chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまとの呟き https://tomatoma-tomato77.hateblo.jp/

50代の元気なおばちゃん、とまとの心の声です。毎日の出来事を通して感じたことを綴った日記です。ありのままにコロコロ転がり続けるとまとの日常の呟きです。

とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/14

arrow_drop_down
  • 北海道大学植物園

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今は最終話を公開しています。 最終話から遡って、全編が読めますよ。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日は北海道大学の植物園に行ってきました。 先日、桜がきれいに撮れてこのブログにも載せることができたので、もっともっ…

  • ゴールデンウィーク開幕

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今は最終話を公開しています。 最終話から遡って、全編が読めますよ。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日からゴールデンウィークですね。 私はさっそく、お風呂屋さんに行きました。 いつものことですが、気分だけでもゴール…

  • 100円ショップ

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今は最終話を公開しています。 最終話から遡って、全編が読めますよ。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日は100円ショップに行ってきました。 お掃除道具が欲しかったんですよね。 実は私は、今となっては極めて恥ずかしい…

  • 遅れてきた反抗期

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今は最終話を公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日は定期的に通っている精神科の病院の通院日でした。 いつも主治医とはいろいろなことを話すのですが、私は先日、誕生日を迎えたので年齢の話になりました。 私…

  • 植物パワー

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十五話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog まず写真を載せます。 おわかり頂けるでしょうか。 チューリップの蕾ですね。 まだ緑色で固そうですが、先が尖っていてチューリップの花びらになりそ…

  • 桜が咲いた

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十五話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日は札幌の桜の名所、円山公園に行ってきました。 写真も撮りましたよ。 まずは全体を撮影しました。 次に枝の先です。 そして、八重桜ですね。 …

  • 誕生日 バンザイ

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十五話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日、私は誕生日を迎えました。 今から50+☆年前の今日、16時56分に私は誕生しました。 もう50代ですが、元気です。 定期的に精神科に通い…

  • 誕生日 前夜祭

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十五話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 明日は私の誕生日です。 今日はその前夜祭ですね。 50代にどっぷり浸かっています。 60歳までにはまだ時間がありますね。 今日は誕生日の前夜祭…

  • お風呂屋さんのご婦人たち

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十四話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日はお風呂屋さんに行ってきました。 最近はサウナにハマっています。 テレビを見ながらじっと我慢し、汗をたっぷりかく。 そして、キンキンに冷た…

  • 桜を探して

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十四話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日は桜を探して歩き回っていました。 先週あたりから、天気予報で4月21日頃に桜が咲くかも知れないと言われていたので、今日は桜を探して外出して…

  • 住宅の問題

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十三話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日、夕方にテレビを見ていたら住宅のリフォームの話題が取り上げられていました。 私は住宅の話題が好きです。 ネットで賃貸情報のページなどを見て…

  • バスを待っている間に

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十三話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日はお風呂屋さんに行ってきました。 そのお風呂屋さんは送迎バスがありません。 普通に銭湯ですね。 公共の路線バスで通っています。 バスは地下…

  • ALFEE人生

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十二話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog いやはや盛り上がっています。 私が敬愛するALFEEです。 私はこのブログ以外ではTwitterで活動しています。 連日、ALFEEの話題で持…

  • すすきの交差点

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十二話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日のお昼はスープカレーをテイクアウトして食べました。 スープカレー、ハマってますね。 家の近所にも何軒かあるのですが、ネットで調べて少し遠く…

  • 母の施設入所の問題

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十一話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog やれやれ、本当に迷惑です。 年老いた母、施設に入所するしないで問題が長引いています。 母は87歳。 いつ死んでもおかしくない歳ですね。 当然、…

  • お風呂屋さんに行くと、小説を書きたくなくなるのです

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十一話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日はお風呂屋さんに行ってきました。 それで、ブログを書くのが遅くなってしまいました。 今日行ったお風呂屋さんは以前は送迎バスがあったのですが…

  • ALFEE 北海道公演まであと一ヶ月

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十一話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 今日は4月14日です。 楽しみなALFEEのライブまで、あと一ヶ月となりました! 5月13日が札幌、翌日14日が岩見沢で開催ですね。 私はどち…

  • ラッキーな思い出

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog 私はこのブログ以外では主にTwitterで活動しています。 Twitterを見ていると、犬や猫などペットとの微笑ましい写真が多く載せられています…

  • 最高学府の入学式

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第三十話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日はお風呂屋さんに行ってきました。 お風呂にたっぷり入って、帰宅してから発泡酒をクイ~ッと飲みながら夕ご飯を食べる。 至福のひと時ですね。 …

  • 元夫の誕生日

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十九話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日は別れた元夫の誕生日です。 私が知る範囲では今も元気そうです。 元夫とは、今となってはなぜ別れたのか思い出せません。 取り敢えず、嫌いに…

  • 日曜日の夕方

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十九話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 日曜日ですねえ。 のんびり時間が過ぎていきます。 ところで、日曜日の夕方は憂鬱にならないでしょうか。 明日から仕事や学校と思うと憂鬱になりま…

  • 大型ショッピングセンター

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十八話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日は大型のショッピングセンターに行ってきました。 唐突ですが、パンツが欲しかったのです。 下着の方のパンツです。 今までは100円ショップ…

  • サウナ―

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十八話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.j 今日はお風呂屋さんに行ってきました。 札幌の小金湯温泉ですね。 小金湯温泉は、定山渓よりは札幌の街側にあります。 札幌の奥座敷と呼ばれる定…

  • 新学期

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十七話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.j 今日は入学式の学校も多いようですね。 春ですね。 私も小中高大と入学式を経験してきました。 特に小学校の入学式は印象に残っています。 入学…

  • 日本人の宗教

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十七話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.j 私はネットの海を漂流するのが好きです。 こうしてブログを書いたり読んだり、それ以外では主にTwitterで活動しています。 Twitter…

  • 理想のスープカレーを探して

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十六話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.j 今日もスープカレーを食べました。 元々スープカレーが好きですが、最近ますますハマっています。 私の自宅の近所にはスープカレーを出す店が四軒…

  • 春の靴

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十五話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.j 今日の札幌はいいお天気でした。 日差しが暖かく、すっかり春ですね。 今シーズン、初の春の靴を履いて出かけました。 雪融けも進み、春の靴を履…

  • 白髪染めできました

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十四話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.j 今日は白髪染めをしました。 昨日、美容室に行ったのですが、カットと縮毛矯正をしてもらいカラーはしませんでした。 自分で白髪染めした方が好き…

  • 美容は大事です

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十三話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.j 今日は美容室に行ってきました。 私は生まれつき、ひどいくせ毛で縮毛矯正をしています。 くせ毛はコンプレックスですね。 子供の頃は大仏のよう…

  • ごはんの問題

    本編の前にご案内です。 このブログの姉妹版で小説を書いています。 タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。 今日は第二十二話めまでを公開しています。 下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。 そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。 スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。 ぜひぜひ、クリックをお願いします。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.j 今日もスープカレーを食べました。 札幌はスープカレーの本場です。 市内にはたくさんのお店があります。 今の私はいろいろなお店のスープカレー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
とまとの呟き
フォロー
とまとの呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用