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マイクロソフト自社公認コントローラー以外を前触れなく使用不可能にする暴挙
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20231031052/まーた不満を買いそうなことしとるよ箱1で適当に中古規制して炎上した事で反省してねーんかマイクロソフト自社公認コントローラー以外を前触れなく使用不可能にする暴挙
風穴のMAPは暗くて見づらい上落下しやすく足場が悪くて動きづらいというふざけたクソMAPが終わったと思ったらやたら広くて立体交差で落下して同じような景色が延々と続いて分かり辛いクソMAPと言う酷さ開発センスねーわしかも白一色で目が痛いししかも無駄にボリュームか多い広くて大変で想像するMAPの約三倍は広いファック普通はショートカット開通で良しとなるのが普通だがここではそうならないなぜなら目の前で開けた扉がどこの扉か分からないから同じような景色バッカなんだよそもそも同じテーマで長々やると飽きるからある程度で変えるのが良いメーカーなんだよねと言うかMAP作りの技術が無いわなんか明るいから重要そうかとか近づいてもなんでもないしMAPに特徴を付けられないから分かりづらいしMAPに重要そうなものが表示されないから見落...コードヴェインプレイ中感想クソMAPからのクソMAP
なんというかその使用要る?とかそういう部分が多いダッシュのスタミナ攻撃のスタミナ消費落下死パリィデスした時の経験値落とすフォロワー作品に良くある考えて実装したのではなくオリジナルがそうだからとりあえず実装したって奴まず見た目が死にゲー感が無いのがねどういうゲームか考えてデザインしないとゲームシステムもパリィがバディが強いゲームだから使う必要はないし仲間にヘイトが向いてるときに殴ればいいしこっちに向いてるときはガードして仲間に殴らせればといいもの吸血と言うシステムもMP上限が上がるだけで使う理由がない隙も多いし回避も性能が高くて使いづらいうーん普通の爽快アクションにした方が良かったよねコレ シナリオは今現在あるような無いようなとりあえず重要な3か所を調べてねでその間にアレコレイベントが挟まってる感じ急に重い...コードヴェインプレイ中感想駄目なゲームだが魅力はある
アストラルチェインを購入したばかりなのだが何故かコードヴェインをプレイあれーおかしいぞー馬鹿め奴はブックオフに行ったわ! 他で言われてた通り死にゲーを参考にしすぎてるなと言う印象見た目はアクション物なのに死にゲーだから違和感があるソウルとかは重々しい格好だから一撃が重くても納得がいくけどこの見た目でそれは違うでしょそこはオリジナリティを出した方が良かったんじゃ落下とかもいらないしダッシュでスタミナ消費とかもさらに言えば攻撃でスタミナ消費もいらなかったソウルのマネでは無くコードヴェインとしてもっとゲームを作りこんだ方が良かったと思うやはり粗削りだなあと ただキャラクリの部分はかなりいい色々カスタマイズできるしある程度の選択から色を選んだりで自由すぎてどうしたらとならないのもいい出来れば胸のサイズとか身長と...コードヴェイン体験版感想からの購入
ヒット仕切らない惜しいゲームが多いバンナム新規IP ゴッドイーター コードヴェイン スカーレットネクサス
バンナムが出す新規IPは粗削りなまま出され良い所はあるけど・・・見たいな評価を受ける事が多い気がするゴッドイーター然りコードヴェインスカーレットネクサスとか細かい所で整って無く不便システムが練りこまれてないシナリオが足りてないそれで続編が出ないあるいは続編が出てもクォリティアップされず荒いままで終わってしまう見たいなやはり会社内でノウハウが共有されず社員レベルで終わってる全時代的システムに問題があるのかあとスカーレットネクサスはティルズファンを引きこめると思ったとかGEと似ていると言われるとは思わなかったとか感性がずれとるヒット仕切らない惜しいゲームが多いバンナム新規IPゴッドイーターコードヴェインスカーレットネクサス
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/230906sこのインタビューを見る限り会社でノウハウを共有やデータ化する仕組みが無いみたいだな何考えてるんだ今時ノウハウが共有されるシステムが作られてないバンナム
ストーリーが駄目キャラが駄目要素を詰め込みすぎたレギオン5対とか多いスキャン見たいなモードとかいらん必要な時自動で起動でええやろ掃除システムが要らんレギオン強化が決定じゃなくて長押しと言う無駄要素レギオン掃除と言う謎システム移動に慣性が乗るダッシュが遅いジャンプが無いアクションゲームなのにジャンプが無いデフォがカジュアルモードと言う謎ノーマルにしとけよなおカジュアルがノーマル相当であるらしい馬鹿か!切断とかやりづらくつまらないシステムうまい事線を指定位置にして決定ボタンを押すそれが面白いか?うなわけねーだろ線を指定位置にして決定ボタンを押すミニゲームをやらすとかしかも操作性悪いしやりたいこととできる事は別だって気づけよ素人か 戦闘がつまらん殴るだけ主人公とレギオン2体操作って一見面白そうだけど操作システ...アストラルチェインの失敗した理由
もうやらないからネタバレを見たのだがこれは酷いな異世界からの敵とかほっておいておっさんが世界を支配する云々でおっさん倒したらなんか異世界からの敵が出なくなったなんか死んだ双子も復活したFIN馬鹿か!!異世界の敵と戦うのを期待してかってるんだろユーザーは!!アストラルチェインのストーリーについてネタバレ注意
評価E酷いので途中で止めた 異世界からくる謎のモンスターに対してモンスターを従えて戦う見たいな話しでGE見たいな感じは好きではあったし世界が危機状況なのも良かったが色々酷すぎた キャラデザが酷いかわいくないケバいグラが酷いテカテカしてるキャラが酷い不快双子キャラなんでこんなキャラ出したんだギャーギャー文句言ってみっともない助られいて感謝も謝罪もしないカス悲劇の主人公ぶった自己陶酔キャラ シナリオが酷い世界が危機にあるのは良いけどすでに島一個以外壊滅とかその割に普通に生活してるし定期的に人間が化け物になる偉い事が起こってるのに普通に生活してる急に渡された謎アイテムを説明も無しに使う主人公ダサイポーズ付き主人公を助けるためとはいえ帰れるかどうかも分からん場所に唯一戦える残り4人も全員突っ込む謎空間で走る事も出...アストラルチェイン感想色々と酷い
操作性が劣悪アレコレ詰め込みすぎなんだよ!素人か!キャラデザきめぇケバすぎるだろどんなセンスだてめえ!しくじったなら謝れよなにしれっとしてやがるこんなの作ったの誰だよ!プラチナゲームスも落ちたものだなと言うか元々そこまでじゃなかったのかツーか悪目立ちすぎなんだよ馬鹿じゃねえのかゼーレもどきかいや全く5人そろって謎地域に突入して武装損失とか笑えねえアストラルチェインプレイ中感想3
キャラデザがかわいくないババア多すぎだろ製作者の趣味か危機にある世界は良いけど最初から島一つ意外壊滅とかちょっと主人公かゲートに飲まれたからって全員謎な場所に入るとか無謀だろ人名救助は良いけど帰り道も分からない謎の場所で優先すな2人を助けるために唯一の戦闘人員5人危険にさらすなよ結局4体失ってるし主人公が食い止めてくれてる間に助けるぞ!!じゃないまずはレギオンの暴走を止めろなんだこの双子急に喧嘩売りやがて馬鹿かお前と違って俺はじゃねぇんだよ延々と付いてくるな金魚のフンつーかお前なんでその偉そうな口調はこんなキャラ作ってんじゃねぇよこんな修羅場で一人でもやれるとかそういうのいいからマジカスが馬鹿じゃねぇのこんなの受けるわけがねぇだろ ドラム缶で火を燃やしてスラムって雰囲気出しといて普通の市民がいるってどうい...アストラルチェインプレイ中感想
主人公の双子の片割れが邪魔喋りすぎ出しゃばりすぎ主人公が喋らない事の代わりなんだろうけど主人公薄く何だろうがダッシュが走る前にタメがあるせいで使いづらいしかも早くないしだからこういうリアリティはいらねんだってのあとジャンプないのかアストラルチェインプレイ中感想
グラフィックの質が好きじゃないなてかてかしてるあと初期設定がイージーモードってなめとんのかしかし歩いて止まる際に慣性が働くのがうざすぎる作ってる側はリアリティ()を重視したかったんだろうけどいらんからそんなリアル不便だってのアストラルチェインプレイ中
世界観はいいけど今のとこアクションは微妙だな全自動攻撃は滾らない後君たち急に渡された謎アイテムの使い方が分かるの後ポーズがださい後新人たちをいきなり二人っきりで任せるなアストラルチェインプレイ開始
なんか説教臭いメンドクサイハンチョウはもっと適当かつスッキリな作品でしょやらかしたクソカスにやり返してスッキリにしとけよ何少し真面目になってんだカスがたまにようわからんもの書くよなあこの作者今回のハンチョウはダメだな134話
シナリオに対する尺が足らない身の丈に合ったシナリオにすべきキャラ人数が多すぎる明らかに消化できないキャラ人気を狙うために増やしたのだろうが 軽々しく重いテーマ差別とか扱ってしまった上等な作品にみられたかったのだろうがスタンスが一貫してない新規受けを狙って女主人公イケメン山盛りイケメンに好かれるとかぶち込んだのに重いテーマ扱うとか何考えてるの何も考えてない 主人公の性格内気で受け身な性格であるのが使いづらいその場その場で適当にシナリオつぎ足す製作体制今となるともう無理だろ最初から最後まで基本となる部分は完成させてからスタートするべきその場で話造るから製作人の自己満足趣味でシナリオを歪めてしまう自戒させろ無理なら止めさせろ48話だったら適当なエピソードを挟んでも大丈夫だけど24話だと尺が足らないだろうし 無責...ガンダム水星の魔女の失敗の原因に関してアレコレ
Qで案だけ適当な事やっといてもシンエヴァでちょっとイイ感じにすれば大絶賛やれ大人だ子供だとか書けば深い・・・とか言っちゃうしと言うかもう大したことないテーマやろよくある奴じゃんと言うか庵野もロボットしばきあい書きたいだけでシナリオは適当いってるじゃんでもエヴァのキモ兵器は評価するエヴァファンってちょろいな
ブックウォーカーでなんかポイントをもらったので安くなってたダブルクロスのルルブをなんとなく買ったら痛い・・・痛すぎる・・・中二的な世界観が売り何だろうけど痛すぎる・・・俺には合わないガンヴォルトもそうだけど中二的な世界観合わないインティは中二要素が無い2Dアクションも出してくれればいいのにダブルクロス痛すぎる・・・
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231024-269215/いいねこういうクソカスは死ねばいいしまとめサイト大敗北でメシウマしたゲームSqword
最近のガンダムのパイロット体を代償にパワーアップと言うのが好きじゃない
まあガンダムに限らないけどなんかお手軽パワーアップとみられないようにしてるんだろうけど視聴者としては結局お手軽パワーアップには変わらないし主人公が大変な事になった凄い可哀そうハイ感動!!見たいな感じが好きじゃない最近のガンダムのパイロット体を代償にパワーアップと言うのが好きじゃない
カイジとか見てると漫画家が好きなように書くと話が遅々として進まなかったり関係ない方に行ったりして駄目だなやっぱ好きな物じゃなく面白い物を書くようにしないと売れて年取った漫画家ってこうなるパターンがあるんだよな漫画家が好きな物を好きなように書いちゃダメ
最近ハンチョウが全然連載してないのが残念カイジの作者の仕事の方に駆り出されているのなら止めて欲しいハンチョウは面白いけどカイジ作者のアレコレはつまらなくて見る価値無いしスピンオフの足を本編が引っ張るないやまあカイジ休載中だけどハンチョウが連載してないのが残念
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231021-269008/ゲームの難易度を上げるとか行動の判定を簡単にするとかはあるけど判定を難しくするというのは面白いな物理エンジンでアクシデントが起こるのも面白いだろうし意図的に行動を難しくする機能と言うのは面白い
PS5が更なる値上げで約7万と言う前代未聞の金額になる事でなんとなくPSを買ってたユーザーがXBOXに移ってシェアが上がるのではないかなPS5値上げに合わせてXBOXが限定セールをかましたら完璧だな短期的には赤字だけどシェアを奪ってXBOXが普通の選択肢になれば長期的にプラスだしps5のさらなる値上げでXBOXのシェアが上がるのでは
RIJのシレン3RTAを見てなんつーか抱え落ちは良くないね初めのイマビキソウで呪いはまあ仕方ないにしてもその後の対応が素人目にしても甘いよな壺割って白紙でお祓いするべきだったねそこはまあぬれた巻物期待で置いておくにしても戦車でピンチになっても割らないのは油断すぎる まあ走者さんイベント出るの初めてらしくがちがちに緊張して早い段階で集中切れてたらしいから仕方無いんだろうけど次回?が完走して欲しいねシレン3RTA抱え落ちは良くないね
やっぱ漫画のが面白いなーそれに最終的に全部解決してない感じが好きあの絵がどうなったかは分からないって過去パートも無理があったとしても高橋さんが演じてくれれば良かったのに売り上げを考えてジャニタレを使ったんだけど失敗だったってあとテンポがやっぱ良くないよな映画過去編とか下手なの事もあって休憩時間だし最後のナナセさんはヘブンズドアーじゃなくて素直に話を聞くで良かったんじゃないかな面白さを考えるならやっぱルーブルの名前だけで行ったという体で国内撮影のが良かったな映画じゃなくて1時間半くらいのSPでさ岸辺露伴ルーブルへ行く原作を見返した
映画岸辺露伴ルーブルへ行くを見ましたAMAZONプライムで配信開始してたんですねこのために金を払ってやったぜ 基本は面白かったけど過去編と追加部分が微妙だったかな過去編の俳優が微妙だったやっぱジャニタレは駄目だな追加部分は蛇足だったり助長だったり二時間に延ばすためにやったんだろうけど原作部分は面白かったです二時間じゃなくて1時間くらいで出来ればまあルーブル取材なんだからそんな事できるわけないので仕方無いと言えばそうですが正直ルーブルと言う体で日本で撮影してくれて1時間くらいでも良かったなでもまあ面白かったです今年末のドラマにも期待あればいいなありますよね!!岸辺露伴ルーブルへ行く感想映画
シレン3のRTAの動画を見たのだが想像以上に酷いなwwつーかローグライクでグラフィック重視してどうすんだよグラフィックが良いに越したことは無いけどそれで操作性がおろそかになるとか本末店頭だろ馬鹿だなバランスも酷いしと言うかシレンって挑戦してろくな事になってないな何を勘違いしてこんなゲーム作ったんだろうな風来のシレン3は想像以上に酷いなww
クソすぎてもうサブとしてしか使ってないけどクソすぎる広告メールと言うヤフー公式迷惑メール左のクソアイコンそして消そうとアイコンクリックしていくと何故かメールを開くことがあるクソ仕様 馬鹿が!!死ねよヤフーメールの改悪がクソすぎるクソ
100年前なのに大洪水が忘れ去られてる そもそも山が沈むほどなら世界が沈んでる ロロのいい話が忘れ去れすぎカルナックなんかロロの国の人が作ったのにイース10の疑問点
凄いな10兆円冗談でしか聞かないような値段だSIEソニーが妨害しようとしたみたいだけど失敗したみたいだなwwはたから見てもみっともないなーって感じだったしまあだたこねて有利な条件を引き出す事は成功したがそれは良い成果なのかこの程度なのか しかしアピール合戦で自社DISをしあってたのは面白かったなうちは3社の中最も売れてないうちの方が売れてないとかwwmsのブリザード買収成立10兆円
珍しく夜ダンジョンやったけどクソだ!!昼まちをするために足踏みしなきゃいけない足踏みしてると火力モンスターが急に接近して一撃食らって死ぬばかかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああシステム噛み合ってねぇだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお商品として出すなら完成したもの出せよカス!!そんなんだから14年も新作でなくなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおシレン5夜クソつまらねええええええええええええええええ
イース10クリアしたので売却してきました売値は3800円買値は約7000円だったので差し引き3200円3200でプレイできたと考えればお得だ!あーあーAC6も売却できればなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー売却してええええええええええええええええええええええええええええええ反省しろフロムファックやはりパッケージ版は良いな
PS5の薄型が発売されるそうですねまあいつも通りのあれです様子を見てた人もこれで心置きなく購入できるやろ値段もさがるし・・・現在6万円→薄型7万円値段あがってるうううううううう!!いやいままで薄型で値段下げてたやん!!何を考えてるんだ?別にユーザーは軽量化してもうれしくなんて無いんだぞ!据え置きゲーム機は据え置きで持ち歩いたりしないって知らないの?薄型って値下げがメインだろ?頑張って軽量化したので値上げしますって事か?あほかデザインもダサいしガリガリじゃねーか軽量化しなくていいから値下げしろps5薄型発売されるとね30%軽量でも一万値上げ
昨今のイースはあれもこれも全部俺の仕業だったんだよ伏線改修!!とか言うデウスエクスマキナが酷かったけど今作はそこまででもないけどでもグリーガー関連はかなりご都合主義の力技だったなよろしくない 船の上の会話が別のイベントで切られるのは止めて欲しい結果移動せずに聞くのが最適解と言うこれって暇な移動中に聞くための物じゃねーのかよってイース10感想おまけデウスエクスマキナ要素についてとか
評価B-一部のアレが無い場合B~B+一部のアレZ-------------------------論外以下クソカス 期待せず暇だからプレイし始めたのだがイースって無難だったりこんなもんか見たいなゲームの印象があるのだが存外出来が良くて驚いたレベル(一部を除いて)キャラはみんな魅力があるしうーんこいつ好きじゃないと思ったキャラも味があるしシナリオも1部ラストの展開とかその後の船でめぐる冒険も良かった(一部のクソカスを除けば)UIも快適だし戦闘システムも難しすぎず適度に面白ろかった移動に使うマナライドも快適で面白かったARPGが好きなら買って損はしないレベルだと思うし(一部を除いて)初動が少なかったのを見てもっと売れても良いんじゃないと思うレベル(一部を除いて)ラスボス戦もこの上なくさっぱりしたスポコンのよう...イース10感想ネタバレ注意
ひでぇこのキャラよくもまあこんなキャラを作ったなよくもまあこんな展開作ったな鬼畜すぎるだろこのクソおやじ奥さんの仇をうつために娘を意図的に犠牲にして仇を召喚娘の体ごとぶち殺そうとするとかマジ鬼畜すぎるだろ作中ではふわっとながされてるけど娘が大事ではあった見たいな謎フォローで誤魔化せるレベルじゃねぇぞゲーム史に残るクソキャラと言うか今まで類を見ないレベルのクソキャラやっぱファルコムはシナリオ書いちゃだめだなDQ方式をがっつり採用するべきイース10プレイ中感想驚くべきクソ野郎ネタバレ注意
イース10プレイしててアレ普通に面白いこれイ-スシリーズなのにシンプルに完成度が高い作品なんじゃイースシリーズなのに!と何故か不安になる謎要素があったが終盤になって出てきましたイースらしいいい加減かつ場当たり的な適当シナリオ!!そんなのもちろん無いほうが良いのに何故か安心する謎展開 いままでもイベントの期限って要らないよな船の初期の速度が遅いとかあったけどシナリオ面はまあシンプルで驚きのシナリオ見たいなのは無かったけど普通に良い感じだったまあこれはあれだね目的はあって進んではいるけどシナリオ自体は薄いというドラクエ方式だからだったんだねイースは今後こういう方向性で言った方が良いんじゃないかな で悪い所海賊ロロが復活してしまうとか言う理由でンノーマンがヒロインのカージャを殺そうとする展開まず第一に殺そうとす...イース10プレイ中感想面白いけどネタバレ注意
イース10の初週売り上げが累計3万4409本最近DL版が増えてきたとはいえちょっと寂しくない?まあ日本より海外がメインだから大丈夫なのかな日本だと売れないからSTEAMで過去作の日本語版は出さないとか公式で言っちゃうくらいだし それと極めて珍しい事にPS518563本スイッチ15846本とPS5版のが売れてるんだよね珍しいというかほぼ初?スイッチのユーザーにアピールができなかったのかイースシリ-ズと言う伝統ある作品見たいなアピールがハードルが高いと受け取られたのかまあイースシリーズってPCでずっと展開してきたこともあり他のシリーズに比べると地味だからな あと何故かニンテンドウハードに固くに何出さなかったというファルコムの謎スタンスが影響してるんかもそのせいで他よりアレなファンありていに言えばゲハが多いらし...イース10初週売り上げちょっとさみしい34409本
今のところ基本面白いけどところどころうん?って所があるスフィア版見たいなシステムがゼンアケするだけで面白みがない あとカージャが序盤で兄弟呼び見なるのだがまだ仲良くなってない時点でそういうのはもっと後仲良くなってから呼び方が変わるのが良いんじゃないかあと中盤?女言葉になるのはわかってねーーーーーぶっきらぼうなキャラはそれだから良いんじゃないかイース10プレイ中感想
イース10の良い感じの設定がようやく決まった感じしかし初期設定が微妙だなキーコンフィグカメラ速度カメラオート補正ミニマップ移動とか荒れな部分が多すぎる特にカメラオートは酷いジャンプしたらブルンと揺れるとかあとミニマップも向きに合わせて回るとか使いずらくて仕方ない あと能力が特に重要なイベントも無くホイホイ都合よく増えていくのはどうなんだろう海戦はつまらない見えない壁が多すぎると言うか全体的に見えない壁が多すぎるしかも近づくまで壁が表示されないから気づいたら追い込まれて大変とかありうる表示しろよあとスキルシステムとかが分かりづらい他はまあまあ楽しいでもまんまワムウだったり竜の巣なのはどうよイース10初期設定が微妙簡易感想
クオリティの低いムービーを延々見せられた時は現有りしたけどそこを超えたらまあまあだなでもミニマップがくるくる回転したりデフォのボタン配置が微妙だったり色々弄んなきゃいけないのがメンドクサイストーリーも今のところよさげだがイースだからなーどうなるかなイース10最序盤が終わったらまあまあ良い感じ
なんというかグラが酷いなwwグラフィックにこだわるたちでは無いけどPS3並みじゃねーかと言うかイース8より悪化してねぇ?それは置いといてもムービー多すぎ序盤だからだったらいいけどあとカメラの追従が雑ジャンプの時とかイース10プレイ開始PS3かな?ムービーゲーじゃねーか
RPGと言えば道中の宝箱も楽しみの一つしかし宝箱を取ると後々強力な武器が手に入らなくなる謎システム否単純に罠それがこのクソ要素作ったゴミは欲張り物は損するとか言ってるけどマジで脳みそいかれてる宝箱を取るのが普通なのに取らないとかありえねーだろそもそも取らないほうが良いという情報が無いんだやりようがないだろそれでこんなクソ発言して説教してマウント取って調子いてるんだからオワッテる子供じゃないだから恥ずかしいって気づけよ土下座してこんなクソ作ってすみませんって謝れよこんなんがいるんだスクエニもそりゃあ没落するわff12のリンクトレジャーと言うクソシステム
エロゲ ギャルゲで属性キャラに自己紹介させるのはちょっと違う
例えば包容力のあると言うキャラを紹介するためにキャラに甘えていいのよとか積極的に言わせるのは違うと思うんだよねキャラの立ち振る舞いで包容力があるキャラなんだなと納得させて欲しい それにそれは甘えてもらいたいキャラで包容力があるとは違うし あと公式サイトのキャラ紹介でこれこれこういうキャラですと詳細まで決定してくるのもねそういうのもプレイヤーにゲーム内容で納得させて欲しいわけでエロゲギャルゲで属性キャラに自己紹介させるのはちょっと違う
うーん古いゲームだから不便なのは仕方ないにしてもうーーん動線がダメだななんていうかSFCのゲームみたいだなまあPS2くらいの時代らしいけどwwPCの環境で甘やかされてたからノウハウが育たなかったんだろうなイース6ナピシュテムの箱をちょっとプレイしたけど
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『Fate/GrandOrder(FGO)』と『魔法使いの夜』コラボイベント発表、4月下旬に開催へ。原作の奈須きのこ氏がシナリオを手がける 馬鹿かああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ んなもんやってる暇があったら魔法使いの夜本編完結させなさいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 続編を早く作りたいとかいってもう何年よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお やっぱスマホ中は駄目だなもうね完成させられない病にかかってるなこれは!フェイテなんちゃらコラボだってFGO
モノリスソフトはもっともっと完成度を高めてゲームだしなよアイデアに見る点はあるんだよでもそれをゲームに落とし込めてないんだよ全く! まず戦闘をオートバトルで無くすスマホゲーじゃないんだなんで自動戦闘を見てるだけなんだよ溜まったスキルを打つだけじゃつまらんでしょ!次作はRPGが無理だろうからアクションゲーム路線で! 味方のAIを賢く仲間と共闘!!を売りにしたいなら頭を良くしないとプレイヤーが介護を必死にするなんて面白くないでしょ!! 独自システムは少なく!どうにも独自システムをモリモリ盛り込みたがるけどどうせ扱いきれず足を引っ張るだけなんだから最低限でバランスとる能力無いんだから! やりたいことをやらない!モノリスはプレイヤーを楽しませたいより自分がやりたいこと詰め込んでるゲーム製作してるけどそういうの止め...モノリスソフトゼノブレイドはもっともっと完成度を高めてよ
最近クロスボーンガンダムを読んでるのだが面白い!まさにガンダム!!って感じでユニコーンなんぞより全然ガンダムしてるまあれは出来の悪い2時創作だがな!!あんなもんアニメカしてる暇があったらクロスボーンアニメカしろよ1分かってねーなバンナム!流石バンナムクロスボーンガンダムが面白い
初週5万本くらいだったのに意外に売れてるなまあ海外の方が売れそうなアレではあるけどまあ売れたけど評価自体はそこまで良いわけではないみたいだけどねww所でスクエニ肝いりのFF7リバースはどうなりましたか全然○○本出荷!!とか無いですけどwwwドラゴンズドグマ2250万本売れたとか
とりあえずエロくはあったけど合わんのだよなー絵柄もちょっと外れてるし胸が違和感が出るレベルで持ってるしヒロインがBBAだし結局グリモとかの方がおお!ってなるうーん残念セールとかでめちゃ安くなったら買うかもなPure×Holic〜純潔乙女と婚姻カンケイ体験版感想
https://www.famitsu.com/news/202403/28338243.htmlドラゴンズドグマ268592本ローニン64646本 うーーーーーーんこれはかなり気合を入れて作ってますって感じのソフトなのに初週10万本いかないのか・・・きびしーーーーードグマ2はスチームとかの購入も考えられるからまだマシだけどローニンはPS5専売でこれだろきびしーーーーーー まあ力入れて金かけて作ってます感があるけど実際そうでもない事もあるけどさうーーんコエテクは以前世界トップが見えてきたとか言っちゃたのがフラグだったかwwドラゴンズドグマ2ローニン初週6万本か
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240329-287895/データ消して初めからプレイできる機能を実装する 馬鹿か!そんなん当たり前の機能だろ本当初めから用意しとけよ未完成じゃねーか後さ見た目を買えるアイテムを99個買えるようにするとかいやいやそんなん最初から無限にあるべきだろ何2個しかないんだよおかしいだろまあ課金アイテムとして実装してるからそこに誘導するためなんだろうけど馬鹿か!今時そんなん買う奴なんていないって!炎上するだけだって分かれよカプコンそもそもゲームもあれあれ見たいだしなドラゴンズドクマ2データを消して初めからプレイできるようにすると初めからやっとけ
リークによって25年あたりだと判明しました!!見たいな馬鹿なwwwwゴミが出てきたけどコレ7と8が4年空いてるから21年の4年後は25年だからて理由じゃねーかwww馬鹿か!そんなん誰でも予想するわ!!まあリークなんて数うちゃ当たるしてるだけの目立ちたいカス!だからなwwwwバイオ9に関してふと調べてみたら
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240327-287536/最近のゲームは開発費が高騰しビジネスと捨て問題が出てるとの事 まあいいグラフィックをもっといいグラフィックをもっと高い性能のゲーム機をさらに言い性能のゲーム機をそして性能を使い切る凄いゲームさらに凄いゲームとインフレし続けた結果だから当然と言えば当然 まあグラフィック偏重からキチんと中身が詰まったゲームに変えればいいんじゃないマイクロソフト開発費高騰でビジネスに問題が出てる
3週目でファミ通のTOP10から消えて残念だけどまあSLGだしこんなものなのかなと思ったけどコレ売れてないんじゃなくてそもそも在庫が無いんだなヨドバシでもお取り寄せになってるしアマゾンでも4月8日つまり現在在庫無しになってる 凄いな在庫無くてランキングから消えるって聞いたことが無いあんま売れないだろうから生産を絞っていたにしろユニコーンオーバーロードがランキングから消えたと思ったら
https://www.famitsu.com/news/202403/28338051.html開発は像破壊のネットイーストか・・・うーーーんスクエニ内製じゃないのはいいけどどうしてこんな会社に・・・FF14の失敗から学んでないのかしかもなんかデザインがまんま2だし主人公がデュランでポポイもどきもいるし新作が出るのはうれしいけど大丈夫?やっぱダメ?まあ発売日に買う事は絶対にないしいいゲームになったらいいなとは思うけどあと地味にデザインが3リメイクより劣化してる感じがあるしな聖剣伝説新作ヴィジョンオブマナだめそう?
アドブロックかましてても普通にブログが書けるようになったぞイヤー良かった普通にブログが書けるようになったぞ
https://www.gamespark.jp/article/2023/01/20/126321.htmlいやまあブリザードとのゴタゴタはどっちが悪いかは結局不明だしブリザードが立場を使って有利すぎる提案をしたとかそういう可能性は確かにあるよでも逆にネットイーストが脅迫まがいの提案をした可能性も同じくあるhttps://www.gamespark.jp/article/2023/03/30/128520.html そういうのを丸っとくるっと置いておいてどちらにしろ自社で提供してたゲームの像を破壊する行為を生配信とかいかれすぎてるで非論理的で厚顔無恥な言動とか批判してるとかマジでモラルとか無いの?てか本当中国って恥って概念が存在しないんだないや自分が非論理的で厚顔無恥やんコレって普通なら秒で気づくだろw...ネットイーストWOWの像を破壊する行為を生配信とかいかれてる
評価B++ 面白かった流石ヴァニラという出来昔のSLGを今の技術で作ったという言葉に偽りが無いようなゲームだったまあゲーム部分にRTS要素が入ってるけど で感想とりあえずキャラが魅力的とくに主人公が良いキャラ出してるまさに王子他のキャラたちも魅力があるしいいね戦闘も面白いSLGがあんま好きじゃない自分でも楽しめたしフリーマップがあるから積む事も無いし複雑になった後半はスキル構成とかあんま考えず好きなユニットで無双してたけど難易度はタクティカルまあ好きな人は色々弄って構築することで凄いダメージとか叩き出したり低レベルクリアとかできるんだろうなとか ストーリーは王道であまりシナリオは多く無いけどそれが悪いわけじゃ無い感じ独自のひねり的な部分もあるし とりあえす買っとけという一作 ただ不満点もあったストーリー...ユニコーンオーバーロード感想レビュー評価的な
https://www.famitsu.com/news/202403/14337278.html1位おめ売れて品切れになってるからまあ売れてるだろうとは思ったけどしっかり売れててよかったでも予想より売れて74286本なのはちょっと少ないな出荷本数をやっぱ絞ってたんだなSLGあんま売れないしでもSLGは売れないのが基本なのにしっかり売れてよかったまあ面白いからな凄い面白いからなそりゃー売れる良いものは売れるユニコーンオーバーロード初週1位おめ
https://www.famitsu.com/news/202304/19299482.html初めからそうしておけばいい事をPC版Pができなかったせいで無駄な努力をすることになったPかわいそうにまあスクエニだから今後も使えるかは分からないけどスクエニにも使える人材はいたのか・・・ピクリマCSP
FF7リバース売り上げは26万本普通のゲームなら十分だが莫大な金と莫大な広告費をかけたFFとしては低い数字これはまあ失敗と言っていいだろうで何故失敗したのか そもそもリメイクじゃないやはりコレかFF7リメイクと売っておきながら中身はスピンオフと言う詐欺行為であった事リメイクなら買うがスピンオフじゃいいやと言う人は少なからずいるだろう そのうちフリープレイ落ちするFF7リメイクがそうであるようにおそらくそのうちフリープレイ落ちするだろうからそこまで待てばいいやと言う話タダで出来るなら当然だ 分作で売った事今時3分割とか流行らない分作なら完成したら買えばいいややればいいやとなる 期間が飽きすぎている前作から4年馬鹿か?話題持つわけないだろ次も4年かかるなら今やる必要ねーって 甘い認識FF7なら買うとか言う人が...FF7リバースは何故失敗したのか
ゲーム大手スクウェア・エニックス・ホールディングスは、作品の質向上を目的とした開発体制の抜本的見直しを行っていることを明らかにした。代表取締役社長の桐生隆司氏が5日に行われたアナリスト向け決算説明会で表明した。昨年6月にスクエニH社長に就任した桐生氏は、ゲームの質や利益率改善を目標に外部委託開発を減らし内製による大型ゲーム開発に注力する方針を示している。昨日行われた電話会議では、「パイプラインの中身を具現化していく組織体制がどういったものなのか、何がベストなのか、ゼロベースで見直している」と話した。具体的な新体制に関しては「少なくとも今年の春に発表する」とした。https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-06/S8FCLCT0AFB400ここ最近売れ...スクエニ内製に切り替えていくって正気か
リバース初週26万本!!1は70万本なので半分以下!!正確にはリバースは26万2656で1は70万2853 まあリメイクと言ってスピンオフだったからね!!詐欺だからねリメイクじゃねーんなら買わなくてもいいかそのうちフリープレイに来るだろうしとか言う人が増えたのかなあとどうせ3本セットが出るだろうしそん時買えばいいやとかFF7リバース初週26万2656本1の半分以下
スクエニが出したポートピア連続殺人事件を使った自称自然言語理解の体験用ソフトウェアの失敗が面白い元々行動を一字一句同じに同じにしないと受け付けてくれないものだったのを技術の進化でどうのこうので現在の自然言語処理とはどのようなものか、自然言語処理がアドベンチャーに及ぼす影響とは何なのかを体験し、自然言語処理という技術への理解を深めてください との事つまりスクエニのAI技術凄いでしょアピールという事なのだが これが物の見事に失敗して元々と同じレベルでしか受け付けてくれないという散々ぶり流石スクエニwwスクエニのポートピア連続殺人事件のAI失敗が面白い
うっとしい!!ヤフーからの広告メールこと迷惑メールがうざすぎる!!何考えてんだヤフーメールからくる迷惑メールが酷すぎる
ティオの成長予想外だったけどいいね普通の恰好すれば綺麗そうだし しかしTOP10コンビが狙われるか順位は1位ガッシュ2位ブラゴ3位クリア4位ウマゴン5位ティオ6位ゴーム7位8位キャンチョメパピプリオ9位アシュロン10位アース パピプリオだけ絶望的だなww金色のガッシュ!!212話感想
5CHでエラーはいくのはまあいいしかしエラーコードがVPN931ですよ?とかクソなものにしてんじゃねぇ!!はあ?何エラーコードで意味不明な事言ってんだわかるように書かなきゃ意味が無いだろ!!いまどき内輪ネタとか古いんだよジジイ!!カッコイイとか思ってんか所詮ネット乞食のカスが作ったものはカスか!!5chのよそ規制とかVPN931ですよ?とかクソみたいなエラーはいてんじゃねえ!!
評価E STEAMで勝ったのだが初めて返金した あまりにも開発者のエゴが酷すぎるむしろそれしかない アクションゲームなのに何故かシューティングから始まり3Dゲーなのにカメラが切り替わり2Dになったり俯瞰視点になったりそれ自体が悪いわけでは無いがこのゲームの場合 面白くするためにこうしてるのでは無く! 自分のセンス()をアピールしたいだけ普通やらないことをやってる俺って凄いだろセンスあるだろ!!と言った感じが全面に出すぎている さらに最序盤のボスで死ぬと最初からになるクソ仕様しかも他のボス戦ではきちんとボス前からリトライできるのにココだけゲームオーバーチュートリアルなのにゲームオーバーになる!他にないだろ!驚いたろ?俺凄いだろ!! みたいなバカが!!人と違う事したからカッコイイとか中学生か!!小学生か!!あ...ニーアオートマタ感想クリエーターのエゴが酷すぎる
ジョジョの杜王町で話されてそうな怪談をなんとなく作ってみた 存在しない小道杜王町のどこかに存在しない小道がありそこには今とは違う古い町並みが広がっているという 怪談では迷い込んだものは帰ってこれないとされるが他にもいくつものパターンがあり怪物に襲われる何日も迷い続けやっと帰ってきたら全く時間がたっていなかった死にそうな目にあったが犬を連れた少女に助けてもらった迷い込み素直に帰れば戻れるが途中で振り返るとナニカに襲われ死んでしまうなど この話は元々杜王町に古くから伝わる話であったが有名なものでは無かった有名になったきっかけは杜王町出身の漫画家岸辺露伴がピンクダークの少年の作中で存在しない小道を登場させたことから広く知られるようになったと言われているなお元々は存在しない小道では無く振り返ってはいけない小道と呼...ジョジョM県S市杜王町で噂されてそうな怪談存在しない小道
岸辺露伴は動かないザランの中で露伴が骨折下部位はどこか調べてみた 漫画の中の文章はコチラ「右手小指の第五中節骨はヒビが入っただけだがくすり指と中指第三・・・そして第四中手骨と基節骨は完全粉砕で全治四週間」 具体的な場所は 第五中節骨小指上から2個目の骨 第三中手骨中指手のひらの中の骨第四中手骨薬指手のひらの中の骨 第三基節骨中指上から3つ目の骨第四基節骨薬指上から3つ目の骨 思ってたより酷い状況だな(笑)でもこれでも漫画は描いてるんだろうなー岸辺露伴は動かないザランで骨折した場所は具体的にはどこか
TPSのロボゲーprojectmbr残念ながらキックスターターでのクラウドファンディング失敗みたいですねなんつうかストレッチゴールではなく最低限で2億は無理でしょ普通に(笑)データとか見て研究しなかったのかな?開発自体は続くみたいだし機体はしておこうprojectmbrキックスターター失敗
世界樹の迷宮でキャラを削除せず引退ボーナスを得るシステムが欲しい 世界樹の迷宮ではキャラを削除することでボーナスが付いた新キャラを作れるという引退と言うシステムがあるのだが自分は一回も使ったことが無いキャラを削除するってのがねー他のシステムは同じでいいからキャラを削除しないものを実装して欲しい世界樹の迷宮キャラを削除せず引退ボーナスを得るシステムが欲しい
冥王と獣のダンス名作だなーーーーーーーーー!!続き読みてえええええええええええええええええええ!!冥王と獣のダンス名作だなーー!!
評価B やっぱり世界樹面白いね今作はシナリオ面でもまあまあ力が入ってるし(ジャンル的にそれでも薄めだが)でも携帯機はやっぱつらいなPCとかでやりたかった 消耗アイテムが在庫式になったのはまあいいけど下位アイテムまでしちゃうのは過剰だったかな採取システムが変わって採取PT組んで大量確保のもかみ合いが悪いし 最終PTソードマン/モノノフインペリアル/モノノフダンサー/フォートレススナイパー/ミスティックミスティック/メディック ソードマンヴァンガードしてソードテンペストでシンプルにぶん殴るタイプインペリアル羅刹してチャージしてアクセルドライブをぶっぱなすシンプル構成ダンサーリジェネワルツ踊ったりリフレッシュワルツ踊ったりアタックタンゴ踊ったりクイックステップ使ったりするサポート特化スナイパーロックオン使ってシ...世界樹の迷宮4感想
インタビュー記事とかで将来的にこんなことができるようになる!!・・・予定 みたいな記事で出来たら凄いけどできるのかなーみたいに思う事は大体できないと言うかできない PS3時代に 家の中ではPS3で外では同じゲームがPSPで遊べるようになる!! みたいな記事があったが知っての通りそんなことは全くできるようにはならなかったしそのあとVITAの時に外ではVITAで同じゲームが遊べるようになる!!とか言う記事が出たがコレも全くできるようにならなかった やはりできそうにない事は出来ない~すると言ってしないのは駄目だけど将来的にしたいと考えてるなら嘘でもOKだしPS3の夢物語そんな事できるのか?と思う事は大体できない
最近のゲームは参加スタッフが多くなりすぎてエンドロールスタッフロ-ルが長くなりすぎてる気がする スキップできないのは普通に問題だがスキップできるのもささっとスキップしちゃうのも味気ないしキャラの絵とか出てくる物だとスキップしずらいし一番いいのは程よい長さで終わる事なんだけどねいっそのことクリア後のおまけモードみたいな枠でスタッフのクレジットを載せるみたいなほとんどのプレイヤーにとってスタッフロールなんてどうでもいい物だし最近ゲームのエンドロールスタッフロールが長すぎる
久しぶりに世界樹の迷宮をやって改めて世界樹の迷宮は好きだけど地図を描くのは好きじゃないなと世界樹と言えば地図描くシステムではあるけど個人的にはめんどくさくてね全部オートで書くシステムがあれば楽なのに世界樹の迷宮は好きだけど地図を描くのは好きじゃない
流石に町中の商店じゃないんだ二度目のファイナルセールは優良誤認だかなんだかでマズイって事になったのかなまあ大きな問題にならずによかったアトラス3DSファイナルセール中止
よくゲームで使いこなすのは難しいができれば強いと言う武器があるが(スナイパーとかチャージャーとかが分かりやすいか)そういう武器は作ってはいけないと思う何故なら使いこなすのが難しいとは言うが所詮ゲーム遊びの使いこなすのが難しいレベルでしかない才能ある人物が何年も訓練してようやく なんてことはあり得ない頑張れば誰でもできるレベルの難しさでしかないわけで結果残るのは その武器を最初から好きな人はただ得をして他の人は使いたくない武器を頑張って練習して使いたくない武器を使うか弱い武器で我慢する と言う不平等な状況だけーこりゃーないわー 作るのであれば使いこなすのが難しい使いこなせれば並みくらいにしておくべきだと思う使いこなすのが難しくても並みの武器だったとしてもその武器が好きな人は普通に使うしもしくは他の武器を敷居...ゲームで使いこなせれば強いと言う武器は作ってはダメ
ジョジョ第四部で吉良吉影がボタン付け代として領収書を切ってもらってたがわざわざ切ってもらう必要があったのか店がそういう方針だったのか確定申告で経費として落とすつもり書いてもらったのかマメな奴だからそういう事もするだろうけど地味にせこいなww吉良吉影は何故領収書を切ってもらったのか?
ふと遊戯王の過去に猛威を振るったと言われるトリシューラについて調べてたのだがグーグルでの検索で遊戯王トリシューラだと183万件トリシューラ遊戯王だと何故かたった7件になってしまう流石におかしいだろwwまあグーグルにとってもう検索ビジネスとかもうどうでもいいんだろうな検索結果上位が工作だらけでまっとうに機能してないしストアビジネスとかのが手軽でじゃぶじゃぶだしグーグル検索がおかしいググれはもはや過去の栄光
アトラス3月2日より「二回目」の3DS「ファイナル」セールを行うもうセール無いと思ってブックオフで世界樹の迷宮買っちゃったじゃないか!オンドゥルルラギッタンディスカー!アトラスサーン!!まあいいけど3DSでDL版買うのめんどくさいしアトラス二回目のニンテンドー3DSファイナルセールオンドゥルルラギッタンディスカー!!
STEAMでUBIのゲームを買ったらランチャー入れろとか入れないとプレイできんとかめんどくせえんだよそういうの大手メーカーはどこもランチャー必須だしランチャー経由だからか立ち上がり押せえしゲームでランチャー必須は止めろUBI