chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画) https://eikichi-future.com/

ファイヤーを目指す貯金少なめ親父の奮闘記 このブログは社畜として働くサラリーマンを元気にする事と少ない貯金で この先、本当に定年前にファイヤーを実践できるか 挑戦していくブログでございます。

50代のサラリーマン親父です。 ブログに突如目覚めました。人生の折り返しを過ぎ自分史を残して後年に読み返せればと思ってます。あわよくばブログを収益の一つにできたらとも考えております。日々辛い思いをしているサラリーマンはもちろん、その他の方にも勇気や笑いを与えれたらと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

eikichi(英吉)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/29

arrow_drop_down
  • YouTubeでオンライン視聴できる『SA-CUS(サーカス)』が面白い。とても勉強になりますよ。おすすめです。

    こんにちは。 eikichi(英吉です) 2021年11月8日に武道館で開催されました SA-CUS(サーカス)について書きたいと思います。 このサーカスでは、 ホリエモン ローランド 田中修治 西野亮廣(キングコング)が 先生として講義をしていました。 ちなみに、このサーカスの後援となっている 世界の眼鏡店オンデーズ社長の田中修治さんは 以前、英吉が過去記事に書いた破天荒フェニックスという本のモデルとなった方です。 ↓ eikichi-future.com この4人はいずれも、いわゆる成功者です。 会場には、意識高い系の客が5,000人近く集まりました。 感想を一言で言うと目から鱗 本当に為…

  • 息子についに50m走で負けた。嬉しいような悔しいような⁉しかし密かに練習し必ず勝つ。

    こんにちはeikichi(英吉)です。 ついに、ついに息子に50m走で負けました。 英吉、御年51才。まだ、負けないと思っていたのが 部活が文化部(書道部)の中二男子に負けました。 文化部とは言え、そこそこ足は速かったのは知ってましたが いつの間に早くなったんだ⁉ 確かに、今月末に運動会がありリレーの選手に選ばれたとは聞いてたけど それにしても驚いた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2週間前に、近くにある自転車道路(一周約1.2キロ)走った時に 初めて負けました。 おやおや、早くなったとは思ってました。 その時は僅差だった…

  • 客商売で嫌なことがあっても前向きになれる方法(自分ならこうする)。クレームはお客様の信頼が得られる良い機会。

    こんにちはeikichi(英吉)です。 今日は、仕事上で起きたクレームや嫌なことがあっても前向きなる方法を紹介いたします。 仕事上でのミスはもちろんですがお客様からのクレームには頭が痛いですよね⁉ 私自身も最近、 お客様に多大な迷惑をかけお叱りを受けました。 起きた事象を時系列で辿っていくと、単純な事だったのですが その単純だったことに関してお客様へスピード感を持って対応していれば 問題なかった案件でした。 やはり起きた事象に対して、お客様へ正確に早く伝える事は大事ですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 実は、単純なこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eikichi(英吉)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
eikichi(英吉)さん
ブログタイトル
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画)
フォロー
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用