chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
採用担当者Namiのブログ https://www.tensyokujidai.com/

採用担当者として働く日々の中で感じていること・体験したことを紹介しています。転職ノウハウや企業情報についても記事にしているので、転職希望者や他社と自分の会社を比較したい人などは、ぜひ参考にしてみてください。

Nami88
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/31

  • 貼るだけ!仕事中の眠気を防いでマッサージされながら仕事をする方法

    仕事中の眠気との戦いはつらいですよね。今回は、誰にもバレずに仕事中の眠気を解消しながら、リラックスして仕事ができる方法を紹介します!

  • 病気かも?仕事のやる気がでないなら必死にサボろう!脳内ホルモンを増やしてリセット

    「仕事のやる気がでない=サボろうとしている」ではありません。自分の気持ちだけではどうしようもない状態に近づいている、身体からのSOSだと考えてください。 仕事でやる気がでない原因は、生活習慣や年代によってある程度予測することができます。また、脳内ホルモンの分泌を増やすことで科学的にもやる気を引き出すことができます。今回は、仕事のやる気がでない理由と対策について、身体のしくみの解説を含めて心理カウンセラーの知識と人事担当者の経験から紹介したいと思います。

  • 美眉をキープ!ネガティブ女性がスッと気持ちを楽に働く方法

    ネガティブ思考の女性は、仕事でも前向きになれなかったり、職場の人から誤解をされて損に感じることがありますよね。 ネガティブ思考からポジティブになりたい! と思っても、そんなに簡単にネガティブ思考を変わることはできません。 そこで今回は、ネガティブ思考の女性がちょっとした工夫で気持ちを楽にして働くためのポイントを人事業務の経験から紹介します! この記事を書いたライターの自己紹介 Nami 30代女性心理カウンセラーの資格を持ちながら、企業の人事・採用担当者として働く。採用の仕事を通じて年間で100名以上の人の話を聞き、分析を行う。✔️人の話を聞いて、その人の適性•未来を考えるプロ。✔️旅行、オシ…

ブログリーダー」を活用して、Nami88さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nami88さん
ブログタイトル
採用担当者Namiのブログ
フォロー
採用担当者Namiのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用