chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画) https://eikichi-future.com/

ファイヤーを目指す貯金少なめ親父の奮闘記 このブログは社畜として働くサラリーマンを元気にする事と少ない貯金で この先、本当に定年前にファイヤーを実践できるか 挑戦していくブログでございます。

50代のサラリーマン親父です。 ブログに突如目覚めました。人生の折り返しを過ぎ自分史を残して後年に読み返せればと思ってます。あわよくばブログを収益の一つにできたらとも考えております。日々辛い思いをしているサラリーマンはもちろん、その他の方にも勇気や笑いを与えれたらと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

eikichi(英吉)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/29

arrow_drop_down
  • 株でやってはいけない事。情報収集とメンタルは大事!

    こんにちはeikichi(英吉)です。 今日は株の事で最近の失敗例を書きたいと思います。 僕が所有していたアサヒホールディングス(5857) 会社の特色としては スクラップリサイクルと北米精錬・加工の貴金属事業展開。 産業廃棄物処理の環境保全事業を手掛けている会社です。 その会社が2022年8月19日 発行済み株式数(自社株を除く)の2.5%にあたる200万株(金額で41億0600万円)を上限に、8月19日朝の東証の自己株式立会外買付取引「ToSTNeT-3」で自社株買いを実施すると発表がありました。引用 yahoo!ファイネンスより ちなみにビールのアサヒは アサヒグループホールディングス(…

  • コロナ隔離期間に思ったこと。自宅待機は自分を見つめなおすいい機会。

    こんにちはeikichi(英吉)です。 今回、コロナ陽性となり 自宅療養を余儀なくされました。 社会人になって31年 こんなに長い期間会社を休んだのは初めて 今回つくづく思ったのは ・働ける喜び ・1日はあっという間にすぎる ・外に出ないと人間ダメになる(太陽の光を浴びるのは大事) ・働ける喜び いつもは「あー仕事行きたくない、休みたい」など思ってましたが 3日くらいたつと暇で暇で。。。 その内、家にいるのが嫌で働きたくなりました。 不思議なもんですよねー。 ・1日はあっという間にすぎる 1日は、ぼーっとしてたらすぐ過ぎますね。 さっき朝食をとったと思ったらもう昼、本を読んでいたら もう夕食。…

  • クレジットカード限度額超過の為、カード使用不可になった。クレジットカード不正利用発覚⁉

    こんにちはeikichi(英吉)です。 先日、私の身に起きた悲しい事件を報告いたします。 僕は、Tポイントを利用しており貯まったTポイントを投資に まわしております。 ですので 基本還元率1.0%でTポイントが貯まりやすい Yahoo! JAPANカードを利用しておりました。 ところが・・・・・ 皆さんご存じのように2022年3月31日をもちまして Tポイントサービスは終了しました。 (僕にとってはメチャメチャ改悪です。) なのでTポイントを貯めるには最強の TカードPrimeに変更いたしました。 特徴は Tカード Primeは、100円につきTポイントが1ポイント貯まる還元率1%の高還元が自…

  • ついにコロナに感染してしまった。隔離期間10日間は長いけど楽しく過ごす過ごし方を紹介。

    こんにちはeikichi(英吉)です。 ホントにホント 超超お久しぶりです。 生きてましたよー。何とか頑張っていましたよー その間、もれなくコロナ感染もしましたー。 特別、熱がものすごく出たわけでもなく 鼻水とのどの違和感があった位です。 自宅で簡単PCR検査【Tケアクリニック】 ちなみに4回目のワクチン接種はまだで 3回まですべてモデルナを受けてます。 無症状でもないので保健所からは症状があった日の次の日から 10日間、自宅待機でお願いしますとの事。 自宅待機・・・やる事限られるー 10日間も。。。。長いなというのが率直な感想です。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eikichi(英吉)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
eikichi(英吉)さん
ブログタイトル
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画)
フォロー
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用