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  • ブログ移転のお知らせ

    https://bqz7pdwwymdy.blog.fc2.com/広告ブロッカーで記事が書きづらい状況が発生したりしてるので別の所で書くことにしましたいままでこんなクソブログのクソ記事を見てくださった方々ありがとうございましたブログ移転のお知らせ

  • フェイテなんちゃらコラボだって FGO

    『Fate/GrandOrder(FGO)』と『魔法使いの夜』コラボイベント発表、4月下旬に開催へ。原作の奈須きのこ氏がシナリオを手がける 馬鹿かああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ んなもんやってる暇があったら魔法使いの夜本編完結させなさいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 続編を早く作りたいとかいってもう何年よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお やっぱスマホ中は駄目だなもうね完成させられない病にかかってるなこれは!フェイテなんちゃらコラボだってFGO

  • モノリスソフト ゼノブレイドはもっともっと完成度を高めてよ

    モノリスソフトはもっともっと完成度を高めてゲームだしなよアイデアに見る点はあるんだよでもそれをゲームに落とし込めてないんだよ全く! まず戦闘をオートバトルで無くすスマホゲーじゃないんだなんで自動戦闘を見てるだけなんだよ溜まったスキルを打つだけじゃつまらんでしょ!次作はRPGが無理だろうからアクションゲーム路線で! 味方のAIを賢く仲間と共闘!!を売りにしたいなら頭を良くしないとプレイヤーが介護を必死にするなんて面白くないでしょ!! 独自システムは少なく!どうにも独自システムをモリモリ盛り込みたがるけどどうせ扱いきれず足を引っ張るだけなんだから最低限でバランスとる能力無いんだから! やりたいことをやらない!モノリスはプレイヤーを楽しませたいより自分がやりたいこと詰め込んでるゲーム製作してるけどそういうの止め...モノリスソフトゼノブレイドはもっともっと完成度を高めてよ

  • クロスボーンガンダムが面白い

    最近クロスボーンガンダムを読んでるのだが面白い!まさにガンダム!!って感じでユニコーンなんぞより全然ガンダムしてるまあれは出来の悪い2時創作だがな!!あんなもんアニメカしてる暇があったらクロスボーンアニメカしろよ1分かってねーなバンナム!流石バンナムクロスボーンガンダムが面白い

  • ドラゴンズドグマ2 250万本売れたとか

    初週5万本くらいだったのに意外に売れてるなまあ海外の方が売れそうなアレではあるけどまあ売れたけど評価自体はそこまで良いわけではないみたいだけどねww所でスクエニ肝いりのFF7リバースはどうなりましたか全然○○本出荷!!とか無いですけどwwwドラゴンズドグマ2250万本売れたとか

  • Pure×Holic〜純潔乙女と婚姻カンケイ 体験版感想

    とりあえずエロくはあったけど合わんのだよなー絵柄もちょっと外れてるし胸が違和感が出るレベルで持ってるしヒロインがBBAだし結局グリモとかの方がおお!ってなるうーん残念セールとかでめちゃ安くなったら買うかもなPure×Holic〜純潔乙女と婚姻カンケイ体験版感想

  • ドラゴンズドグマ2 ローニン 初週6万本か

    https://www.famitsu.com/news/202403/28338243.htmlドラゴンズドグマ268592本ローニン64646本 うーーーーーーんこれはかなり気合を入れて作ってますって感じのソフトなのに初週10万本いかないのか・・・きびしーーーーードグマ2はスチームとかの購入も考えられるからまだマシだけどローニンはPS5専売でこれだろきびしーーーーーー  まあ力入れて金かけて作ってます感があるけど実際そうでもない事もあるけどさうーーんコエテクは以前世界トップが見えてきたとか言っちゃたのがフラグだったかwwドラゴンズドグマ2ローニン初週6万本か

  • ドラゴンズドクマ2 データを消して初めからプレイできるようにすると 初めからやっとけ

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240329-287895/データ消して初めからプレイできる機能を実装する 馬鹿か!そんなん当たり前の機能だろ本当初めから用意しとけよ未完成じゃねーか後さ見た目を買えるアイテムを99個買えるようにするとかいやいやそんなん最初から無限にあるべきだろ何2個しかないんだよおかしいだろまあ課金アイテムとして実装してるからそこに誘導するためなんだろうけど馬鹿か!今時そんなん買う奴なんていないって!炎上するだけだって分かれよカプコンそもそもゲームもあれあれ見たいだしなドラゴンズドクマ2データを消して初めからプレイできるようにすると初めからやっとけ

  • バイオ9に関してふと調べてみたら

    リークによって25年あたりだと判明しました!!見たいな馬鹿なwwwwゴミが出てきたけどコレ7と8が4年空いてるから21年の4年後は25年だからて理由じゃねーかwww馬鹿か!そんなん誰でも予想するわ!!まあリークなんて数うちゃ当たるしてるだけの目立ちたいカス!だからなwwwwバイオ9に関してふと調べてみたら

  • マイクロソフト開発費高騰でビジネスに問題が出てる

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240327-287536/最近のゲームは開発費が高騰しビジネスと捨て問題が出てるとの事 まあいいグラフィックをもっといいグラフィックをもっと高い性能のゲーム機をさらに言い性能のゲーム機をそして性能を使い切る凄いゲームさらに凄いゲームとインフレし続けた結果だから当然と言えば当然 まあグラフィック偏重からキチんと中身が詰まったゲームに変えればいいんじゃないマイクロソフト開発費高騰でビジネスに問題が出てる

  • ユニコーンオーバーロードがランキングから消えたと思ったら

    3週目でファミ通のTOP10から消えて残念だけどまあSLGだしこんなものなのかなと思ったけどコレ売れてないんじゃなくてそもそも在庫が無いんだなヨドバシでもお取り寄せになってるしアマゾンでも4月8日つまり現在在庫無しになってる 凄いな在庫無くてランキングから消えるって聞いたことが無いあんま売れないだろうから生産を絞っていたにしろユニコーンオーバーロードがランキングから消えたと思ったら

  • 聖剣伝説 新作 ヴィジョンオブマナ だめそう?

    https://www.famitsu.com/news/202403/28338051.html開発は像破壊のネットイーストか・・・うーーーんスクエニ内製じゃないのはいいけどどうしてこんな会社に・・・FF14の失敗から学んでないのかしかもなんかデザインがまんま2だし主人公がデュランでポポイもどきもいるし新作が出るのはうれしいけど大丈夫?やっぱダメ?まあ発売日に買う事は絶対にないしいいゲームになったらいいなとは思うけどあと地味にデザインが3リメイクより劣化してる感じがあるしな聖剣伝説新作ヴィジョンオブマナだめそう?

  • 普通にブログが書けるようになったぞ

    アドブロックかましてても普通にブログが書けるようになったぞイヤー良かった普通にブログが書けるようになったぞ

  • ネットイースト WOWの像を破壊する行為を生配信とかいかれてる

    https://www.gamespark.jp/article/2023/01/20/126321.htmlいやまあブリザードとのゴタゴタはどっちが悪いかは結局不明だしブリザードが立場を使って有利すぎる提案をしたとかそういう可能性は確かにあるよでも逆にネットイーストが脅迫まがいの提案をした可能性も同じくあるhttps://www.gamespark.jp/article/2023/03/30/128520.html そういうのを丸っとくるっと置いておいてどちらにしろ自社で提供してたゲームの像を破壊する行為を生配信とかいかれすぎてるで非論理的で厚顔無恥な言動とか批判してるとかマジでモラルとか無いの?てか本当中国って恥って概念が存在しないんだないや自分が非論理的で厚顔無恥やんコレって普通なら秒で気づくだろw...ネットイーストWOWの像を破壊する行為を生配信とかいかれてる

  • ユニコーンオーバーロード 感想レビュー評価的な

    評価B++ 面白かった流石ヴァニラという出来昔のSLGを今の技術で作ったという言葉に偽りが無いようなゲームだったまあゲーム部分にRTS要素が入ってるけど で感想とりあえずキャラが魅力的とくに主人公が良いキャラ出してるまさに王子他のキャラたちも魅力があるしいいね戦闘も面白いSLGがあんま好きじゃない自分でも楽しめたしフリーマップがあるから積む事も無いし複雑になった後半はスキル構成とかあんま考えず好きなユニットで無双してたけど難易度はタクティカルまあ好きな人は色々弄って構築することで凄いダメージとか叩き出したり低レベルクリアとかできるんだろうなとか ストーリーは王道であまりシナリオは多く無いけどそれが悪いわけじゃ無い感じ独自のひねり的な部分もあるし とりあえす買っとけという一作  ただ不満点もあったストーリー...ユニコーンオーバーロード感想レビュー評価的な

  • ユニコーンオーバーロード初週1位おめ

    https://www.famitsu.com/news/202403/14337278.html1位おめ売れて品切れになってるからまあ売れてるだろうとは思ったけどしっかり売れててよかったでも予想より売れて74286本なのはちょっと少ないな出荷本数をやっぱ絞ってたんだなSLGあんま売れないしでもSLGは売れないのが基本なのにしっかり売れてよかったまあ面白いからな凄い面白いからなそりゃー売れる良いものは売れるユニコーンオーバーロード初週1位おめ

  • スクエニにも使える人材はいたのか・・・ ピクリマCS P

    https://www.famitsu.com/news/202304/19299482.html初めからそうしておけばいい事をPC版Pができなかったせいで無駄な努力をすることになったPかわいそうにまあスクエニだから今後も使えるかは分からないけどスクエニにも使える人材はいたのか・・・ピクリマCSP

  • FF7リバースは何故失敗したのか

    FF7リバース売り上げは26万本普通のゲームなら十分だが莫大な金と莫大な広告費をかけたFFとしては低い数字これはまあ失敗と言っていいだろうで何故失敗したのか そもそもリメイクじゃないやはりコレかFF7リメイクと売っておきながら中身はスピンオフと言う詐欺行為であった事リメイクなら買うがスピンオフじゃいいやと言う人は少なからずいるだろう そのうちフリープレイ落ちするFF7リメイクがそうであるようにおそらくそのうちフリープレイ落ちするだろうからそこまで待てばいいやと言う話タダで出来るなら当然だ 分作で売った事今時3分割とか流行らない分作なら完成したら買えばいいややればいいやとなる 期間が飽きすぎている前作から4年馬鹿か?話題持つわけないだろ次も4年かかるなら今やる必要ねーって 甘い認識FF7なら買うとか言う人が...FF7リバースは何故失敗したのか

  • スクエニ内製に切り替えていくって正気か

    ゲーム大手スクウェア・エニックス・ホールディングスは、作品の質向上を目的とした開発体制の抜本的見直しを行っていることを明らかにした。代表取締役社長の桐生隆司氏が5日に行われたアナリスト向け決算説明会で表明した。昨年6月にスクエニH社長に就任した桐生氏は、ゲームの質や利益率改善を目標に外部委託開発を減らし内製による大型ゲーム開発に注力する方針を示している。昨日行われた電話会議では、「パイプラインの中身を具現化していく組織体制がどういったものなのか、何がベストなのか、ゼロベースで見直している」と話した。具体的な新体制に関しては「少なくとも今年の春に発表する」とした。https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-06/S8FCLCT0AFB400ここ最近売れ...スクエニ内製に切り替えていくって正気か

  • FF7リバース 初週26万2656本 1の半分以下

    リバース初週26万本!!1は70万本なので半分以下!!正確にはリバースは26万2656で1は70万2853 まあリメイクと言ってスピンオフだったからね!!詐欺だからねリメイクじゃねーんなら買わなくてもいいかそのうちフリープレイに来るだろうしとか言う人が増えたのかなあとどうせ3本セットが出るだろうしそん時買えばいいやとかFF7リバース初週26万2656本1の半分以下

  • FF7リバース ディスク印刷ミス レイオフの影響かな

    『FINALFANTASYVIIREBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントにおける製造過程の不備により、ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しておりますディスク印刷ミスキュピーン やってくれたのぉソニーとか思ってそう今時こんなミスやらかすねww大規模レイオフの影響かなhttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20240227-284071/でもこれから実地する予定だろうから関係ないかでもまあ小規模下請けとかならありうるだろうけどソニーが製造してこれは情けないなFF7リバースディスク印刷ミスレイオフの影響かな

  • そういやニンテンドーダイレクトでスプラ3のDLCサイドオーダーの情報出さなかったな

    翌日発売のサイドオーダーの情報が一切なかったのが意外普通大々的にアピールするもんだと思うのだが出さなくても売れると思ったのかそれとも発売に時間かけまくった癖に発売当時のバグ祭りやグダグダ運営で評価下げられたのかなそういやニンテンドーダイレクトでスプラ3のDLCサイドオーダーの情報出さなかったな

  • バンナム オンラインゲーム大失敗 ブルプロかな

    https://gamebiz.jp/news/381797 数百億の予想低下したみたいだけどそもそも事前の予想がマヌケで高すぎるんだよ更にそもそも新人スタッフにPとして大規模オンゲなんて作らせるなやほんま無能やなバンナムオンラインゲーム大失敗ブルプロかな

  • メガテン5完全版についていろいろと

    5は面白かったけどシナリオ部分が雑だからその変が治ってるといいなでも別シナリオ作るってことだし既存シナリオはそのままかなメインのシナリオをガッり改善してくれた方がよかったかなメガテン5完全版についていろいろと

  • ニンテンドーダイレクト2024 2月感想

    メガテン5完全版来た!!!いやー来てほしいと思ってたから良かった完全版商法だとわかっていてもこれはホイホイ買わざるを得ないね!! エンダーリリィズの続編も来た!これも買いだけど多分評価待ちするかな あとガンダムブイレイカー4これは意外だったやりたいなーと思っていたから良かったけどまあとりあえず評価待ちが安定バンナムだし買うにしても値下がりしてからかな ユニコーンオーバーロードこれはまあ買うけどねヴァニラだしでもメンドクサそうなんだよなちょっと面白層だけどまあ値下がりしたら買おうかな フリューがなんかアクションみたいなの出すみたいだけどアレだな最近ペルソナ風とかメガテン風見たい感じのアトラスもどきの作風の出すねまあ買わないどうせ大したことないしPVからもカクカク感が出てるしな まあメガテン5だけでよっしゃだニンテンドーダイレクト20242月感想

  • ペルソナ3リロード 感想 評価

    評価A+ やっぱりペルソナ3は面白いな  作品としては完成度の高いリメイクUIなどは今風に使いやすくなっておりそれだけでは無く全体的に自然な形にリメイクされているのがポイント高い元からこんなんだったかもと思わせる自然さシナリオは大筋は変わらないが細かい所が保管されてる?元をプレイしたのが昔で正確には分からないが ただ不満点もありかっこよさを重視するあまり不便な武運ができてる例えばメニュー画面でペルソナのPとステータスのSの文字がかぶって見づらくなったり キャラのHPSPがバーでしか表示されず数字として見たい場合メニューの中のアイテムかステータスを開かなければいけないとかHPバーの右端が黒くなっており全快してないと勘違いすることがあったり  総攻撃のモーションがスキップも加速もできない短いとはいえ毎回毎回見...ペルソナ3リロード感想評価

  • P3R リメイクも出たしいい加減主人公を

    ペルソナ3のリメイクも出た事だしいい加減主人公を助ける話を描いて欲しいね FDみたいなゲームとかで書いてもいいしDLCでもいいし最悪完全版でも フェスの追加シナリオのダメな部分はなかった事にして良い感じに書けばP3Rリメイクも出たしいい加減主人公を

  • p3r やっぱペルソナ3は名作だな!

    今はそれだけで十分だp3rやっぱペルソナ3は名作だな!

  • 小学館の問題は結局TVの傲慢さが大きな要因なんだろうな

    今回の小学館の問題は結局TVの傲慢さが大きな要因になってるんだろうな実写化の際に好きなだけ原作を歪めても良い原作を大事にしなくても良いというスタンスが根付いてるしそういう傲慢さが脚本家にも移ってるんだろうな自分は原作より上だみたいな痛い間違いをしてるみたいな所詮原作の2次創作に過ぎない事を自任してない あと身内のナアナアな雰囲気も腐ってる要員なんだろうなTVは良く風通しがと他所には批判するけど自分はまったく風通しの良さなんて存在しないしそれどころか澱みきって濁りきって腐りきってるし小学館の問題は結局TVの傲慢さが大きな要因なんだろうな

  • 小学館は相変わらずクソだな もちろん日テレも

    小学館の編集者及び会社は相変わらずクソだな過去のアレコレからまったく反省してねえ!編集はまっとうな人もいるようですが 会社として誤魔化してどうにかしようというのがクズだし追悼文を載せるのに編集者が意を決して独断でやらなきゃいけないとか終わってるそんなに漫画が嫌いで蔑んでるなら漫画雑誌なんてやめちまえ!! 後小学館の陰に隠れているけど日テレもクソだからな!!小学館は相変わらずクソだなもちろん日テレも

  • 正義面する敵は 悪役として格は2流3流以下の不出来で不適正だな

    正義面する敵自分を正義と勘違いする敵は作品の悪役としては不出来だし要は落ちこぼれだな 人気のある敵にはなりえないし無駄にしゃべりが長いからプレイヤーが不快 実装するべきではないな基本 やるならば形は違うが本当に正義だとかにするべきあるいは頭の悪い考えだとベッキベキにへし折る事で爽快感を得るように配慮するか正義面する敵は悪役として格は2流3流以下の不出来で不適正だな

  • P3Rのタカヤは言葉は大仰だけど中身はスカスカで頭の悪いヤンキー並みだな

    敵のタカヤは言い方は大仰だけど言ってる内容はスカスカでクソカスなヤンキー並みだな 影時間を消すな能力で優越感に浸りたい他人なんてどうなってもいいだろう 以上あれこれ偉そうな事言ってるけど中身はこれだけスッカスカのペッラペラだなお前wwwみっともない で自分と意見が違う人は頭が悪いと断じるウホッ凄い痛痛しいwwwヤフーの質問サイトに投稿して延々とそうだねってコメントだけ待ってそうP3Rのタカヤは言葉は大仰だけど中身はスカスカで頭の悪いヤンキー並みだな

  • P3R 今やると未成熟と言うか荒いと感じる部分があるね

    ペルソナ3Rだけど今やると荒いとか調整不足と言うかそんな風に感じる部分があるな例えば仲間の男性コミュが無い事仲間の女性コミュの解禁が遅い事そしてステータスMAXが条件でハードルがある事コミュのストーリーが急に終わる感じがある事や過程がアレ?ってなる物もある事そして着地点そこで良いの?とか思う物もある星とか着地点はそこで良いけど陸上への思いとかもっと深堀するべきだったな買い食いシーンばかりに割かないで戦車も急だったし まあ新システム1作目だから未完成な部分があるのは当然だけどねP3R今やると未成熟と言うか荒いと感じる部分があるね

  • P3R 完成度の高くかつ自然なリメイクやね でもボスに弱点が無いのはちょっと

    色々使い改善されてるのに不思議と自然なんだよなP3ってこんなゲームだったなと勘違いするような自然さ当たり前ではあるがい色々変わったり追加されたりしてるのに でもボスに弱点が無い敵ばかりなのはちょっとワンモアバトル然りプレイスターンンバトル然り弱点無いと普通の戦いになっちゃって面白さが減るし原作もこういう感じだったかなー 後今現在アイギスが使い勝手が良くないかな属性攻撃で弱点付くのが基本だから物理オンリーだと厳しいボス戦には良いかもだが後ヒーラーが実質1枠なのはパーティ編成の自由度が下がるよなP3R完成度の高くかつ自然なリメイクやねでもボスに弱点が無いのはちょっと

  • やはりFF16は売れてないんだな スクエニ減収

    https://gamebiz.jp/news/381343 普通自社の看板タイトルであるFFシリーズが出たらガツンと増えるだろうにまあそりゃそうだよな上っ面だけじゃなやはりFF16は売れてないんだなスクエニ減収

  • P3R プレイ中 色々細かい所でシナリオが足されてるみたいで

    P3R色々細かい所でシナリオが足されてるみたい?やったのが昔でココのシーンは無かったと言い切れるほどでは無いけど無かったようなシーンが追加されてる見たい キャラの動き動機が分かり安くなってるかもそうならば追加されてるのが気遣いないような自然さで追加されてるのは良い事だ でもやっぱ戦闘シーンやゲームとして色々が地味に不便だな総攻撃スキップできないしラッシュで全然早くならないしモーションを早送りできないし戦闘後毎回かっこよく去るシーンがスキップできないしリザルトを自分のタイミングで進められないし HPSPが数字で表記されてなくて大体でしか把握できずメニューステータスまで行かないと確認でき無いしメニュー画面がおしゃれ重視で見づらいし 逆引き合体で引き出して合体が候補に亡くなってるし本からバニラ状態を引き出す機能...P3Rプレイ中色々細かい所でシナリオが足されてるみたいで

  • p3r プレイ中 ゲームは面白いけどUI周り快適性が気になる

    ゲームは面白いけどUIやゲームの快適性が気になるまず初期設定がB決定である事これは一番最初に決定かB決定か選択するようにして欲しいキーコンフィグでA決定に変えたあとBを押して確定することに違和感を覚えたそこは+スタートボタンで確定で良いんじゃないかなまた決定に変えても別に話すをAで決定にも変えないといけないのも面倒 戦闘の加速が不可能戦闘でモーションを加速することが不可能ラッシュをしても速度は速くなっているように感じない前の作品では加速があったのに一斉攻撃のモーションもスキップ加速不可で不便戦闘終了後のモーションスキップ加速不可戦闘後のリザルトがサクサク進まない演出のタメが入るメニューの項目が見づらい一部文字がかぶってるしかっこよさを重視して見づらいというのはダメだよなP5Rでもそうだったけど なんという...p3rプレイ中ゲームは面白いけどUI周り快適性が気になる

  • 祝P3R発売 からの購入 やっぱ面白いな!

    やってるゲームあるし買うか迷ったけどやっぱ購入!面白いね心の中の14歳を刺激される祝P3R発売からの購入やっぱ面白いな!

  • 風来のシレン6 初週売り上げ 8万5424本 かなりいい感じか

    風来のシレン6の初週売り上げは8万5424本数字としては中々だね昨今DL版の比重も多くなっているしガチ勢は間違いなくDL版買って0時スタートしてるだろうから実際はもっと売れてるだろうし 気合いの入った大作クラスだと寂しい数字だけど14年ぶりの新作だしシレン6はやる気はあっても金はかかってなさそうだしと言うかプレイしてて金をあまり出してもらえなかったんだなと感じた まあローグライクってシンプルだから開発費がかさみようが無いというのもあるかも開発費が高騰する昨今少なく済むというのは利点でもあるか まあアプデやDLCを期待しておこう風来のシレン6初週売り上げ8万5424本かなりいい感じか

  • 豆狸のバケルが失敗した理由を考えてみた

    バケルの初週販売本数は3484本でまあ売り上げとしては失敗と言っていいと思うで何故失敗したのかを考えてみた ゴエモン感が無いゴエモンスタッフが作ったゴエモンみたいなゲームを期待していたのだが見た目とか諸々ゴエモン感が無いでゴエモン好きには刺さらなかった 狙いが低年齢層ゴエモンのようなゲームであるがメインはどうやらゴエモンファンでは無く小学生のような低年齢層であるらしくゴエモン好きに刺さらなかったそして肝心の低年齢層にも刺さらなかった模様 キャラデザがカッコワルイなんかね タヌキであるタヌキってかっこよく無いからどっちかって言うとマヌケだったりかわいい系だし主人公には向いてない  多分全盛期のゴエモンみたいな小学生に受けるゲームが作りたかったんだろうけど失敗ゴエモンファンは気にしなくても買うだろとか思ったの...豆狸のバケルが失敗した理由を考えてみた

  • 風来のシレン6 感想 評価レビュー的な

    評価B~B+ とりあえずストーリークリアしてもっと不思議を出したので一言でいえば極めて完成度の高い風来のシレン まずは何より快適なUI後発の作品の便利機能を取り入れているがさすが本家と言ったレベルの便利さ見渡すからモンスターの図鑑に飛べる整理でギタンが消えない図鑑でキチンと分かるしかも詳しくまあ当たり前と言ったらそうだが店の中で置かなくても値段が分かる手に入れてないアイテムは手動で名前を付けるのだが一覧に使いやすい保金変などがある預かりやに入れられる量が多いなど等 バランスも良さげ強力なアイテムも床落ちで手に入るランダムさとかでもバッタ強すぎない新要素の三択未識別も面白い合成が最初できないのが不満だったがすぐに解禁されたのでまあいいかHP回復が早いけど敵の攻撃が痛いのも良い感じ  シレン5での不満点不快な...風来のシレン6感想評価レビュー的な

  • シレン6購入からの プレイ中感想

    今んとこ良い感じだな全体的に快適になってるし調整もよさそうか? でも合成が最初からできない見たいなのは無いなこういう要素が使えない見たいな古いゲームのスタンスはいらない原点回帰ってそういう事じゃねーだろ脱出も手に入らんしコツコツ武器強化とかも今んとこできない今後どうなるかアプデで直して欲しいなあとアスカ使えるようにシレン6購入からのプレイ中感想

  • アップル外部決済を認めてやるよただし割高でな!!

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240119-279531/流石アップル汚い本当に汚いアップル独占大好きだからなアップル外部決済を認めてやるよただし割高でな!!

  • EDFで有名なD3だけど技術力無いんだな

    D3と言えばEDFで有名だけどサムライメイデンとかカスタムメックウォーズを見ると本当に技術力が無いんだなマーベラスも技術力が低く微妙なゲームをよく出すけどそれより低いと言うか比べるのが失礼なレベル技術力だけでは無くゲームの作り方どこに力を入れるべきかユーザーは何を求めているのかが分かってない感じ無駄に見え張って難易度上げたりアクションに力入れたり収集をめんどくさくしようとするしお色気ゲーでどこ力入れてんだよエロ抜きのエロメインゲーム出すとか頭いかれてんの?まあEDFも技術力が高いとは言い難い物だけどあれは外注のサンドロっとだけど うーん技術力無しセンス無しはヤバイだろエロゲーメーカー見たいな適当運営じゃなくてもっと頑張ったほうが良いと思うがまあエロ部門はもう捨てた見たいだけどその辺はキュリエイトに期待する...EDFで有名なD3だけど技術力無いんだな

  • ジャイアントロボ やっぱりロボと大作が出ないほうが面白い

    ジャイアントロボが面白く見直しているけどやっぱロボと大作が出ないほうが面白いな 理由としては大作がうざい大作はまさに駄々をこねるガキでしかなく出てくるとうっとおしいいや本当にガキだし環境を考えたら仕方ないけどでもウザイのは仕方ないせめてロボに乗ってパイロットとして頑張ってたり働いてたらいいんだが大作のガキがしてるのは行けロボって言ってるだけだからな後はロボが自動でやってくれるだけで技術も戦術も何も無いいるだけの役立たずだからなあその割に口ばかり達者なトーシロで文句バッカ言ってるし 二つ目としてはロボがイマイチかっこよくないデザインが鈍重な感じだし戦闘もどっしりとした感じでまあそれは重さを出す演出なのはわかってはいるけどねあと攻撃が基本パンチでたまに砲台ミサイルバズーカと武装にロマンが無いんだよな性能も強い...ジャイアントロボやっぱりロボと大作が出ないほうが面白い

  • 一番クジ不正してたんだな さすがバンナム

    一番クジ不正してたんだなさすがバンナム!金の亡者!!馬鹿か!!いやまあコンビニとかでならまあ分かる店員とか所詮バイトだし責任感とかあるわけない中にはゴミクズもいるだろう当然頭の悪いゴミカスだししかし公式ストアでやるとは馬鹿かバンナム!!流石下層まで金の亡者根性が染みついてるな真面目にやれ!!一番クジ不正してたんだなさすがバンナム

  • 元任天堂社長 岩田さんのインタビュー発掘される

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240106-278220/うーん確かに現状を射ているなPS2PS3あたりまではグラフィック凄いで驚きがあったけど今となるともはや普通だしグラフィックだけの売りでは段々誤魔化しが利かなくなっているな元任天堂社長岩田さんのインタビュー発掘される

  • ブリザードの元CEO 首になった事で盛大に批判される

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240106-278270/駄目だなーブリザードの元CEO首になった事で盛大に批判される

  • 記事が書きづらい ABP改善して欲しい

    最近通常では記事が書けなくなっていてどうにもABPが悪さしてるみたいだがハヨ何とかして欲しいな記事が書きづらいABP改善して欲しい

  • 祝 FF16 年内 国内ミリオン不達成!!

    そういえばFF16は年内にミリオン達成できなかったみたいだな達成してたら達成!!って記事を必死で出してくるだろうし ざまぁーーーーーー真面目に作らないからそうなるんやてーーーーーーーー祝FF16年内国内ミリオン不達成!!

  • 名作小説ってやっぱ面白いんだな

     最近名作小説と呼ばれるものを買って読んでいるのだが名作と呼ばれるものはやっぱ面白いんだなあと 俺は文書が好きでラノベやゲームでもAVGのジャンルにやはり好かれた漫画もアクションゲームもRPGも好きだが面白いラノベやAVGは格別だと思っていた けど最近はラノベやAVGをほとんど読めておらずがっかりしていた 理由は自分に合うだけの物に出くわしずらくなったから昔のラノベと言われる前のラノベはレーベルが少なくデビューするハードルが高かったからか文章力が高いものが多かったターゲットとジャンルが違うだけで小説と同じと言ってもいいだろう実際ラノベと小説両方を書いてる作家もいるし しかし時代が進んで数えきれないほどのレーベルが出て今までは本を出せないような作家作品が出てくるようになると玉石混合では無いが微妙な出来の物も...名作小説ってやっぱ面白いんだな

  • アサシンクリードシリーズに感じる問題点

     グラフィックは綺麗だしMAPは作りこまれてはいるがアクションゲームとして見ると平凡ゲームとしての完成度は高いとは言えない 作品ごとの進化が乏しい舞台となる場所とキャラが違うだけでやる事はほぼ一緒でマンネリ感がある シナリオが致命的に残念ほぼ無いと一緒行き当たりばったりに殺していくだけ UIが今のゲームとしては不便 アクション性が低い事戦闘が楽しくない事が改善されてない改善しようという気も感じないガワだけ変えて新作出してる感じ 直観的に操作ができない行きたい場所以外に行ってしまう ショートカット地点が少ないワープ地点が基本高所であるためワープした後落下が挟まりテンポが悪いダイブ自体は良いがしたく無い時もしなきゃいけないのがマイナス そろそろ真面目にテコ入れしないとヤバそうアサシンクリードシリーズに感じる問題点

  • ジャイアントロボを見直していて

    ジャイアントロボを見直していて序盤シズマ博士がガクブルしてたのは単にビビってただけじゃなくてバシュタールの罪悪感に悩まされてたんだなジャイアントロボを見直していて

  • アサシンクリードシンジケート プレイ中感想 ダッセえ!!あとブッサ!!

    なんだこのシナリオなんで敵ボスが来てるところに見つかってない宝を捜しに乗り込んでいくわけ?馬鹿か!!後で行けよそれで敵に隠し部屋ばれてるし馬鹿だ!!あとなんであっちこっち言って見つけた場所にボス表れんだよおかしいだろしかもなんで単騎でいるだっての数的有利とか知らんのか?馬鹿か!後敵も女がブッサ!!!!!ほんと才能ないわ!!だったら出すなやこんな残飯女!!残飯操作するプレイヤーの気持ちになれよ!!そもそも男の方も性格クズだし遊び感覚で戦ってんじゃねーよ!!現代辺もクズ!!だし際の無いはこのライターはクビにした方がいい!!あと戦闘が面白くないなにこのカッコワルイ戦い馬鹿の喧嘩じゃんもっとかっこよく戦えよ!!セールじゃ無ければ憤慨してるレベルまあセールじゃなかったら買わなかったけどな!!アサシンクリードシンジケートプレイ中感想ダッセえ!!あとブッサ!!

  • アサシンクリードシンジケート プレイ中感想 UIが

    敵を捕まえろと言う文字が緑色で協調して表示されるのだが鷹の目で対象は黄色で強調される緑は味方NPCで地味に分かりづらい 洋ゲーらしく基本B決定Aキャンセルなのだが何故か場合によって決定が違うファストトラベルの場所決定はYでそのあとBで決定するアクションコマンドは何故かAAはキャンセルだろそこでアクションするなXに割り振れ洋ゲーってこういうとこ雑!だよね ファストトラベルの場所が少ないワープ位置が高い場所であるため毎回落下をしなきゃいけない無駄 ムービースキップ不可いつのゲームだよ なんていうか高いグラフィックで再現に全振りでゲームとしては薄味になってる感じセールなら観光ゲーとしてお勧めできるけどアサシンクリードシンジケートプレイ中感想UIが

  • アサシンクリードシンジケート購入からのプレイ中の感想

    STEAMのセールで購入このシリーズはオリジンズに続いて2作目だけどなんかマンネリ悪役を殺してまわる以上見たいなオリジンズと違って敵を殺すにしてもほぼ理由が語られないのが痛い標的はコイツというシステム的な物が出るだけなのがね作ってる間にコレちょっと足りないなって気づけよシナリオがある物もかなり短いしなんか飛んでる様に感じられる雑な感じオリジンズって成長してたんやな あとキャラダブル主人公は良いけど女がブサイクすぎるなんだ海外のメーカにはいい女キャラを作る才能が無いのか?全くそれともポリカスへの配慮()かこのキャラいらねー後男キャラも今現在あんま好きじゃないなそれと舞台が産業革命時代のイギリスなのがイマイチテンションが上がらない古代エジプトとかに比べると新鮮味があんま無いいやまあまあ面白いけどねまあ安かった...アサシンクリードシンジケート購入からのプレイ中の感想

  • ブレイブルー 設定周りが酷いな

    なんとなくWIKIを見てみたけど酷いなごちゃごちゃでコレ終わらせる気無いし設定を乱立させて意味深なワードちりばめておけばいい見たいな雰囲気時代を感じるな新作が出ないのもなるほど今にはあって無いからなコレそもそもうだうだ続けすぎなんだよな誤魔化しと言った感じだブレイブルー設定周りが酷いな

  • STEAMの謎規制基準 性器は見えるし性行為もあるけどバルダーズゲートはセーフ

    以前エロでダンジョントラベラー2が発売断念してたけど何故が露骨にあるバルダーズゲート3は全然セーフブサイクでゴリラだからエロく無いという事でセーフなのかSTEAMの謎規制基準性器は見えるし性行為もあるけどバルダーズゲートはセーフ

  • 今期のアニメ このゴミクズが!!

    なろうとかチートとかもういだろう!!クソカスが!!!!消えろよ今期のアニメこのゴミクズが!!

  • ジャイアントロボ 地球が静止する日 感想

    DMMの見放題にあったため視聴凄いアニメだとは聞いていたが確かに凄い!熱量とか色々とりあえずアニメ好きなら見とくべきだな  フォーグラー博士の狂気的な感じも好きだし後半明らかになる良い人ブリも良い シズマ博士も悪人じゃなくてエネルギー問題の解決のために必死で研究を続けるため汚名を着せざるを得なかったとか言う展開良い前半には今更罪悪感感じてんだって思ったけど理由あって仕方なくやってたんだな あと最終的にバシュタールの惨劇は悲劇だが無駄じゃなかったという展開も好きアレのデータのおかげで欠点が解決されたとんでもない便利なエネルギーが手に入ったし昨今の地球温暖化からの異常気象を見るとマジで しかし幻夜は良いキャラだったなただの悪人では無く幻夜の行動も結果として問題を解決したしまあとんでもない悲劇だがキチンと伝えろ...ジャイアントロボ地球が静止する日感想

  • ジョジョランズ2巻 感想

    まだ助走これからって感じな内容しかしキャラが面白いね仲が微妙に悪い所とかジョディオのたまに敬語になる当たりとか露伴にあった時のなんかよく割らない事いっちゃう感じファンなんだなお前wwチキンブリトーが食べたくなる話あとスプライト しかしハワイ怖えーあんな猫いやだわww でも絵がかなり微妙になっちゃったまあ年だし仕方な無いけどあとドラゴナ姉さんは普通に女性キャラで良かったなジョジョランズ2巻感想

  • ロックマン11 安く上げようという思惑が透けて見える

    スマブラでロックマンの知名度が上がりロックマンクラシックコレクションを出したら想定以上に売れたので出されたという11だけどなんか安く作ろうでも頑張って作った感フルプライスで出しても良いような見た目に誤魔化そう見たいな雰囲気が出ちゃってるんだよねロープラレベルのコストで安く作ってでもフルプラで売りたい稼ぎたいみたいなね愛を感じないというか熱意を感じないロックマンを再度メインにするぞ!じゃなくて過去の名作のネームバリューだけで売れるだろうそれでメイン級に売れろ!見たいな欲望がヒシヒシと出てる ロックマン8は新しいロックマンを作ろう!と言う熱意と丁寧さを感じたんだがなぁロックマン11安く上げようという思惑が透けて見える

  • 声を作りすぎてる実況プレイヤーや解説は気持ち悪い

    動画だーのようつばーだーの解説だーので声を作りすぎてると気持ち悪いんだよね必死にイケボ()を作ろうとしてるんだろうけどね気持ち悪い声を作りすぎてる実況プレイヤーや解説は気持ち悪い

  • エピックゲームス散々正義だ正義だとか言って癖に子供を騙して金を巻き上罰金くらう

    https://japan.cnet.com/article/35197619/?utm_source=newspicks&utm_medium=news_distribution&utm_campaign=newsfeed_distributionやたら正義だの開発者のためだの言ってるくせになwww所詮エピックゲームス散々正義だ正義だとか言って癖に子供を騙して金を巻き上罰金くらう

  • 元プラチナゲームスの神谷っていうゴミ

    昔はすごかったのかもしれん無いが今はツイッターでわめき散らす口バッカ達者なトーシロだなこうなっちゃお終めえよ散々他所に文句お言う割に自分のところの問題にはスルーだしカスだな そもそも最近プラチナゲームスイマイチなゲームばかりだし元プラチナゲームスの神谷っていうゴミ

  • ペルソナ3R イゴールの声優さん変更だけどかなり似ていて驚く

    イゴールは目玉の親父の声優さんの声が抜群すぎて変わりがねぇだろ変えるならフィレモンみたくイゴールも引退でいいやって思ってたんだが今回ブロリーの人に声優が変わってイヤ無理だろと思ったけど聞いてみたら すげぇ似てる しわがれた感が少し足りないけど出てる部分もあるし元がアレだから凄いなあ声優さんって今はまだ役にと言うかイゴールの声に似せる事が大変って感じだけど段々こなれて違和感が無いレベルまで持っていけそうで凄いペルソナ3Rイゴールの声優さん変更だけどかなり似ていて驚く

  • スプラ3 サーモンラン 今更なアプデ

    今更配布されるスペシャルをバランスよくなるようにしたとか!!wwww笑えるわいや笑えねえよクソカス!! そんなもん一番最初から実装しとけカスが!!もう三作目でサーモンランで2作目だぞノウハウどこ行った!!ほんとスクエニみてぇな仕事しやがるなあイカケンは!!拾いっ子かお前!橋の下で拾われてきたのか!! そもそも3での改悪が酷すぎるなんだよ敵が壁を塗るって!!金返せカススプラ3サーモンラン今更なアプデ

  • ガッシュ2 18話 感想

    おらぁぁぁ!!で笑ったwwまさに大将軍だなww しかしそろそろシナリオに変化が欲しい所イヤブラゴ復活で十分面白いけど! まあ読者がこう思ってるって事はプロは当然何ならかの対策に動いてるとは思うがでも今作ではガッシュ達が強すぎて共闘とか出来なさそうなんだよなまあ敵もそろそろ本気出してくればそうでも無くなるのかもガッシュ218話感想

  • FE風花雪月 設定についてあれこれ

    竜族繁栄する 旧人類成長して増長竜族と戦いになるBBA主観なので必しも人間が悪かったわけでは無いか?成長したのにいつまでも王様ムーブされれば切れもするかまあ結局ゴミだが 旧人類敗北地に潜り地虫に 世界が荒廃長い時間が流れる 地虫力ある馬鹿盗賊ネメシスを使い反乱竜族の心臓と骨を使い英雄の遺産を作るBBA人間を騙し帝国を作りネメシス軍敗北十傑も殺すが一族は軍門に下らせるBBA権力を手にする歴史を自分に都合よく捏造するBBA人体実験開始ソティスの心臓をぶち込んで合成人間を作り復活をもくろむ禁呪 BBA12号と自分の血を与えた人の子供に心臓を移植このままでは二人とも死ぬからと言っているが12号と自分の血を与えた人間の子供ならソティスの魂が宿るはず!とか言ってるのでどちらにしろ12号を殺して実験するつもりだったかも...FE風花雪月設定についてあれこれ

  • The Day Before 倒産 夜逃げ 売り逃げ 大爆笑

    発売前から本当にゲーム作ってんのかとか色々と話題になったゲームが販売開始4日で倒産して売り逃げしてて大爆笑久しぶりの祭りだな明らかに計画的だしなアプデしますと言ってた物を反故にしてるしそもそも事前のMMOとか言うジャンルと変わってるしアーリーアクセスつー物の悪いとこが出てるね未完成で売り逃げ!所詮チョンだしなTheDayBefore倒産夜逃げ売り逃げ大爆笑

  • FE風花雪月 シナリオの問題点

    帝国ルートが中途半端完全解決まで書かない出し渋り ルートごとに変化が乏しいと言うかほぼ同じ帝国と他は攻める側か責められる側かの違いでかなり似てる他のルートは基本同じと言うポンコツ水増しっぷり あっさり勝ってしまうストーリー苦戦せず順調に拠点を落とし陥落までもっていく作戦は成功したが実はそれは相手の策略で・・・見たいな展開も負け戦の被害を減らそう見たいな展開も無いトントン拍子で世界制覇で拍子抜け 重要な事がネタとして使われずスルーされるクロードが実はパルミラの王子だったというのがEDでしか語られない実は○○と言うのが話されるだけでそれが次の展開につながったりしない  重要な部分がしっかり語られない作中ででかく扱われた紋章とかダスカーの悲劇とかにコレ!と言う答えが提示されないのは駄目考察させたいのだろうが考察...FE風花雪月シナリオの問題点

  • グーグル エピックとの独禁法で負ける

    グーグルざまぁ!!これで何もせずに暴利をむさぼるストアビジネスが終わればいいなあアップルもな!グーグルエピックとの独禁法で負ける

  • ドッグスレッド 漫画のリメイクは難しい

    漫画スピナマラダのリメイク作品であるドッグスレッドを読んでいるのだが漫画のリメイクは難しいみたいだな ゲームなら新しい部分まで自分のペースで進められるが漫画は1週間単位で進むためその展開はもう見たよと言う展開が延々と続き進める事もできないため退屈であり 更にゲームなどと違ってグラが大きく進化するという事も無いため違いがあんま無く目新しさが無い 後ドッグスレッドの元スピナは腕が未熟な時に書いたものでありそれを基本に書いてるためストーリー展開がやはり微妙腕の上がった今設定や展開でフォローしてるが未熟な部分を必死でフォローしてるちぐはぐ感が出てる やはりヒロインを最初の方で出しておかないと駄目だよなフィギュアのシーンとか止めた云々を最初に書くのではなく 引っ越す弟と喧嘩ヒロインと会いアイスホッケーの試合を見に行...ドッグスレッド漫画のリメイクは難しい

  • FE風花雪月 重要な事柄が説明されないのは片手落ち 紋章 ダスカーの悲劇

    詳しく説明せずユーザーに想像考察させるというのはありだが作中散々出てきた紋章がなんであるかダスカーの悲劇は何だったのかが説明されないのはゴミだと思うそこを隠すのはセンスが無いわFE風花雪月重要な事柄が説明されないのは片手落ち紋章ダスカーの悲劇

  • FE 風花雪月 書き忘れてた事 敵の強化にセンスが無い

    敵の強化にセンスが無いという事を書き忘れていた どの距離からでも反撃してくる計略のデバフを受けなくする計略のダメージを激減させる状態異常を受けなくするとかがもりもりになってるのはセンスが無さすぎでしょう近距離系かじゃあ遠距離からとか言うのができないじゃあデバフでも無理計略でも無理真正面から殴れ!!とか馬鹿すぎでしょうFE風花雪月書き忘れてた事敵の強化にセンスが無い

  • FE風花雪月 感想 凡作になってしまった名作

    評価B--ルートを増やし水増ししたことで凡作になってしまった名作あるいは名作になり損ねた凡作と言ったところ  キャラが魅力的女性キャラだけでは無く男キャラも魅力があるヒューベルトカスパルフェルディナントなど育成要素が面白いまあまあ便利なUIまあまあ面白いシナリオ  不満点主人公が上げられまくる展開少し鼻につくまあ有能な人物ではあるが主人公=プレイヤーであるためそのシーンが描写されないため違和感が出る 武器の耐久値はいらなかった クラス間の格差飛行系が強すぎる騎馬系が使えない飛行の下位互換性別で付けない職が多い黒魔法使いは白魔法をほぼ覚えない白は黒を普通に覚えるのに槍が使いづらい 地味に不便なUIワープ場所が少ないアイテム関連のUI騎士団が自動補充されないミニシーンがスキップできない未読の部分もスキップして...FE風花雪月感想凡作になってしまった名作

  • FE風花雪月 BBA ゴミカスすぎ 死ね

    BBAゴミカスすぎだろう良い年子いて母親に会いたいからで人体実験やりまくるキチガイだし12人も人造人間作ってどうやら全員が完全じゃなくて病弱で長生きできないみたいだしそれでいてごめんなさいとか許されるとか思ってる感じが腹が立つ悲劇のヒロインぶってる見てーななカス!そもそも母親が戻るなら主人公犠牲にしても仕方なとか思ってるみたいだしマジカス!!いたしかたない犠牲にすぎませんってか!! 人間をバリバリ管理体制にしてるクセに貴族主義で紋章偏重主義で犠牲者生みまくってるし外国と軋轢作りまくるし地虫どもが完全に死んでのは分かりきってるのに油断しまくって対策まったくとってねー無能だし意図的に国家を割ってガルクマクを中心地点にしてる疑惑もあるし自分さえ平和ならどうでもいいスタンスがクズ過ぎる ダスカーの悲劇で腐敗は分か...FE風花雪月BBAゴミカスすぎ死ね

  • FE風花雪月 同盟ルートクリア 出し渋って凡作となった名作

    何と言うか全体として出し渋って4ルートにも水増ししてしまった結果凡作となってしまった名作そんな感じ帝国同盟の2ルートでやるべきだったもしくは1ルートがっつりやっても良かったな1部はキャラが違うだけでやってる事は丸っと一緒だし2部もキャラや立ち位置が違うだけでかなり展開が同じだしマジで水増し 同盟ルートはまあまあ面白かったけどパルミラ兵を使うのが雑敵対してた物と強力する!と言う見せ場なのにいなくても良いレベルだし最後の展開も駆け足気味だし  名作になりえたんだがなあやはりISのPとかは馬鹿なのかFE風花雪月同盟ルートクリア出し渋って凡作となった名作

  • 祝 新作発表 聖剣伝説 VISIONS of MANA

    めでたい! でもダイジョブかなスクエニだしな大体駄目だろうなでもいいゲームになればいいな駄目だろうけど祝新作発表聖剣伝説VISIONSofMANA

  • ドラクエモンスターズ3 やはり微妙なようで DLC商法 マックデリバリーで5000円払わなきゃコンプ不可

    スクエニらしくやはり微妙な出来な用でそれはまあ知ってたという感じだがキツイDLC商法まで載せて更にモンスターコンプにはマックドナルドのデリバリーで5000円ほど払わないと不可と言うクソっぷり田舎に市民権は無いと?あほか!!ドラクエモンスターズ3やはり微妙なようでDLC商法マックデリバリーで5000円払わなきゃコンプ不可

  • FE風花雪月 周回がメンドクサすぎる!

    なんで食事シーンがスキップできないんだ毎回毎回使って会話の種類も少ないんだスキップさせろよ!気が利かないな!学習も同じでスキップさせろ後日付のスキップ受付までに変な間があるのも辞めろとっととスキップさせろ1週目なら気にならんがもうほぼ同じの3週目なんだ!!テストプレイでもんだ気づけ!!!!! 後オートセーブが一つしかないとか今時何してんだFE風花雪月周回がメンドクサすぎる!

  • FE風花雪月 プレイ中感想 同盟編 さすがに周回がメンドクサイ

    同盟編開始しかしさすがに周回がメンドクサイキャラのやる気を上げる食事シーンをスキップできなかったり学習のシーンでモーションがいちいち発生するのがメンドクサイ周回前提ならこういうところは快適にしないと駄目だろうもっと気を使いなさい戦闘はシーンだけじゃなく敵フェイズを丸っとスキップ出来て楽だけど説明が無いんだよな書いとけよちゃんとあとUIでカテゴリ切り替えが基本ZLZRなのに何故かアイテムだけ右左で切り替える統一感の無さが不便だし地味に気になるスッキリしないでしょFE風花雪月プレイ中感想同盟編さすがに周回がメンドクサイ

  • ガンエボサービス終了からの戦場の絆2サービス終了発表

    いえーーーーーーーーーーーーーーーーサービス終了ーーーーーーーーーーーーー適当にゲーム作ってるからそうなるんだよーーーーーーーーーーーーーーーざまぁ 今度は真面目に作れよなマジでIPは良いんだからいい加減ガンエボサービス終了からの戦場の絆2サービス終了発表

  • FE風花雪月 プレイ中感想 王国編クリア クソだなカスだな

    なんつーかクソだなカスだなゴミだな評価E-----論外クソカスゴミライターは死ね 復讐を目的にするのは良いでも方向性がゴミすぎるそのために努力してない5年間フラフラ遊んで盗賊殺して自己満足に浸り可哀そうな自分!!と自己陶酔しとるカス!でクズ! その割にちょっと仲間が死んだら急に!反省していい子ちゃんになる俺は悪くねぇの人かお前は!反省して真面目になるシーンがやりたかったから書いたつー素人が趣味で書いたようなクソプロの仕事では決してないとりあえず謝れそして辞めろ その後の三国開戦も王国と同盟に戦う理由が無いのに戦うという三つ巴がやりたかっただからそこだけ書いたという素人以下のクソ!辞めろ謝れ辞めろこんな無駄な戦いでキャラ殺すとか論外!!失格!! コイツ自体帝国にふっかけられたから戦ってるだけなのに何故かおい...FE風花雪月プレイ中感想王国編クリアクソだなカスだな

  • FE風花雪月 クソな王国編の元凶はどれだ!!

    池野悠希林量平おかもとまりこの三匹のうちのどれからしいとりあえず死ねFE風花雪月クソな王国編の元凶はどれだ!!

  • FE風花雪月 プレイ中感想 なろう系じゃねーか

    このルートはいらなかった大義も何もない馬鹿!が周りによいしょよいしょされて勝っちゃったつーなろう系じゃねーか!!クソが!ライターがディミトリかわいいんほぉで満足ってか死ねよ!!何も努力しねーで場当たり的に戦っただけで勝っちゃうなろう系俺TUEE?馬鹿か!!死ねよ!!カスライター死ねよ!!誰だよ書いたの死ねよ!!何も解決してねーし必死に仕込みして頑張ったエーデルガルトに謝れよ!!FE風花雪月プレイ中感想なろう系じゃねーか

  • ソニーSIE PS29周年で 焼肉ゲームを出してしまう 堕ちたものだな

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231203-274406/コレ焼肉焼くだけのゲームとかから着想得ただろと言うのが透けて見えるそこらの適当なメーカが出すならともかくゲーム機メーカーがでこんなもの出すとは堕ちたものだとしか言いようがないソニーSIEPS29周年で焼肉ゲームを出してしまう堕ちたものだな

  • FE風花雪月 蒼月ルート 王国ルートが 王道だとお!!王道馬鹿にすんな!!

    公式曰く王国ルートは王道だそうだが王道馬鹿にすんな!!もっとキチンと作ってからいえよ!!!王道ってのは適当な話の逃げ言葉じゃねえ!!このクソカスが!!FE風花雪月蒼月ルート王国ルートが王道だとお!!王道馬鹿にすんな!!

  • FE風花雪月 王国編プレイ中感想 ディミトリ馬鹿すぎる ハヨ死ね

    ほんとにコイツ馬鹿すぎるクズがハヨ死ね!ゴミが周りの足を引っ張って自己陶酔に浸って満足してるカスだしお前のせいで無駄に人が死んでるんだよ!!人さえ殺してれば満足なキチガイなんだ客寄せパンダとしてだけ使って主人公が敷きとれよ! こんなクズシナリオ書いたの誰だよカス!!駄目な殿下素敵はあはあ言ってんのか?カスクズが!! 三つ巴の戦いもそういうのがやりたいなら自然なシナリオを書けよ!! カスカスでゴミゴミな行動続けてたのに仲間死んだらちょろっと反省そんで立ち直っるとかアホか!これでお涙頂戴で感動!!とか思ってんじゃねーのクソライター!!雑にシナリオ書いてんじゃねーよカス! 必死で努力したエーデルガルトがその場の成り行きでちやほやされて進んだカスに負けるとかクソすぎるなろう系かよカスが!! なんでこんなクズシナリ...FE風花雪月王国編プレイ中感想ディミトリ馬鹿すぎるハヨ死ね

  • FE風花雪月 王国編プレイ中感想 殿下駄目だな

    王国編プレイ中だけど殿下駄目だなディミトリ駄目だな あっさりと王位を簒奪されてしまう将来の王位継承に向けて根回ししとけよやっとけばこんなに簡単に奪われる事なかっただろうに生き延びたのに自軍と合流しないさっさと合流しとけ適当に盗賊を殺して回って人を助けてる自己満足に浸る及び復讐心の憂さを晴らす再開した人々に当たる俺は誰も信用しない・・・とか言っちゃう なんか駄目だな本当復讐に必死になるのはまあいいとしてそのために地道な努力しとけよ復讐相手と運よく出会うまで復讐まちしてるんじゃねーよってと言うか復讐相手が分かったんだとっとと自軍に戻って戦えよお前がフラフラしてるせい戦況悪化して騎士にも市民にも死人が増えてるんだよそのことに微塵も責任感じてないし何野良でふらふらしてんだよ誰も信用しない見たいな事言ってるけど騎士...FE風花雪月王国編プレイ中感想殿下駄目だな

  • FF デザイナーの野村にプロデューサーやらせるなよ スクエニ失墜の原因

    なんか結局スクエニの失墜の原因は野村だと思うわコイツが出てからタレント気どりのカスばかりになったし所詮デザイナーにすぎんのだ絵描いてろ絵FFデザイナーの野村にプロデューサーやらせるなよスクエニ失墜の原因

  • ゲーム会社はクリエーターとしては有能な奴がプロデューサーとして有能なわけでは無いのをいい加減別れ

    よくクリエーターとして評価された奴をプロデューサーに抜擢する見たいな事があるけどクリエーターとして物作りが優な奴でも指揮する能力が高いわけでは無いっていう当たり前の事にいい加減気づけよ名選手はかならずしも名監督では無いって言葉があんだろ やらせるにしてもまずサブで使って試してからやらせろよスクエニはこういう展開からの失敗が多い反省しろできないだろうけど あとペルソナ1リメイクの失敗忘れてないからな目黒ゲーム会社はクリエーターとしては有能な奴がプロデューサーとして有能なわけでは無いのをいい加減別れ

  • FF16がゲームのクォリティは低いのにベットに無駄に凝ったことが批判されてるけど

    FF15もクォリティ低いのに岩の形に凝ったりしてたしもはやスクエニの企業体質だろコレ駄目だなFF16がゲームのクォリティは低いのにベットに無駄に凝ったことが批判されてるけど

  • スクエニのフォースポークン初週売り上げ 牧場物語に負けてたのかよww

    1位(初登場)Switch牧場物語Welcome!ワンダフルライフ40759本(累計40759本)/マーベラス/2023年1月26日 3位(初登場)PS5Forspoken(フォースポークン)29055本(累計29055本)/スクウェア・エニックス/2023年1月24日 超大作!!見たいなナリで発売してこれは恥ずかしいww https://www.famitsu.com/news/202302/02291421.htmlスクエニのフォースポークン初週売り上げ牧場物語に負けてたのかよww

  • Cities: Skylines II 開発者ゲームじゃなくてユーザが悪い発言

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231201-274197/ゲームに問題があるのにユーザーが悪いって発言は開発者として最低だし敗北宣言も同意なのに何故ちょくちょくやらかす馬鹿がいるんだろうなCities:SkylinesII開発者ゲームじゃなくてユーザが悪い発言

  • ファイアーエムブレム 風花雪月 プレイ中感想 帝国ルートクリア

    最近ファイアーエムブレム風花雪月をプレイ中とりあえず1週目帝国ルートが終わったのであれこれ書いていく評価B++ 戦略SLGはあまり好きじゃないけど育成SLG要素が強めなため楽しめてる魅力的なキャラが多いキャラ設定が世界観を反映してるシナリオも戦記物らしく面白い舞台の外も関わらせてるのが良いボリュームが多いさらに2ルートある UIが微妙ファストトラベルのポイントが少ないもっと細かく移動できていいのにダッシュが遅い購入するアイテムの現在の所持数が分からないメンドクサイ仕様今時本当今時ステータスが見づらい所がある必要な情報が一か所にまとまってないとこがあるクラスチェンジ周りアイテムのデフォが外すになってる交換でいいじゃん騎士団をいちいち補充するのがめんどうクリアしたら自動で補給しますかと出ればいいじゃん武器耐久...ファイアーエムブレム風花雪月プレイ中感想帝国ルートクリア

  • ガンダムは少し真面目に作るべきだな

    鉄血は1期はまあまあだったけど2期がクソミソなカスで水星はキャラ人気だけ!はあったけどストーリーはずっと低空飛行で二連続で外れが続いてるしもっと真面目に作るべきだなバンナムらしくガンダムなら売れるとかやってると沈むぞガンダムは少し真面目に作るべきだな

  • ドッグスレッド 13話テンポ早すぎない? あと311キツイ

    なんか話のテンポ早すぎない防具が無い・・・あったよ防具!でかした!!見たいな彼岸島見たいなレベル あと311の話題はキツイ内陸の田舎で被害は全然そうでもなかったけどキツイ話題にするのは早いのかな10年たってるのにキツイでもずいぶん話題にならなくなったから思い出すという点ではいいのかな しかし珍しく真面目な話ドッグスレッド13話テンポ早すぎない?あと311キツイ

  • シレン6 デッ怪は微妙そうだな

    倒しても報酬が出ないとの事うーんそれはダメだろタダのお邪魔キャラじゃなメリットとデメリットがワンセットなのがローグライクの良い敵キャラの要因だと思うし最終的にこのシステムはいらなかったとか言われる要素になりそうシレン6デッ怪は微妙そうだな

  • windowsのSモードのSはストアビジネスのS 戻せないとして不安を煽る

    ウィンドウズのSモードって安全性を増すためにマイクロソフトが安全を確認したソフトしか使えないとか書いてるけど完全に建前だよなコレ安全を重視云々なら一度解除したら戻せないなんてクソ仕様にはしないし マイクロソフトストアしか使えないモードを作りストアビジネスでガンガン稼ごうって腹だしかもそれを安全を歌いこれを切ると危険だよ~と不安を煽り更に一度切ると戻せないシステムにしてさらに不安を煽り知らないユーザーを騙し切れないようにするマジで最低の酷いシステムだと思うデカイ企業はマジゴミ率多すぎwindowsのSモードのSはストアビジネスのS戻せないとして不安を煽る

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