chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
古橋レイのおすすめ国内ホテルブログ https://blog.goo.ne.jp/furuhashi-rei

古橋レイがおすすめしたい国内のホテルを紹介するブログです。友達との旅行や恋人との記念日旅行などの参考にしてください!

古橋レイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/04

arrow_drop_down
  • 古橋レイのおすすめホテル『百楽荘(石川県能登)』

    秋を感じましたが、まだまだ暑さはありますね;季節の変わり目で、体調崩さなようみなさんもお気を付けください!さて、今日紹介するのは、石川県の能登にある百楽荘さんです。施設は、一部古いところはありますが、基本的にはきれいなところです。ここの旅館は、なんといっても海に面したところに建てられていて、敷地内に釣り桟橋があり、宿泊者だけでゆっくりと釣りを楽しむことができます!この釣り場では、旅館の人が魚に餌を与えているせいか、魚が集まっており初心者でも簡単に釣ることができます。道具が無くても旅館で釣り具をレンタルすることができますので、ちょっと興味がある方でも十分楽しめるかと思います。また、この旅館独自の釣り大会を実施していて、各魚のサイズの大きさや釣った数などで競い合っていますので、ベテランの方も楽しめるようになっ...古橋レイのおすすめホテル『百楽荘(石川県能登)』

  • 古橋レイのおすすめホテル『くつろぎ宿新滝(福島県)』

    古橋レイのおすすめホテルを本日も紹介します♪会津若松の奥座敷である東山温泉は、市内から至近でありながら自然に囲まれた温泉街です。山の中に入っていくと、旅館・ホテルが立ち並んでいるのが見えてきます。「くつろぎ宿新滝」は川沿いにあります。14.5畳の広めの部屋を選んで正解でした。コロナ対策で、チェックインの時にはすでに現在は布団を敷いた状態になっています。部屋は布団でいっぱいですが、広縁にテーブルとソファがあるのでそこに座れます。布団の気持ちよさは格別でした。敷布団の下のマットレスがちょうどよく、ぐっすり眠れました。お風呂は館内に3か所あり、それぞれに露天風呂もついています。もっと時間があれば姉妹館のお風呂も利用できたのですが、館内のお風呂だけで時間オーバーでした。夕食は食事処で、馬刺しやこづゆなどの会津の名...古橋レイのおすすめホテル『くつろぎ宿新滝(福島県)』

  • 古橋レイのおすすめホテル『箱根湯本温泉 吉池旅館(神奈川県)』

    こんにちは!古橋レイのブログを見てくださりありがとうございます!今日は箱根のおすすめ旅館を紹介します。箱根は東京から近いので家族旅行先として選ぶことが多いです。箱根湯本温泉吉池旅館さんは、前から気になっていた創業80年の老舗旅館です。1万坪の庭はとても手入れが行き届いていて素晴らしく、回るだけで旅館にいるとは思えません。この庭付きにしては本当に破格の値段だと思います。大きな池には大きな鯉が沢山泳いでいて餌をやりとても優雅な気分を味わえます。石段などもあり半日は庭で過ごせます。私が利用したのお部屋は、池の棟角部屋(和室12畳・洋間)で2名25,000円位でした。食事もどれをとってもとても美味しくいただきました。老舗旅館ですが部屋はとても広くきれいで角部屋だったので庭が見え部屋でくつろぐことも出来ました。お風...古橋レイのおすすめホテル『箱根湯本温泉吉池旅館(神奈川県)』

  • 古橋レイのおすすめホテル『目の温泉 奥湯沢 貝掛温泉(新潟県)』

    今回、古橋レイのおすすめお宿として紹介したいのは、新潟県の目の温泉奥湯沢貝掛温泉です。目の温泉と珍しいため宿泊しました。山奥にあり自家用車で向かうのは少し心配な道の先にありましたので、明るいうちのチェックインをおすすめします!周りには自然しかなく到着したとき日常からの開放感を得ました。一番の目的の温泉はぬるめの露天風呂で四季の山々を満喫できました。露天風呂からは山と川が一望!人気の野趣あふれる岩造りの男女別露天風呂は、清流や木々の緑に囲まれ、まるで大自然に抱かれているような風情があります。また源泉が約37度とぬるめなので、長温浴も可能です。(長風呂好きにはありがたい)目の温泉の由来となるホウ酸が含まれた温泉で目を洗うための桶がありました。目にお湯を少しあてるようにしてパチパチとまばたきをし目を洗うようです...古橋レイのおすすめホテル『目の温泉奥湯沢貝掛温泉(新潟県)』

  • 古橋レイのおすすめホテル『高知ホテル(高知県)』

    今日、古橋レイのおすすめホテルとして紹介するのは、独身時代に一人旅で宿泊した「高知ホテル」さんです。高知駅前にあるために決めましたが、室内はシモンズのベッドを使っていて快適に休めました。交通アクセスが良く駅のホームからも見え路面電車の様子も観察でき、景色や鉄道を眺めることが好きな私にとっては最適でした。室内はビジネスホテルでも広々としているため、コスパが良くておすすめしたくなります。アメニティも揃っていて身なりを整えやすく、シャワー付きのお風呂もあってゆったりできます。室内はWi-Fiもあるためスマホを使いやすく、ネット環境も良くてビジネス血用の方にもおすすめです。予約は楽天トラベルでもできて早めにすると安くなりますが、旅行者が多くなると高くなりやすいです。朝食バイキングがあるプランを選びましたが、ホテル...古橋レイのおすすめホテル『高知ホテル(高知県)』

  • 古橋レイのおすすめホテル『湯峡の響き 優彩(熊本県)』

    今回古橋レイのおすすめとして紹介したいのは、熊本県の湯峡の響き優彩さんです。黒川温泉は熊本県の湯どころとして知られていますが、優彩の湯は動脈硬化症に適応すると聞き、動脈硬化症を患う父親にくつろぎながら湯治をして欲しいと考えて両親と一緒に泊まりました。全館バリアフリーになっていたので、足に動脈硬化症の症状が現れていた父親も、比較的スムーズに移動できました。竹林の湯が素敵で、湯に漬かりながら竹林の静けさに浸ることができました。お部屋は和風ながらもモダンなデザインで、窓が多くて明るく、黒川の自然を眺めてゆったりすることができました。床の間に掛け軸がかかっていましたが、そこに描かれていたのがお部屋の名前の植物で洒落ていました。田舎の旅館には都会的な演出をわざとらしくするところがある中、優彩は鄙びた趣を演出するのが...古橋レイのおすすめホテル『湯峡の響き優彩(熊本県)』

  • 古橋レイのおすすめホテル「ホテルアンビエント安曇野(長野県)」

    今回古橋レイのおすすめホテルとして紹介するのは、ホテルアンビエント安曇野です!安曇野の山奥、周りは森林という場所にあります。ですから外部からの音は小鳥くらいで、取っても静かなホテルです。緑で目が癒やされます(笑)会員制ホテルですが、一般客にも開放しており利用も多いです。正直、昭和のバブルのホテルで、器は大きく古さはあります(笑)ただ清掃は行き届いており、ゆとりのある雰囲気です。食事の会場で「あれ?こんなに泊っているんだ」と思ってしまったくらいです。部屋はツインベッドですが、一人暮らしくらいのキッチンが付いていて、そこにテーブルと椅子もあります。このほかソファーもあるので、一般的なツインよりも面積は大きいです。また、窓から山の緑が見えるのも癒やされます。さらにユニットバスも広くて、バスタブも180cm以上あ...古橋レイのおすすめホテル「ホテルアンビエント安曇野(長野県)」

  • 古橋レイのおすすめホテル『THE KNOT HIROSHIMA(広島県)』

    今回古橋レイがおすすめホテルとして紹介するのは、友達との旅行で利用したTHEKNOTHIROSHIMAさんです。旅行で広島に行ったときに利用しましたが、高級感がある室内で窓からの眺めが良くて満足しました!平和大通りの近くにあり中電前電停のすぐそばにあり、広島駅前のホテルよりも安くて便利。バスルームにあるアメニティは身なりを整えることもでき、ビジネスや旅行者向けのホテルだと言えます。また、街を一望できるテラスやバーがあるため、景色を眺めながら仲間と会話を楽しみやすいです♪周辺の観光名所は平和記念公園もありゆったりとした場所になり、広島市の繁華街の紙屋町からも近く観光やビジネスには最適です。また、食事もおいしくてネット上での評価も良く、広島で安く満足して泊まれるホテルを選ぶには最適だと思います。バーはおしゃれ...古橋レイのおすすめホテル『THEKNOTHIROSHIMA(広島県)』

  • 古橋レイのおすすめホテル『鳥遊ぶ森の宿 ふたり静(鹿児島県)』

    今回古橋レイおすすめのホテルとして紹介するのは『鳥遊ぶ森の宿ふたり静』です。子供が生まれる前に、旦那さんと2人で記念日旅行として利用しました。所在は山の上の方なので、レンタカーでナビを頼りに行きましたが民家が近くにあり外観からすると「ん?」と思うことがありましたが、中に入ると別空間になっており、鳥の鳴き声や落ち着いた雰囲気の森に囲まれて、隠れ家的に5棟の宿でした。入口のカギが昔のカギでチョット面白いです。居間から見える外の景色が明治時代のような趣きで、露天が夜になると灯篭のようなライトが付き素晴らしいお風呂です。石の囲まれたお風呂でしたがお湯も柔らかく足湯もありのんびり出来ます。部屋の中にもヒノキのお風呂はあり、朝はそちらに入りました。脱衣所がめちゃめちゃ広いです。アメニティも充実しており、タオルも気持ち...古橋レイのおすすめホテル『鳥遊ぶ森の宿ふたり静(鹿児島県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『星野リゾート リゾナーレ熱海(静岡県)』

    古橋麗のおすすめ国内ホテル風ブログをご覧くださり、ありがとうございます!今日紹介するリゾナーレ熱海さんは、家族&親戚の3家族で利用しました。感想としては、総合的に大満足のホテルでした!子供たちもいましたが、色々な催し物がありホテル内で全て完結できるのは魅力的でした。海にも近く内装もリゾート感があり、非日常を感じることができたのは大人としても楽しく過ごすことができました。お食事も新鮮な海の幸や静岡の名物が並んでおりよかったです。夕食はホテル内のレストランでいただきましたが、レストラン内で子供がおやつ作りを体験することができたのも思い出に残りました。また、ツリーハウスに登ったり焚き火でマシュマロを焼いたりと、普段体験できない自然との触れ合いを通して素敵な時間でした。スタッフの皆さんの制服デザインも可愛く、施設...古橋麗のおすすめホテル『星野リゾートリゾナーレ熱海(静岡県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『南紀白浜マリオットホテル(和歌山県)』

    今回古橋麗のおすすめホテルとして紹介したいのは、和歌山県の『南紀白浜マリオットホテル』です。友達とお互い子供を連れて利用しました。客室露天風呂付きの洋室に泊まったのですが、大浴場も眺めが良くて素敵でした。良かった点はとてもキレイな部屋で、空気清浄機も連絡するとすぐに持って来て貰えたました。また料理も夕食はシェフがアレルギー対応を最初に聞いてきてくれたり、デザートもアイスをフルーツへ変更して貰ったりと、とても対応が早かったです!もちろん、料理も美味しかったです。朝食はバイキング形式でしたが、和洋食ともにあり、子どもも喜びそうなパンやデザート類がいっぱいあり、とても良かったです。少し外に出たかったので、近くに歩いて生ける観光スポットが無いかスタッフに聞いたら、すぐに白良浜を紹介してくれて、夏は海水浴で冬は夕日...古橋麗のおすすめホテル『南紀白浜マリオットホテル(和歌山県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『パークハイアット東京(東京都)』

    今回古橋麗おすすめのホテルとして紹介するのは、パークハイアット東京です。旅行として宿泊したこともありますが、仕事でかなりパツパツだった時に、旦那さんが気分転換と集中するためにと予約してくれました。仕事の環境を変わるととても新鮮で、頑張ろうと思えました!夕方のミーティングまでに仕上げないといけない資料があり部屋で作ることにしました。新宿にある都心のホテルでも一番といってもいいんじゃないでしょうか。立派なホテルです。20畳くらいある一人で泊まるには広すぎるくらいの部屋の間取りです。アメニティも高級な海外のものがありおしゃれな香りがしてそれだけで少し上の人になった気分を味わえます。夕方まで篭りっぱなしでパソコン作業をしてそこから一旦休憩。このホテルにはプールとジムがついているのですがその場所が40階近くの展望フ...古橋麗のおすすめホテル『パークハイアット東京(東京都)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『岩本楼(神奈川県)』

    古橋麗のおすすめホテルとして今回紹介したいのは、神奈川県にある岩本楼(本館)です。友達との旅行で11月頃利用し、1泊夕食付き(朝食なし)1人16,000円程でした。岩本楼さんは鎌倉時代に創業された歴史ある旅館です。まず旅館につくと、宿泊者の名前が書かれた看板が出ており、なんだかテンションがあがります(笑)他の宿泊者の方もかなりいらっしゃいましたが受付や案内などもとてもスムーズで、すぐにお部屋へ案内していただきました。友人が食べ物のアレルギーがあることを予約時に伝え忘れ、ダメもとでチェックイン時に伝えると、中居さんが厨房へ走ってくださいました。いきなりのことなのに別のお品ものに変更をしていただけました。とても親切!!(今後は気をつけます・・・)お陰さまで、友人も問題なく夕食を楽しめました。味も美味しかったで...古橋麗のおすすめホテル『岩本楼(神奈川県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『パレスホテル(東京都)』

    今回古橋麗おすすめのホテルとして紹介したいのは、パレスホテル東京です。皇居の近くにあるホテルで、バルコニーからの眺めが良いと評判の高級ホテルです。私は地方から友人が遊びにきた際に宿泊しました。私達が泊まったのは1人10,000円くらいのお部屋でした。目の前には皇居そして東京を一望できる部屋に泊まらせてもらいました。ずっと眺めてられる~。このホテルはなんといっても部屋のバルコニーからの眺めがウリなので、バルコニー付きの眺めが良いお部屋に泊まることをおすすめしたいです!お部屋のランクも様々なので、リッチに過ごしたい!恋人との記念日に利用したい!という人にもいいと思います。気持ちの良い接客でおもてなししてもらい、ラウンジに行ったり、スパを予約してくつろいだりとホテル内を堪能。夕食は政治家の方もよく使うとされてい...古橋麗のおすすめホテル『パレスホテル(東京都)』

  • 古橋麗のおすすめホテル「水野旅館(佐賀県)」

    今回おすすめしたいのは、佐賀県にある「水野旅館」さんです。旅行サイトでもかなり口コミ評価が高い旅館です。私が利用したのは結構前になりますが、旦那さんと結婚する前に2人で行きました。まずは部屋からの眺めが最高です!どの部屋もオーシャンビューだそうです。玄界灘を眺めながら、ゆったりとくつろぐことができます。行った時は波が荒いようでしたが、それもまた趣がありました。夜中にふと目を覚ましたときに、海の音が聞こえてきたことは、とても思い出にのこっています。唐津の高級旅館なので、おもてなしについては文句のつけようはありません!それでいて、スタッフの言葉に方言が混ざると、とても穏やかな気持ちになれました。都会のギスギスした雰囲気を忘れることができます。食事は海の近くの町なので、刺身は最高です。イカで有名な呼子にも近いの...古橋麗のおすすめホテル「水野旅館(佐賀県)」

  • 古橋麗のおすすめホテル『天然温泉加賀の湧泉ドーミーイン金沢(石川県)』

    本日古橋麗のおすすめとして紹介するのは『天然温泉加賀の湧泉ドーミーイン金沢』です。ここへは独身時代一人旅をした時に利用しました。シングルでも部屋が広くて過ごしやすいです。スーツケースが余裕で広げられます。ベッドもゆったり。スマホの充電器が備え付けになっていて便利でした。部屋にはシャワールームしかありませんが、最上階に大浴場が付いています。大浴場の入口の暗証番号は、その日毎にフロントで教えてもらうシステムで、セキュリティも安心です。大浴場は内風呂、露天風呂があります。利用時間が15時〜翌朝10時まで長時間自由に利用可能で、混雑する時間を避けてゆっくり入ることが出来ます。夕方と早朝に利用してみましたが、朝5時頃は誰もおらず、貸切状態で快適でした。夕方から夜にかけて、フロント横の会場(朝食バイキングの会場)で、...古橋麗のおすすめホテル『天然温泉加賀の湧泉ドーミーイン金沢(石川県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『有馬きらり(兵庫県)』

    古橋麗がおすすめしたい国内のホテルを本日も紹介していきます!今回紹介する兵庫県にある「有馬きらり」さんは、温泉がとてもすばらしくて、すごく大満足なホテルでした!一人一泊2食付き24,990円のプランでした。ホテル内には宿泊者専用浴場もありますが、ホテルの横に太閤の湯という有馬唯一の温泉テーマパークという大きな温泉施設があり、ホテル宿泊者は自由に入場することが出来ます。太閤の湯には有馬温泉で有名な泉質である赤茶色の金泉の他にも、透明な銀泉や炭酸泉などもあって、泉質の種類が豊富で非常に良かったです。施設内には温泉の他にもサウナや岩盤浴などもあり、館内はどこも清潔で掃除が行き届いていて、とても落ち着いた雰囲気で、とても楽しむことが出来ました。ちょっと残念だったのは、露天風呂に入るためには階段を上がらなければなら...古橋麗のおすすめホテル『有馬きらり(兵庫県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル「ホテルモントレ半蔵門(東京都)」

    こんにちは♪古橋麗のおすすめホテルブログをご覧下さりありがとうございます!湿度が高くなりつつありますねぇ。。。カラッとした気候の北海道に行きいたい。。。数年前にいった7月の北海道は最高だったな~~と梅雨の季節になると思い出します(笑)さて、今日紹介するのは北海道のホテルと思いきや、東京のホテルです!ホテルモントレ半蔵門は、地下鉄半蔵門線の半蔵門駅から1分ぐらいのところにあり、アクセスがとても便利です。近くにコンビニが何件もあり、買い物にも便利で、周りの環境も静かで快適でした。ホテルは有名なホテルなので、お部屋もとても綺麗で清潔感があります。お風呂も湯船が付いており、ゆっくり入浴できます。アメニティグッズも全部揃っていて、とてもよかったです!ホテルの部屋の中には、Wi-Fiも完備されていて、無料で使用するこ...古橋麗のおすすめホテル「ホテルモントレ半蔵門(東京都)」

  • 古橋麗のおすすめホテル「ホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩(三重県)」

    本日紹介するのは、三重県にあるキャッスルイン伊勢夫婦岩です。伊勢神宮にいくために利用しました!1人1泊5500円位でした。年明けは混むだろうと予想して、早めに年内に家族で伊勢神宮への御参りの為にじゃらんネットで予約しました。朝食だけはホテルで取りたいと思い、また貸切風呂があるとの事で今回のホテルに決定。子供がいるので大浴場よりは貸切風呂がある点が重要ポイントでした。アクセスは伊勢市内より車で10分前後と便利な立地。夫婦岩付近につき、分かりやすかったです。駐車場も広くて、停めやすかったです。チェックインをした後、アメニティバイキングの案内を受けて、シャンプーなどをいただきました。スタッフの方も笑顔を絶やさない丁寧な対応でした!部屋はツインルーム。窓からは伊勢湾が望め、眺めは良かったです。お部屋はごくごく普通です。...古橋麗のおすすめホテル「ホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩(三重県)」

  • 古橋麗のおすすめホテル『品川プリンスホテル(東京都)』

    今回紹介するホテルは品川プリンスホテルです。遠方に住む友人が会いに来てくれた際に、二人で利用しました。到着しチェックインの際に、広い部屋が空いているのでそちらに泊まられますかとグレードをアップして頂きビジネスからだいぶランクアップしてもらえました!泊まった部屋は階層が高く景色もきれいでした。友人もとても喜んでいました♪ベットもシングルサイズでは無くクイーンサイズだと思います(ベットの上で平泳ぎが出来ましたので)荷物も部屋に預け、友人と東京観光を楽しみました。ひとしきり遊んだ後、二人共足がヘトヘトに。ルームサービスでマッサージが受けられるとなっていたのでどんなものかなと思い受けてみました。1時間コースか30分コースか迷い電話越しでどうすれば聞いた所、すごく丁寧に案内して頂きいろいろと相談が出来たのでうれしかったで...古橋麗のおすすめホテル『品川プリンスホテル(東京都)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『ハイアット リージェンシー那覇 沖縄(沖縄県)』

    今回紹介するのは、カップルでの旅行におすすめしたいホテル『ハイアットリージェンシー那覇沖縄』です。私が利用した時は二人で1泊4万円位でした。施設は那覇市内にあり空港からのアクセスがいいです。海水浴場からは離れていますがホテル内にプールやジャグジーがありアクティビティも楽しめるのが魅力の一つです。ホテルは築浅なので施設や部屋は新しく綺麗で過ごしやすいです!ただし眺望は自然の風景というより街を眺める感じになります。私は高層階のクラブアクセス付の部屋に宿泊したので街を見下ろす感じでも夕景が綺麗に見えたりと楽しめました。部屋は浴槽とトイレが別々の部屋に泊まったので海に行った日は浴槽でゆっくり浸かり疲れを癒すことができました。部屋は広くはないですが狭すぎることもなく2人なら十分でした。提供されるアメニティも高級な香りが気...古橋麗のおすすめホテル『ハイアットリージェンシー那覇沖縄(沖縄県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『伊豆下田温泉 黒船ホテル(静岡県)』

    数年前になりますが、南伊豆でダイビングやシュノーケリングスポットで有名なヒリゾ浜に行くために黒船ホテルに2泊しました。2名2泊2食付きで6万円くらいでした。施設は少し古いですが綺麗に清掃されており気持ちよく過ごせました!また、入り口付近にウェルカムドリンクが自由に飲めるようになっており夏だったので気の利いたサービスに嬉しくなりました。部屋は10畳の和室でしたが海が見えて眺望もよく2人で泊まるならちょうど良い広さでした。お風呂は部屋にはないので大浴場に行きましたが、そんなに混雑していなくて気持ちよくゆっくりお風呂に浸かることができました。温泉は単純温泉で刺激もなく柔らかいお湯です。広くはないですが露天風呂付客室が多いせいか人が少なく数分間露天風呂が私だけの貸切状態になりました。また、こちらのホテルで一番驚いたのは...古橋麗のおすすめホテル『伊豆下田温泉黒船ホテル(静岡県)』

  • おすすめホテル『きほく千年温泉 ホテル季の座(三重県)』

    本日は、古橋麗おすすめホテルではなく、友人からおすすめのホテルについて話しを聞きました!なんとプールつきの超豪華なお部屋です♪それではどうぞー!三重県にある、きほく千年温泉ホテル季の座へ、コロナ禍ということで、お部屋に温泉とプールがついているお部屋に泊まりました。家族で1泊15万くらいでした。近くにビーチもあったのですが、子供はずっと部屋のプールで遊んでいました。プールは家族4人で入って遊べるくらいのプールで深さは大人の肩がつかるくらいあったので十分遊べました。すぐ隣に部屋風呂が隣接されており出たり入ったりして一日中水に浸かっていられる環境でした。外部からの視界も全て遮られていて、人の目などは全く気になりません。お部屋も今まで家族で泊まった中ではいい部屋だなといった感じで、ベットが全部で4つあり、マッサージ機な...おすすめホテル『きほく千年温泉ホテル季の座(三重県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『琵琶湖グランドホテル(滋賀県)』

    本日古橋麗がおすすめするホテルは、琵琶湖の湖畔にある琵琶湖グランドホテルです。琵琶湖を眺めながら露天風呂を楽しめると聞いたので、部屋に露天風呂付で宿泊したので金額が上がりましたが、壮大な琵琶湖を眺めながら入浴する風呂は最高に気持ちよくてお酒を飲みながら楽しみました!たしか2人で一泊二食付きで6万円位でした。大浴場でも琵琶湖を眺めながら楽しむことができるのですが、家族だけの時間を楽しみたい方は露天風呂付の部屋をおすすめます。母といったのですが、アメニティに馬油のシャンプーなどあり髪が艶々になり、母が大変気に入って売店で最後購入していました(笑)次に料理ですが、滋賀県特産の近江牛がでてきて、鍋物と焼いて食べたのですがものすごく柔らかくて美味しかったです。目の前の小さな鉄板で焼いて食べるのですが自分の好みの焼き加減で...古橋麗のおすすめホテル『琵琶湖グランドホテル(滋賀県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『長野・戸倉上山田温泉 信州の湯 清風園(長野県)』

    本日おすすめしたいのは、長野県にある『信州の湯清風園』さんです。清風園は、気遣いやおもてなしが素敵なホテルでした。一緒に行った友人が食物アレルギーがあったのですが、スタッフの方がチェックイン時にアレルギーの有無を聞いてくださり、夕食・朝食の際にはアレルゲンを使っていないメニューを代わりに出してくださいました。食事の際も一品づつ出すたびに料理の説明を丁寧にして頂けるので、安心して食事を楽しむことができました。特に、「清風園名物ビーフシチュー」は、朝から牛肉を約5時間かけてじっくり煮込んだこだわりの品だそうで、とても美味しかったので必食です!温泉は100%源泉かけ流しで、宿泊している間は入り放題でした。浴場にフェイスタオルやバスタオル、櫛などの各種アメニティーが備え付けてあるので、手ぶらで温泉に入ることができて便利...古橋麗のおすすめホテル『長野・戸倉上山田温泉信州の湯清風園(長野県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『城崎温泉 里山の四季(兵庫県)』家族連れやカップル旅行に!

    今日古橋麗がおすすめしたいホテルは、兵庫県の『里山の四季』さんです!家族連れやカップルでの旅行におすすめしたいホテルですので、よかった参考にしてくださいね。家族で里山の四季という旅館のはなれに宿泊しました。2019年の8月頃に一人一泊2万円位だったと思います。(何かで値引きされての値段です。記憶が曖昧ですみません。)家族でゆっくりするため、はなれで部屋に露天風呂がついている部屋を選びました。露天風呂だけでも十分なのに、はなれの客室に宿泊すると数か所の家族風呂まで貸し切る事ができ、ゆっくりとお風呂に入ることができました。夏休みでも木曜日の夜から金曜日にかけて宿泊したためとても空いていたので、家族風呂も待つことなく貸し切れて、素敵な浴衣も貸してもらうことができました!また、夕食も部屋食なので子供連れの方も周りを気に...古橋麗のおすすめホテル『城崎温泉里山の四季(兵庫県)』家族連れやカップル旅行に!

  • 古橋麗のおすすめホテル『ヒルトン小田原リゾート&スパ(神奈川県・小田原市)』

    古橋麗のブログをご覧下さりありがとうございます!本日紹介するのは、ヒルトン小田原リゾート&スパです。ヒルトン小田原リゾート&スパについてヒルトン小田原リゾート&スパは、天然温泉大浴場とスパ、フィットネスセンターが充実しているので、しっかりスポーツをすることができ、食べた後はジムで運動したり、プールで泳いだりと家族で運動してリフレッシュすることができました。岩盤浴もあります。お料理は、朝食ビュッフェとディナービュッフェで満足できる美味しいお料理が並んでいました。ビュッフェなので自分で調整することが出来るので、食べ過ぎることもなく・・・いや、ついつい欲張ってたくさん取ってしまいますね(笑)。アメニティもヒルトン専用なので、タオルもフワフワで高級感があり、大満足できます。フィットネスセンターは、プログラムがありヨガな...古橋麗のおすすめホテル『ヒルトン小田原リゾート&スパ(神奈川県・小田原市)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『ヒルトン小田原リゾート&スパ(神奈川県・小田原市)』

    古橋麗のブログをご覧下さりありがとうございます!本日紹介するのは、ヒルトン小田原リゾート&スパです。ヒルトン小田原リゾート&スパについてヒルトン小田原リゾート&スパは、天然温泉大浴場とスパ、フィットネスセンターが充実しているので、しっかりスポーツをすることができ、食べた後はジムで運動したり、プールで泳いだりと家族で運動してリフレッシュすることができました。岩盤浴もあります。お料理は、朝食ビュッフェとディナービュッフェで満足できる美味しいお料理が並んでいました。ビュッフェなので自分で調整することが出来るので、食べ過ぎることもなく・・・いや、ついつい欲張ってたくさん取ってしまいますね(笑)。アメニティもヒルトン専用なので、タオルもフワフワで高級感があり、大満足できます。フィットネスセンターは、プログラムがありヨガな...古橋麗のおすすめホテル『ヒルトン小田原リゾート&スパ(神奈川県・小田原市)』

  • 古橋レイのおすすめホテル『鬼怒川温泉 あさや(栃木県)』

    今回古橋レイがおすすめしたいホテルは、栃木県にある『鬼怒川温泉あさや』さんです!有名なところなので、知っている方も多いのではないでしょうか。本当に素敵なホテルなので、ぜひおすすめさせてください。古橋レイのおすすめホテル『鬼怒川温泉あさや』についてまず平面駐車場がとても広く、ホテルに入ると豪華なシャンデリアに巨大なクリスマスツリー、キラキラ輝くエレベーターと、別世界のような感覚でした!チェックインする間に座るソファもとても驚くほど豪華でした。部屋案内してくださるスタッフさんも心遣いができる女性で安心できましたし、館内がとても広くて驚きました。早速、広い温泉で温まり、、リラックスして気持ちよく過ごせました。温泉は空中庭園露天風呂が最高でした!他にも貸し切り風呂や客室風呂もあるので、ご家族やカップルでの旅行にもぴった...古橋レイのおすすめホテル『鬼怒川温泉あさや(栃木県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』

    本日もおすすめのホテルを紹介していきます!アメブロではカフェやレストランを紹介しているので、良かったらそちらも覗いてくださいね。古橋麗のブログ(アメブロ)神戸ベイシェラトンホテル&タワーズについてアクセスとしては神戸の主要駅(三ノ宮駅)・空港からは少々離れています。神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは、ホテル内に天然温泉のスパ・ウェルネス「濱泉」が併設されており、家族が温泉を楽しみたいということで少し高めのプランでいつも宿泊しています。費用をかけた分、露天風呂やサウナ、屋内の風呂など十分楽しんでいます!宿泊プランによっては、スパ内に併設されているラウンジスペースを利用することができ、フリードリンクを飲みながらくつろぐこともできます。客室についても問題なく利用することができ、持ち帰りの仕事を行う際にもホテルのWI...古橋麗のおすすめホテル『神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ』

  • 古橋麗のおすすめホテル『わたり温泉 鳥の海(宮城県)』

    今回古橋麗が紹介したいホテルは、宮城県にある『わたり温泉鳥の海』さんです!『わたり温泉鳥の海』についてわたり温泉鳥の海さんは、客室数が少ないため滞在客も少なく、レストランや大浴場が混雑することはほとんどないと思います。日帰り入浴のお客さんが来ていることはありますが、それでもおおむね余裕を持った空間で温泉を楽しむことができました!海のすぐそばに立地しているので、露天風呂では広々とした太平洋を眺めながら入浴することができ、夜の入浴、朝の入浴とも最高でした。オーシャンビューのお部屋に泊まりましたが、周りに大きな建物もないのでベランダからも広い海と空を堪能することができ、またベランダ自体が広く、椅子も備えられているので、椅子に座りながらお酒を飲んでその眺めを楽しみました!夕食は地元の食材、季節の食材のコース料理でした。...古橋麗のおすすめホテル『わたり温泉鳥の海(宮城県)』

  • おすすめホテル『星野リゾートBEB土浦(茨城県)』

    今回紹介するのは、星野リゾートが手掛ける宿泊施設です!おすすめホテル『星野リゾートBEB土浦』について少しアクティブな旅行をしようと泊まりました。主な理由は宿泊施設が駅ビルにあるので到着からホテルを探す必要がなく、また施設からすぐ近くにある霞ヶ浦周りを堪能できるサイクリングコースに近いことでした。駅ビル一階には本格的な自転車屋さんもあり、サイクリングを楽しめるように自転車の貸し出しがあります。疲れることや運動が嫌な人は、電動自転車の貸し出しもあるので普段運動しないカップルも気軽にトライしやすいと思います!アウトドアデートがしたいカップルにはとても良い場所だと思いました。施設内はロビーに交流場所になる座席やテーブルが多数あり、広々としているので交流目的じゃなくても十分リラックス目的で使えます。簡易的なバーも隣接し...おすすめホテル『星野リゾートBEB土浦(茨城県)』

  • 古橋レイのおすすめホテル『カフーリゾートフチャクコンド・ホテル(沖縄県)』

    古橋レイのおすすめしたい国内ホテルを本日も紹介します!今回紹介するのは、沖縄県のホテルです。古橋レイのおすすめホテル『カフーリゾートフチャクコンド・ホテル』についてカフーリゾートフチャクコンド・ホテルさんへは、数年前の春頃、友達との旅行で利用しました。一人一泊、12,000円ほど(朝食付き)でした。滞在したお部屋がオーシャンビューでしたので、部屋の大きな窓からエメラルドグリーンの綺麗な海の景色を見ることが出来たり、ベランダに出ると更にその美しい海の景色を一望出来て感動して、女友達と一緒にテンションが上がってウキウキしました!そしてお部屋はシックで上品で清潔感があって、凄く居心地が良かったです。残念ながらビーチへ行くにはちょっとだけ距離がありましたが、海を見下ろせる野外プールにも入る事が出来て最高の気分を味わうこ...古橋レイのおすすめホテル『カフーリゾートフチャクコンド・ホテル(沖縄県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『都シティ 近鉄京都駅(京都府)』

    本日も古橋麗のおすすめホテルを紹介します!今回紹介するのは、リゾートホテルではなく、ビジネスシーンでも使えるホテルです。おすすめホテル『都シティ近鉄京都駅』について都シティは、京都駅直結なので京都駅についたらすぐにホテルに向かえます。私は以前、仕事の関係で利用したのですが、早い時間に着いたのでチェックインの前にはロッカーに大きな荷物を預けられました。エントランスホールには壁側に座れるようになっているので、チェックインしたりちょっとした荷物を置くにもすぐに腰掛けられて便利です。エレベーターもたいして待つことなくすぐに来るようになっていたり、受付やフロントのサービスも特に問題なくスムーズに案内してもらえて、ノンストレス。客室に行くまでの廊下は横に長いホテルなので端っこの部屋だと若干移動するのに長く感じるかもしれない...古橋麗のおすすめホテル『都シティ近鉄京都駅(京都府)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『仙台ロイヤルパークホテル(宮城県)』

    古橋レイのブログをご覧くださりありがとうございます!本日もおすすめの宿泊先を紹介していきます♪今回紹介するのは、私の好きな街の上位にランクインする仙台にあるホテルです。仙台ロイヤルパークホテルについて仙台ロイヤルパークホテルは施設も落ち着いた雰囲気で、とても高級感があり、ベルボーイさんを始め、従業員さんは皆とても親切でした。施設内から庭が一望できるので、緑を見ながら朝食を頂くことができ、ゆったりした時間が流れていました。アメニティも充実しており、ビジネスホテルとの格の違いを感じました。ホテル内は洋風で統一されており、暗めのオレンジ色の照明が印象的。家具も彫刻が施されていたりしていて、重厚さと落ち着きを感じました。宿泊部屋内は白系のリネンで清潔感があり、とても過ごしやすかったです。イベントが随時開催されており、グ...古橋麗のおすすめホテル『仙台ロイヤルパークホテル(宮城県)』

  • おすすめホテル『大江戸温泉物語 鹿教湯(長野県)』

    さてさて、今日も古橋麗おすすめの宿泊先を紹介していきます!おすすめホテル『大江戸温泉物語鹿教湯』について友人同士3家族で宿泊させていただきましたが、部屋も隣同士にしていただき、各部屋の行き来もしやすかったです。最初ちょっと残念だったのは、私の家族が宿泊した部屋だけたばこ臭が強く部屋の変更をお願いしましたが、その日は部屋の変更が難しく、備え付けのファブリーズで対応してくれとのことでした。なかなかファブリーズだけではたばこ臭が改善することが難しかったので、たばこが苦手な方は禁煙の部屋で予約をとることをおすすめします!食事については夕食と朝食は全てバイキング形式となっており、メニューも豊富でこども達が喜ぶメニューもたくさん取り揃えてありました。ハーゲンダッツアイスもバイキングに含まれており、子供たちは大喜びでした(笑...おすすめホテル『大江戸温泉物語鹿教湯(長野県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『仙台秋保温泉 ホテル瑞鳳(宮城県)』

    こんにちは~!最近天気が良くて気持ちがいいな~。寒いけど…。温泉にゆっくりつかりたいよ~~~;という気持ちで、今日もおすすめのお宿を紹介します。おすすめホテル『仙台秋保温泉ホテル瑞鳳』についてホテル瑞鳳は2018年頃に行きました。予約必須ではありますが、仙台駅からシャトルバスが出ています。駅からは30~40分と少し遠く感じましたが、山の中の大自然の中で空気が美味しく、ゆったりとした時間を感じることができました。エントランスを入ってからロビーに繋がる空間が吹き抜けになっており天井が高く、絨毯やシャンデリアが豪華で、一気にテンションが上がりました!従業員さんの接客もとても丁寧で、感じが良かったです。お料理はについては、冬に行ったので夕食にカニの食べ放題コースを選択し、選びきれないたくさんの種類の食事から、お腹いっぱ...古橋麗のおすすめホテル『仙台秋保温泉ホテル瑞鳳(宮城県)』

  • おすすめホテル『Villa西表(沖縄県)』

    こんにちは!本日も古橋麗がおすすめしたい国内ホテルを紹介していきますよ~!おすすめホテル『Villa西表』についてVilla西表はその名の通り、沖縄県の西表島にあるホテルです。チェックイン時にウエルカムドリンクとしてマンゴージュースを出してくれて温かく迎えてくれましたので、そこにあるテーブルでのんびりと過ごしながらチェックインする事が出来て良かったです。また宿泊したお部屋がとても広くて、ロフトみたいにハシゴを上って休める空間もありましたので、独特の雰囲気の中でゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。またリビングと寝室の間に少し距離があるので、主人か私がベッドで横になっている際にリビングでテレビをゆっくり見ながら寛ぐ事も出来て良かったです。建物は全体的にちょっと老朽化している感じはありましたが、清潔感があるので...おすすめホテル『Villa西表(沖縄県)』

  • 古橋麗のおすすめホテル『鳥羽国際ホテル(三重県)』

    今日ご紹介するのは、三重県にある『鳥羽国際ホテル』です。私は10年近く前になりますが、友人の結婚式に参列するために利用しました。おすすめホテル『鳥羽国際ホテル』について客室は、チェックイン時に無料でアップグレードしてもらえて、広めの部屋に宿泊することができました。リプルルームでしたが、部屋が広かったので開放感があり、ゆったりと寛ぐことができました。(ちなみに1泊15,000円位でした。)特に良かったのは、トイレとバスが別で、洗面台が広かったことです。バスタブも大きく、洗い場もあるので、ゆっくりと入浴することができとても寛げました。夕食は別料金でしたが、ブッフェレストランで夕食をたべました。レストランの店内がかなり広く、開放感があり、テーブルも大きいので、料理をたくさん並べることができます(笑)また、一緒にいった...古橋麗のおすすめホテル『鳥羽国際ホテル(三重県)』

  • おすすめホテル『乳頭温泉郷 妙乃湯(秋田県)』

    今回も古橋レイがおすすめしたい国内の宿泊先を紹介します。コロナ前(かなり前)に行った、秋田県にある乳頭温泉郷妙乃湯さんです。おすすめホテル『乳頭温泉郷妙乃湯』利用したときは、私達夫婦と新婚の友人2人との旅行でした。別々の部屋に宿泊しました。お部屋は和室なのですが、アジアンテイストっぽい雰囲気で、余計な物は何もなく全面ガラスからの景色と川の音を楽しめるお部屋でした。最高グレードの部屋は三室しかないようで静かに過ごすことが出来ました。妙乃湯の人気は高く、その日も満室でした。サービスや接客も文句なしの小さなお宿。温泉も内風呂外風呂が日替わりで楽しめて種類も豊富で大自然を満喫できるお風呂もあってジブリの世界のような気分を味わえました。そして、もうひとつの感激したのがお料理です。晩御飯は、コース料理で山の幸と川の幸、秋田...おすすめホテル『乳頭温泉郷妙乃湯(秋田県)』

  • おすすめホテル『奄美サンプラザホテル(鹿児島県)』

    今回も古橋レイがおすすめしたい国内ホテルを紹介していきます!おすすめホテル『奄美サンプラザホテル』について奄美サンプラザホテルは、宿泊費が安く(1人1泊7,000円前後でした)、ビジネスホテルのようでしたので施設については期待をしていませんでしたが、部屋は思っていたよりキレイで快適に過ごすことができました!ホテルの見た目は古く感じますが、きちんと清掃が行き届いており、清潔な印象を受けました。駐車場も無料で利用できます。フロントには各種アメニティーや入浴剤なども用意されています。水のペットボトルももらえてこの値段でこのサービスには満足です。大浴場があるため、ゆっくりと疲れを取ることができましたが、男女入替制のため、時間を気をつけないと入りたいときに入れないということはあります。歩いてすぐのところにに大きな繁華街「...おすすめホテル『奄美サンプラザホテル(鹿児島県)』

  • 古橋レイのおすすめホテル「飯坂ホテル聚楽(ジュラク)」福島県

    今日もわたしく古橋レイがおすすめしたいホテルを紹介します!おすすめホテル「飯坂ホテルジュラク」について今回紹介する飯坂ホテル聚楽(じゅらく)は、一般客室の他にSORAという特別客室があります。2020年3月にリニューアルオープンした新客室であり、一般客室と比較すると一段上のラグジュアリーな客室となっています。今回の宿泊はこちらの客室を迷うことなく選びました!お部屋に入室して最初に目に飛び込んできたのは11階からの素晴らしい眺望です。山々に囲まれた大自然の景色を満喫することができます。テラスは広々としており、チェアとテーブルも用意されていました。夜は温泉で熱った身体で夕涼み、早朝は暑いコーヒーを飲みながら山の景色と澄んだ空気を味わいました。広々とした特別客室は贅沢な気分でゆったりと身体を休めることができます。また...古橋レイのおすすめホテル「飯坂ホテル聚楽(ジュラク)」福島県

  • おすすめホテル「稲取銀水荘」静岡県

    こんばんは!最近肩こりがひどくてひどくて…。マッサージにいっても、その時気持ちいいだけですぐに重くなってしまう。皆さんどうやって解消しているの~!?辛い。。。温泉で癒やされたい。。。今日もおすすめホテルを紹介していきたいと思います。おすすめホテル「稲取銀水荘」について銀水荘は稲取の海岸沿いにある静かな場所に佇む大型の老舗旅館です。外観は古い感じはしますが館内は綺麗にリモデルされていて居心地の良いロビーになっています。全体的に、和と洋のモダンなインテリアを併せ持った落ち着く内装が印象的でした。宿泊したお部屋には露天風呂がついていました。目の前には太平洋が広がりとても美しい日の出も見ることができました!部屋はとにかく広くてゴージャスで、和室と洋室が2部屋とその間に広いリビングエリアがあるという広さ。このお部屋はここ...おすすめホテル「稲取銀水荘」静岡県

  • おすすめホテル「沖縄ハーバービューホテル」沖縄県

    前回は北海道のホテルを紹介しましたが、今回は真逆の沖縄県のホテルを紹介したいと思います!コロナで全然飛行機に乗っていくような遠出旅行いけてないなぁ…沖縄大好きなので、早くいきたいです。おすすめホテル「沖縄ハーバービューホテル」について今回紹介する沖縄ハーバービューホテルは、2011年、2015年は3泊4日、2017年は4泊5日の日程でいったことがあります。前半に離島に行き後泊で利用しました。沖縄の中ではかなり古いホテルに分類される事がありますが、リノベーションもしっかり施工されハード(建築)面は問題ありません。気に入っているのは朝食です!確か2011年に利用した時は中国料理の朝食があり、その朝粥が美味しかったです。たぶん沖縄の香草を使用して(香草の名前は覚えていません。ごめんなさい)沖縄の朝に溶け込んで「いける...おすすめホテル「沖縄ハーバービューホテル」沖縄県

  • おすすめホテル「ウェスティン ルスツリゾート」北海道

    おはようございます~!寒くなってきたので、今日はさらに寒い雪国北海道のホテルを紹介します!おすすめホテル「ウェスティンルスツリゾート」についてまずウェスティンルスツリゾートの第一印象は、とても大きく綺麗なホテルだなと思いました。ルスツは外国から訪れる人も多いため、このホテルは各言語に対応できるスタッフがおり、ホテルに入ると各言語で対応していてとても雰囲気の良い印象を受けました!設備がとても充実しており、カフェ・レストラン・スポーツショップ・お土産屋・フィットネスジム・温泉と長期で滞在される方も想定した作りになっています。お部屋もとても広く清潔で、室内からはルスツのとても綺麗な景色を一望できるのも好印象でした!室内のアメニティも一般的に必要なものは大体揃っていました。食事についてですが、夕食は和食か洋食かを選ぶこ...おすすめホテル「ウェスティンルスツリゾート」北海道

  • おすすめホテル「ホテル椿山荘東京」東京都

    こんばんは!寒くなりましたね~。寒い中露天風呂に入ったりしたいな~と思いながら、本日もわたくし古橋レイがおすすめするホテルを紹介します。今回紹介するのは、有名老舗ホテル『椿山荘』です。東京からアクセスの良い場所にある椿山荘は、和と洋の組み合わせでどちらの魅力を兼ね備えた上品なホテルでした。お部屋のバスルームが広くてガラス張りのシャワールームと浴槽がついていました。アニメティはシャンプーやボディーソープ、クシなど必要なものはあらかた揃っていて良かったです。施設内にはプールや温泉などもあり、両方に入りました。プールは室内なので、清潔感があってとても良いです。サウナも付いていたので、利用しました。外にはお散歩コースがあり、行った季節が夏だったので、周りの木々が青々としていて生い茂って気持ちよく散歩できました。秋は紅葉...おすすめホテル「ホテル椿山荘東京」東京都

  • 古橋麗のおすすめホテル「能登半島九十九湾洞窟風呂の宿百楽荘」石川県

    こんにちは!今回もわたくし古橋レイのおすすめホテルを紹介します!今日紹介するのは、石川県能登半島の「能登半島九十九湾洞窟風呂の宿百楽荘」さんです。絶景が楽しめて本当におすすめです穏やかな九十九湾とその奥に見える立山連峰を眺めながら、釣りをしたりベンチに座ってポケーっとしたり、とても贅沢な時間を過ごしました。釣竿やラッシュガードのレンタルもありますし、釣った魚は夜ご飯に間に合えば調理して頂くことも可能です。また夜はライトアップされていてとても幻想的でした。料理ですが、夜は海辺に浮かんだ部屋で会席料理を頂きました。いつもなら会席料理だけでは満腹にならず追加料理を注文する夫も、こちらの量はとても多く、追加なしで大満足です。子連れだったからか個室にして頂き、気兼ねなく食事できたのも旅館側の配慮に感謝です。朝食は海を見下...古橋麗のおすすめホテル「能登半島九十九湾洞窟風呂の宿百楽荘」石川県

  • おすすめ大人のための癒やし空間「山桜 桃の湯」岩手県

    今回もおすすめしたい宿を紹介していきます!古橋麗のおすすめ「山桜桃の湯」について今回紹介するのは岩手県の「山桜桃の湯」さんです!サウナや岩盤浴や足湯などを含め17種類のお風呂があります。特に天空露天風呂は最高でした!山の中にあるので、夜は綺麗な夜景が見れるし、朝には、空気の良いキラキラした森林で気分がリフレッシュできます。本当にお風呂だけでも十分楽しめます。また、昼と夜の二回公演で無料のお芝居や舞踏ショーなどもあり、ご老人の方々が凄く喜んで見ていたのが印象的でした。私は両親といったのですが、両親や祖父母や親戚などとの旅行にいいと思います。料理は、朝だけのプランにしたのですが、別棟にある(室内は繋がっています)レストランで食べました。仕切りで個室状態なので、人目も気にならないし今の時代安心して食事ができます。メニ...おすすめ大人のための癒やし空間「山桜桃の湯」岩手県

  • 古橋レイのおすすめホテル「ホテル浦島」和歌山県

    おはようございます!今回もおすすめのホテルを紹介していきます。古橋レイのおすすめ「ホテル浦島」についてこのホテルはすごく大きくて、海辺に建っています。駐車場から浦島丸という船に乗り換えて、ホテルのロビーまで行きます。ホテルは、本館、山上館、日昇館、なぎさ館と別れており、館内全てに温泉が6個もあるので、湯めぐりができるというのがおすすめポイントです!私が宿泊した時は館内が工事中の所もあったので、一番行きたかった「忘帰洞」と「玄武洞」だけにしました。全てを回るのは、館内が広すぎるので、体力的にも無理だと思いあきらめました(笑)打ち寄せる波の音を聞きながら、温泉に入るのは最高です!日帰り温泉もできます。食事はバイキングですが、南紀勝浦はマグロの水揚げが日本一の町らしく、マグロを食べつくせるので満足します。料金もそれほ...古橋レイのおすすめホテル「ホテル浦島」和歌山県

  • 古橋麗のおすすめ旅館 秋保温泉「篝火の湯 緑水亭」宮城県

    こんばんは!今日も、古橋麗のおすすめホテルを紹介していきます!今回紹介するのは東北地方宮城県の『篝火の湯緑水亭』さんです。古橋麗のおすすめホテル『篝火の湯緑水亭』について緑水亭さんは、落ち着いた雰囲気でファミリーというよりはご夫婦向けだと感じました。露天風呂までは石の階段を何段か降りていかなければならないので、冬に訪れたのですがタオルを巻いて急いでいかないと寒いなと思い、ご老人が利用する際は注意が必要だと感じました。露天風呂には篝火がたかれていて、雰囲気たっぷりで風景は素敵でした!食事は特選牛のしゃぶしゃぶと海鮮の陶板焼きから事前に選ぶシステムになっており、バイキングではありません。夕食の時間を選ぶことができ、会場に向かうとテーブルがあらかじめ決められており、案内されます。既にセッティングされた状態だったので、...古橋麗のおすすめ旅館秋保温泉「篝火の湯緑水亭」宮城県

  • 古橋レイのおすすめホテル『あかん悠久の里鶴賀』北海道

    本日も古橋レイのおすすめホテルを紹介していきますよ~!初めて北海道地方のホテルです。行ったのは2015年くらいなので結構前になってしまいますが、参考になれば幸いです。古橋レイのおすすめホテル『あかん悠久の里鶴賀』についてまず駐車場が少し遠くて使いづらかったのですが、ホテルについてからはまず入口のゴージャスさに心を奪われ、スタッフの方の対応が素晴らしく、駐車場の件は帳消しになりました(笑)さすが鶴賀グループと思える丁寧で細やかな気配りを感じました。また子ども用の浴衣とスリッパがとてもかわいらしく、一緒にいった友人の子供ちゃんたちがとても喜んでいました。阿寒湖ということでアイヌの飾りやギャラリーやお土産などが充実しており、北海道を味わえる雰囲気がとても良いと思います。お風呂もきれいです。阿寒ウィングスの方の大浴場や...古橋レイのおすすめホテル『あかん悠久の里鶴賀』北海道

  • 古橋麗のおすすめ国内ホテル『京王プラザホテル』東京都

    今日はもう一つ東京のホテルを紹介します!友達と『なんかいつもと違ったことして息抜きしたいね』といった話になり、京王プラザ宿泊することにしました私達が利用したとき(コロナ前)は、1泊朝食付きで12,000円位でした。それでは詳しい感想を紹介します。古橋麗おすすめ国内ホテル『京王プラザホテル』について客室は、チェックイン時に運良く無料でアップグレードしてもらえて、広めの部屋に宿泊することができましたトリプルルームでしたが、部屋が広かったので開放感があり、ゆったりと寛ぐことができました。特に良かったのは、トイレとバスが別で、洗面台が広かったことです。バスタブも大きく、洗い場もあるので、ゆっくりと入浴することができ、とても寛げました。夕食は別料金でしたが、ブッフェレストランで夕食を取りました。レストランの店内がかなり広...古橋麗のおすすめ国内ホテル『京王プラザホテル』東京都

  • 古橋麗のおすすめホテル『ハイアット リージェンシー 東京』

    古橋麗おすすめのホテルをじゃんじゃん紹介していきますよ~!!(ライブドアから移転したので、前までの記事を呼んでくださる方は、サイドリンクから飛んでくださいね!)今回紹介するのは、母が東京に遊びに来たときに一緒に泊まったホテルです。古橋麗おすすめ『ハイアットリージェンシー東京』についてハイアットリージェンシーはさすが高級ホテル!といった感じで、スタッフの方々の接客がとても良く、気持ちよく過ごすことができました。フロントスタッフがたくさんいるので、待たずにチェックイン・アウトの手続きをすることができてストレスフリーでした。ラグジュアリーな空間にテンションがあがります(笑)客室は、広くて清潔感があり、心から寛ぐことができました。窓からの眺めも良く、目の前に都庁が見えました。特に良かったのが、お風呂とトイレが別で、洗面...古橋麗のおすすめホテル『ハイアットリージェンシー東京』

  • 古橋麗のおすすめホテルブログを移転しました~!と自己紹介

    はじめまして!古橋レイと申します旅行(主に国内)が趣味なので、おすすめのホテルや宿を紹介するブログをはじめました!実はすでにブログをやっていたのですが、使いづらかったのでこちらの移転することにしました今までのブログ記事は、こちらから↓https://furuhashi-rei.blog.jp/友達との旅行や恋人との記念日旅行、家族旅行におすすめの素敵なお宿を紹介していくので、よかったら参考にしてくださいねちなみにアメブロでは、もう一つの趣味であるカフェやスイーツなど、女子会やデートに使えるゴハン屋さんを紹介しているので、良かったらこちらも覗いてもらえると嬉しいです。https://ameblo.jp/furuhashi-rei/これから、よろしくお願いします古橋麗のおすすめホテルブログを移転しました~!と自己紹介

  • 古橋麗のフォトチャンネル

    古橋麗のフォトチャンネル古橋麗のフォトチャンネル

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、古橋レイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
古橋レイさん
ブログタイトル
古橋レイのおすすめ国内ホテルブログ
フォロー
古橋レイのおすすめ国内ホテルブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用