chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
採用担当者Namiのブログ https://www.tensyokujidai.com/

採用担当者として働く日々の中で感じていること・体験したことを紹介しています。転職ノウハウや企業情報についても記事にしているので、転職希望者や他社と自分の会社を比較したい人などは、ぜひ参考にしてみてください。

Nami88
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/31

arrow_drop_down
  • 貼るだけ!仕事中の眠気を防いでマッサージされながら仕事をする方法

    仕事中の眠気との戦いはつらいですよね。今回は、誰にもバレずに仕事中の眠気を解消しながら、リラックスして仕事ができる方法を紹介します!

  • 病気かも?仕事のやる気がでないなら必死にサボろう!脳内ホルモンを増やしてリセット

    「仕事のやる気がでない=サボろうとしている」ではありません。自分の気持ちだけではどうしようもない状態に近づいている、身体からのSOSだと考えてください。 仕事でやる気がでない原因は、生活習慣や年代によってある程度予測することができます。また、脳内ホルモンの分泌を増やすことで科学的にもやる気を引き出すことができます。今回は、仕事のやる気がでない理由と対策について、身体のしくみの解説を含めて心理カウンセラーの知識と人事担当者の経験から紹介したいと思います。

  • 美眉をキープ!ネガティブ女性がスッと気持ちを楽に働く方法

    ネガティブ思考の女性は、仕事でも前向きになれなかったり、職場の人から誤解をされて損に感じることがありますよね。 ネガティブ思考からポジティブになりたい! と思っても、そんなに簡単にネガティブ思考を変わることはできません。 そこで今回は、ネガティブ思考の女性がちょっとした工夫で気持ちを楽にして働くためのポイントを人事業務の経験から紹介します! この記事を書いたライターの自己紹介 Nami 30代女性心理カウンセラーの資格を持ちながら、企業の人事・採用担当者として働く。採用の仕事を通じて年間で100名以上の人の話を聞き、分析を行う。✔️人の話を聞いて、その人の適性•未来を考えるプロ。✔️旅行、オシ…

  • 「出世したくない」でも大丈夫!出世しない方法と年収維持の対策

    サラリーマンは出世するのが良いこと!なんて聞くこともありますが、出世したくないと考えてる人もいますよね。 そこで今回は、出世したくない人が出世をしないための方法や、年収を維持するための方法について紹介したいと思います。 出世したくない人が増加している 出世したくない人の理由 仕事が増える クビになるリスクが増える 給料が思ったよりあがらない プライベートの時間が確保できなくなる 出世したくない場合の対処法 上司に伝える 出世しないキャリアコースを選択 出世試験を受けない 部署異動を願いでる 転職する 年収を維持する方法 出世したくない人が増加している 実は今、出世したくない人が増えています。 …

  • 運だけじゃない!出世する人がやっている出世術

    サラリーマンは、自分の出世が気になりますよね。 一昔前の日本の企業では、年功序列で出世する人がほとんどでした。 しかし近年では、会社の負担軽減のため、出世する人を限定するようになり、出世する人が減ってきたと言われています。 そこで今回は、自分の人事経験も踏まえ、出世する人の特徴や出世するために必要な出世術について紹介したいと思います。 出世するメリット 収入が増える できる仕事の範囲が広がる 周りの評価が良くなる 管理職に出世する人は10%程度 出世する人が自然とやっている出世術 実績を継続的にだす 上司との関係性が良い 社内営業がうまい 会社の制度を理解している 会社の風土を理解している 自…

  • シスメックスの平均年収は739万円!年収の特徴や出世コースの実態について紹介

    創業以来、予防医療に力をいれ、血液や尿の検体検査機ではシェア1位のシスメックス。 シスメックス製品のニーズは海外でも高く、今後も会社として成長が見込めることから、中途採用市場では人気の高い企業です。 そこで、今回はシスメックスの平均年収や給料の特徴、出世コースの実態などについて紹介したいと思います。 この記事で分かること ・シスメックスの出世コース ・シスメックスの年収の特徴 ・シスメックスへの転職必勝法 (志望動機の例など) シスメックスの平均年収 シスメックスの年収の特徴 ボーナス(賞与) 残業代 昇給 その他•福利厚生 シスメックスの年齢・役職別平均年収 シスメックスの職種別平均年収 シ…

  • コクヨの平均年収は731万円!年収の特徴や出世コースの実態について紹介

    キャンパスノートを筆頭に、国内文具部門で首位の売り上げを誇るコクヨ。 文具だけでなく、オフィス家具や空間デザイン、オフィス用具の通販を柱に売上を伸ばしています。 近年では特に、フリーアドレス型のオフィスの増加に伴いオフィス家具の需要が伸びており、中途採用市場でも人気の高い企業です。 そこで、今回はコクヨの平均年収や給料の特徴、出世コースの実態などについて紹介したいと思います。 この記事で分かること ・コクヨの出世コース ・コクヨの年収の特徴 ・コクヨへの転職必勝法 コクヨの平均年収 コクヨの年収の特徴 コクヨの年齢・役職別平均年収 コクヨの職種別平均年収 コクヨの出世コース 中途採用者の働きや…

  • ライオンの平均年収は692万円!年収の特徴や出世コースの実態について紹介

    ライオンは、洗剤や歯磨き粉といった日用品やバファリンなどの医薬品、サプリや青汁など生活に密着した製品を製造・販売し、2021年に創業130年を迎えます。 特に、口腔ケア部門では国内首位の売り上げであり、景気に左右されない安定した事業展開をすることで、中途採用市場でも人気の高い企業です。 そこで、今回はライオンの平均年収や給料の特徴、出世コースの実態などについて紹介したいと思います。 この記事で分かること ・ライオンの出世コース ・ライオンの年収の特徴 ・ライオンへの転職必勝法 (志望動機の例など) ライオンの平均年収 ライオンの年収の特徴 ライオンの年齢・役職別平均年収 ライオンの職種別平均年…

  • 花王の平均年収は823万円!年収の特徴や出世コースの実態について紹介

    1887年の創業以来、「消費者からの声」を大切にすることで、国内外に事業を拡大してきている花王。 花王は、「化粧品」、「ライフケア」、「ヘルス&ビューティケア」、「ハイジーン&リビングケア」の4つの事業を展開しています。 特に日用品部門においては、国内最大手であり日本を代表するメーカーとなっています。 景気に左右されにくい事業を持ち、新卒の就職したい企業ランキングでも毎年上位にくる花王は中途採用でも人気の高い企業です。 そこで、今回は花王の平均年収や給料の特徴、出世コースの実態などについて紹介したいと思います。 この記事で分かること ・花王の出世コース ・花王の年収の特徴 ・花王への転職必勝法…

  • 資生堂の平均年収は716万円!年収の特徴や出世コースの実態について紹介

    資生堂は明治5年に資生堂薬局として創業して以来、化粧品の製造・販売を主な事業とし国内シェア1位を誇っている企業です。 また、事業展開は国内だけに留まらず、アジアをはじめ海外の売上高も全体の5割を占め、世界シェアでも5位を誇る日本を代表する大手化粧品メーカーです。 近年では、百貨店やドラックストアを中心に高価格帯化粧品の販売が好調であり、転職市場では幅広い年齢層から人気の高い企業となっています。 そこで、今回は資生堂の平均年収や給料の特徴、出世コースの実態などについて紹介したいと思います。 この記事で分かること ・資生堂の出世コース ・資生堂の年収の特徴 ・資生堂への転職必勝法 資生堂の平均年収…

  • オリエンタルランドの平均年収は708万円!年収の特徴や出世コースの実態について紹介

    東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを展開するオリエンタルランド。 1983年の開園後から業績を伸ばし、現在もパーク内の新設を繰り返すことで国内のテーマパークではユニバーサルスタジオジャパンと並んで2強とされています。 また、オリエンタルランドは中途採用も積極的に行っている会社であり、転職市場では人気の高い会社でもあります。 そこで、今回はオリエンタルランドの年収の特徴や出世コース、中途採用者の働きやすさなどについて紹介したいと思います。 この記事で分かること ・オリエンタルランドの出世コース ・オリエンタルランドの年収の特徴 ・オリエンタルランドへの転職必勝法 オリエンタルランドの平均年…

  • 三井化学の平均年収は847万円!年収の特徴や出世のコースについて紹介

    総合化学メーカーとし、石油化学事業を中心に自動車用樹脂や不織布などの高機能材料 にも力を入れ国内外で事業を拡大する三井化学。 安定的な業績と、人材を大切にする人事制度から転職市場でも人気の高い企業です。 そこで、今回は三井化学の年収の特徴や出世、中途採用者の働きやすさなどについて紹介したいと思います。 この記事で分かること ・三井化学の出世コース ・三井化学の年収の特徴 ・三井化学への転職必勝法 三井化学の平均年収 三井化学の年収の特徴 三井化学の年齢・役職別平均年収 三井化学の職種別平均年収 競合他社との比較 三井化学の出世コース 中途採用者の働きやすさ 三井化学への転職方法 ステップ① ス…

  • 住友化学の平均年収は890万円!年収の特徴や出世コースについて紹介

    大手総合化学メーカーとして石油化学やエネルギー・機能材料事業を展開している住友化学。 住友グループの中核企業でもあり、海外事業の拡大にもいち早く力を入れ、主力の石油化学、電子材料以外の農業化学分野でも国内首位を誇ります。 安定的な業績をだし、社員の年収水準も高い住友化学は転職市場でも人気の高い企業です。そこで今回は住友化学の平均年収や年収の特徴、出世コースの実態について紹介したいと思います。 この記事で分かること ・住友化学の出世コース ・住友化学の年収の特徴 ・住友化学への転職必勝法 住友化学の平均年収 住友化学の年収の特徴 住友化学の年齢・役職別年収 住友化学の職種別平均年収 競合他社との…

  • 三菱ケミカルの平均年収は1165万円!年収の特徴や出世コースについて紹介

    2017年に三菱化学、三菱レイヨン、三菱樹脂が統合してできた三菱ケミカル。 現在は国内最大手の総合化学メーカー三菱ケミカルHDの中核企業としてだけでなく、国内の石油化学・機能素材分野では断トツで首位の業績を誇ります。 業績が良いことから全国規模での中途採用も積極的に行っていますが、三菱ケミカルの求人は年収の高さやワークライフバランスがとりやすいことで人気が高くなっています。 そこで今回は、三菱ケミカルの年収の特徴や出世コースの実態、中途採用者の働きやすさなどについて紹介したいと思います。 この記事で分かること ・三菱ケミカルの出世コース ・三菱ケミカルの年収の特徴 ・三菱ケミカルへの転職必勝法…

  • クラレの平均年収は699万円!年収の特徴や出世コースの実態について紹介

    大手化学メーカーとして私達の暮らしの身近な高機能樹脂や繊維製品の製造販売をするクラレ。 クラレの製品は、人工皮革など海外においてもシェア1位を獲得している製品が多く、その技術力と製品開発力の高さから転職市場でも人気の高い企業です。 そこで、今回はクラレの平均年収や年齢別の年収、出世コースの実態について紹介したいと思います。 この記事で分かること ・クラレの出世コース ・クラレの年収の特徴 ・クラレへの転職必勝法 クラレの平均年収 クラレの年収の特徴 クラレの職種別平均年収 クラレの年齢・役職別平均年収 競合他社との比較 クラレの出世コース クラレへの転職方法 ステップ① ステップ② ステップ③…

  • 旭化成の平均年収は769万円!年収の特徴や出世コースについて紹介

    総合化学メーカーとして、繊維・ケミカル・住宅・建材・医療・医薬と幅広い事業を国内外で展開する旭化成。 不織布や産業用ナイロンを主力とし業績を伸ばしている旭化成は転職市場でも人気の高い会社です。 今回は旭化成の年収の特徴や年齢別の平均年収、出世コースの実態について紹介したいと思います。 この記事で分かること ・旭化成の出世コース ・旭化成の年収の特徴 ・旭化成への転職必勝法 旭化成の平均年収 旭化成の年収の特徴 旭化成の職種別平均年収 旭化成の年齢・役職別平均年収 競合他社との年収比較 旭化成の出世コース 旭化成への転職方法 ステップ① ステップ② ステップ③ 転職市場での自分の価値を測る \ …

  • マツダの平均年収は664万円!年収の特徴や出世コースについて紹介

    2018年には国内生産累計5000万台を達成し、2020年に創立100周年を迎えたマツダ。 マツダは高い技術力とデザイン性でブランド力を高め国内外での業績を伸ばしています。 中途採用も積極的に行っている企業で、転職市場では人気の高い企業でもあります。 今回は、マツダの平均年収や年収の特徴、職種別年収や出世コースの実態について紹介したいと思います。 この記事で分かること ・マツダの出世コース ・マツダの年収の特徴 ・マツダへの転職必勝法 マツダの平均年収 マツダの年収の特徴 マツダの職種別平均年収 マツダの年齢・職種別平均年収 競合他社との年収比較 マツダの出世コース マツダへの転職方法 ステッ…

  • 富士フイルムの平均年収は1002万円!給料の特徴や出世コースについて紹介

    創業以来、写真フィルムの技術を応用しヘルスケア領域や高機能材料領域、記録メディア領域や光学・電子映像領域といった幅広い領域で事業を展開する富士フイルム。 国内外で業績を伸ばすと同時にCSR活動(企業の社会的責任)にも力を入れることで、CSR企業ランキングで3年連続1位を獲得し、転職市場でも人気の高い企業の一つです。 そこで、今回は富士フイルムの平均年収や給料の特徴、出世コースの実態について紹介したいと思います。 この記事で分かること ・富士フィルムの出世コース ・富士フィルムの年収の特徴 ・富士フィルムへの転職必勝法 富士フイルムの平均年収 富士フイルムの年収の特徴 富士フイルムの職種別平均年…

  • テルモの平均年収は749万円!年収の特徴や出世コースの実態を紹介

    体温計の国産化からはじまり現在はカテーテル治療や心臓外科治療におけるディスポーザブル機器で国内トップを誇るテルモ。 2021年で創立100年を迎えるテルモは、転職市場でも人気の高い企業です。 今回は、テルモの平均年収や年収の特徴、出世の実態について紹介したいと思います。 この記事で分かること ・テルモの出世コース ・テルモの年収の特徴 ・テルモへの転職必勝法 テルモの平均年収 テルモの年収の特徴 テルモの職種別平均年収 テルモの年齢・役職別平均年収 競合他社との比較 テルモの出世コース テルモへの転職方法 ステップ① ステップ② ステップ③ 転職市場での自分の価値を測る \ 調べるにはこちら …

  • オリンパスの平均年収は850万円!年収の特徴や出世コースの実態について紹介

    医療機器メーカーとして国内1位を誇り、消化器内視鏡では世界シェア7位のオリンパス。 最近では英国医療機器メーカーの買収も行い業績が好調なオリンパスは、医療機器業界の転職市場でも圧倒的に人気の高い企業です。 そこで、今回はオリンパスの年収や給料の特徴、出世コースの実態について紹介したいと思います。 この記事で分かること ・オリンパスの出世コース ・オリンパスの年収の特徴 ・オリンパスへの転職必勝法 オリンパスの平均年収 オリンパスの年収の特徴 オリンパスの職種別平均年収 オリンパスの年齢・役職別平均年収 競合他社との年収比較 オリンパスの出世コース オリンパスへの転職方法 転職市場での自分の価値…

  • 日立製作所の平均年収は894万円!給与の内訳や出世コースについて紹介

    電気事業おいて過去最高の売上を出し国内では最大手、鉄道車両事業においては海外展開に成功し世界大手レベルにまで昇りつめている日立製作所。 アジアや中東でも事業を拡大し、業績が好調なことから日立製作所は年収が高い企業として中途採用市場でも人気のある企業です。 そこで今回は、日立製作所の年収の特徴や出世コースの実態について紹介したいと思います。 この記事で分かること ・日立製作所の出世コース ・日立製作所の年収の特徴 ・日立製作所への転職必勝法 日立製作所の平均年収 日立製作所の年収の特徴 日立製作所の職種別平均年収 日立製作所の年齢・役職別平均年収 日立製作所の出世コース 日立製作所への転職方法 …

  • トヨタ自動車の平均年収は865万円!給料の特徴や出世コースについて紹介

    国内の大手自動車メーカーであり、高い技術開発力を武器にハイブリット車の売り上げがアジア・欧州でも好調のトヨタ自動車。 今回は、トヨタ自動車の平均年収や給料の特徴、競合他社との年収比較や出世コースについて紹介したいと思います。 この記事で分かること ・トヨタ自動車の出世コース ・トヨタ自動車の年収の特徴 ・トヨタ自動車への転職必勝法 トヨタ自動車の平均年収 トヨタ自動車の年収の特徴 トヨタ自動車の職種別平均年収 トヨタ自動車の年齢・役職別平均年収 競合他社との年収比較 トヨタ自動車の出世コース トヨタ自動車への転職方法 転職市場での自分の価値を測る \ 調べるにはこちら / 面倒な登録は一切不要…

  • 東レの平均年収は719万円!給料の特徴や出世コースについて紹介

    総合素材メーカーであり、炭素繊維の部門では国内シェア1位を誇る東レは、世界の26カ国・地域で事業を展開しており、転職市場でも人気の高い企業です。 今回は、国内外でも事業を成功させている東レの平均年収や給料の特徴、職種別の年収や出世コースについて紹介したいと思います。 この記事で分かること ・東レの出世コース ・東レの年収の特徴 ・東レへの転職必勝法 東レの平均年収 東レの年収の特徴 東レの職種別の平均年収 東レの年齢・役職別平均年収 競合との年収比較 東レの出世コース 東レへの転職方法 転職市場での自分の価値を測る \ 調べるにはこちら / 面倒な登録は一切不要。 簡単な質問に答えるだけで、自…

  • 第一志望に内定するまでの転職活動の期間はどのくらいなのか?

    転職活動にかかる期間は、人によって大きな差があるため、本当のところでどのくらいの期間がかかるのか心配になる人もいますよね。 そこで、今回は採用担当者の経験をもとに、内定をもらっている人の「転職活動の期間はどのくらいか」や「転職活動の期間を短くするための方法」についても紹介したいと思います。 転職活動の期間はどのくらいなのか 転職活動の期間が短い方がメリットが大きい理由 疲れない 早く入社できる 条件が良い状態で転職できる 転職エージェントのやる気が高い 周りにバレない 転職活動ではどのくらいの期間かによってやることが異なる 転職活動の期間1ヶ月目にやること おすすめな転職エージェント 転職活動…

  • 新卒よりハードルが低くくなる?中途採用で大手企業に入るコツ

    「給料が高いこと」や「安定性がある」といった理由から大手企業の中途採用に挑戦しようと考える人は多いですが、大手企業は人気が高いため応募を迷う人もいますよね。 しかし、中途採用では自己アピールのコツをつかむだけで、大手企業に受かる確率が格段に高くなります。 そこで今回は、実際の採用現場でも使われている中途採用で大手企業に入るコツについて紹介したいと思います。 中途採用はコツをつかめば新卒より内定がもらいやすい 中途採用で大手企業に入るコツ とにかく早く応募する 実績を猛烈にアピールする 自分の可能性をアピールする 強気で立ち向かう 採用部署のメンバーに気に入られる 使えるコネは全て使う 大手企業…

  • 出世に有利?労働組合の役員になるメリットとデメリット

    会社で長く働いていると、「労働組合の役員にならないか?」と提案を受けることもありますよね。 労働組合の役員は、若手の給料や労働条件に関わる重要な役割です。 しかし、一度なってしまうと途中で辞めることはなかなかできないため、役員になるかはメリットとデメリットについて良く考えて決める必要があります。 そこで、今回は労働組合の役員になるメリットとデメリットについて紹介したいと思います。

  • 安定志向の人がなぜ年収が下がる転職をするのか

    仕事をする理由は人それぞれですが、多くの人が働く理由は「お金のため」ですよね。 そして、働く場所を変える転職も「年収のために」する人が多いのですが…転職をする人の中には年収が下がる転職をする人もいます。 年収を下げてでも転職をするのはなぜなのでしょうか。 今回は、実際の経験者達から聞いた「年収が下がる転職をなぜしたか」や年収が下がる転職をしたことで「得たメリット」について紹介したいと思います。 なぜ年収が下がる転職をしたのか 職場を辞めたかった やりがいのある仕事を見つけた 将来性がないと感じた 尊敬できる先輩がいなかった 年収が下がる転職をしたメリット 仕事が楽になった 人間関係が良くなった…

  • 転職活動が職場にバレた時の対策とバレないための対策

    転職活動してることを自分から職場に言う人は少ないですよね。 しかし、転職活動が職場にバレてしまい、嫌な思いをする人は割と多くいます…。 なぜ転勤活動は職場にバレるのでしょか。 今回は、 「転職活動を職場がバレた時のデメリット」 「バレないための対策」「バレた時の言い訳」 について紹介したいと思います。 転職活動が職場にバレることでのデメリット いやがらせ ボーナスへの影響 退職を阻止される 転職活動がバレないための対策 言わない 様子を見せない 登録しない 短期間で転職する 職場にバレた時の言い訳 バレることがあっても転職できれば問題ない 転職活動が職場にバレることでのデメリット まずはじめに…

  • 面接の時間帯は何時を選ぶかによって合否が左右されるのか

    採用担当者として面接の日時調整をしていると、午前中の特に朝一の時間帯を選ぶ人がとても多い傾向があります。 何時でも選べる枠の中で、午前中の時間帯が選ばれやすいのは、祝い事と同じように(笑)、午前中に済ます方が縁起が良いと思われてるのかな~? と勝手に思っていましたが、たまたまある候補者から「午前中の方が面接が有利だと聞いた」と聞き、、、驚くと同時に本当に合否に差があるのか.....?調べてみたいと思いました。 そこで今回は、面接の時間帯は何時を選ぶかによって合否が左右されるのかについて紹介したいと思います。 面接の時間帯は何時を選ぶのが有利なのか 朝一の時間帯 午前中 午後の時間帯 夕方~夜の…

  • 転職で入社を迷う時の確認ポイント!入社しない方が良い会社の見分け方

    転職で内定をもらえたけど、「本当に入社して良いのか」迷うことってありますよね。 入社を迷う時というのは、転職活動中になんとなく会社に対して「おかしいな…」と感じることや「もっと他に良い会社があるのでは」と感じている場合が多く、内定がでた会社に対して何かしらの怪しさを感じている時でもあります。 そこで、今回は採用担当者の経験を踏まえて転職で入社を迷う時の確認ポイントついて紹介したいと思います。 入社して良いか迷うときのチェックポイント 入社しない方が良い会社の確認ポイント 求人票と違う条件を提案された 面接官が嫌な感じだった 社内の雰囲気が悪かった 面接での質問が非常識 口コミサイトで評判が悪か…

  • 誰のため?サラリーマンに不人気の転勤があるのはなぜなのか

    支店や営業所のある会社のサラリーマンとして働いていると転勤はつきものですよね。 しかし、転勤ってほとんどのサラリーマンにとっては嫌なものですし、会社もわざわざコストをかけてなぜ社員を転勤させるのでしょうか。 そこで今回は、サラリーマンになぜ転勤があるのか?についてや、転勤したくない人におすすめな職場について紹介したいと思います。

  • 仕事しない人と同じ給料はおかしい!真面目な社会人が損しないための5つの対策

    「約束は必ず守る」「指示されたことは全力で取り組む」社会人になってもこんな風に真面目に仕事に取り組む人は多いですよね。 仕事はお金をもらって働いているので、真面目に働くのは当たり前だとも言えます。 しかし、実際に社会人として働いてみると、真面目な人は損をしやすいのでは?と感じたことなはないでしょうか。 そこで今回は真面目な社会人が損をする理由と損をしないための対策について紹介したいと思います。 真面目な社会人はなぜ損をするのか? 仕事を頼まれやすい 仕事に時間がかかる ストレスを抱えやすい 正当な評価をもらえない 真面目な人が損しないための対策 仕事に対する力をぬく 仕事の完成度は80点を目指…

  • 大手の子会社か中小企業か?子会社で働くデメリット•メリット

    「名前が知られている会社で働きたい」という人は多いですよね。 しかし、名前が知られている会社は大抵が大手企業となり、転職難易度が高い会社ともいえます。 そこでおすすめなのが、大手企業の子会社で働くことなのですが、、 大手企業の子会社で働くことにはメリットとデメリットがあります。 そこで今回は、大手企業の子会社で働くメリットとデメリットについて紹介したいと思います。 大手企業の子会社で働くことのデメリット デメリット①ポンコツ上司がやってくる デメリット②給料が頭打ち デメリット③将来性がない 大手企業の子会社で働くメリット メリット①安定している メリット②スキルを伸ばせる メリット③転職しや…

  • サービス残業しがちな営業マンが損をしないための職場制度

    サービス残業は法律で禁止されてますが、営業として働いていると、どうしてもサービス残業をする機会ってでてきますよね。 1日の労働時間を超えて仕事をしてもサービス残業になって給料が増えないなら、営業は「損ばかりする職種」とも言えます。 しかし、サービス残業をしがちな営業でも「働く会社の制度によっては他の職種より得する」可能性があります。 そこで、今回はサービス残業しがちな営業が損しないための職場制度について紹介したいと思います。 なぜ営業はサービス残業をしがちなのか ノルマの負担 パワハラ気質の上司 線引きの難しさ 評価への影響 サービス残業しがちな営業が損しないための職場制度 日当制度 インセン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nami88さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nami88さん
ブログタイトル
採用担当者Namiのブログ
フォロー
採用担当者Namiのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用