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  • ガンダムは少し真面目に作るべきだな

    鉄血は1期はまあまあだったけど2期がクソミソなカスで水星はキャラ人気だけ!はあったけどストーリーはずっと低空飛行で二連続で外れが続いてるしもっと真面目に作るべきだなバンナムらしくガンダムなら売れるとかやってると沈むぞガンダムは少し真面目に作るべきだな

  • ドッグスレッド 13話テンポ早すぎない? あと311キツイ

    なんか話のテンポ早すぎない防具が無い・・・あったよ防具!でかした!!見たいな彼岸島見たいなレベル あと311の話題はキツイ内陸の田舎で被害は全然そうでもなかったけどキツイ話題にするのは早いのかな10年たってるのにキツイでもずいぶん話題にならなくなったから思い出すという点ではいいのかな しかし珍しく真面目な話ドッグスレッド13話テンポ早すぎない?あと311キツイ

  • シレン6 デッ怪は微妙そうだな

    倒しても報酬が出ないとの事うーんそれはダメだろタダのお邪魔キャラじゃなメリットとデメリットがワンセットなのがローグライクの良い敵キャラの要因だと思うし最終的にこのシステムはいらなかったとか言われる要素になりそうシレン6デッ怪は微妙そうだな

  • windowsのSモードのSはストアビジネスのS 戻せないとして不安を煽る

    ウィンドウズのSモードって安全性を増すためにマイクロソフトが安全を確認したソフトしか使えないとか書いてるけど完全に建前だよなコレ安全を重視云々なら一度解除したら戻せないなんてクソ仕様にはしないし マイクロソフトストアしか使えないモードを作りストアビジネスでガンガン稼ごうって腹だしかもそれを安全を歌いこれを切ると危険だよ~と不安を煽り更に一度切ると戻せないシステムにしてさらに不安を煽り知らないユーザーを騙し切れないようにするマジで最低の酷いシステムだと思うデカイ企業はマジゴミ率多すぎwindowsのSモードのSはストアビジネスのS戻せないとして不安を煽る

  • シティーズスカイライン2は最適化不足と言うより未完成だな

    事前に最適化不足ですとは言われてたけどコレは最適化不足じゃなくて未完成だなまっとうに色々機能してないとかあと遠景でも省略されないとか何考えてんだ というか都市作りゲームで人間の描写にそこまでこってどうするよ1が想定より大ヒットしちゃって調子こいて変な方向に頑張っちゃった感じかなシティーズスカイライン2は最適化不足と言うより未完成だな

  • steamオータムセール開始でも買うもんがねぇ

    待ってたオータムセールでも買うもんがねぇと言うかオータムセールはやっぱ微妙だな割引されないものも多い 一応クルセイダーキングス3が50%OFFでEDF4が60%OFFでちょっと欲しいがまあ今回はいいかなsteamオータムセール開始でも買うもんがねぇ

  • マリオRPGリメイクで改善して欲しかった点

    マリオRPGリメイクは完成度の高いゲームだったが(クリア後の追加ボスは除く)原作に忠実であるがゆえに改善して欲しい点もタダ改善して欲しい点もあったため色々書いていく スキルの数を増やす装備の数を増やす道具の説明を分かりやすく効果がまったく分からないものがある図鑑の登録が一体カエルコイン3枚と高すぎるAコマンドのタイミングがきつすぎる音ゲーじゃねーんだから成功したらSEがなるように成功と大成功を分かりやすくタイミングを逃すと手に入らないアイテムがあるムービーにボイスが無いブロックの移動やツタを上るがやりづらいマリオRPGリメイクで改善して欲しかった点

  • マリオRPGリメイク クリア後の追加ボスはつまらん

    何コレ?アクションコマンドでジャスガしないと即死とかなめてんのジャストで攻撃しないと駄目とか馬鹿じゃねえのリズムゲーじゃねーか俺がやりたいのはRPGで音ゲーじゃねーんだよ条件満たすと即死攻撃が飛んでくるから防ぐように立ち回るとかイベント戦じゃねーかそういうのはRPGでメインに据えるなやジャスガ必須音ゲーとかクソつまんねーから 追加要素で一気にこけた感じこれが噂のアルテピアッツアが微妙と言われる由縁か!!ツーか言いづらいよ会社名そりゃピザ屋とか言われるわけだよRPG作れ!!反省しろ!マリオRPGリメイククリア後の追加ボスはつまらん

  • マリオRPGリメイクはスクエニあんまかかわってないみたいだね

    スタッフロール見る限りメインは任天堂とアルテピアッツァみたいだねアルテピアッツァはスクエニのリメイクやらなんやらに関わってる会社だとかで評価は良いとこもあれば悪いとこもあるあとオプーナ作った会社だそうだ今回は良い方向に働いたのかな まあ今のスクエニにメイン任せるなんて凶行で愚行でしかないからなマリオRPGリメイクはスクエニあんまかかわってないみたいだね

  • スーパーマリオRPGリメイク 感想

    評価A面白かったやはり名作やな リメイクだがすさまじく原作再現度が高い作品リメイクでは無く移植と言われても違和感が無いレベルムービーが追加されてるのだがクォリティが高く凄くなじんでるUIも今風に変更されてるが違和感が無い芸術品のような完成度の高いリメイク ただいくつか不満もある原作再現度が極めて高いため原作の不便なところも再現してしまっている例えばブロックの移動のし辛さとかわざわざ操作性の悪さ加減も再現してる驚きMAPの奥へのファストトラベルが無い後昔のゲームであるためボリュームが不足しているでもゲームをプレイしての満足感は高いので不満には思わない RPGとして見るとスキル数も少なく装備も少なく満足度は低いかなアクションコマンドもめんどくさくて好きじゃないRPGとしてプレイするのはおすすめしない   マリ...スーパーマリオRPGリメイク感想

  • 2dゲーの冬 ラブデリックスタッフのインタビュー

    https://logmi.jp/business/articles/324344猫も杓子も3Dそうそうそういう時代だったんだよな2dゲーの冬ラブデリックスタッフのインタビュー

  • マリオRPGリメイク 面白い

    凄く面白いRPGってこうだよなーと思いつつ昔はこんな良いゲーム作れたんのに・・・とスクエニが可哀そうになるもっとまじめにゲームを造ればいいのにまあもう作れるスタッフいないだろうけどマリオRPGリメイク面白い

  • ホスト規制とかふざけるな!ファッキン

    何もしてねーってのにホスト規制で巻き込まれとかあほかファッキン!!カスがドコモかしこもまっとうに運営する気はねーーーーーー!!クソカスがホスト規制とかふざけるな!ファッキン

  • 海外でも売れるゲームとして洋ゲーを作るというのは安直だよな

    最近海外でも売れるゲームを作ろうとして洋ゲー見たいなゲームを作って失敗してる会社があるまあスクエニの事だが まあ最近は開発費が高騰してる事もあり国内だけではなくまた海外展開が容易になり極めて大きい海外市場を考えるのは当然ではあるのだがそれの答えが洋ゲー見たいなゲームを作るというのはどうなのだろう洋ゲーを作るのであればそれは本場には勝てない分けでコレは開発費とかの問題以外に子供のころから自然に親しんできたクリエターが作る洋ゲーとソレに似せて作るゲームでは差があるんじゃないのか? そもそも洋ゲーのようなゲームしか海外でヒットしない分けでは無いわけでスクエニでも海外でもヒットしたザ日本のゲームのオクトラと言う例がある自分のフィールドである日本らしいゲームで戦った方が勝ち目があるのでは?海外には日本系のゲームが好...海外でも売れるゲームとして洋ゲーを作るというのは安直だよな

  • エロゲくりくりクリック ~オレの夏休み どうしてそんな事を

    くりくりクリック~オレの夏休み絵がきれいだしよさげだなーと思うんだがなんでちゃんとした声優じゃないんだ!!!そんな事売りにしてどうするううううううううううううううううううううそれで喜ぶ層と客層がちがうでしょうううううううううううううううううううううううううううううううううう声優バージョン作れようエロゲくりくりクリック~オレの夏休みどうしてそんな事を

  • スプラ3改悪てん

    ダメージを食らった時のノックバック操作不能時間を増やしたプレイヤーが何もできない時間を増やすのは悪手アメフラシが見づらくストレスを増やす仲間とぶつかり邪魔になりやすくストレスにテッキュウと言うメリットが無い敵を実装ホウダイを置くことにより仲間に足を引っ張らせるシステムを強調不満点が多かった仲間に足を引っ張らせ難易度を上げるシステムを強化して継続使いづらいスペシャルを実装有用なスペシャルが手に入る確率を低下したクソマッチングを継続リザルトに時間をかかるうに改悪しユーザーにストレスを地味なストレスをかけるようにイカちゃんをかわいさを低下させる真正面からぶつかって殺し合うだけのMAPを増大塗るだけで活躍できるなどと言う戯言を過去の遺物にしたシャケが壁を塗り壁を塗りなおす手間を発生させた好評だったステージ紹介の掛...スプラ3改悪てん

  • グーグル 検索 ゴミ クソ

    マジでなほんとゴミだよ検索結果がゴミカスばかりじゃねーかそれでいて偉そうに言ってるんだから恥を知らねぇ知れよ!恥くらいグーグル検索ゴミクソ

  • スプラのイカケンってスクエニの社員みたいだよな!!

    何つー簡悔って感じユーザーが考えた対処法を潰してにんまり見たいなクソな感じめんどくささを増して良しみたいなもしくはモンハンのスタッフ見たいなスプラのイカケンってスクエニの社員みたいだよな!!

  • バンナムスマブラなどを作ったスタジオの名前を公開 第2スタジオ/Sスタジオ

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231114-271981/バンナムが製作協力としてスマブラなんかかかわってるのは有名だがそのスタジオ名が今回公開されたこれによって製作バンナムだぜでもバンナムでもスマブラは評判良いじゃんあれは下請けだからどうのこうのとか長々しいくだりが減って製作バンナムだぜでもバンナムでもスマブラは評判良いじゃん評判良いのは第二スタジオだけだがなというくだりになるのか しかしバンナムもわざわざ名前を公表したのはこのチームの活躍が大きいという事を認識してるって事だろうな実際バンナムのゲーム部門で一番評判が良いのがココだしな一番が下請けと言うのは実にバンナムらしい話だが上層部は金以外見ようPDを育てようノウハウを継承させようバンナムバンナムスマブラなどを作ったスタジオの名前を公開第2スタジオ/Sスタジオ

  • FF16やはり売れてなかった

    決算で大幅減収と出てしまったからな300万本とか言ってはいるがやはり想定より全然売れてないチューことだざまぁまあ300万本と言うのも出荷本数で実際に売れたのはどのくらいやらFF16やはり売れてなかった

  • FF7R2は引継ぎ無しとか正気じゃない

    続編なのにデータ引継ぎ無いとかあほか?続編だぞなんつうかユーザーの事全然考えってねーなFF7R2は引継ぎ無しとか正気じゃない

  • レーシングラグーンって結果ネタにされてるけど

    レーシングラグーンって結果ラグーン語とかネタにされてるけどこれをスカしてるけどカッコイイと思って書いたとか・・・なるほどFF13とか言うクソが生まれるはずだ止めろよレーシングラグーンって結果ネタにされてるけど

  • やっぱff6のロックのキャラって失敗してる

    本命がいるのにあっちに守るこっちに守る言ってるし子供心に最低だなこいつと思った記憶やっぱff6のロックのキャラって失敗してる

  • サガシリーズの独自システムは良いけど説明が足らなすぎる

    独自システムはいいけどよー説明が足らなすぎるんだよね前やったけどちっともわからなかったわそもそも真面目に説明する気が無いなんというか分からないメンドクサイシステムな事がステータスみたいなさ一言さんお断りドヤ見たいなさイヤスタッフがそうか分からないけどファンはそういう感じバリバリ出しててキモイまあその場合スタッフは説明が作れない無能になるんだけどな!まあ説明をしっかりしないできないから新規が入らなくて新作が出さない状況が延々と続いてるんだろうけどさサガシリーズの独自システムは良いけど説明が足らなすぎる

  • サガシリーズの納期がくれば未完成でも発売するスタンス

    そういうのは駄目だよなクリエイターとしてはゴミと言ってもいい結果バグが多いし未使用MAPが有ったり調整が駄目だったりサガシリーズの納期がくれば未完成でも発売するスタンス

  • サガフロンティア2リマスターが自称リークでは2022に発売だってよwww

    サガフロンティアRTAを見てて現行機でプレイできるのか調べてたら検索に候補にゴミサイトのタイトルが乗っててリークによると2022にリマスター発売みてーな馬鹿じゃねーのリーク()ww所詮ゴミ出しゴミサイトだしwwサガフロンティア2リマスターが自称リークでは2022に発売だってよwww

  • msイグルー2重力戦線は微妙やな

    ガンチャンで無料公開されてたから見たけど微妙やな1は面白かったのにとりあえず死神は何なんだFFかよなんであんなもの入れた後ジオンは20メートルの巨大人型ロボットなのに連邦は戦車+歩兵のレトロスタイルなのは格差がありすぎだろ流石にこれは無いだろ何故か戦闘機も全然いないし入れるとMSの優位性が欠けなくなっちゃうからだと思うがオリジンでガンタンク初期型見たいな巨大戦車を実装したのはこの辺の無理筋を解消するためだったのかねあと個人的に見たいのはMSとかが戦うガンダムでありこれはミリ色強すぎるんだよな 最後に死神はなんで入れた?1が売れて上がいらんちょっかい出したパターンか?msイグルー2重力戦線は微妙やな

  • アマゾンの騙す気マンマンな参考価格

    定価と誤認させる気マンマンな参考価格とかふざけてるのかよマジでアマゾン銭ゲバのカスだなその前は安い時だけ定価を表示してたしマジカスアマゾンの騙す気マンマンな参考価格

  • ヨッシクラフトワールドのグッドフィールーは元ゴエモンのスタッフが作った会社だったんだな

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230621-252868/どおりでクラフトワールドもウールワールドも毛糸のカービィもクォリティが高いわけだノウハウあるもんなまあ任天堂IPのゲームはサードが作ってても大体クォリティ高いけどヨッシクラフトワールドのグッドフィールーは元ゴエモンのスタッフが作った会社だったんだな

  • サーモンラン新マップすじこジャンクションがクソつまらない

    暇だから久しぶりにサーモンランやってみて追加MAPのスジコジャンクションをやってみたのだがクソつまらない何たるクソマップ何も面白みがないコンテナから離れた部分に色々あるもののそれがすべてが無駄使わないからあっても無くても同じこれは酷いコンテナ以外が何の意味も持ってない3になって有能なスタッフが止めたんじゃねーのこれサーモンラン新マップすじこジャンクションがクソつまらない

  • スクエニ減益

    https://gamebiz.jp/news/377003いえーーーーFF16対して売れてねーーーーーースクエニ減益

  • FF DQ頼みに限界が見えるスクエニ

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-13/S054XYT0G1KW01 まあだろうね素人目に見ても適当DQだからFFだから売れる運営だからなメインの食いぶちの過去作リメイクピクセルリマスターとかを適当に作っちゃうとか頭いかれてるしDQFF頼みなのにそれを適当に作るとかなPのやりたい放題てのもあーってなるね開発期間長すぎだし計画じゃなく雰囲気で作ってるだろう今時FFDQ頼みに限界が見えるスクエニ

  • コードヴェイン 感想

    評価Eセール価格ならE+~D- うーーーーん微妙面倒臭くなって途中で終了死にゲーが作りたかったんだねと言う作品ソウルライクをコピー独自なゲームとして成立できなかったそんな感じ自分が死にゲーをやりたい気分では無く暇だからプレイした事もあり評価は低い死にゲーがしたいというときにプレイしたらもう少し評価が上がったか?どうだろう?シナリオも微妙だったし自分には魅力的と感じるキャラもいなかったただ拠点の椅子などに座ることができるのはとてもいいこういうのができるゲームが増えて欲しいな いい点キャラ自体は悪くない好きな人には好きだろうキャラクリが良しかなり自由に作れる拠点の椅子とかに座れるし様々なポーズも取れるスクショ勢は大歓喜だろう 悪い点敵の攻撃重い連撃かまされて死ぬガード上からでもモリモリ削ってくるガード無視して...コードヴェイン感想

  • セルラン操作のソシャゲ コロプラの最果てのバベル

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1201563.htmlへーこんな事やらかしてたんだね中華系のソシャゲとかバンバンやってそうだなモラルとか無い国だしセルラン操作のソシャゲコロプラの最果てのバベル

  • スターオーシャン セカンドストーリー R開発は別会社

    スクニエらしからぬ高評価がだったが開発はジェムドロップと言う別会社だそうだなるほど!スターオーシャンセカンドストーリーR開発は別会社

  • so2r 中々好評のようで

    スターオーシャン2リメイクが中々好評のようでなんでいつも真面目に作れないんだろうなスクエニso2r中々好評のようで

  • 水星の魔女の戦争シェアリングってなんとなくカッコイイワード使いたかっただけなのか

    水星の魔女の戦争シェアリングって結局作中で詳しく説明されなかったけどなんとなくカッコイイワード使いたかっただけなんだろうな 公式サイトによると地球で代理戦争を起こしてそこにMS売って稼ぐとからしいが代理戦争ってどこがやってんの?地球の陣営?貧乏な地球にそんな金無いでしょ宇宙の企業が問題を戦争で解決する云々とか言う話があるけどわざわざ大枚払ってMS買って問題解決ってナンセンスじゃん まあGガンモチーフな設定だから地球がリングだをなんとなくやりたかっただけなんだろうけど水星の魔女の戦争シェアリングってなんとなくカッコイイワード使いたかっただけなのか

  • 前置きが長すぎるRTA動画

    いやとっとと始めろやこっちはお前の雑談が聞きたくて見てんじゃねえってのゲームがメインやろって前置きが長すぎるRTA動画

  • コードヴェインプレイ中感想 MAPが急に簡単に

    MAPが急に簡単になったスタッフが力尽きたなコレ一か所だけモリモリ作りこんでないでペース配分考えろよ後回想でノタノタ歩かなきゃいけないのが不快ムービーは自動で再生されるだけでいいだろ拠点でもダッシュできないのも面倒くさいしこういうマナーとか現実に持ち込まんでええだろうさコードヴェインプレイ中感想MAPが急に簡単に

  • シティーズスカイライン2 最適化不足と言うより未完成で発売

    事前に最適化不足で重いよと告知されてはいたが現状見るからに最適化不足と言うより未完成だなこりゃバグもあるみたいだしシティーズスカイライン2最適化不足と言うより未完成で発売

  • コードヴェイン プレイ中感想 ただのクソMAPじゃないセンスの無いクソMAPだ

    このMAP酷いなセンスが無いにもほどがあるまず三本に分岐一つ選んで進むとさらに三つに分岐さらに選んで進むとさらに三つに見たいなクソ加減探索する気をモリモリ下げていくこれがラスダンとかならまあいいがラスダンじゃねーんだよコレしかも基本MAPが表示されないでコレ条件を満たすことで表示されるけど既に通った後をな!めんどくせぇマジセンス無いわ・・・コードヴェインプレイ中感想ただのクソMAPじゃないセンスの無いクソMAPだ

  • シレン6インタビュー とても優秀なインタビュアー

    https://www.famitsu.com/news/202311/01321407.htmlファミ通のインタビュアーにしてはとてつもなく優秀なインタビュアー フロア移動の罠はありますか?あれはとても苦手なのですが新種道具(甕)はありますか?まがい物道具はありますか?腕輪にヒビは入りますか?武器や盾の武器成長はありますか?武器や盾にあった、おもしろ説明文のようなものはありますか?高級店は継続?二択屋は?昼夜システムはありますか? と効きたい部分と言うか不安な部分をことごとく聞いてるクソ要素とかいらねぇとか言う要素はことごとく廃止されてるみたいで良かったそもそも実装すんなよあんなクソ要素シレン6インタビューとても優秀なインタビュアー

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