https://bqz7pdwwymdy.blog.fc2.com/広告ブロッカーで記事が書きづらい状況が発生したりしてるので別の所で書くことにしましたいままでこんなクソブログのクソ記事を見てくださった方々ありがとうございましたブログ移転のお知らせ
まあそれ自体はそういう事もあるよねって感じだけど エッセンシャル:5143円→6800円エクストラ:8600円→1万1700円プレミアム:1万250円→1万3900円 値上げ幅えぐくないですか?さすがメリケン企業やる事が派手だPSPlus値上げだそうで
ある人のレビューで返品しましたとあったけどうらやましーーー超うらやましーーーー返品して返金して欲しいーーーーーーーーーーAC6返品できた人うらやましーーーーー
最近グラボを変えようとあれこれ調べていたけど結局やってみて物足りなかったら変えればいいやとなったのだが止めて正解だったぜ!!もし買ってたらダメージがえらい事になっていたナイス判断!グラボを変えようとしたけど止めて良かった!
ゴッドイーターはバーストは良かったけど2RBと失敗続きで最終的にシリーズがでなくなりどうしてこうなったのか自分なりに問題点何故失敗したのかを書いていこうと思う3はやってないので不明 まず2の設定が大きな失敗の1つ荒廃した世界で必死に生きてくキャラと言うのが魅力だったのに2で急に豊かになってしまったそして2キャラの設定もエリート部隊で泥臭さとは遠い事もまた問題展開も序盤を過ぎたら1勢と合流するわ舞台も1になってしまうわで1キャラはクリア後に合流レベルにするべきだったと思う シナリオも微妙だったし月光をかませるとか愚行でしかないだろうよ歌姫とかなんやねん別の地区での戦いでよいでしょうに ゲームシステムも変えすぎなんだよねナンバリングが進んでようやく見たいな物を2でやっちゃうし2はちょい変化くらいでいいのにそ...ゴッドイーターは何故失敗してしまったのか
馬鹿ゲー路線みたいだけどジャンル詐欺してるAC6よりましかなー機体はしておこうカスタムメックウォーズ今冬発売
敵が固すぎるしタフすぎるで爽快感が無いミリ削りしか入らんってスタッガー決めても爽快!ってほどじゃないし手間がかかるからあと敵の行動が理不尽なんだよなこっちのバズーカは売ったら余裕で買わされるのに敵のは誘導してくるレベルで当たる正しくは機械的に正確に狙いすぎてるんだよなそもそも赤警告が出たら躱そうとするとタイミングがずれてあたる嘘警告で罠になってるしはぁマジでなんでこんなん作ったんだってだまして悪いがACの新作などもとよりないってかファックAC6敵が固すぎる理不尽
使ったら便利だよじゃなくて使うのが必須と言う時点で嫌われやすいのにゲームシステム自体が使わせるために組まれ改悪されてるというんだから始末におけないAC6のスタッガーはモンハンのクラッチの二の舞
AC6はさ操作は快適だしグラフィクも綺麗だしパーツをいじるのもいいけどさいいけどさ! 色々問題書いてきたけどさらに強敵を倒した次のミッションも強敵が出てくるておかしいだろ緩急って言葉知らんのか世の中ストーリーとかどうでもよくてボスラッシュさえあればいいノウキンばかりじゃないんやで それと金を集めてさまざまなパーツを買う必要があるゲームなのにどのミッションもおまけみたいに適当に強敵置いて周回しづらいのは考えてないな周回しやすいミッション少なくて飽きるんだよ あとミッションと関係ないとこで強敵出すな戦う必要ないだろう撃破対象じゃないんだから撤収しろ撤収 それとそれと強敵が無人機ばかりなのは駄目だろ相手がエースパイロットなら強くても納得がいく一点ものの最終兵器とかでもいいだけど量産されてるようなものが強敵として...AC6元を取るためにやってるけど
レイトレ対応のゲームの画像を見てみたんだがコレ映り込みすぎじゃなないかなwwここまで水面に映らんだろレイトレ対応ゲームって水面とかに移りこみすぎじゃないかな
AC5はソロプレイメインのゲームをマルチメインにしてしまう謎の行動で失敗したけどAC6はロボットゲームを死にゲーにしてしまう謎行動で失敗とジャンルを変えると言う全く同じ失敗じゃねーかよ失敗から学べよAC5と同じ失敗を繰り返すフロムソフトウェア
AC6はアーマードコアとしてはうーんだけど死にゲーとしてもやっててイマイチ楽しくないんだよねその理由を考えてみた所強敵と戦う理由が薄い事が原因なんじゃないかなと SEKIROでは主を助けるために立ちふさがる敵を倒す必要があったけどAC6ではわりとヌルっと強敵が出てくるんだよね例えばバルなんとかなんて目標を達成したあとなんかよくわからんけど出てきて戦う羽目になる以上で終わりだし倒してやるぜ!ってモチベにつながらない 壁越えなんかはミッションで敵の難攻不落の要塞を攻めるとあるから強敵が出てきても納得がいくし倒したら主人公の評価が上がってモチベにつながるんだが他は本当になんとなくヤバイレベルの強敵が出てくるから徒労感が強いんだよねAC6に対する不満点戦う動機づけが薄い
AC6STEAMの日本レビューでは賛否両論実質的に悪いかまあそうだよなアーマードコアじゃなくて死にゲーだし俺もおすすめしないに入れたしどうしてこうなったスタッガーいらんやろ死にゲーに媚びすぎだ 海外勢はアーマードコアシリーズを知らなかったからこーいうもんだって楽しんでるからか評価高いけどそうじゃねえアーマードコア作れデモンエクスマキナの続編に期待するかac6steamで賛否両論か
AC6に今感じる不満点 敵がデカブツばかりACと戦いたい 敵が鉄塊見たいな敵ばかりなので戦車に銃弾を当ててるような音とエフェクトで爽快感が無いそこはフィクションでいいじゃんさらに敵が固すぎて当ててもミリしか削れず爽快感がさらに足りない スタンさせれば大ダメージではなくスタンさせなきゃダメージがろくに入らんと言うシステムスタンは中々たまらず数秒で溶けるためダメージが入らない時間が多くストレスでもこっちはスタン関係なく大ダメージが入るそして死ぬ理不尽に感じる スタンさせる武器が必須アセンの自由度が下がるこっちの攻撃は武器を選んでも中々スタンが上がらないのに敵はどの攻撃でもスタンがもりもりたまる一部の攻撃は全快からでも一撃でスタンする死ぬ理不尽 スタッガーシステムはいらなかったな面白くない面白さにつながってない...ac6現在の不満点
ミッションは楽しいけどボスが強すぎじゃないかなやりたいのは死にゲーでSEKIROでもなくアーマードコアなんだけどなac6プレイ中楽しいけど
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FANZAの週替わり薄い本10円セールでクーポン使うとみみっちい気分になる10円が20%OFFで8円ってしかもDMMゲームのデイリーこなして手に入れたPTだから実質タダだしでも使うfanzaの薄い本10円セールでクーポン使うとみみっち気分になる
SONYのスイッチもどきPlayStation Portal リモートプレーヤーが発売するそうで
以前発表されたスイッチもどきが正式に販売されるようで相変わらず節操ねーなーやるならスイッチに影響を受けたとか堂々と言えばいいのに変にオリジナルぶるから余計にみっともないんだよね つーSONYのこういう機器は流行ってるからまねるてるだけで自分でもどういう風に使うか想定してない事がほとんどなんだよね結局自社タイトルでもサポートせずに打ち切りになりそうサード任せでSONYのスイッチもどきPlayStationPortalリモートプレーヤーが発売するそうで
ひと昔前はPS5もXBOXも凄い性能!こんなグラフィックでゲームができる!とかで売りに出していたけどPCでゲームするのが普通になったいま性能だけを売りにするのは無理になったんだろうな性能だけ考えたらどうやってもゲーミングPCには勝てないし性能を追い求めるならゲーミングPC一択だし そういうのが分かってるからPS5は特殊なコントローラーでXBOXはゲームの切り替えを売りにしたんだろうなPS5もXBOXも性能だけを売りにできる時代は終わったのか
エロゲ ILLUSIONとILLGAMESは別会社だったみたいね ハニカム
ILLUSIONのツイッターから【お知らせ】 平素はILLUSIONをご利用頂き誠にありがとうございます。 ILLUSIONに後継会社はございません。 類似商品にご注意ください。 よろしくお願いいたします。 スタッフが独立して新会社を作ったってのがやはり正解だった模様しかもツイッターのコメントイリュージョン広報ツイッターをILLGAMESの物に変更するハニカム発表に最終セールを合わせてくるなど喧嘩別れな感じかしかも根深そう イリュージョン20周グッズ出したりやはり止める予定では無かったんだろうなまあプレイヤーとしてはイイゲームを出してくれればいいけどハニカムも期待しておこうエロゲILLUSIONとILLGAMESは別会社だったみたいねハニカム
RPGのRTAは見ててイマイチ面白くないな外部ツール使って乱数調整してそれをうまくなぞるダケってのはねRPGのRTAはイマイチだな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230815-259797/確定では無いけど多分そうだろうすげえなwwDBが連載終了の際景気への影響を考え会議になった話思い出したティアキンGDPを押し上げる
本当にグーグルの検索はダメだな話題性があるものは何でもひどいとかが入ってきやがるww ググってもカスとは伊達じゃないって事か早く代わりの検索エンジン成長してくれ本当にグーグル駄目だな
まあやっぱり失敗したかスクエニだもんなFF14もそうだけど作るものに芯がねぇんだよなこいつの物は売れてる物をパクルだけ流行ってる物をパクルだけ自分の作りたい物を作るじゃないて自分が好きな物をまねるしか芸がない ゲームオブスローンズをパクルにしてもキャラデザまでパクル奴がいるかww本間に無能やな後さグロなりなんなりもそういうものを作るというスタンスじゃなくてそういうのが評価されるから入れてるだけなのがね高評価よろしくお願いしますとかwwようつーばかグロイの入れて世界的()に評価されたいって薄っぺらい欲望が丸見えなんだよな世界的()クイリエーターと呼ばれたいちやほやされたいって良い物作った結果じゃなくて目標がそれなんだよな つーかFFでやる必要ねーよなFFと言う下駄を履かせなきゃ誤魔化せないからな醜さがやらかしたFF16
ロックマンXシリーズはシグマ目的やほかの設定をもっと練るべきだったな
ロックマンXシリーズはもっと設定を練るべきだったなと言う話 シリーズ全般のラスボスのシグマだけど目的はエックスを倒すつーシンプルすぎる目的なのはロックマン見たいなライトな乗りならそれでいいけどシリアス路線なXだとちょっとねレプリロイドのため見たいな大義があっても良かったんじゃないかなそもそもアレもワイリーの影響でシグマの目的じゃないだろうし あと作中でレプリロイドと人間の差みたいなのが書かれたりするけどほぼ人間が出ないせいで差って言われても実感が無いのも問題か 全体的にシリアス路線にするのならそれにふさわしい設定をしっかりねるべきだった気がするあとなんでも3Dにする時代だったからって3Dにしちゃったのも失敗だなロックマンXシリーズはシグマ目的やほかの設定をもっと練るべきだったな
ゲームのリメイクでBGMをアレンジするならオリジナルバージョンも入れなきゃダメ!
ゲームのリメイクでBGMをアレンジするのは今風にするとかリメイクのデザインに合わせるとかアレンジサントラ売りたいとか色々理由があって仕方ない部分もあるだろうけどそういうことするのであれば原作の楽曲を入れて選べるようにするべきだよなって最近は選択肢が多くすることが基本だしゲームのリメイクでBGMをアレンジするならオリジナルバージョンも入れなきゃダメ!
AC6がやりたいけどPCの性能が足りないから畜生!! 彼岸島ネタ
AC6がやりたいけどこのPCの性能が足りないから畜生!!はぁはぁ という分けでグラボの性能が足らないのでRX6600に変えようとしたけど今の電源が400Wで足らず電源も変えなきゃいけない感じでグラボは変えられそうでも電源を変えるのは面倒そうでなうーん電源は多少低くても動くって言うからチャレンジしてみるかXBOXSSでも買うかでもなーXBOXに他にやりたいソフトも無いしハード増やすのは場所取るんだよなAC6がやりたいけどPCの性能が足りないから畜生!!彼岸島ネタ
エロゲ ILLUSION新ブランドILLGAMESに変化 終了商法にまんまとやられた!!
イリュージョンがILLGAMESとして再出発新作はハニカムで9月1日発売やられた!!wwwまんまとやられたwwコイカツサンシャイン買っちまったww まあそのうち別名義で販売再開するだろうとは思ってたしある程度覚悟してたっからいいけど面白いし しかしまさか終了セールが終わる前にブランドが終わる前に告知が入るとは思わなんだ良い根性してるよ まあイイゲーム作るなら許してやるUIとかキャラクリをしやすくして欲しいねエロゲILLUSION新ブランドILLGAMESに変化終了商法にまんまとやられた!!
評価B- ピクミンシリーズは初めてだが面白かったキャラもかわいいし少し頭をひねる部分もありダンドリよく進めていくのが面白いボリュームも中々赤氷が強い印象青黄はピンポイントな感じ羽はうーん希少な奴はもったいなくて使いづらいねオリマーが魅力的図鑑の説明が面白い 不満点どっきり系はやめて キーコンフィグが無いいい加減採用してよう メッセージ送りが不便Aを押しても次次へと読み進める事が出来ず少したってからでないと遅れない私的にはかなりストレス何故こんな仕様を ムービースキップが不便少したってから出ないと何故かスキップできない ロードが長いそして割と多い これが合わさりムービー少したってからスキップロード一日終了ロードムービーロードみたいになってボディブローのようなストレスUXは微妙かな ルーイがクソ誰だこんなキ...ピクミン4感想
デルタ航空のやらかしで格ゲーの大会EVOに選手が間に合わない云々デルタ航空はやらかしたなーEVOとか世界で注目されてる大会なわけでその選手が間に合わないってーのはイメージダウンやな当日便で飛行機サービスで用意するなりした方がよかったんじゃないかな今現在Eスポーツとかで話題がある最中なんだし判断が古いのかなデルタ航空のやらかしで0回戦敗退とかEVO2023
プレイヤーが何もできない無駄な時間ワールドツアーを作る改良したけどそうじゃないアイテム使用での無駄なポーズを延々と採用改良したけどそうじゃない 乗りシステムを作ったけど乗ってる間は他のプレイヤーは攻撃できないマルチプレイゲーなのに乗りシステム作ったけどほぼ一部の武器だけが恩恵を受ける武器を意味不明な弱体化強化ゴッドイーターなど後発作品に影響を受け服装の自由度重ね着を作ったけど一部限定で出し渋る はじめっから調整しとけよ考えてから実装しろよって内容が多いと言うかせめて調整一回で改善しろやモンハンって調整が下手だよな
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『Fate/GrandOrder(FGO)』と『魔法使いの夜』コラボイベント発表、4月下旬に開催へ。原作の奈須きのこ氏がシナリオを手がける 馬鹿かああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ んなもんやってる暇があったら魔法使いの夜本編完結させなさいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 続編を早く作りたいとかいってもう何年よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお やっぱスマホ中は駄目だなもうね完成させられない病にかかってるなこれは!フェイテなんちゃらコラボだってFGO
モノリスソフトはもっともっと完成度を高めてゲームだしなよアイデアに見る点はあるんだよでもそれをゲームに落とし込めてないんだよ全く! まず戦闘をオートバトルで無くすスマホゲーじゃないんだなんで自動戦闘を見てるだけなんだよ溜まったスキルを打つだけじゃつまらんでしょ!次作はRPGが無理だろうからアクションゲーム路線で! 味方のAIを賢く仲間と共闘!!を売りにしたいなら頭を良くしないとプレイヤーが介護を必死にするなんて面白くないでしょ!! 独自システムは少なく!どうにも独自システムをモリモリ盛り込みたがるけどどうせ扱いきれず足を引っ張るだけなんだから最低限でバランスとる能力無いんだから! やりたいことをやらない!モノリスはプレイヤーを楽しませたいより自分がやりたいこと詰め込んでるゲーム製作してるけどそういうの止め...モノリスソフトゼノブレイドはもっともっと完成度を高めてよ
最近クロスボーンガンダムを読んでるのだが面白い!まさにガンダム!!って感じでユニコーンなんぞより全然ガンダムしてるまあれは出来の悪い2時創作だがな!!あんなもんアニメカしてる暇があったらクロスボーンアニメカしろよ1分かってねーなバンナム!流石バンナムクロスボーンガンダムが面白い
初週5万本くらいだったのに意外に売れてるなまあ海外の方が売れそうなアレではあるけどまあ売れたけど評価自体はそこまで良いわけではないみたいだけどねww所でスクエニ肝いりのFF7リバースはどうなりましたか全然○○本出荷!!とか無いですけどwwwドラゴンズドグマ2250万本売れたとか
とりあえずエロくはあったけど合わんのだよなー絵柄もちょっと外れてるし胸が違和感が出るレベルで持ってるしヒロインがBBAだし結局グリモとかの方がおお!ってなるうーん残念セールとかでめちゃ安くなったら買うかもなPure×Holic〜純潔乙女と婚姻カンケイ体験版感想
https://www.famitsu.com/news/202403/28338243.htmlドラゴンズドグマ268592本ローニン64646本 うーーーーーーんこれはかなり気合を入れて作ってますって感じのソフトなのに初週10万本いかないのか・・・きびしーーーーードグマ2はスチームとかの購入も考えられるからまだマシだけどローニンはPS5専売でこれだろきびしーーーーーー まあ力入れて金かけて作ってます感があるけど実際そうでもない事もあるけどさうーーんコエテクは以前世界トップが見えてきたとか言っちゃたのがフラグだったかwwドラゴンズドグマ2ローニン初週6万本か
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240329-287895/データ消して初めからプレイできる機能を実装する 馬鹿か!そんなん当たり前の機能だろ本当初めから用意しとけよ未完成じゃねーか後さ見た目を買えるアイテムを99個買えるようにするとかいやいやそんなん最初から無限にあるべきだろ何2個しかないんだよおかしいだろまあ課金アイテムとして実装してるからそこに誘導するためなんだろうけど馬鹿か!今時そんなん買う奴なんていないって!炎上するだけだって分かれよカプコンそもそもゲームもあれあれ見たいだしなドラゴンズドクマ2データを消して初めからプレイできるようにすると初めからやっとけ
リークによって25年あたりだと判明しました!!見たいな馬鹿なwwwwゴミが出てきたけどコレ7と8が4年空いてるから21年の4年後は25年だからて理由じゃねーかwww馬鹿か!そんなん誰でも予想するわ!!まあリークなんて数うちゃ当たるしてるだけの目立ちたいカス!だからなwwwwバイオ9に関してふと調べてみたら
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240327-287536/最近のゲームは開発費が高騰しビジネスと捨て問題が出てるとの事 まあいいグラフィックをもっといいグラフィックをもっと高い性能のゲーム機をさらに言い性能のゲーム機をそして性能を使い切る凄いゲームさらに凄いゲームとインフレし続けた結果だから当然と言えば当然 まあグラフィック偏重からキチんと中身が詰まったゲームに変えればいいんじゃないマイクロソフト開発費高騰でビジネスに問題が出てる
3週目でファミ通のTOP10から消えて残念だけどまあSLGだしこんなものなのかなと思ったけどコレ売れてないんじゃなくてそもそも在庫が無いんだなヨドバシでもお取り寄せになってるしアマゾンでも4月8日つまり現在在庫無しになってる 凄いな在庫無くてランキングから消えるって聞いたことが無いあんま売れないだろうから生産を絞っていたにしろユニコーンオーバーロードがランキングから消えたと思ったら
https://www.famitsu.com/news/202403/28338051.html開発は像破壊のネットイーストか・・・うーーーんスクエニ内製じゃないのはいいけどどうしてこんな会社に・・・FF14の失敗から学んでないのかしかもなんかデザインがまんま2だし主人公がデュランでポポイもどきもいるし新作が出るのはうれしいけど大丈夫?やっぱダメ?まあ発売日に買う事は絶対にないしいいゲームになったらいいなとは思うけどあと地味にデザインが3リメイクより劣化してる感じがあるしな聖剣伝説新作ヴィジョンオブマナだめそう?
アドブロックかましてても普通にブログが書けるようになったぞイヤー良かった普通にブログが書けるようになったぞ
https://www.gamespark.jp/article/2023/01/20/126321.htmlいやまあブリザードとのゴタゴタはどっちが悪いかは結局不明だしブリザードが立場を使って有利すぎる提案をしたとかそういう可能性は確かにあるよでも逆にネットイーストが脅迫まがいの提案をした可能性も同じくあるhttps://www.gamespark.jp/article/2023/03/30/128520.html そういうのを丸っとくるっと置いておいてどちらにしろ自社で提供してたゲームの像を破壊する行為を生配信とかいかれすぎてるで非論理的で厚顔無恥な言動とか批判してるとかマジでモラルとか無いの?てか本当中国って恥って概念が存在しないんだないや自分が非論理的で厚顔無恥やんコレって普通なら秒で気づくだろw...ネットイーストWOWの像を破壊する行為を生配信とかいかれてる
評価B++ 面白かった流石ヴァニラという出来昔のSLGを今の技術で作ったという言葉に偽りが無いようなゲームだったまあゲーム部分にRTS要素が入ってるけど で感想とりあえずキャラが魅力的とくに主人公が良いキャラ出してるまさに王子他のキャラたちも魅力があるしいいね戦闘も面白いSLGがあんま好きじゃない自分でも楽しめたしフリーマップがあるから積む事も無いし複雑になった後半はスキル構成とかあんま考えず好きなユニットで無双してたけど難易度はタクティカルまあ好きな人は色々弄って構築することで凄いダメージとか叩き出したり低レベルクリアとかできるんだろうなとか ストーリーは王道であまりシナリオは多く無いけどそれが悪いわけじゃ無い感じ独自のひねり的な部分もあるし とりあえす買っとけという一作 ただ不満点もあったストーリー...ユニコーンオーバーロード感想レビュー評価的な
https://www.famitsu.com/news/202403/14337278.html1位おめ売れて品切れになってるからまあ売れてるだろうとは思ったけどしっかり売れててよかったでも予想より売れて74286本なのはちょっと少ないな出荷本数をやっぱ絞ってたんだなSLGあんま売れないしでもSLGは売れないのが基本なのにしっかり売れてよかったまあ面白いからな凄い面白いからなそりゃー売れる良いものは売れるユニコーンオーバーロード初週1位おめ
https://www.famitsu.com/news/202304/19299482.html初めからそうしておけばいい事をPC版Pができなかったせいで無駄な努力をすることになったPかわいそうにまあスクエニだから今後も使えるかは分からないけどスクエニにも使える人材はいたのか・・・ピクリマCSP
FF7リバース売り上げは26万本普通のゲームなら十分だが莫大な金と莫大な広告費をかけたFFとしては低い数字これはまあ失敗と言っていいだろうで何故失敗したのか そもそもリメイクじゃないやはりコレかFF7リメイクと売っておきながら中身はスピンオフと言う詐欺行為であった事リメイクなら買うがスピンオフじゃいいやと言う人は少なからずいるだろう そのうちフリープレイ落ちするFF7リメイクがそうであるようにおそらくそのうちフリープレイ落ちするだろうからそこまで待てばいいやと言う話タダで出来るなら当然だ 分作で売った事今時3分割とか流行らない分作なら完成したら買えばいいややればいいやとなる 期間が飽きすぎている前作から4年馬鹿か?話題持つわけないだろ次も4年かかるなら今やる必要ねーって 甘い認識FF7なら買うとか言う人が...FF7リバースは何故失敗したのか
ゲーム大手スクウェア・エニックス・ホールディングスは、作品の質向上を目的とした開発体制の抜本的見直しを行っていることを明らかにした。代表取締役社長の桐生隆司氏が5日に行われたアナリスト向け決算説明会で表明した。昨年6月にスクエニH社長に就任した桐生氏は、ゲームの質や利益率改善を目標に外部委託開発を減らし内製による大型ゲーム開発に注力する方針を示している。昨日行われた電話会議では、「パイプラインの中身を具現化していく組織体制がどういったものなのか、何がベストなのか、ゼロベースで見直している」と話した。具体的な新体制に関しては「少なくとも今年の春に発表する」とした。https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-06/S8FCLCT0AFB400ここ最近売れ...スクエニ内製に切り替えていくって正気か
リバース初週26万本!!1は70万本なので半分以下!!正確にはリバースは26万2656で1は70万2853 まあリメイクと言ってスピンオフだったからね!!詐欺だからねリメイクじゃねーんなら買わなくてもいいかそのうちフリープレイに来るだろうしとか言う人が増えたのかなあとどうせ3本セットが出るだろうしそん時買えばいいやとかFF7リバース初週26万2656本1の半分以下
スクエニが出したポートピア連続殺人事件を使った自称自然言語理解の体験用ソフトウェアの失敗が面白い元々行動を一字一句同じに同じにしないと受け付けてくれないものだったのを技術の進化でどうのこうので現在の自然言語処理とはどのようなものか、自然言語処理がアドベンチャーに及ぼす影響とは何なのかを体験し、自然言語処理という技術への理解を深めてください との事つまりスクエニのAI技術凄いでしょアピールという事なのだが これが物の見事に失敗して元々と同じレベルでしか受け付けてくれないという散々ぶり流石スクエニwwスクエニのポートピア連続殺人事件のAI失敗が面白い
うっとしい!!ヤフーからの広告メールこと迷惑メールがうざすぎる!!何考えてんだヤフーメールからくる迷惑メールが酷すぎる
ティオの成長予想外だったけどいいね普通の恰好すれば綺麗そうだし しかしTOP10コンビが狙われるか順位は1位ガッシュ2位ブラゴ3位クリア4位ウマゴン5位ティオ6位ゴーム7位8位キャンチョメパピプリオ9位アシュロン10位アース パピプリオだけ絶望的だなww金色のガッシュ!!212話感想
5CHでエラーはいくのはまあいいしかしエラーコードがVPN931ですよ?とかクソなものにしてんじゃねぇ!!はあ?何エラーコードで意味不明な事言ってんだわかるように書かなきゃ意味が無いだろ!!いまどき内輪ネタとか古いんだよジジイ!!カッコイイとか思ってんか所詮ネット乞食のカスが作ったものはカスか!!5chのよそ規制とかVPN931ですよ?とかクソみたいなエラーはいてんじゃねえ!!
評価E STEAMで勝ったのだが初めて返金した あまりにも開発者のエゴが酷すぎるむしろそれしかない アクションゲームなのに何故かシューティングから始まり3Dゲーなのにカメラが切り替わり2Dになったり俯瞰視点になったりそれ自体が悪いわけでは無いがこのゲームの場合 面白くするためにこうしてるのでは無く! 自分のセンス()をアピールしたいだけ普通やらないことをやってる俺って凄いだろセンスあるだろ!!と言った感じが全面に出すぎている さらに最序盤のボスで死ぬと最初からになるクソ仕様しかも他のボス戦ではきちんとボス前からリトライできるのにココだけゲームオーバーチュートリアルなのにゲームオーバーになる!他にないだろ!驚いたろ?俺凄いだろ!! みたいなバカが!!人と違う事したからカッコイイとか中学生か!!小学生か!!あ...ニーアオートマタ感想クリエーターのエゴが酷すぎる
ジョジョの杜王町で話されてそうな怪談をなんとなく作ってみた 存在しない小道杜王町のどこかに存在しない小道がありそこには今とは違う古い町並みが広がっているという 怪談では迷い込んだものは帰ってこれないとされるが他にもいくつものパターンがあり怪物に襲われる何日も迷い続けやっと帰ってきたら全く時間がたっていなかった死にそうな目にあったが犬を連れた少女に助けてもらった迷い込み素直に帰れば戻れるが途中で振り返るとナニカに襲われ死んでしまうなど この話は元々杜王町に古くから伝わる話であったが有名なものでは無かった有名になったきっかけは杜王町出身の漫画家岸辺露伴がピンクダークの少年の作中で存在しない小道を登場させたことから広く知られるようになったと言われているなお元々は存在しない小道では無く振り返ってはいけない小道と呼...ジョジョM県S市杜王町で噂されてそうな怪談存在しない小道
岸辺露伴は動かないザランの中で露伴が骨折下部位はどこか調べてみた 漫画の中の文章はコチラ「右手小指の第五中節骨はヒビが入っただけだがくすり指と中指第三・・・そして第四中手骨と基節骨は完全粉砕で全治四週間」 具体的な場所は 第五中節骨小指上から2個目の骨 第三中手骨中指手のひらの中の骨第四中手骨薬指手のひらの中の骨 第三基節骨中指上から3つ目の骨第四基節骨薬指上から3つ目の骨 思ってたより酷い状況だな(笑)でもこれでも漫画は描いてるんだろうなー岸辺露伴は動かないザランで骨折した場所は具体的にはどこか
TPSのロボゲーprojectmbr残念ながらキックスターターでのクラウドファンディング失敗みたいですねなんつうかストレッチゴールではなく最低限で2億は無理でしょ普通に(笑)データとか見て研究しなかったのかな?開発自体は続くみたいだし機体はしておこうprojectmbrキックスターター失敗
世界樹の迷宮でキャラを削除せず引退ボーナスを得るシステムが欲しい 世界樹の迷宮ではキャラを削除することでボーナスが付いた新キャラを作れるという引退と言うシステムがあるのだが自分は一回も使ったことが無いキャラを削除するってのがねー他のシステムは同じでいいからキャラを削除しないものを実装して欲しい世界樹の迷宮キャラを削除せず引退ボーナスを得るシステムが欲しい
冥王と獣のダンス名作だなーーーーーーーーー!!続き読みてえええええええええええええええええええ!!冥王と獣のダンス名作だなーー!!
評価B やっぱり世界樹面白いね今作はシナリオ面でもまあまあ力が入ってるし(ジャンル的にそれでも薄めだが)でも携帯機はやっぱつらいなPCとかでやりたかった 消耗アイテムが在庫式になったのはまあいいけど下位アイテムまでしちゃうのは過剰だったかな採取システムが変わって採取PT組んで大量確保のもかみ合いが悪いし 最終PTソードマン/モノノフインペリアル/モノノフダンサー/フォートレススナイパー/ミスティックミスティック/メディック ソードマンヴァンガードしてソードテンペストでシンプルにぶん殴るタイプインペリアル羅刹してチャージしてアクセルドライブをぶっぱなすシンプル構成ダンサーリジェネワルツ踊ったりリフレッシュワルツ踊ったりアタックタンゴ踊ったりクイックステップ使ったりするサポート特化スナイパーロックオン使ってシ...世界樹の迷宮4感想
インタビュー記事とかで将来的にこんなことができるようになる!!・・・予定 みたいな記事で出来たら凄いけどできるのかなーみたいに思う事は大体できないと言うかできない PS3時代に 家の中ではPS3で外では同じゲームがPSPで遊べるようになる!! みたいな記事があったが知っての通りそんなことは全くできるようにはならなかったしそのあとVITAの時に外ではVITAで同じゲームが遊べるようになる!!とか言う記事が出たがコレも全くできるようにならなかった やはりできそうにない事は出来ない~すると言ってしないのは駄目だけど将来的にしたいと考えてるなら嘘でもOKだしPS3の夢物語そんな事できるのか?と思う事は大体できない
最近のゲームは参加スタッフが多くなりすぎてエンドロールスタッフロ-ルが長くなりすぎてる気がする スキップできないのは普通に問題だがスキップできるのもささっとスキップしちゃうのも味気ないしキャラの絵とか出てくる物だとスキップしずらいし一番いいのは程よい長さで終わる事なんだけどねいっそのことクリア後のおまけモードみたいな枠でスタッフのクレジットを載せるみたいなほとんどのプレイヤーにとってスタッフロールなんてどうでもいい物だし最近ゲームのエンドロールスタッフロールが長すぎる
久しぶりに世界樹の迷宮をやって改めて世界樹の迷宮は好きだけど地図を描くのは好きじゃないなと世界樹と言えば地図描くシステムではあるけど個人的にはめんどくさくてね全部オートで書くシステムがあれば楽なのに世界樹の迷宮は好きだけど地図を描くのは好きじゃない
流石に町中の商店じゃないんだ二度目のファイナルセールは優良誤認だかなんだかでマズイって事になったのかなまあ大きな問題にならずによかったアトラス3DSファイナルセール中止
よくゲームで使いこなすのは難しいができれば強いと言う武器があるが(スナイパーとかチャージャーとかが分かりやすいか)そういう武器は作ってはいけないと思う何故なら使いこなすのが難しいとは言うが所詮ゲーム遊びの使いこなすのが難しいレベルでしかない才能ある人物が何年も訓練してようやく なんてことはあり得ない頑張れば誰でもできるレベルの難しさでしかないわけで結果残るのは その武器を最初から好きな人はただ得をして他の人は使いたくない武器を頑張って練習して使いたくない武器を使うか弱い武器で我慢する と言う不平等な状況だけーこりゃーないわー 作るのであれば使いこなすのが難しい使いこなせれば並みくらいにしておくべきだと思う使いこなすのが難しくても並みの武器だったとしてもその武器が好きな人は普通に使うしもしくは他の武器を敷居...ゲームで使いこなせれば強いと言う武器は作ってはダメ
ジョジョ第四部で吉良吉影がボタン付け代として領収書を切ってもらってたがわざわざ切ってもらう必要があったのか店がそういう方針だったのか確定申告で経費として落とすつもり書いてもらったのかマメな奴だからそういう事もするだろうけど地味にせこいなww吉良吉影は何故領収書を切ってもらったのか?
ふと遊戯王の過去に猛威を振るったと言われるトリシューラについて調べてたのだがグーグルでの検索で遊戯王トリシューラだと183万件トリシューラ遊戯王だと何故かたった7件になってしまう流石におかしいだろwwまあグーグルにとってもう検索ビジネスとかもうどうでもいいんだろうな検索結果上位が工作だらけでまっとうに機能してないしストアビジネスとかのが手軽でじゃぶじゃぶだしグーグル検索がおかしいググれはもはや過去の栄光
アトラス3月2日より「二回目」の3DS「ファイナル」セールを行うもうセール無いと思ってブックオフで世界樹の迷宮買っちゃったじゃないか!オンドゥルルラギッタンディスカー!アトラスサーン!!まあいいけど3DSでDL版買うのめんどくさいしアトラス二回目のニンテンドー3DSファイナルセールオンドゥルルラギッタンディスカー!!
STEAMでUBIのゲームを買ったらランチャー入れろとか入れないとプレイできんとかめんどくせえんだよそういうの大手メーカーはどこもランチャー必須だしランチャー経由だからか立ち上がり押せえしゲームでランチャー必須は止めろUBI