chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【婚活】~Yさんとお付き合い開始~

    6月からオーネットの方で メッセージのやり取りをしていたYさん。 やり取りの中でも真面目さが 伝わってきたし何よりも 地学の教員なだけあって知識豊富で お話してるのが楽しい。 専門的な難しい話はよく分からんけど 本人が楽しそうに話してるから良き(笑) 聞いてるのも自分の勉強になるし! 初めてお会いする時も楽しみに してくれていたそうで 良い印象を抱いてくれていたとの事。 会うのは今日で4回目。 帰り道、最寄りまで送ってくれたとき 「良かったら僕とお付き合いしませんか?」と 告白されました。 答えはもちろんOK。 ずっと敬語が抜けない彼で あんま私に興味無いんかな~と思って 色んな方に相談してま…

  • なんやかんや、おかんが好き。だと思った話

    お盆に実家に帰った時 母親から「今度ご飯行こう」と誘われ 昨日、母親と久しぶりに2人で 行ってきました。 今までは色々遠慮してしまって 特にパートナー関係のことは 否定されると思い話せなかったんですが 妹がプロポーズされた事もあり 今回は思い切って、元彼と別れたことや 結婚相談所に入会してること 実は今、会ってる男性がいること等 包み隠さず話してきました。 私が構えすぎてたのか聞き終わった母は 「あ、そうやったん」程度で(笑) (・△・)ナニガオキテル…?? 宗教云々の話もした時に 母も親戚関係で過去に他の新興宗教から 勧誘されたことがあったと聞きました。 親戚からの勧誘もあり、小さかった私…

  • プロポーズされた話

    …されたのは私ではなく妹ですが!笑 おめでとう、我が妹よ(*'ω'*) どうも、ここあです。 昨晩、妹からプロポーズされたと連絡がありました。 本当に喜ばしい事で姉として 嬉しい気持ちもありますが それと同時に素直に喜べない自分もいて… 今とても複雑なのですよ。 相談もしづらいのでブログに書いて 心のモヤモヤを解消できればなぁと(^^; うちの両親(特に母)は 固定概念凝り固まってる人で 子供たちのすることには何かしら あれはダメ、これは危ないからダメだの 色々口を出すような人です。 その中でも特に異性関係には特にうるさかった。 学生時代から何人かお付き合いした 彼はいたが、嬉しくて彼氏が出来…

  • 死ぬまでにやっておきたい事を考えてみた

    先日、「最高の人生の見つけ方」という 映画を観ました。 最高の人生の見つけ方【Blu-ray】 [ ジャック・ニコルソン ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 簡単にあらすじを。 家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた カーター(モーガン・フリーマン)と 大金持ちだが性格が悪い エドワード(ジャック・ニコルソン)が 余命6か月と宣告を受け死ぬまでに やっておきたいリストをもとに 冒険の旅に出る…そんなストーリーです。 作中で、心に残ったセリフが二つあります。 「人生で喜びを得たか?」 「自分の人生は他人に喜びをもたらしたか?」 なるほどなぁ… すぐに答えが出るものではないけれど 長い人生…

  • 死ぬまでにやっておきたい事を考えてみた

    先日、「最高の人生の見つけ方」という 映画を観ました。 簡単にあらすじを。 家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた カーター(モーガン・フリーマン)と 大金持ちだが性格が悪い エドワード(ジャック・ニコルソン)が 余命6か月と宣告を受け死ぬまでに やっておきたいリストをもとに 冒険の旅に出る…そんなストーリーです。 作中で、心に残ったセリフが二つあります。 「人生で喜びを得たか?」 「自分の人生は他人に喜びをもたらしたか?」 なるほどなぁ… すぐに答えが出るものではないけれど 長い人生の中で見つけていきたいと 思いました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshim…

  • コロナワクチン4回目接種しました

    お久しぶりです、ここあです。 先日(8/6)、会社でコロナワクチン4回目の 接種をしてきました。 1~3回目はファイザーで 腕の痛みがあったくらいで他に これといった副反応もなかったのですが 今回は初めてのモデルナ。 噂ではファイザーよりも副反応が強く 出るのだとか…少々心配(^^; 受付は14時30分。 予診票と本人確認を済ませて問診へ。 やたらと声が良いおじいちゃん先生の 問診を受けて、いざ接種。 初めてお会いした男性技師さんに 話しかけてみる。 私 「(ワクチン)痛いですか?」 技師「まぁ、針を刺すので…」 私 「(笑)」 いや、ちゃうねん。そうじゃないねん。 事前に調べた情報で モデル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ここあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ここあさん
ブログタイトル
ここあの成長記録
フォロー
ここあの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用