chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ビジネスパーソンの仕事センス ~ ヒューマンスキルの提案 ~ https://mitsuya-blog.com/

職場で良好な人間関係を築きたい、コミュニケーション能力を高めたい、という方に、ヒューマンスキルを厳選してお届けしています。また、“セルフケア”と題してプライベートなテーマについて記事を綴っています。

mitsuya-support
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/06

arrow_drop_down
  • 真似するだけで愛嬌力がアップ!:相手の心をつかむ2つのコツ

    愛嬌力とは、人々が自然と引きつけられる魅力や、親しみやすさ、好感度を高める特質のことです。近年、ヘッドハンターのなかには「愛嬌がある」を評価項目に入れる人も多い。新たな職場で人間関係を構築するうえで、愛嬌力は強力な武器になるからです。信頼や協力を得やすいので、仕事の効率や成果にも好影響を与えます。そこで本記事では、愛嬌力をアップさせるための2つのコツをご紹介。これらのコツを真似するだけで、あなたも愛嬌力の高い人になれます。ぜひ、お試しください。

  • 段取り力が高い人の2つの特徴&ビジネスシーンでの活かし方

    段取り力とは、目標を達成するために、必要なタスクを効率的に計画し、実行する能力のこと。段取り力の高い人は、仕事やプライベートで多くの成果を出し、周囲から頼りにされます。当然職場での評価も高い。「あの人はできる」と言われるビジネスパーソンの特徴のひとつです。そこで、本記事では、段取り力が高い人の2つの特徴とビジネスシーンでの活かし方を紹介します。段取り力を向上させて、仕事の能率と質を高めましょう。

  • 【2024年:3つの成功マインドセット】成果を上げ続ける思考のクセとは?

    2024年を、自分の未来を変える一歩の年にしたい。そう思う方は、1月スタートをおススメします。1月は「初動効果」が得られる月。1月にいいスタートができると「今年1年、いけるかも」と自信がつきやすい。しかし、問題は気持ち、自分の思考のクセだという方が多い。そこで本記事では、成果を上げ続ける思考のクセを解説。具体的には、未来・挑戦・学びの3点にフォーカスしたマインドセットです。

  • 【2024年:今すぐ始めるべき3ステップ】パーソナルブランディング×副業で人生を豊かに!

    このまま今の会社で働き続けても、自分のキャリアはどうなるのか不安、スキルや経験はあるけど、収入増に結びつかない… このような相談がここ数年増えています。いつもお答えするのは、パーソナルブランディング×副業:副業の収益を投資に回して資産形成。とくに、2024年は人生の豊かを目指す好機です。いちばんの理由は新NISAのスタート。問題は資金の調達です。これを副業で補完していくのが賢い人生の歩み方。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mitsuya-supportさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mitsuya-supportさん
ブログタイトル
ビジネスパーソンの仕事センス ~ ヒューマンスキルの提案 ~
フォロー
ビジネスパーソンの仕事センス ~ ヒューマンスキルの提案 ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用