chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画) https://eikichi-future.com/

ファイヤーを目指す貯金少なめ親父の奮闘記 このブログは社畜として働くサラリーマンを元気にする事と少ない貯金で この先、本当に定年前にファイヤーを実践できるか 挑戦していくブログでございます。

50代のサラリーマン親父です。 ブログに突如目覚めました。人生の折り返しを過ぎ自分史を残して後年に読み返せればと思ってます。あわよくばブログを収益の一つにできたらとも考えております。日々辛い思いをしているサラリーマンはもちろん、その他の方にも勇気や笑いを与えれたらと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

eikichi(英吉)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/29

arrow_drop_down
  • 日本に生まれてよかった。だって桜が見れる国だから⁉コロナ禍ですが花見はいいでしょう。

    こんにちはeikichi(英吉)です。 今日は桜について書きたいと思います。 英吉は北国に住んでいるので、今が満開です。 「遅いー」と思う方も多いですが これでも早くなった方です。 数年前まではGWが見ごろだったので温暖化が進んでいるのかなと思います。 それにしても桜っていいですね。 癒されますね! 桜を見れる国で良かった。 見れる時期が限られるのが余計に貴重さを際立てます。 特にコロナ禍で何かと自粛ムードですが 桜はそんなの吹き飛ばしてくれます。 今年は何となく、コロナと上手に付き合っていこうと言う空気が強くなって いる感じがします・・・俺だけかな。 (adsbygoogle = windo…

  • ついに仮想通貨デビューしました。リスクを取らず、とにかく安全に資産運用⁉

    こんにちはeikichi(英吉)です。 ついに本日、念願だった仮想通貨(暗号資産)デビューをいたしました。 数年前、仮想通貨が巷で流行った時は、完全に怪しいと見向きもしていませんでした 友だちの中には興味がある奴がいて「仮想通貨やってみない」 など誘ってきたりもしましたが、どうしてもギャンブル性が強いと思ってました。 しかも、大きな事件なんかもありましたよね。 ①Mt.GOX事件 ②The DAO事件 ③Coincheck事件 ④プラストークン事件 ⑤Bitclub事件 特にCoincheck事件は当時話題に上がりました。 ・2017年1月に仮想通貨取引所「Coincheck(コインチェック)…

  • ますます便利になり進化する冷凍食品。今や食卓やお弁当にはかかせない存在⁉でも注意も必要

    こんにちはeikichi(英吉)です。 冷凍食品ですがますます便利になってきていますね。 今日は、食品会社に勤める私が最近メーカーから発売された商品で、気になるワードがあったので調べました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 牛脂注入肉(以前からありましたが、最近特に多いです) 食肉業界では「インジェクションビーフ」とも呼んでいます。インジェクションとは英語で「注入」「注射」という意味。その名の通り、牛のかたまり肉に注射針のような針を刺して調味液を注入します。 注射するのは牛脂そのものではなく、ピックル液という液体。乳化作用の…

  • 日本ハム新庄監督(BIGBOSS)の意図を知りたい。手を打たないと歴史的大敗をしてしまう。

    こんにちはeikichi(英吉)です。 今日は僕の好きな球団 日本ハムについて書きたいと思います。 今現在の僕の心の叫びです! 今シーズン何敗するんだ⁉ その事が頭をよぎります。 今シーズンより新庄BIGBOSSを迎え、「今までの栗山野球とは違う 部分が見えて面白いシーズンになるんだろうな」と期待しておりました。 当然、戦力も弱いので負けることは予想していましたが ここまで弱いとは・・・・😢 しかも負け方がひどすぎる。 走塁ミスや初球から簡単に打ちすぎるなど工夫がなさすぎる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しかし何と言って…

  • テレビ朝日 富川悠太アナに見る驚きの転職先(人生守りではなく攻めが大事)

    こんにちはeikichi(英吉)です。 テレビ朝日 富川悠太アナ(報道ステーション金曜日メインキャスター) がなんとトヨタに転職するという驚きのニュースが入り込んできた。 先日、日本テレビの枡 太一アナも3月で日テレを退社し同志社大学 で研究所員に転身とするというニュースが入ってきたばかり。 僕のような田舎の中小企業に勤めている物からしたら大企業に勤めているのに 何故、転職・・・ という思いがあるのと同時に 羨ましいという気持ちもあります。 自分は、今の会社しか知らず30年ほど勤めています。 何十回、辞めたいと思ったことか・・・・ その度に、嫌なことは時間が来れば忘れるなどと 勝手に自分に言い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eikichi(英吉)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
eikichi(英吉)さん
ブログタイトル
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画)
フォロー
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用