^半額は当たり前!中には83%off!なんていう目玉商品もあ
老後資金の不安!(>_<)ちょっと前にこちらのブログで月に2万円ずつ投資信託に20年間積立をしたら60歳のときに幾らになっているかを書きました↓^^ただ、これだとちょっとまだ老後資金というには心もとない金額でしたで!今回もうちょっと頑張って月々5万円ずつ積立したら
3月!しょっぱなからちょっと買いすぎ?!皆さん、こんにちは~(*´∀`)3月に入りましたね!(早)ということで3月第1週目の食材まとめ買いです!今週はこんな感じ↓^^今週はレシートが長かったので合計金額だけ消費税652円も払ってるんだ・・・たとえ2年間でもこれなく
滋賀・奈良1泊2日旅行総費用は?皆さん、こんにちは~(*´∀`)この3連休を使って滋賀~奈良方面に1泊旅行してきましたー!\(^o^)/その費用をまとめました!^^**********◆宿泊費 14,300円大人2名1泊朝食なし・入湯税込み保養所プラン利用天然温泉 奈良
2月最終週のまとめ買い&献立予定!皆さん、こんにちは~(*´∀`)この3連休は皆様いかがお過ごしだったでしょうか?^^私は結婚記念日ということで近場に1泊旅行をしておりました♡(その様子はざっくりあっちのブログに書きましたのでよかったらごらんください)この
マリオットの無料宿泊恩恵を受けるには?私、御存じのとおり?あちこち旅行行くのが好きでして(^_^;昨年も家族・友人・一人旅問わずたくさんのところに出かけましたー!^^なのでSNSやYoutubeも旅行関係のものをよく見ているんですけどそうすると必ず出てくるのが「マリオ
名古屋→大阪新幹線と近鉄を比べてみた!先日、日帰りで大阪に行ってきまして名古屋→大阪の移動手段はいろいろありもちろん新幹線が一般的ですが急いでいないのだったら近鉄を使うという手もあります今回私は往復近鉄を使いました^^以前は近鉄というと大阪まで安いけど
今週も4日のみの献立皆さん、こんにちは~(*´∀`)今日はもう水曜日今さらですが今週の食材まとめ買いと献立予定です(^_^;まず今週の食材まとめ買いはこちら↓値引きシールが光っているのは生のめかぶです!初めて買ってみた(≧▽≦)レシート写真はこちら↓クーポンで生ラ
2月なのにこの値段はやっぱりあの影響?!2月の電気代の請求が来ました!^^ということで今月の電気代は18,304円でした!(5LDK一戸建て・オール電化・太陽光なし大人3人家族・平日昼間在宅人数2人)昨年より使用量はUPしているのに電気代は安いのはやっぱりこれの影響でしょ
いつかはやるんじゃないかと思ってました~(-_-)先日こっちのブログで最近は未満株を単位株にするために持ち株の整理をしていると書きましたが先日の選挙の後株価が上がったのでこれは売りのチャンスー!(≧▽≦)と思い売り注文の発注を早速かけ・・・・たつもりがー!売り
寄附にも値上げの波!(>_<)私、3年ほど前からプラン・インターナショナルという公益財団に毎月寄附をしています^^それまでは自分の生活でいっぱいいっぱいで街頭募金ですら「こっちが寄附してほしいぐらいだわ」と思った時代もありましたが娘たちも巣立った今自分もこうや
今週も淡々と安いもので献立作成!皆さん、こんにちは~(*´∀`)2月第2週目の食材まとめ買いです!今週はこれだけになりました^^今週は調味料のお醤油とアルコール(ビール2本とチューハイ2本)を買ったのが余分っちゃー余分ですかね?(^_^;基本、お菓子などは買いません
今日が実質最終日楽天お買い物マラソン!皆さん、こんにちは~(*´∀`)あっちのブログでは開始直後に御紹介していたのですがこのまりえブログの読者専用シークレットクーポンを楽天様より御提供頂いておりますー!(≧▽≦)今日が実質最終日になりますが通常出ているクーポ
将来お金がもらえる仕組み作り今から少しずつやります!皆さん、こんにちは~(*´∀`)私昨年からNISAの成長投資枠で日本の高配当株をちょこちょこ買い集めておりまして^^とはいえ高配当の株はお値段もそれなりにするのでとても単位株では買えないので未満株で少しずつ買
皆さん、こんにちは~♪^^2月第1週目の食材まとめ買いです!今週はこれだけ!1カゴ!(≧▽≦)今週は週の後半は私が不在&節分という献立の決まった日もあるためあらかじめ献立を決めて買い物に行ったので食材は少なめになりました1週間分など期間が長いとまとめ買いの効果
皆さん、こんにちは~(*´∀`)今日から2月!(早!)ということで1月の食費まとめました!^^(月の食費予算は40,000円・食材は週1回のまとめ買い)(大人3人・義母と同居)(義母の朝と昼、土日の夜ごはんは含まれておりません)(米・アルコールは含む)(外食は含めません)*
2025年の旅行まとめ皆さん、こんにちは~(*´∀`)1月ももう今週でおしまい。ってことは今年もあと11ヵ月ということですね!((((;゚Д゚)))))))もう1ヶ月終わってしまったのね早いー!(笑)ということで!今年の旅行計画を立てる前に昨年の旅行をまとめてみました^^昨年
1月最終週のまとめ買い&献立予定!皆さん、こんにちは~(*´∀`)毎日寒いですね・・・ふだんリビングは日当たりがいいので昼間は暖房つけなくていい我が家ですがここのところ昼間でも暖房が消せなーい早く暖かくなってほしいです*************では、今週の食材まとめ買い
UCCドリップポッドが40%off!ラサーナ・プレミオールが51%off!【PR】皆さん、こんにちは~(*´∀`)我が家も愛用しているUCCドリップポッドのスターターセット。【8%OFFクーポン 1/24(土)~1/29(木)】【公式】 UCC カプセル式 コーヒーメーカー ドリップポッド スタータ
うっかり発酵しすぎたパンの行方・・・皆さん、こんにちは~(*´∀`)昨日は寒くて1日家にこもっていたので冷凍ストックがなくりかけてた私の朝食用のパンを焼きました~(*´∀`)昨日はライ麦パン!クッキングシート 繰り返し オーブンペーパー ベーキングシート 繰り返
今年の冬の電気代節約はこれでいく!(・`ω´・)キリッ皆さん、こんにちは~(*´∀`)今月の電気代出ました~1月の電気代はこちらです!(5LDK一戸建て・オール電化・太陽光なし・大人3人家族・平日昼間在宅人数2人)24,586円(*´Д`)=зまぁ冬は電気代高いのは仕方ないですよね
料理酒と日本酒税率が違う~(^_^;皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週の食材まとめ買いです!^^いつものスーパーでの買い物はこのぐらい↑レシート写真はこちら↓今週はいつものスーパーのほかに産直市場でこちらの4点を購入^^4点で905円!あと別件で行ったホームセンタ
家計簿が赤字になる原因はいつも特別支出皆さん、こんにちは~(*´∀`)新しい年が始まってもう半月も過ぎたという事実に今さらながら震えるますねー((((;゚Д゚)))))))こうやって今年も気がついたらお盆!そして次気がついたら年末!になるんでしょう~*******さて
高コスト投信を「いつまで持つか」問題!皆さん、こんにちは~(*´∀`)先日こちらで信託報酬1.65%という投資信託について書きました↓でもって分配金の再投資で自動的に買われて(←自分のミス)思いがけずに特定口座で所有していた分は今回全て売却しましたその後、証
今月のお米はキロ700円!皆さん、こんにちは~(*´∀`)1月第2週目の食材まとめ買いです今週はこれぐらいになりました(^_^;割引の日でレシートが長くなったため全部のレシート写真は割愛しますが合計金額が分かる最終行だけ乗せておきます笑ということで今週の食材まとめ買
信託報酬1.65%=毎日いくら?数字で見たら即売りでした(>_<)
【NISAのつもりが特定口座に!気づいたら毎日お金をはらっていました(-_-)】皆さん、こんにちは~(*´∀`)2026年が始まりましたが新NISAが始まって3年目今年の投資戦略はもう決まりましたか?^^私は昨年のうちに今年はこうしよう!というのは一つ考えてはあるんですが↓
皆さん、こんにちは~(*´∀`)遅くなりましたが12月の食費まとめました!^^(月の食費予算は40,000円・食材は週1回のまとめ買い)(大人3人・義母と同居)(義母の朝と昼、土日の夜ごはんは含まれておりません)(米・アルコールは含む)(外食は含めません)いつもは月4万円の
皆さん、こんにちは~(*´∀`)お正月休みも終わって平常運転になりつつありますね^^私もやっと年末年始に使ったカード支払いなどお金の計算をしたので(遅)今年の年末年始の支出をまとめました!まず31日大晦日は恒例の夫婦忘年会!お昼前から日帰り温泉へGO!温泉入って
皆様あけましておめでとうございまーす!^^今年のお正月はいかがお過ごしだったでしょうか?^^我が家は娘たちが帰省していたので初詣行くぐらいでほぼ家にいました~(箱根駅伝三昧とも言う:笑)本年も皆様のお役に立てるような記事を書いていきたいと思いますので引き続
はい。タイトルのとおり・・・我が家のインターホンがご臨終を迎えました(-_-)チーンいやね、ちょっと前から調子悪いなーとは思っていたんですよでもいいときもあるしおかしいなと思ったときはリセットボタンを押すとまた復活したりするので(ただ宅配便のおにーさんとかには大
皆さん、こんにちは~(*´∀`)今日は朝早く(8時!)からお正月食材の買い出しに行ってきましたー!^^早く行かないとスーパーの駐車場いっぱいになっちゃうのでねおせちは別でこの食材の量!7人分です!^^レシート写真はこちら↓今回はいつものスーパーでは野菜を中心
皆さん、こんにちは~(*´∀`)今日はお天気がいいので大掃除している方も多いと思いますが私も今日は掃除や片づけに費やした1日でした日頃からためないでおけば年末こんなにやらなくていいんですけどね!(≧▽≦)***********さて!今年も終わりが近づきいろん
以前このブログでも御紹介したフードシェアリングサービスのTABETEで昨日からクリスマスレスキュー大作戦を開催しています!TABETEとはまだおいしく安全に食べられるのに「食品ロス」になってしまいそうな食事をレスキューできる【フードシェアリングサービス】です^^ユー
皆さん、こんにちは~(*´∀`)昨日に引き続き今日も旅行ネタです!先週末に行った四国うどんツアーのお金をまとめました!^^今回も5月の旅行↓と同じメンバーママ友夫婦3組・6人で行ってきましたー!(交通手段は自家用車1台で乗り合わせです)まずホテル代ですが今回は2
皆さん、こんにちは~(*´∀`)今月初めに行った沖縄マラソン旅行かかった費用をまとめました!^^◆飛行機代37,500円(名古屋⇔那覇)今回はジェットスター(LCC利用)で交通費を節約しました!(^_^;荷物預けをオプションで追加したので普通運賃よりはちょっと割高でした
皆さん、こんにちは~(*´∀`)12月はあっという間に過ぎていく・・・もう4週目なんですねこの週末はまたまた旅行に行ってましたー!^^今月は沖縄→東京→香川と週1トラベラーでした!**********では、今週の食材まとめ買いです!今週はこれだけでした^^半
皆さん、こんにちは~(*´∀`)もう今週も木曜日・・・になってしまいましたがー!(^_^;今さら感アリアリですが今週の食材まとめ買いです!今週は月・火と留守していたので水~金まで実質2日分の買い物なので少ないですただし、お米買ったので合計金額は高かったですけどね
皆さん、こんにちは~(*´∀`)12月の電気代の請求が来ました!デデン☆(5LDK一戸建て・オール電化・太陽光なし・大人3人家族・平日昼間在宅人数2人)夏の一番高かった電気代と比べると1万円も減ってるー!(8月が高杉くんという話もあるがw)今年は秋が短かったと言われます
皆さん、こんにちは~(*´∀`)新NISAが始まって2年がたとうとしておりますが2025年の今年は投資可能額上限まで全て使い切りましたー!\(^o^)/つみたて投資枠120万円成長投資枠240万円今年は両方ともきっちり使いました!(・`ω´・)キリッ今年は成長投資枠のほうで少し株も買
皆さん、こんにちは~(*´∀`)昨年亡くなった実父の一周忌法要も先月無事に済みまして^^父のわずかに残っていた銀行口座のお金で親族一同で旅行にも行き!TAOYA木曽路これでもう父に関することは一段落したな~♪^^と思った矢先に届いたのがこちらです高額医療
皆さん、こんにちは~(*´∀`)ていうかお久しぶりでーす!^^あっちのブログにはちょこちょこ書いておりましたが先週末から沖縄にマラソン旅行に行っておりました!^^また旅行にかかった費用などは後日こちらのブログにまとめますね^^なので今週の食材まとめ買
私(御存じのとおり?)旅行が好きなので旅行用の「積立」だけでも3本はやっております!(^_^;で!そのうちの一つが今年分の積立を終了しました!^^こちら、この令和の時代に原始的な封筒積立です!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 毎月5,000円ずつ現金で封筒に入れていきます5,000円
皆さん、こんにちは~(*´∀`)11月の食費をまとめましたー!^^(月の食費予算は40,000円・食材は週1回のまとめ買い)(大人3人・義母と同居)(義母の朝と昼、土日の夜ごはんは含まれておりません)(米・アルコールは含む)(外食は含めません)【第1週目】◆まとめ買い 8,21
皆さん、こんにちは~(*´∀`)やだもうあっという間に12月!(≧▽≦)もう来月はお正月ですよー(当たり前w)1年が早い・・早すぎる・・・では、今週の食材まとめ買いです!今週はこれだけでした!^^月の初めなので調味料類とかをまとめて買いましたレシート写真は長いの
皆さん、こんにちは~(*´∀`)私、今年になってから長年(もう20年以上?)通っていた歯医者さんを変えたんですよね~(^_^;その経緯はあっちのブログにも書きました^^だからなのか?去年と比べて今年の医療費が激減しています!@@まず去年の医療費がこちら↓2024年私
皆さん、こんにちは~今週の食材まとめ買いでーす♪^^今週は月末&平日が4日しかないのでやや少なめのこれだけです↓(^_^;ブロッコリーが久々に安くなってて157円!(≧▽≦)ここのところ197円とかが続いてたので157円!やっすー!と思うと買いだめしたくなる(2個買いたく
皆さん、こんにちは~(*´∀`)昨日もちらっと書きましたが先週末は父の一周忌法要の後、食事代わりに親戚一同で温泉旅館に宿泊しましたー!なかなか豪華なロビーでして夜は暖炉に火が灯り、ここではドリンクやおつまみ、アイスがいただけたりしました^^1泊2食付き、滞在
皆さん、こんにちは~(*´∀`)この週末はお天気もよくて絶好の紅葉日和でしたね私もこの土日は父の一周忌法要でしたがそのお寺でもこんなにきれいな紅葉が~法要ついでに紅葉狩り(笑)ホントこのお天気が先週だったらよかったのにー!今週は一気に寒気が来るらしいです
皆さん、こんにちは~(*´∀`)先日あっちのブログにこんな記事を書きましたが・・・今若い方は新NISAなどを積極的にやっている方も多くて投資へのハードルは下がっているのかなと思いますが私たち世代(50代より上)はまだまだ投資はギャンブル!のイメージが強いのか投資
皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週の食材まとめ買いでーす!^^今週は野菜と米は産直市場その他の食品はスーパーと、2か所に分けてまとめ買いをしました!^^スーパーのほうのレシート写真はこちら↓^^産直市場では野菜10点 1,623円米5㎏ 4,100円(新米)を購入しま
皆さん、こんにちは~(*´∀`)暖房も冷房も使わない気候がいいこの時期、断捨離やお片づけには最高の季節ですよね!^^あっちのブログにも書きましたが私もこの3連休は納戸の整理をしたり↓タイトルは物騒ですが片づけの記事です(^_^;まだ半分残っていた衣替えなどをし
毎年恒例京都1泊旅行かかった費用をまとめました!先日行った京都1泊旅行。その費用をまとめました!^^◆飲食費 16,542円◆交通費 6,040円◆宿泊代 14,800円◆観光 4,760円◆お土産他 2,076円合計 44,218円でした!(夫婦2人分・交通手段は自家用車使用)(交通費
子育て卒業で変わった私のポイントとの付き合い方子育て中は「1ポイントでも生活費の足しに!」と、我が家は今までずっと年会費無料のクレカばかり使ってきました貯まったポイントは日用品の購入食費の足し支払いへの充当などとにかく家計の助けになる使い方が多かったけど子
先月の失敗を教訓に!皆さん、こんにちは~(*´∀`)この週末はダンナと京都に1泊旅行。お天気がよすぎてとても暑かったです~(*´Д`)=зまた今回の旅行記も追々あっちのブログに書きますのでよかったら見に来てくださいね^^************では、6月の第1
高配当株が順調!^^私、証券会社で持っている資産のほとんどが投資信託ですが日本株も少しだけやっています^^ただキャピタルゲイン(値上がり益)を狙う株式投資は自分に株のセンスないことは分かっているので(私が買うと下がり手放すと上がる:笑)今はもっぱらガチホ前
介護費用は施設にかかるお金だけじゃない皆さん、こんにちは~(*´∀`)昨日はママ友2人と美味しいパスタ屋さんでランチしてきました~\(^o^)/こんな美味しいパスタを食べながらでしたが話す内容はほぼ親の介護のことでした!(≧▽≦)私はもう既に両親とも他界しているの
今月の医療費がハンパない!あっちのブログにも書きましたが昨日また病院でお薬をもらってきました~(´ε`;)ま、ちょうどコレステロールの薬が切れるタイミングだったので診察代が別にならずに(笑)よかったっちゃーよかったんですけど昨日の診察代がこちら↓そしてコレ
5月最終週食材まとめ買い&献立予定皆さん、こんにちは~(*´∀`)なんだかんだで5月ももう最終週!早いですね~ということで今週の食材まとめ買いです!^^(月の食費予算は40,000円・食材は週1回のまとめ買い)(大人3人・義母と同居)(義母の朝と昼、土日の夜ごはんは含ま
今回の旅行でかかった総費用皆さん、こんにちは~(*´∀`)先週末に行ったママ友夫婦3組での旅行の費用をまとめました~\(^o^)/ちなみに今回も前回の四国うどんツアーと同じメンバーです(今回も自家用車1台で行きました)(費用は全て6人分)【交通費】高速代 6,970円
サービスエリアといえばのアレがなかった!先日恒例のご近所ママ友夫婦3組で1泊旅行に行ったのですが出発が早かったので朝ごはんはサンドイッチを作っていき(外食費1食分節約!)パンは前日に焼いておきました♪ 中身はサニーレタスとハムクリームチーズとブルーベリージ
はやりに乗るとこういう結果に(^_^;我が家は夫婦でそれぞれ証券会社に口座を持っておりNISAの口座も作ってありますが個別株は私が一部やっているだけで中身のほとんどは投資信託です!そしてその運用は全て(ダンナの口座も)私がやっております!なのでどんな銘柄を買うとか
ドレッシング、気がつくとすぐなくなってる問題!(>_<)我が家の晩ごはんは平日はほぼ和食の一汁三菜。メインは魚か肉で副菜2品のうち1品は煮物などでもう一つはサラダ系にしています^^そのサラダ系我が家は和え物が多いです例えばこちらはある日のもやしナムル鶏ガラスー
今週の食費はかなり抑えました!今月はしょっぱなから買いすぎでさらに先週までもそこそこ買っており先月に引き続き赤字の予感がプンプンにおっておりましたが今週のまとめ買いには在庫をしっかりメモっていき(スマホにね♡)余分なものは極力買わずにまとめ買いしてきま
やっぱり変えて正解シンプルな料金体系のpovo!4月よりそれまで使っていたUQモバイルからpovoにキャリア変更した私UQをなぜ辞めたかの理由はこちら↓4月1ヶ月まるっと使ってみた感想はといいますとコスパ・通信速度ともに控えめに言ってもめちゃくちゃいいです!(≧▽≦)正直
家で払えて少しでもオトクにでも面倒でない方法昨日のブログでも書きましたが↓我が家は自動車税については既に納付を完了いたしましたー!\(^o^)/では今年はどんな方法で支払ったのか我が家の場合を御紹介します~♪^^今年の納付方法は・・・・♪ドゥルルルルルルル~
中身ぐらい確認しろよ!(・д・)チッ連休明けになりそろそろ皆様のお手元にも届いているんじゃないでしょうか自動車税の納付書が!(≧▽≦)この2か月は税金の季節デスネ!我が家にもダンナの車1台分の納付書が先日届きました↓お値段36,000円!(・`ω´・)キリッ以前は39,500円だった
きっかけはポイント消化でした!2024年12月に始めた楽天SCHDの積み立て。最初は楽天ポイントを投資に回したくて始めましたがポイントだけではなく月々1万円も積み立てるようになりました^^が!私が買い始めてからどんどん下がり始めずっと含み益の状態が続いていたのでし
今週は抑え気味に買物!それでもまだ赤字心配は続く・・・皆さん、こんにちは~(*´∀`)先週のまとめ買いはGW終わりの週の半ばだった&10%offにつられて調味料などをまとめ買いした↓ということで月のまだ初旬だというのにかなり食費を使っていたので今週は行く前に在庫
ギリギリまで働いたら損?!我が家のダンナの会社は数年前に会社の規程が変わりそれまで60歳定年だったのが65歳定年に変わりました^^その制度が変わったのがちょうどダンナが60歳のときで(笑)当然再雇用(給料減る)になると思っていたのが思いがけずあと5年働けることに
連休でまとめ買いが変則的に・・皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週は連休終わりが水曜日と中途半端なんですがでも冷蔵庫はスッカラカンなので昨日買物に行ってきました~が!いつも週末土日に平日1週間分をまとめ買いしている私にとっては水曜日に残りの平日2日分だけを買
旅行に行かない今年のゴールデンウィーク!皆さん、こんにちは~(*´∀`)ゴールデンウィーク真っただ中いかがお過ごしですか?^^去年のGWには海外行ってた我が家ですがこんなのは毎年あるわけではなく! もちろん今年は海外はおろかどこも行かずの我が家(笑)という
皆さん、こんにちは~(*´∀`)今日は朝一にパンを焼きました!^^私の朝の主食になる小麦ふすまを入れたブランパンです^^少しご近所のママにおすそ分けしたら残りは冷凍して1日1個ずつ食べます(笑)10日はもつかなー^^小麦ふすまを入れるとパサつきがちですがこのレ
皆さん、こんにちは~(*´∀`)昨日は米だけ買った!(・`ω´・)キリッみたいな記事でしたがちゃんとほかの食材も買ってますよ^^ということで今週の食材まとめ買いでーす!今週はこれだけです↓^^レシート写真はこちら↓^^以上今週の食材まとめ買いは・・・計35点 5,907
皆さん、こんにちは~(*´∀`)この週末は土曜日はIGアリーナのオープニングイベント^^そして日曜日は山の中の10㎞マラソン^^とおでかけが続きましてある意味クタクタです!が!気持ち的には前向きなクタクタ?なので今日もこれからジム行ってきます!(体もクタクタ
皆さん、こんにちは~(*´∀`)こんな御質問をいただきました^^医療費って絶対必要なものなので予算立てする意味ってないんじゃないですか?(=命に関わることは節約できない)確かに病院にかかって月末でピンチだから薬もらうのやめよう~とはならないし医療費の予算使
皆さん、こんにちは~(*´∀`)先日私のところにこんなメールが来ました***********最近、証券口座を乗っ取られるという詐欺が発生しているので大手証券会社ではその対策として「多要素認証の設定をお願いします」という案内は普通に来るんですよね~しかも5月3
皆さん、こんにちは~(*´∀`)昨日のまとめ買い↓のときには間に合わなかった今週の献立ができましたー!^^(月)チキンピカタ、厚揚げと水菜の煮物、トマトとほうれん草のツナドレ(火)キャベツたっぷり餃子、切り昆布とさつま揚げの煮物、もやしナムル(水)豚バラ
皆さん、こんにちは~(*´∀`)先週末、土曜日は私東京に行っておりまして^^そして昨日は外RUN18㎞してクタクタでとても買い物行く気になれずということで先週末はまとめ買い行けなかったので本日行ってきましたー!^^今週は調味料などが一気になくなったので結構たく
皆さん、こんにちは~(*´∀`)5月といえば・・税金の季節!(・`ω´・)キリッ固定資産税や自動車税などどんどんお知らせの封書が市役所から届く季節ですよね~(*´Д`)=з我が家にも自動車税払えよ通知来ました車買換えたら税金下がったYO!(≧▽≦)ただ現金で税金払うのもな
皆さん、こんにちは~(*´∀`)先週末は仲よしママ友夫婦3組で1泊旅行に行ってました~^^その会計報告が出ましたので(会計担当はママ友:笑)御報告します~^^(今回は自家用車1台で乗り合わせで行きました)(費用は夫婦2人分です)◆宿泊費→15,000円(夕・朝食付きの民
皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週末はご近所ママ友夫婦3組で1泊旅行に出ておりましてこちらのブログはお休みしていたのですが(まぁ土日は大抵こっちのブログはお休みですがww)その間にどうやら先日のベトナム旅行の旅費の記事が編集部の「推し」に掲載されたみた
皆さん、こんにちは~(*´∀`)あっちのブログでは既に旅行記をちょこちょこ書いていますが・・・今年のGWは夫婦でベトナム旅行をしてきました^^その旅行記もまだ完結しておりませんが先にかかった費用のほうをまとめました~!^^今回のGWのベトナム旅行は(機内2泊
皆さん、こんにちは~(*´∀`)今週の食材まとめ買いでーす!今週はカゴ写真撮るの忘れちゃってレシート写真のみで失礼します・・・(月の食費予算は40,000円・食材は週1回のまとめ買い)(大人3人・義母と同居)(義母の朝と昼は含まれておりません)(米・アルコールは含む)(
皆さん、こんにちは~(*´∀`)あっちのブログではたびたび紹介していますが我が家愛用のUCCのドリップポッド^^お客様が来たときなど美味しいコーヒーを手軽にいれることができ香り味ともに喫茶店並み!(≧▽≦)そんなUCCドリップポッドのスターターセットがただいまYah
皆さん、こんにちは~(*´∀`)GWはちょっと旅行に行っておりまして(^_^;こちらのブログをかなりお休みしてしまいました~すみませーんコロナ明け後初海外でしたが楽しかったですー!^^行き先はこちら↓また旅行記のほうはあっちのブログにちょこちょこ書いていきます
今年はゴールデンウィークらしいことしてます!(^^)旅行費用などはまた別途記事にしますねー!�ではまたー!(^^)
皆さん、こんにちは~(*´∀`)GW真っただ中いかがお過ごしでしょうか?^^私はGWの前半は冬の間におろそかになっていたお掃除&片づけに結構な時間を費やしております!やっぱり寒い間は億劫でしたがちょっと暖かくなってくると掃除とか片づけがしたくなるものですよねー
皆さん、こんにちは~(*´∀`)ユニクロで今GWのセールやってますね安いな~と思うとつい予定外のものまで買っちゃうのがユニクロなんですが~(最初に買おうと思ってたもの以外のほうが多くなるユニクロアルアル)でもそれで気がつくと御会計1万円超えというのもまたユニ
皆さん!スマホの中の写真ってたまってきたらどうしますか?^^私、以前は残したいものだけgoogleフォトに移していたのですがこれもちょっと前から15GB超えると有料になりましたよね~(-_-)なので今は基本大事なものだけUSBなどの外部媒体に移してあとは消していくことにし
皆さん、こんにちは~(*´∀`)先日作った自家製クリームチーズ・・・丸2日水切りしたのでもういいかなーと思い今朝食べてみました!^^まず水切りした状態はこんな感じ↓^^【送料無料】水切り ヨーグルト 用 フタつきバット 幅16.5cm 奥行き11.6cm 高さ6.5cm ヨーグル
皆さん、こんにちは~(*´∀`)先日結婚前の銀行口座を解約したばかりですが・・・今度は使っていない証券口座を重い腰を上げ解約しました!^^解約したのは大和証券!解約の仕方を検索してみるとフリーダイヤルがあったのでそこに電話してみると店番号と口座番号を入力