https://bqz7pdwwymdy.blog.fc2.com/広告ブロッカーで記事が書きづらい状況が発生したりしてるので別の所で書くことにしましたいままでこんなクソブログのクソ記事を見てくださった方々ありがとうございましたブログ移転のお知らせ
すごい動きがもっさりしてる!!逆に凄いなこんなもん作るなんてグラフィックにこだわるゲームじゃないのにグラこだわった結果この不便さwwさらに見た目だけで能力追加するとかwwほんまにバカすぎるwwさらにローグライクなのにレベル継続採用したりライトな派生作品なら分かるけどシレンだよそれでやらないだろwwこんなもんつくてる暇があったらUI改善したりやっとけよ何を考えてたんだスタッフ風来のシレン3って何を考えてこんなの作ったんだ
イースシリーズって流行りの物にホイホイ影響受けるよなしかもやり方がスゲー露骨イース9はP5だし公式サイトまで丸パクリレベルで似せるしイース10はゼルダだし流行ってるゲームを参考にするのは悪い事ではけして無いけどもっと自分なりに再構築してだな 一応昔から続いてるシリーズなんだ矜持を持てよイース10イースシリーズって影響が露骨だよな
ガンダムW Xが不人気だったんじゃなくてガンダムシリーズが下火になってたんじゃないかな
ガンダムWは人気がそこまで出なくXもそうだったって話があるけどWXの出来が悪かったというのではなくガンダムシリーズ自体が低迷してたせいなんじゃなくかな1STの人気を受けてZZZCCAと続いてきたけどZZZCCAもそれだけの魅力だけで人気があったのではなくガンダムブーム見たいな物の影響を受けた人気だったしかしシリーズが続いたことによってブームが落ち着き普通の物になってしまったなのにそれを気づかず今まで同じような売り方をしてしまったのが問題だった 一反落ち着いてしっかりとガンダムを売ろうと仕切り直ししたから回復したとかガンダムWXが不人気だったんじゃなくてガンダムシリーズが下火になってたんじゃないかな
うん急に不安になってきたなコレクソみたいな武器名とか続投するんじゃないか風来のシレン6敵がでかくなるシステムでっ怪があるそうで
面白いと評判だったOUTERWILDSを購入からの返金いや面白そうではあったけど日本語訳が酷くてねコレゲーム内容楽しめんわ文字が重要なゲームになのにスイッチ版が改修されて2021年にでるはずだったらしいけど未定になってるみたいだし あと1人称はキツイスチームの返金システム有能だなouterwilds購入!からの返金!
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230502-246098/現在50憶から150憶とかでこれから200億とか300億とか増えていくらしい100万本売って5000円だと50億500万本くらいは売らないと利益が出ないようになるのか大丈夫?マイクロソフトによる洋ゲーの開発費用
何ツーかいびつなんだよなつまらないアイテム名なんかに凝ってる割にはバランスのとこでおかしいしゲーム作ってるときはこんなんでええだろー見たいな適当な乗りだったんだろうな今後も定期的に出せるし見たいな感覚でそんなんだから14年も出せなくなったんだろうけど風来のシレン5やっぱりいびつだよな
ローグライクとは言えば一期一会のアイテムが魅力だけどさ意図的にアイテム偏らせるのは違うだろ萎えるからマジ止めろそれじゃつまらんだろ風来のシレン5意図的にアイテムを偏らせるのは止めろ
マイクロソフトが任天堂買収を検討してる情報をうっかり流出してしまう こりねーなww
https://jp.ign.com/xbox/70617/news/xboxこりねーなww流石アメリカ企業wwというか任天堂はそのままのがゲーム業界には良いと思うけどねプレステにしろXBOXにしろ普通の高性能ゲーム機がメインだから挑戦的な行動して裾野を広げてくれる任天堂は貴重だと思うけどね後フィルスペンサーが買収出来たら自分のキャリア的に良いとかぬかしてるけどそういうキャリアがどうのとかで行動するのやめろよカスユニティか!!止めろ そもそもマイクロソフトに任天堂のビジネスは扱い切れにないと思うけどね会社の規模としてはMSのが上だけどゲーム会社の格としてはMSのが圧倒的に格下である事を自任するべき謙虚に生きろお前では無理だ見たいなまあそもそも独禁法どうすんだって話ベセスダ買収でもギリだったのに任天堂買収は...マイクロソフトが任天堂買収を検討してる情報をうっかり流出してしまうこりねーなww
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221208-229814/日本とは馬鹿の方向性が違うなww悪乗りで大人のおもちゃに対応してしまう洋ゲー
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230919-265060/いやーひでーなー最近洋ゲーの会社迷走してないUBI「今後もリモートワークできると言ったなあれは嘘だ」
うーーん地雷感嫌1部はミュージカルの題材として行けそうな感じはあるけどあるけど実写化って基本ろくなものが無いからなコスプレ感と言うかいや岸辺露伴は動かないみたくしっかり作って成功してくれれば良くはあるけどジョジョのミュージカルか
スターオーシャンセカンドストーリーR体験版をやってみた感想 SO2R
ちょろっとやってみた感想だけどキャラだけドット絵にする必要あったのかな違和感が凄い前々から思っていたけどどうしてレオンは女の子じゃねーんだよ!!昔プレイしてすげーがっかりした記憶スターオーシャンセカンドストーリーR体験版をやってみた感想SO2R
ゲームは200万本売れなければ開発費をペイできないという噂は間違ってる模様
ブレワイは200万本売れなければ次回作が作れなかったなんてことをしたり顔で言う人がいますがそれは間違いである模様https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html発言のソースはコレであると思われるがゲームはヒットしたり外れたりするものだから200万本売れれば他のゲーム他の失敗も補填できるという意味な模様1次ソースって大事だよねゲームは200万本売れなければ開発費をペイできないという噂は間違ってる模様
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230915-264713/そりゃそうだユニティ社員に捨てられる
スクエニ フェミカスに媚びる ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230915-264617/馬鹿だなそんなことをしても金にならねってのに気にするならイイゲーム作る努力をしろよ と言うかセクシーな踊り子がセクシーなかっこするのは普通だろ男はセクシーなかっこしてもいいけど女は駄目って前時代的な差別だろうにバカスだなスクエニフェミカスに媚びるドラゴンクエストモンスターズ3魔族の王子とエルフの旅
バテンカイトスリマスター9月14日後で買うかもスターオーシャンセカンドストーリーリメイク11月2日様子見良かったらセールで買うかもスーパーマリオRPGリメイク11月17日発売日に買うストレイチルドレン冬買うけどいつになるかは不明アナザーコードリコレクション1月19日買うけどいつになるかは不明シレン61月25日バランスが良かったら買うペルソナ3リロード2月2日発売日に買うユニコーンオーバーロード3月8日買うけどSLGは好きじゃないためいつになるかは不明百英雄伝4月23日後で買うかもペーパーマリオRPGリメイク24年買う予定サガエメラルドビヨンド24年買う予定リファンタジオ24年冬発売日に買う欲しいゲーム備忘録2324
昨日のニンテンドウダイレクトで発表されたけど情報量が多くてすっかり抜け落ちてたまあガチ勢では無いし仕方ないね 良いゲームになればいいな祝シレン6発売決定
ニンテンドウダイレクト2023 9月 凄え!!ヴァニラの新作とラブデリの新作と
凄げぇ!!ヴァニラの新作だ!後ラブデリックの新作だ!!後!後!後!見たいな内容だった!!盛りだくさんだな! 取り合えずヴァニラの新作ユニコーンオーバーロード24年3月8日見た時なんだろヴァニラっぽい絵だけどってなって料理でヴァニラか!!となったwwでもSRPGかーあんま好きや無いんだよな多分買うけどラブデリの新作!!うん買う幻想水滸伝のスタッフの新作やった事無いけどRPG好きだし買う予定他にもあった気がするが情報量が多くてwwまあ楽しみだニンテンドウダイレクト20239月凄え!!ヴァニラの新作とラブデリの新作と
ユニティ インストール数に応じて料金が上がるシステム採用 駄目じゃね?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230913-263976/ 対象は一部に限られるとはいうけどうーん海賊版対策もするというけどうーん特に海賊版対策はできるとは思えない把握して弾くのが可能なら把握して潰してるからなとっくにユニティインストール数に応じて料金が上がるシステム採用駄目じゃね?
鬼滅の刃の新作ゲーム スイッチ専売で発売 アニプレックスなのに
鬼滅の刃の新作ゲームがスイッチ専売で発売ソニー系列の子会社なのにスイッチ専売と言う面白い事態にまあ以前プレステ専売で出して大流行中なのに対して売れなかったことがありその後スイッチ移植した時の方が売れたという事があったから反省したのだろう まあこの手のゲーム買う層はプレステもってねーってそもそもプレステ高すぎてライトゲーマーはよう買わんって鬼滅の刃の新作ゲームスイッチ専売で発売アニプレックスなのに
ブギーポップの新刊だああああああああああああああはぁはぁはぁブギーポップだああああああああああはぁはぁ という分けでブギーポップの新刊内容としては製造人間シリーズで強キャラムーブしてたギノルタエージがボコボコにされる話(笑)あとカチューシャが色々動いて結局何だったんだ!と切れる話いやー面白かったねあと20年ごしの深堀悲惨だなブギーポップは呪われる感想ネタバレ注意
世界樹の迷宮2再プレイ中やはり面白いけどクエストの報酬が釣り合ってないんだよな1もそうだけど経験値欲しい世界樹の迷宮2クエストの報酬が釣り合ってないと思う
AC6ストーリーも駄目だな終盤までコーラルを探すという目標から変化が無くて単純単調すぎる まずは実績を積む積んだウォッチポイントに行く行った海向こうにありそう行く封鎖機構邪魔する倒す とか小さい目標も単純単調すぎつまらねぇ変化つけろよ企業も基本2社しかないから二つで足の引っ張り合いしてるだけだしそうかとしか言いようがねぇ封鎖機構も説明が無いから倒す倒した以上でおしまいだし何考えてんだ作ったやつもっと捻れよ海外勢に媚びるためグラフィック重視でシナリオを投げ捨てましたってか コーラル関連も単純だしさエアの正体も察しが良い人と言うかゲームなれしてる人はすぐにああコーラルが知性を持ったとかそんなんかと分かってしまうし実は私は・・・とか言われてもそうかとか知ってたとかしか出ねえよ 予想を外せばいいってわけじゃないけ...AC6ストーリーも駄目だな
うーんコレくらいしか弄れないのか製品版でも同じみたいだしもっと身長変えられてもいいのに1作目だから服装とかの自由は少なくてもしかた無いけどその辺の自由度はもっと高くていいんじゃないあと操作性が良くないな直観的にカメラが動かせないのが痛いせっかくの新作なんだからもっと便利な操作に変えればいいのにコイカツ勢を取り込むために操作を変えなかったんかなエロゲハニカム体験版感想
https://www.cave.co.jp/nftgame/1482#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81,%E5%BD%A2%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 これまでのインターネットの世界は、アメリカのGAFAMのような大企業が支配・管理していました。しかし、Web3.0を活用することで、GAFAMのような企業への権力集中を回避でき、全てのインターネット参加者が自由に表現や取引をすることが可能となったのです。具体的には、Web3.0ではブロックチェーン技術を活かし、ネットワークに参加する全てのコンピューターを使って情報を管理します。演算処理が各コンピューター...web3.0って結局得するのは会社だけな気がする上っ面
https://www.famitsu.com/news/202011/20209683.html 開発ずさんすぎじゃない?マジカミサービス終了開発費12億の裏側
ゲームの売り上げで ほとんどがダウンロード版を買ってるから はやはり正しくない
話題のゲームで売り上げが思ったより多くない時必ずと言っていいほどほとんどがダウンロード版買ってるから今はダウンロード版買う人がほとんどだからとか言う人が出るがまあもちろんソースは無い実際のところその辺どうなのだろうと思ったところいいデータが見つかった エルデンリングの売り上げなのだが初週売り上げPS4PS5合わせてパッケージ売り上げが27万8507本 ほとんどとはすべてとは言えないがそれに近い数字との事で8割~9割と考えていいと思うつまりパッケ2ダウンロード8の割合という事になる最低でも 27万8507が売り上げの2割だとした場合ダウンロード版8割合わせて初週100万本を達成していないとおかしいしかしエルデンリングが国内100本を達成したと発表したのは一か月後であるつまりダウンロード版の売り上げはほとんど...ゲームの売り上げでほとんどがダウンロード版を買ってるからはやはり正しくない
AC6の初週売り上げはPS511万5393本PS447949本合計16万3342本でエルデンリングがPS590017本PS418万8490本合計27万8507本だったからようやくPS4からの移行が進んできたと言ったところかまあ正直PS4程度の性能じゃもうまともにプレイできなくなってきてるしps5への移行がようやく進んでる模様AC6の初週売り上げ
アイテムの偏りが酷すぎると思うんだよね保存が全然手に入らなかったり普通に手に入ったり杖バッカだったり巻物バッカだったり意図的に偏り作ってんじゃねーのローグライクは毎回違う状況が魅力ではあるけど意図的作るのは違うしそういうのは詰まらねーんだよ風来のシレン5アイテムの偏り
なんつーか無駄なアイテムが多すぎるんだよな普通のRPGなら使わないアイテムも枯れ木も山の賑わいで良いけどローグライクだと必要なアイテムのドロップ枠をつぶしちゃうんだよ何故それくらい分からない ボロボロガラス使い捨てどれか一つで良いだろうにこんなのバッカ拾ってもしょうがねぇんだよ本当普通の武器枠も木の棒刀獣どうたぬき隕石とか多すぎるし札も使えないのが多すぎるし偽物も多すぎる風来のシレン5無駄なアイテムが多すぎる
エアってキャラ魅力がねえなよくあるAI系ヒロインみたいなのが作りたかったんだろうけど全然ダメダメだ魅力が無い 少し離しただけなのに慣れなれしくしてくるわこっちの行動指図してくるわ主人公を利用してるのに悪気が無いわ不快なんだがその割にシナリオは仲良くなった体ですすむし と言うか狙いすぎてる感じがうざいどうだ!かわいいだろ!見たいな嫌普通に滑ってるけど 積み重ねを無視して結果だけ求めるのは止めろAC6魅力が無いエアネタバレ注意
元を取るためにAC6をちまちまプレイ中メンドクサくて攻略がんみして強武器使ってるけどなんだコレ馬鹿馬鹿しくなるなバランスぶっ壊れてるじゃねーか でも相変わらず敵がおかしい近距離でショットガン撃たれた後に反応してかわすなよ明らかにこっちのボタン入力見て反応してるだろこういうメタ的な強さじゃ意味がないって気づけよ他の敵もさこっちができない行動してくるし あとミニマップがなんで無いんだよロボットだろスキャンもそこまで意味が無いしAC6近距離でショットガン打たれてから躱すな
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『Fate/GrandOrder(FGO)』と『魔法使いの夜』コラボイベント発表、4月下旬に開催へ。原作の奈須きのこ氏がシナリオを手がける 馬鹿かああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ んなもんやってる暇があったら魔法使いの夜本編完結させなさいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 続編を早く作りたいとかいってもう何年よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお やっぱスマホ中は駄目だなもうね完成させられない病にかかってるなこれは!フェイテなんちゃらコラボだってFGO
モノリスソフトはもっともっと完成度を高めてゲームだしなよアイデアに見る点はあるんだよでもそれをゲームに落とし込めてないんだよ全く! まず戦闘をオートバトルで無くすスマホゲーじゃないんだなんで自動戦闘を見てるだけなんだよ溜まったスキルを打つだけじゃつまらんでしょ!次作はRPGが無理だろうからアクションゲーム路線で! 味方のAIを賢く仲間と共闘!!を売りにしたいなら頭を良くしないとプレイヤーが介護を必死にするなんて面白くないでしょ!! 独自システムは少なく!どうにも独自システムをモリモリ盛り込みたがるけどどうせ扱いきれず足を引っ張るだけなんだから最低限でバランスとる能力無いんだから! やりたいことをやらない!モノリスはプレイヤーを楽しませたいより自分がやりたいこと詰め込んでるゲーム製作してるけどそういうの止め...モノリスソフトゼノブレイドはもっともっと完成度を高めてよ
最近クロスボーンガンダムを読んでるのだが面白い!まさにガンダム!!って感じでユニコーンなんぞより全然ガンダムしてるまあれは出来の悪い2時創作だがな!!あんなもんアニメカしてる暇があったらクロスボーンアニメカしろよ1分かってねーなバンナム!流石バンナムクロスボーンガンダムが面白い
初週5万本くらいだったのに意外に売れてるなまあ海外の方が売れそうなアレではあるけどまあ売れたけど評価自体はそこまで良いわけではないみたいだけどねww所でスクエニ肝いりのFF7リバースはどうなりましたか全然○○本出荷!!とか無いですけどwwwドラゴンズドグマ2250万本売れたとか
とりあえずエロくはあったけど合わんのだよなー絵柄もちょっと外れてるし胸が違和感が出るレベルで持ってるしヒロインがBBAだし結局グリモとかの方がおお!ってなるうーん残念セールとかでめちゃ安くなったら買うかもなPure×Holic〜純潔乙女と婚姻カンケイ体験版感想
https://www.famitsu.com/news/202403/28338243.htmlドラゴンズドグマ268592本ローニン64646本 うーーーーーーんこれはかなり気合を入れて作ってますって感じのソフトなのに初週10万本いかないのか・・・きびしーーーーードグマ2はスチームとかの購入も考えられるからまだマシだけどローニンはPS5専売でこれだろきびしーーーーーー まあ力入れて金かけて作ってます感があるけど実際そうでもない事もあるけどさうーーんコエテクは以前世界トップが見えてきたとか言っちゃたのがフラグだったかwwドラゴンズドグマ2ローニン初週6万本か
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240329-287895/データ消して初めからプレイできる機能を実装する 馬鹿か!そんなん当たり前の機能だろ本当初めから用意しとけよ未完成じゃねーか後さ見た目を買えるアイテムを99個買えるようにするとかいやいやそんなん最初から無限にあるべきだろ何2個しかないんだよおかしいだろまあ課金アイテムとして実装してるからそこに誘導するためなんだろうけど馬鹿か!今時そんなん買う奴なんていないって!炎上するだけだって分かれよカプコンそもそもゲームもあれあれ見たいだしなドラゴンズドクマ2データを消して初めからプレイできるようにすると初めからやっとけ
リークによって25年あたりだと判明しました!!見たいな馬鹿なwwwwゴミが出てきたけどコレ7と8が4年空いてるから21年の4年後は25年だからて理由じゃねーかwww馬鹿か!そんなん誰でも予想するわ!!まあリークなんて数うちゃ当たるしてるだけの目立ちたいカス!だからなwwwwバイオ9に関してふと調べてみたら
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240327-287536/最近のゲームは開発費が高騰しビジネスと捨て問題が出てるとの事 まあいいグラフィックをもっといいグラフィックをもっと高い性能のゲーム機をさらに言い性能のゲーム機をそして性能を使い切る凄いゲームさらに凄いゲームとインフレし続けた結果だから当然と言えば当然 まあグラフィック偏重からキチんと中身が詰まったゲームに変えればいいんじゃないマイクロソフト開発費高騰でビジネスに問題が出てる
3週目でファミ通のTOP10から消えて残念だけどまあSLGだしこんなものなのかなと思ったけどコレ売れてないんじゃなくてそもそも在庫が無いんだなヨドバシでもお取り寄せになってるしアマゾンでも4月8日つまり現在在庫無しになってる 凄いな在庫無くてランキングから消えるって聞いたことが無いあんま売れないだろうから生産を絞っていたにしろユニコーンオーバーロードがランキングから消えたと思ったら
https://www.famitsu.com/news/202403/28338051.html開発は像破壊のネットイーストか・・・うーーーんスクエニ内製じゃないのはいいけどどうしてこんな会社に・・・FF14の失敗から学んでないのかしかもなんかデザインがまんま2だし主人公がデュランでポポイもどきもいるし新作が出るのはうれしいけど大丈夫?やっぱダメ?まあ発売日に買う事は絶対にないしいいゲームになったらいいなとは思うけどあと地味にデザインが3リメイクより劣化してる感じがあるしな聖剣伝説新作ヴィジョンオブマナだめそう?
アドブロックかましてても普通にブログが書けるようになったぞイヤー良かった普通にブログが書けるようになったぞ
https://www.gamespark.jp/article/2023/01/20/126321.htmlいやまあブリザードとのゴタゴタはどっちが悪いかは結局不明だしブリザードが立場を使って有利すぎる提案をしたとかそういう可能性は確かにあるよでも逆にネットイーストが脅迫まがいの提案をした可能性も同じくあるhttps://www.gamespark.jp/article/2023/03/30/128520.html そういうのを丸っとくるっと置いておいてどちらにしろ自社で提供してたゲームの像を破壊する行為を生配信とかいかれすぎてるで非論理的で厚顔無恥な言動とか批判してるとかマジでモラルとか無いの?てか本当中国って恥って概念が存在しないんだないや自分が非論理的で厚顔無恥やんコレって普通なら秒で気づくだろw...ネットイーストWOWの像を破壊する行為を生配信とかいかれてる
評価B++ 面白かった流石ヴァニラという出来昔のSLGを今の技術で作ったという言葉に偽りが無いようなゲームだったまあゲーム部分にRTS要素が入ってるけど で感想とりあえずキャラが魅力的とくに主人公が良いキャラ出してるまさに王子他のキャラたちも魅力があるしいいね戦闘も面白いSLGがあんま好きじゃない自分でも楽しめたしフリーマップがあるから積む事も無いし複雑になった後半はスキル構成とかあんま考えず好きなユニットで無双してたけど難易度はタクティカルまあ好きな人は色々弄って構築することで凄いダメージとか叩き出したり低レベルクリアとかできるんだろうなとか ストーリーは王道であまりシナリオは多く無いけどそれが悪いわけじゃ無い感じ独自のひねり的な部分もあるし とりあえす買っとけという一作 ただ不満点もあったストーリー...ユニコーンオーバーロード感想レビュー評価的な
https://www.famitsu.com/news/202403/14337278.html1位おめ売れて品切れになってるからまあ売れてるだろうとは思ったけどしっかり売れててよかったでも予想より売れて74286本なのはちょっと少ないな出荷本数をやっぱ絞ってたんだなSLGあんま売れないしでもSLGは売れないのが基本なのにしっかり売れてよかったまあ面白いからな凄い面白いからなそりゃー売れる良いものは売れるユニコーンオーバーロード初週1位おめ
https://www.famitsu.com/news/202304/19299482.html初めからそうしておけばいい事をPC版Pができなかったせいで無駄な努力をすることになったPかわいそうにまあスクエニだから今後も使えるかは分からないけどスクエニにも使える人材はいたのか・・・ピクリマCSP
FF7リバース売り上げは26万本普通のゲームなら十分だが莫大な金と莫大な広告費をかけたFFとしては低い数字これはまあ失敗と言っていいだろうで何故失敗したのか そもそもリメイクじゃないやはりコレかFF7リメイクと売っておきながら中身はスピンオフと言う詐欺行為であった事リメイクなら買うがスピンオフじゃいいやと言う人は少なからずいるだろう そのうちフリープレイ落ちするFF7リメイクがそうであるようにおそらくそのうちフリープレイ落ちするだろうからそこまで待てばいいやと言う話タダで出来るなら当然だ 分作で売った事今時3分割とか流行らない分作なら完成したら買えばいいややればいいやとなる 期間が飽きすぎている前作から4年馬鹿か?話題持つわけないだろ次も4年かかるなら今やる必要ねーって 甘い認識FF7なら買うとか言う人が...FF7リバースは何故失敗したのか
ゲーム大手スクウェア・エニックス・ホールディングスは、作品の質向上を目的とした開発体制の抜本的見直しを行っていることを明らかにした。代表取締役社長の桐生隆司氏が5日に行われたアナリスト向け決算説明会で表明した。昨年6月にスクエニH社長に就任した桐生氏は、ゲームの質や利益率改善を目標に外部委託開発を減らし内製による大型ゲーム開発に注力する方針を示している。昨日行われた電話会議では、「パイプラインの中身を具現化していく組織体制がどういったものなのか、何がベストなのか、ゼロベースで見直している」と話した。具体的な新体制に関しては「少なくとも今年の春に発表する」とした。https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-06/S8FCLCT0AFB400ここ最近売れ...スクエニ内製に切り替えていくって正気か
リバース初週26万本!!1は70万本なので半分以下!!正確にはリバースは26万2656で1は70万2853 まあリメイクと言ってスピンオフだったからね!!詐欺だからねリメイクじゃねーんなら買わなくてもいいかそのうちフリープレイに来るだろうしとか言う人が増えたのかなあとどうせ3本セットが出るだろうしそん時買えばいいやとかFF7リバース初週26万2656本1の半分以下
スクエニが出したポートピア連続殺人事件を使った自称自然言語理解の体験用ソフトウェアの失敗が面白い元々行動を一字一句同じに同じにしないと受け付けてくれないものだったのを技術の進化でどうのこうので現在の自然言語処理とはどのようなものか、自然言語処理がアドベンチャーに及ぼす影響とは何なのかを体験し、自然言語処理という技術への理解を深めてください との事つまりスクエニのAI技術凄いでしょアピールという事なのだが これが物の見事に失敗して元々と同じレベルでしか受け付けてくれないという散々ぶり流石スクエニwwスクエニのポートピア連続殺人事件のAI失敗が面白い
うっとしい!!ヤフーからの広告メールこと迷惑メールがうざすぎる!!何考えてんだヤフーメールからくる迷惑メールが酷すぎる
ティオの成長予想外だったけどいいね普通の恰好すれば綺麗そうだし しかしTOP10コンビが狙われるか順位は1位ガッシュ2位ブラゴ3位クリア4位ウマゴン5位ティオ6位ゴーム7位8位キャンチョメパピプリオ9位アシュロン10位アース パピプリオだけ絶望的だなww金色のガッシュ!!212話感想
5CHでエラーはいくのはまあいいしかしエラーコードがVPN931ですよ?とかクソなものにしてんじゃねぇ!!はあ?何エラーコードで意味不明な事言ってんだわかるように書かなきゃ意味が無いだろ!!いまどき内輪ネタとか古いんだよジジイ!!カッコイイとか思ってんか所詮ネット乞食のカスが作ったものはカスか!!5chのよそ規制とかVPN931ですよ?とかクソみたいなエラーはいてんじゃねえ!!
評価E STEAMで勝ったのだが初めて返金した あまりにも開発者のエゴが酷すぎるむしろそれしかない アクションゲームなのに何故かシューティングから始まり3Dゲーなのにカメラが切り替わり2Dになったり俯瞰視点になったりそれ自体が悪いわけでは無いがこのゲームの場合 面白くするためにこうしてるのでは無く! 自分のセンス()をアピールしたいだけ普通やらないことをやってる俺って凄いだろセンスあるだろ!!と言った感じが全面に出すぎている さらに最序盤のボスで死ぬと最初からになるクソ仕様しかも他のボス戦ではきちんとボス前からリトライできるのにココだけゲームオーバーチュートリアルなのにゲームオーバーになる!他にないだろ!驚いたろ?俺凄いだろ!! みたいなバカが!!人と違う事したからカッコイイとか中学生か!!小学生か!!あ...ニーアオートマタ感想クリエーターのエゴが酷すぎる
ジョジョの杜王町で話されてそうな怪談をなんとなく作ってみた 存在しない小道杜王町のどこかに存在しない小道がありそこには今とは違う古い町並みが広がっているという 怪談では迷い込んだものは帰ってこれないとされるが他にもいくつものパターンがあり怪物に襲われる何日も迷い続けやっと帰ってきたら全く時間がたっていなかった死にそうな目にあったが犬を連れた少女に助けてもらった迷い込み素直に帰れば戻れるが途中で振り返るとナニカに襲われ死んでしまうなど この話は元々杜王町に古くから伝わる話であったが有名なものでは無かった有名になったきっかけは杜王町出身の漫画家岸辺露伴がピンクダークの少年の作中で存在しない小道を登場させたことから広く知られるようになったと言われているなお元々は存在しない小道では無く振り返ってはいけない小道と呼...ジョジョM県S市杜王町で噂されてそうな怪談存在しない小道
岸辺露伴は動かないザランの中で露伴が骨折下部位はどこか調べてみた 漫画の中の文章はコチラ「右手小指の第五中節骨はヒビが入っただけだがくすり指と中指第三・・・そして第四中手骨と基節骨は完全粉砕で全治四週間」 具体的な場所は 第五中節骨小指上から2個目の骨 第三中手骨中指手のひらの中の骨第四中手骨薬指手のひらの中の骨 第三基節骨中指上から3つ目の骨第四基節骨薬指上から3つ目の骨 思ってたより酷い状況だな(笑)でもこれでも漫画は描いてるんだろうなー岸辺露伴は動かないザランで骨折した場所は具体的にはどこか
TPSのロボゲーprojectmbr残念ながらキックスターターでのクラウドファンディング失敗みたいですねなんつうかストレッチゴールではなく最低限で2億は無理でしょ普通に(笑)データとか見て研究しなかったのかな?開発自体は続くみたいだし機体はしておこうprojectmbrキックスターター失敗
世界樹の迷宮でキャラを削除せず引退ボーナスを得るシステムが欲しい 世界樹の迷宮ではキャラを削除することでボーナスが付いた新キャラを作れるという引退と言うシステムがあるのだが自分は一回も使ったことが無いキャラを削除するってのがねー他のシステムは同じでいいからキャラを削除しないものを実装して欲しい世界樹の迷宮キャラを削除せず引退ボーナスを得るシステムが欲しい
冥王と獣のダンス名作だなーーーーーーーーー!!続き読みてえええええええええええええええええええ!!冥王と獣のダンス名作だなーー!!
評価B やっぱり世界樹面白いね今作はシナリオ面でもまあまあ力が入ってるし(ジャンル的にそれでも薄めだが)でも携帯機はやっぱつらいなPCとかでやりたかった 消耗アイテムが在庫式になったのはまあいいけど下位アイテムまでしちゃうのは過剰だったかな採取システムが変わって採取PT組んで大量確保のもかみ合いが悪いし 最終PTソードマン/モノノフインペリアル/モノノフダンサー/フォートレススナイパー/ミスティックミスティック/メディック ソードマンヴァンガードしてソードテンペストでシンプルにぶん殴るタイプインペリアル羅刹してチャージしてアクセルドライブをぶっぱなすシンプル構成ダンサーリジェネワルツ踊ったりリフレッシュワルツ踊ったりアタックタンゴ踊ったりクイックステップ使ったりするサポート特化スナイパーロックオン使ってシ...世界樹の迷宮4感想
インタビュー記事とかで将来的にこんなことができるようになる!!・・・予定 みたいな記事で出来たら凄いけどできるのかなーみたいに思う事は大体できないと言うかできない PS3時代に 家の中ではPS3で外では同じゲームがPSPで遊べるようになる!! みたいな記事があったが知っての通りそんなことは全くできるようにはならなかったしそのあとVITAの時に外ではVITAで同じゲームが遊べるようになる!!とか言う記事が出たがコレも全くできるようにならなかった やはりできそうにない事は出来ない~すると言ってしないのは駄目だけど将来的にしたいと考えてるなら嘘でもOKだしPS3の夢物語そんな事できるのか?と思う事は大体できない
最近のゲームは参加スタッフが多くなりすぎてエンドロールスタッフロ-ルが長くなりすぎてる気がする スキップできないのは普通に問題だがスキップできるのもささっとスキップしちゃうのも味気ないしキャラの絵とか出てくる物だとスキップしずらいし一番いいのは程よい長さで終わる事なんだけどねいっそのことクリア後のおまけモードみたいな枠でスタッフのクレジットを載せるみたいなほとんどのプレイヤーにとってスタッフロールなんてどうでもいい物だし最近ゲームのエンドロールスタッフロールが長すぎる
久しぶりに世界樹の迷宮をやって改めて世界樹の迷宮は好きだけど地図を描くのは好きじゃないなと世界樹と言えば地図描くシステムではあるけど個人的にはめんどくさくてね全部オートで書くシステムがあれば楽なのに世界樹の迷宮は好きだけど地図を描くのは好きじゃない
流石に町中の商店じゃないんだ二度目のファイナルセールは優良誤認だかなんだかでマズイって事になったのかなまあ大きな問題にならずによかったアトラス3DSファイナルセール中止
よくゲームで使いこなすのは難しいができれば強いと言う武器があるが(スナイパーとかチャージャーとかが分かりやすいか)そういう武器は作ってはいけないと思う何故なら使いこなすのが難しいとは言うが所詮ゲーム遊びの使いこなすのが難しいレベルでしかない才能ある人物が何年も訓練してようやく なんてことはあり得ない頑張れば誰でもできるレベルの難しさでしかないわけで結果残るのは その武器を最初から好きな人はただ得をして他の人は使いたくない武器を頑張って練習して使いたくない武器を使うか弱い武器で我慢する と言う不平等な状況だけーこりゃーないわー 作るのであれば使いこなすのが難しい使いこなせれば並みくらいにしておくべきだと思う使いこなすのが難しくても並みの武器だったとしてもその武器が好きな人は普通に使うしもしくは他の武器を敷居...ゲームで使いこなせれば強いと言う武器は作ってはダメ
ジョジョ第四部で吉良吉影がボタン付け代として領収書を切ってもらってたがわざわざ切ってもらう必要があったのか店がそういう方針だったのか確定申告で経費として落とすつもり書いてもらったのかマメな奴だからそういう事もするだろうけど地味にせこいなww吉良吉影は何故領収書を切ってもらったのか?
ふと遊戯王の過去に猛威を振るったと言われるトリシューラについて調べてたのだがグーグルでの検索で遊戯王トリシューラだと183万件トリシューラ遊戯王だと何故かたった7件になってしまう流石におかしいだろwwまあグーグルにとってもう検索ビジネスとかもうどうでもいいんだろうな検索結果上位が工作だらけでまっとうに機能してないしストアビジネスとかのが手軽でじゃぶじゃぶだしグーグル検索がおかしいググれはもはや過去の栄光
アトラス3月2日より「二回目」の3DS「ファイナル」セールを行うもうセール無いと思ってブックオフで世界樹の迷宮買っちゃったじゃないか!オンドゥルルラギッタンディスカー!アトラスサーン!!まあいいけど3DSでDL版買うのめんどくさいしアトラス二回目のニンテンドー3DSファイナルセールオンドゥルルラギッタンディスカー!!
STEAMでUBIのゲームを買ったらランチャー入れろとか入れないとプレイできんとかめんどくせえんだよそういうの大手メーカーはどこもランチャー必須だしランチャー経由だからか立ち上がり押せえしゲームでランチャー必須は止めろUBI