chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【森林浴でリラックス】東京都内で自然が味わえるお出かけスポットまとめ

    都市部に暮らしていると、たまに緑の風景が恋しくなることがありませんか? たくさんの木々に囲まれて、美味しい空気を味わったり、綺麗な木漏れ日に癒されたり、ゆったり自然を満喫したい……。 今回はそんな人のために、近場で行ける!東京都内の自然が味わえるお出かけスポットを紹介します! 原宿駅から徒歩1分「明治神宮」 原宿にはよく遊びに行くから、明治神宮があることは知っているけれど、入ったことは無いという人は多いのではないでしょうか? 入館料取られるかもって思うと、ついでに寄ってみようかとはならないですよね。 なんと、無料で入れます( ੭˙꒳ ˙)੭✨✨ 駅から1分で、原宿に来たことを忘れるほどの別世界…

  • 【夏祭りシーズン】週末は自宅で「浴衣」を洗ってみよう!家庭用洗濯機で出来る浴衣の洗い方

    去年買ったけど着ないままクローゼットに放置された浴衣や、お祭りで着て汗がついた浴衣は、しっかり綺麗に洗濯したいですよね。 でも、高価な服ならまだしも、安価に買った浴衣をいちいちクリーニングに持っていくのはなんだかもったいない気も…。 なので今回は「自宅で浴衣を洗ってみよう」ということで、実際に洗ってみたいと思います‼️ 浴衣の洗濯方法をチェック! タンブル乾燥禁止...タンブル乾燥とは? ウェットクリーニングができる...ウェットクリーニングとは? 手洗いができる...手洗いは面倒!洗濯機で浴衣を洗える? 実際に洗濯機で浴衣を洗ってみよう! まとめ -浴衣は、自宅の洗濯機で洗える!- 浴衣の洗…

  • 川口でオタクデートを楽しむならここ!川口駅周辺の遊べる場所まとめ

    今回は、埼玉県の川口駅周辺でオタクな2人が、のびのびと自然体でオタクデートを楽しむならここ!! というオタクが楽しめるお出かけスポットをピックアップしました(∩´∀`∩)♡ 週末のお出かけの参考に、ぜひお使いください。 アニメイト カードキングダム 快活CLUB カラオケルーム歌広場 BOOKOFF GEO アニメイト オタクデートと言えば、王道なのがアニメグッズ・マンガ・CD・画材・コスプレなど何でもそろうアニメイト。 最近のアニメイトは、漫画家御用達の画材も非常に多く、漫画原稿用紙やGペン、コピック、ペンタブ、モデル人形、インクなど、ほしいものがなんでも手に入るので見るだけでもとても楽しい…

  • 【2022年版】オタクデートで行きたい「大宮(埼玉県)」のお出かけスポットまとめ

    実は、大宮駅にはアニメショップが大集結しています。これならもう池袋、秋葉原までいかなくてもいいかも?ってくらいに。 今日はそんなアニメショップが集結している大宮で楽しみたいオタクデートスポットを紹介します。 アニメイト 大宮店 らしんばん 大宮店 ゲーマーズ 大宮店 駿河屋大宮マルイ アメニティードリーム大宮店 竜星のPAO大宮店 ホビーステーション 大宮店 晴れる屋 大宮店 BOOKOFF PLUS 大宮ラクーン店 アンジェリックプリティ 大宮マルイ アニメイト 大宮店 人気アニメやゲームなど、今話題のグッズが見つかる専門店。 アニメイトとは、アニメグッズを売っている日本を代表するお店で、値…

  • 【イベント後に行きたい】幕張メッセ周辺のオタク向けデートスポット

    「マジカルミライ」の10周年イベントが、2022年9月2日~4日に幕張メッセ(TOKYO会場)で、ライブ&企画展の形式で開催されますね。 今回は、その幕張メッセの帰り道や待ち時間で行ける、周辺施設のオタクスポットや美味しいグルメをまとめていきます。 グッズはこちらでチェック↓↓↓ ホビーゾーンイオンモール幕張新都心店 ガチャガチャの森 namco(ナムコ) セガ幕張 むにゅぐるみパティオ ヴィレッジヴァンガード axes femme premium 麺場 田所商店 WBG店 Chai Tea Cafe ホビーゾーンイオンモール幕張新都心店 ガンプラ・フィギュア中心のお店。五等分の花嫁のフィギュ…

  • 【2022年版】オタクデートで行きたい渋谷のお出かけスポットまとめ

    オタク同士のカップルで行きたい、オタクデートスポットをまとめました٩(>ω<*)و 渋谷は、秋葉原、池袋、の次にオタクが楽しめる場所だと思います。グッズ・同人誌・カード・フィギュアなどいろいろ掘り出し物を探してみましょう! アニメイト渋谷 まんだらけ渋谷店 フルコンプ渋谷東口 東京アニメセンター in DNP PLAZA SHIBUYA ポケモンセンターシブヤ TOHOシネマズ渋谷 ビックカメラ渋谷東口店 本店 タワーレコード 渋谷店 渋谷ロフト 炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店 アニメイト渋谷 アニメ好きと言えば、やっぱりアニメイト! アニメイトと言えば、アニメだけじゃなく、VTtu…

  • 【2022年版】オタクデートで行きたい新宿のお出かけスポットまとめ

    オタク同士のカップルで行きたい、オタクデートスポットをまとめました٩(>ω<*)و 【期間限定】初音ミク × シナモロール ポップアップストア 駿河屋 新宿マルイアネックス店 フルコンプ新宿南口店 新宿オカダヤ本店 服飾館 EJアニメシアター 歩き疲れたら、HERBS 新宿店 【期間限定】初音ミク × シナモロール ポップアップストア 初音ミクとシナモロールがコラボしたグッズが新登場‼️ ミクしかいないのは少し寂しい気がするが、可愛いので問題なし(`✧ω✧´)✨ 開催期間は2022年7月15日〜8月14日となっているので、ちゃんとグッズは押えておきたい。 個人的にはハンドタオルが2種類とも欲し…

  • 実際に食べてわかった!日光グルメ美味いものランキング

    今回は、実際に行って食べたからこそわかる、日光グルメの美味しい順ランキングを紹介したいと思いますヽ(´▽`)/ 本当においしかったのは、事前情報なしで、偶然食べたものが多かったです。 なので、今回のランキングは 本当に美味しいグルメを知りたい 穴場を見つけたい 旅行雑誌には載ってないグルメを知りたい という人におすすめです。 では早速紹介していきますね‼️ 1位 子鱒の唐揚げ(華厳の滝) 日光に行ったら、やっぱり鱒(マス)料理‼️ なかでも子鱒の唐揚げは絶品です! アニメに出てくるような、串に刺さった魚の丸焼きを食べてみたいって思っていたんです。嬉しいことに、まさに想像していたグルメそのもので…

  • 奥日光ホテル四季彩のリアル宿泊レビュー【栃木県日光市 中禅寺湖・竜頭の滝周辺】

    総合評価 ★★★⭐︎⭐︎ 3.0/5.0 アクセス 東武バス「奥日光ホテル四季彩入口」徒歩7分 温泉 日光湯元温泉(にごり湯) 予約 「じゃらん」で予約する 露天風呂、温泉、奥日光など、近い条件のホテルを検索したい方はこちら 奥日光ホテル四季彩の良い点 鳥の歌声を聴きながら露天風呂が楽しめる 湯の花が浮かぶエメラルド色の硫黄風呂 自然の風を浴びながら掘りごたつで温まる 部屋や露天風呂から中禅寺湖を眺める 中禅寺湖や竜頭の滝が徒歩で行けちゃう コスパ良く絶景ホテルを楽しめる 自然の音色が好きな人にはたまらない 奥日光ホテル四季彩の悪い点 周辺に食事施設がなくホテル食が必須 一部、露天風呂に屋根が…

  • 【無理なく回れる】栃木県日光市 春の1泊2日旅行プラン

    日光の有名な滝や湖などの自然を中心に、1泊2日だけど、のんびりと旅をしていこうと思います。 今回は、その旅行プランをまとめます。都心からすぐに行ける距離なので、週末ふらっと旅行したいなという方は、ぜひ参考にしてみてください。 12:00 東武日光駅着 都心から3時間ほどかかるので、前日の仕事も考慮して、朝早すぎない程度に家を出ます。 東武日光駅内では、こじんまりとしていて、特にすることもありませんので、そのまま別の場所に移動します。 12:15 湯沢屋茶寮でかき氷を満喫 全国5か所でしか造られていない希少価値の高い日光天然の氷を使用したかき氷。6種のソースを一度に楽しめるのが魅力的です。 ソー…

  • 【年内閉館】GLAYカフェ開催地「VENUS FORT」が閉館。2022年3月27日まで

    どうも、お台場の再開発が少し寂しいharuです。 お台場の「VENUS FORT」が2022年3月27日で閉館って知ってましたか? 昨年末に知ったんですけど、お台場パレットタウン(Zepp、チームラボ、VENUS FORTなど)が再開発をするそうで、2022年で閉館になります。 今回は、VENUS FORTの思い出を振り返ると共に、閉館直前イベントの様子をお届けします。 10年に渡って、GLAYコラボカフェを開催 ヴィーナスフォートや「Zepp Tokyo」が閉館パレットタウンの再開発に伴い https://t.co/GCT8NrfS7k 2007-2017、GLAY LiB CAFEが開催さ…

  • 【ちょっと残念】別府「白池地獄」はガッカリなので代案を紹介します

    大分県別府市の旅行といえば「別府地獄めぐり」は欠かせませんね。 今回は別府の地獄のひとつ「白池地獄」について紹介します。結論を先に言うと、別府旅行の時間は有限なので「白池地獄」は行かなくていい。代わりにうみたまご水族館と、他の地獄に行けばいいんじゃないかって思います。 「白池地獄」がどんな魅力がある場所か、「白池地獄」の代用はどこでできるかを紹介します。 「白池地獄」はどんな地獄? 「白池地獄」とは、落ち着いた雰囲気の和風庭園にある、青味を帯びた白色の湯が特徴の地獄です。 和風庭園といえば、大きな蓮池がある和風庭園が特徴の「海地獄」があります。 海地獄の和風庭園 白池地獄(左)と海地獄(右)の…

  • 【別名 ワニ地獄】別府「鬼山地獄」はワニの恐怖も味わえる必見スポット

    大分県別府市の旅行といえば、定番の「別府地獄めぐり」は欠かせませんね。 「別府地獄めぐり」の数ある地獄の中でも「鬼山地獄」は、最も風変わりな地獄です。他の地獄にはない、命の危機のような、本当の地獄を感じてしまいます。 今回は、別府の地獄のひとつ「鬼山地獄」の独特な魅力について紹介します。 鬼山地獄は「ワニ地獄」 鬼山地獄は、別名「ワニ地獄」と言われています。日本で初めて温泉熱を利用してワニの飼育を開始した地獄です。 現在、クロコダイル、アリゲーターなど、約80頭のワニを飼育しているそうです。 ワニを飼育するには、年間を通して水温・気温ともに30度前後に保つ必要があるらしく、冷やさないように気を…

  • 【行くべき地獄No.1】別府地獄めぐり「かまど地獄」

    大分県別府市の旅行なら、ほぼ絶対行くのが地獄めぐり。今回は地獄めぐりの中間点「かまど地獄」について紹介します! 7つある地獄の中でも「かまど地獄」は、最も魅力がある場所です。 地獄ソフトや醤油プリンなどおいしい地獄グルメや、3種類の足湯など、他にはない良さがたくさんありますので、ぜひ行ってみてくださいね。 大分県別府市の観光名所「かまど地獄」とは 「かまど地獄」は、温泉の名所大分県別府市にあります。地獄の噴気で祭りの御供飯を炊いていた事が名前の由来と言われています。 噴気の温度は98℃と高温で、地獄の名に相応しい温泉です。 コバルトブルーの泉や、血のような赤い泉など、1〜6丁目まで様々な地獄が…

  • 【コバルトブルーの地獄】別府地獄めぐり「海地獄」で日本庭園と熱々の足湯を楽しもう

    大分県別府市の旅行といえば、「別府地獄めぐり」が定番の観光スポットですね。 今回は、別府市の地獄のひとつ、コバルトブルーが美しい「海地獄」について紹介します。 「海地獄」でしか味わえない魅力や、おすすめのお土産情報など、大分県別府市の観光名物「別府地獄めぐり」に役立つ情報が盛り沢山なので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。 別府観光名所「海地獄」とは? 「海地獄」は、水面が海のようなコバルトブルーに見えることから、その名前がつけられた別府の観光名所となっている温泉です。 温度は約98度と高温で、温泉成分に硫酸鉄を多く含むことで、青色の姿になっています。 「海地獄」で、他の地獄も観光できちゃう …

  • 【クリスマスデートはこれ!】横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットの楽しみ方・注意点

    毎年クリスマスの時期になると、神奈川県横浜市の赤レンガ倉庫では、クリスマスマーケットが開催されます。 横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは、本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気が感じられるグルメやグッズなどが勢揃いして、毎年人が溢れるほど人気なイベントです。 今回は、2021年の横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットの様子から、イベントの魅力や注意点などをお伝えします。 【注意1】入場チケットの予約はお早めに 横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットの入場は、事前予約制になっています。入場チケットの事前購入が必要です。 クリスマスは特に人気で、当日券がないことも。 せっかくのクリスマスなの…

  • 【坊主チャレンジ】別府地獄めぐり「鬼石坊主地獄」で写真スキルを試そう!

    温泉の名所である大分県別府市の旅行といえば、さまざまな地獄を渡り歩く「地獄めぐり」は外せませんね。 今回は、その地獄のフォトスポット「鬼石坊主地獄」について紹介します。 この地獄は、1回で美しい写真を撮るというより、根気よく粘りよく写真を撮りまくる、楽しいフォトスポットです。 ぜひみなさんも「坊主チャレンジ」に挑戦してみてくださいね。 それでは早速みていきましょう♬♪ Let's 坊主チャレンジ‼️鬼石坊主を写真に収めよう! 「鬼石坊主地獄」に、なぜ「坊主」という名前がついたのか。 その名前の由来は、沸き上がって、ぽこっとできる気泡が、坊主に見えるから。とのことです。 私の写真は、石のベンチに…

  • 【ホットワインを飲み比べ】クリスマスの横浜赤レンガ倉庫でやりたいこと

    横浜赤レンガ倉庫のクリスマスといえば、毎年恒例のクリスマスマーケット。 様々なお店が出店される中でも、毎年恒例のホットワインは、様々なフルーツワインが登場するようですよ。ワインの飲み比べなど楽しみがたくさんありそう✨ 今回は、食べるのが好きな筆者が、クリスマスの横浜赤レンガ倉庫でやってみたいことをピックアップしました。クリスマスデートなどお出かけプランの参考にどうぞ♫ 定番ホットワインを飲み比べ 横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットといえば、名物「ホットワイン(グリューワイン)」は飲まないともったいないですよね。 今年のクリスマスマーケットにも、たくさんのホットワインが売っているようです。 …

  • 【筋トレする水族館】パフォーマンスが個性的すぎる水族館「うみたまご」

    動物たちと"なかよくなる"水族館をテーマに掲げた大分県大分市の水族館「うみたまご」。 腹筋するセイウチに爆笑したり、野球ボールのように魚を遠投してトドとキャッチボールをしたり、他の水族館にはない個性的なパフォーマンスが魅力です。 別府駅からバス15分ほどの距離にあり、別府旅行の際には是非とも行きたいスポットの1つですね。 それでは早速見ていきましょう! まずは普通に、魚たちを眺めて水族館気分に うみたまパフォーマンスで大爆笑! 必見‼️遠投する飼育員のお兄さん 爆笑‼️ぷよぷよセイウチ筋トレします! レベル高い売店のラムネソフトを味わって 腹筋セイウチのぬいぐるみも購入! 何してるの?動物達の…

  • 12月の別府観光は見どころいっぱい!絶対外せない別府周辺のスポット9選

    色鮮やかなの温泉や中津唐揚げなど見どころにあふれている大分県別府市エリア。地獄めぐりや九重夢大吊橋など名だたる観光スポットはもちろん、実はイルミネーションも外せない街です。2泊3日をかけてじっくりと別府エリア観光を堪能してみましょう! 1日目は別府市内を観光!地獄とグルメを楽しもう コバルトブルーや真っ赤な血の池など別府名物「地獄めぐり」 豪華な家族風呂と滝の露天風呂を楽しむ「ひょうたん温泉」 大分県と言えば唐揚げ!色々なお店の「中津からあげ」を食べ歩き ご当地グルメ「別府冷麺」を昭和25年から変わらぬ味で楽しむ「元祖アリラン」 夏祭りがなかった分、「べっぷ火の海まつり」で冬の花火を楽しもう!…

  • 別府で全室オーシャンビュー、インフィニティ露天風呂がある宿を探すなら【REX HOTEL別府】

    別府で、海が見える宿、天空露天風呂、空と海と風呂が繋がるインフィニティ露天風呂がある、海の絶景ホテルをお探しなら「REX HOTEL別府」がおすすめです。 2018年に建てられた新しいホテルで「滞在するという贅沢」がテーマの豪華なホテルです。 今回は「REX HOTEL別府」の魅力と感動の数々を紹介します。それでは早速見ていきましょう! 【海の絶景尽くし】全室オーシャンビュー 海岸に朝日が差し込む瞬間に心奪われて 空と体が1つになれるインフィニティ露天風呂(天空露天風呂) 目の前で打ち上がる大きな花火に感動 【魚介グルメ・郷土料理】おいしい食事 夕食の充実度とおいしさが半端ない 大分の郷土料理…

  • 【魚が泳ぐ透き通る海】別府の隠れた絶景スポット「的ヶ浜公園」

    JR別府駅より徒歩10分の位置にある、隠れた絶景スポット「的ヶ浜公園」を紹介します。 海が透き通っていて、晴れた日には魚が泳ぐ姿を見ることができます。都会や内陸で暮らす人なら、その優雅な姿に感動すること間違いなしです。 では早速見ていきましょう! 的ヶ浜公園で自然に泳ぐ魚を見つけよう 的ヶ浜公園でハトと一緒に散歩しよう 的ヶ浜公園から見える様々な景色を楽しもう 的ヶ浜公園で自然に泳ぐ魚を見つけよう 的ヶ浜公園は別府湾に面しており、眼前には大きな海が広がっています。 その海が、駅から徒歩10分という都市にあるとは思えないくらい透き通っているんです。 駅から徒歩3時間とかの超田舎でもないのに、この…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruさん
ブログタイトル
harutrip
フォロー
harutrip

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用