GrabPassでスプライトの形にエフェクトをかける【Unity】【Shader】
前に「Overlay Filters 2D」というアセットを紹介した時に、スプライトの形にエフェクトをかける方法が気になったので調べてみました。※ 今回紹介する方法はURP、HDRPでは使えませんやり方「GrabPass」を用いることでシェ
【Odin】指定した条件にあてはまるアセットを表示する「AssetList」属性【Unity】
OdinのAssetList属性は、配列やListまたは単一の要素(配列やリストではない普通の変数)に使用して、すべてのアセットから指定した条件にあてはまるものを自動で見つけ出して表示してくれます。使い方はとっても簡単で、フィールドの前に [AssetList] という属性をつけるだけです。
RewiredのイベントをUniRxで受けられるようにする【Unity】
Rewiredの各種入力イベントをUniRxのObservableで受けられるようにするクラスを作りました。
ビルトインでもURPでも使えて、Unity標準のLight2Dよりも高機能な「Smart Lighting 2D」【Unity】【アセット】
「Smart Lighting 2D」は、ビルトインでもURPでも使えて、非常に高機能な2Dライトアセットです。アセット名Smart Lighting 2D価格$29.7 (税込み)パブリッシャー名FunkyCode対応Unityバージョン
さまざまな効果をスプライトに付与できる「Sprite Shaders Ultimate」【Unity】【アセット】
アセット名Sprite Shaders Ultimate価格$21.99 (税込み)パブリッシャー名Ekinchan Tas対応Unityバージョン2018.4.0 or higher対応レンダリングパイプラインBuilt-in, URP,
画面の一部にポストエフェクトを適用できる「Overlay Filters 2D」【Unity】【アセット】
アセット名Overlay Filters2D価格$16.5 (税込み)パブリッシャー名Ekinchan Tas対応Unityバージョン2018.4.0 or higher対応レンダリングパイプラインBuilt-in Onlyサイズ(インポー
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