chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 仕事辞めます!

    こんにちは^^ こちらのブログでも愚痴っていたお仕事ですが退職します! めちゃくちゃストレスで体調不良だったのでスッキリしました。 辞めたらしばらく自宅でお仕事しながら、金融リテラシーをつけたいのでFPの資格とか取ろうかと思います。 自宅仕事は主にSEOアフィリエイトなので、最近始まったグーグルのコアアップデートが心配ですが、もう少しアドセンスで稼げるようにシフトチェンジしていきたいと思います。 あとは夫が私から借りてるお金を少しづつ返してくれるそうです笑ほんとか? 私が仕事を辞めると言ってから、なんだかやる気が出てきたよう。 そのやる気、持続してくれ。 外で仕事をしていると、化粧品だったり通…

  • 夫の稼ぎが月に10万くらいしかないよ笑

    さてさて、我が家のウーバー配達員の夫ですが、最近は月に10万くらいしか稼いでいません。 稼げない、と言ったほうがいいのでしょうね。 ウーバー配達も、稼げる地域と稼げない地域があります。 東京の港区だとお金持ちが住んでいるしウーバーを使う人も多いので、よく鳴るしチップも高額な傾向があります。 私たちが住んでいるエリアも鳴りが強い地域に入り、歩いているとウーバーの方とよくすれ違います。 夫がウーバーを始めたての頃は自宅で待機して、鳴ると出て行くということもしていました。 しかし、うちの夫は鳴りが強い地域ではやりません。 鳴りが強い地域は道が走りにくく、違反切符や事故に合う確率も高いからです。 また…

  • 子なし夫婦の共通点は病?

    とても偏見かもしれませんが、お子さんがいる女性は子供のことも旦那さんのことも自分のこともやらなければいけないので、パワーがあってすごいなと思っていました。 私は夫のご飯を作るのも精一杯なのに、意思疎通もままならない赤ちゃんのお世話なんて無理なんじゃないかと常々思っていたことです。 そのため、赤ちゃんは元気な人でないと育てられない。 途中で放棄なんてできない。 もちろん、赤ちゃんを作る前に戻ることなんてできない。 潤沢なお金も必要。 と、赤ちゃんを作るということは、とても怖いことに感じられてました。 それは夫も私も鬱っぽい傾向にあり、HSPや発達障害なんじゃないかと感じる生きづらさのせいかもしれ…

  • かながわ旅割を使い1人1,150円でラブホテルに泊まってきた話

    こんにちは。 なんだか変なタイトルですが、エロティックなことではありません。 ことの発端はですね、NETFLIXで観た「ソロ活女子のススメ」というドラマで、 今やラブホで女子会ができる と知ったのがきっかけでした。 進化しているんですねぇ……。 その、ラブホで女子会を流行らせたというホテルがこちら。 ホテルバリアンリゾートさんです。 www.balian.jp しかも カラオケ無料 ダーツ無料 ワイン飲み放題 軽食無料 貸切温泉無料 足湯無料 などなど、 本当にラブホなんかいっ と思うサービスがありすぎてですね、これはちょっと行ってみたいと思っていたところ、ちょうどかながわ旅割でお得に利用でき…

  • 銀行のATM引き出し手数料に月に千円くらい取られている夫

    夫はかなりのズボラといいますか、お金の使い方が上手ではありません。 その一つが、お金をコンビニで引き出したり時間外手数料で取られるお金。 これが大体月に千円くらい取られています。 かといって、一度にたくさん下ろしてしまうと、ある分だけ使ってしまうので困ったものです。 夫婦のお金は別管理です。 お互い自分の口座に自分で稼いだお金を入れて管理しています。 私が主に出しているのは食費・雑費・家賃の一部・自分のスマホ代や国保や年金です。 積み立てNISAや株は私名義なので、自分のお金で運用しています。 夫は家賃・光熱費・夫のスマホ代や国保や年金です。 なので、夫の口座はいつもギリギリ。 最近ガソリン代…

  • お散歩アプリSWEATCOINとAGLET!歩いて仮想通貨がもらえるよ〜

    前回お散歩アプリのことを記事にしましたが、その後もっといいアプリがあったのでご紹介します! myuchan.hatenablog.jp SWEATCOIN(スウェットコイン) AGLET(アグレット) 【番外編】STEPN(ステプン) お散歩アプリは入れておくだけ得 SWEATCOIN(スウェットコイン) Sweatcoin Walking Step Tracker Sweatco Ltd ヘルスケア/フィットネス 無料 apps.apple.com まずはSWEATCOINです。 無料で始められます。 こちらは単純明快で、ただ歩くだけでコインがもらえます。 1日20分だけ2倍になるブーストが…

  • ウーバーイーツをしながら野宿をして旅をしたいという夫

    こんにちは^^ さて、こないだ夫が私が独身時代に購入した寝袋を借りてもいいかとたずねてきました。 なんでか聞いたところ 「ウーバーイーツで配達しながら旅に出たい。そして、野宿をしてみたい」 とのことでした。 人生観が変わる気がするとのこと。 いいけど、薄い寝袋だから寝心地悪いよと言っておきました。 ウーバー配達員の中で、移動をしながら配達をしている人もいますが、ビジネスホテルを使っている人がほとんどだし、うちの夫はキャンプをしたことがないので心配です。 日本は治安がいいとはいえ、路上で寝ているときに何が起こるのかわかりませんから。 でもサバイバルとは無縁な夫の精神を鍛えるためや、今の生活にあり…

  • なぜ雇われて働くのが向いていないのか考えてみた

    こんにちは。 最近自己肯定感がだだ下がりで、軽いうつ期に入っているのかもしれませんが、今日はなぜ雇われて働くのが向いていないのか考えてみました。 主に、今の職場の問題はこの3つがあります。 自分が心地よく働けない環境 社員がみんな20代で社会人経験が未熟 自分が苦手な業務内容が増えた これらが今の職場にはあり、パートの私たちではどうすることもできないのが大きいと思います。 働く環境は、どう考えても心地よさとは程遠く、狭く汚いスペースでやらなければいけないことが多いです。 また、掃除道具も壊れかけ、掃除機がうまく吸えないので埃が常に落ちています。 入った当初は出来たばかりの綺麗な環境だったので、…

  • 鳴りが弱いと稼げない!ウーバーイーツは収入が不安定だよ!

    ウーバー用語に「鳴りが弱い」というのがあります。 この「鳴り」というのが、注文が入る音が鳴る事なのですが、このGW中、鳴りが弱いのでなかなか稼げないようです。 ウーバーイーツは歩合で稼ぎが決まるので、収入が不安定なんですよね。 収入が不安定だと心も不安定になるので、本当はちゃんとした職についてもらいたいと思っています。 しかし、私ができないことを彼にやれとは言えません。 私は、今はパートです。 そしてこのパート先では、やはり色々不満があったりするので辞めたいなと思うこともあります。 私も外で働くのがそんなに向いているわけじゃないので、彼に固定給の仕事をしろとか言える立場じゃないのです。 理想は…

  • ゴールデンウィークはお散歩で楽しむ!日光浴はうつ病に効果的!

    こんにちは、GWですね^^ 人出が多くなる時期なので、お休みがいつでも取れる仕事をしている私たちは毎年引きこもって生活しています。 普通に仕事もあるし、まあ、普段通りの生活をしているといいますね。 でも天気も良いし、外に出たい時は近所をぶらぶらしています。 日中太陽を浴びるとセロトニン&ビタミンDが生成され、免疫力UPや自律神経を整えてくれるなど、めちゃくちゃ健康に良いことがわかっています。 ですので、お家大好きなヒッキーな私ですが晴れている日は出来るだけお散歩をするようにしています。 ちなみにうつ病を患っている夫も毎朝お散歩は欠かせません。 アラフォーなのでシミとか気になるお年頃ですが、太陽…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みゅうさん
ブログタイトル
夫はウーバーイーツ配達員♪子なし夫婦の日常
フォロー
夫はウーバーイーツ配達員♪子なし夫婦の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用