chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 褒められても嬉しくないのは、おかしい?

    こんにちは、ここあです。 午前中、来期に向けて 社内ミーティングがあったのですが 終わってからなーんかずっと モヤモヤが収まらないので気持ちを 整理するために一旦残しておこうと思います。 直近でお客様からクレームが あったんですが自分原因ではなく 他の原因もあったので上司に 褒められたんですよ。 「直近のは置いといて それ以外でクレームはなかったよ」 「繁忙期でもクレームは聞いていない」と。 「良くやってる」「頑張ってる」という意味で 言ってくれたんだと思うのですが 褒め方云々は別として素直に喜べなかった。 なんか、バカにされてると言うか…… 残業込みでやってるし当たり前やん 舐めてんのか??…

  • 結婚ラッシュで幸せいっぱい

    こんばんは、ここあです。 最近、自分の周りが結婚ラッシュです。 いやぁ~おめでたい( ゚∀ ゚) 年々涙脆くなってるのもありますが 誰の結婚式行っても必ず泣いてます(笑) 先日、美容院に行ってきまして 学生時代からお世話になってる美容師さんと 「結婚」について話してる中で なるほどなぁ~と思ったことがあるので シェアしたいなと思います。 その美容師さんは、10年一緒にいる 同棲している彼氏さんがいらっしゃる そうなんですが彼氏さんも美容師さん自身も 結婚自体にあまり興味がないそうで する必要性を感じないと 今まで思っていたけれどここ数年の コロナ禍で考えが変わったとの事。 自分が倒れたり、もし…

  • 結婚するということ

    こんばんは、ここあです。 最近、自分の周りが結婚ラッシュです。 いやぁ~おめでたい( ゚∀ ゚) 年々涙脆くなってるのもありますが 誰の結婚式行っても必ず泣いてます(笑) 先日、美容院に行ってきまして 学生時代からお世話になってる美容師さんと 「結婚」について話してる中で なるほどなぁ~と思ったことがあるので シェアしたいなと思います。 その美容師さんは、10年一緒にいる 同棲している彼氏さんがいらっしゃる そうなんですが彼氏さんも美容師さん自身も 結婚自体にあまり興味がないそうで 「する必要性を感じない」と。 今まではそう思っていたけれど ここ数年のコロナ禍で考えが変わったとの事。 自分が倒…

  • 結膜炎疑惑と経過観察

    こんにちは、ここあです。 先日、飼ってるハムスター(そらちゃん)の 右目の調子が悪いと書きました。 病院へ向かう道中もずっと 仮ケージの上部分を齧ってるくらい 元気でした^^; お鼻に跡つきそう‪~やめて~~>< 診察台に上がって状態を説明。 実際に目を見て貰うと 「結膜炎ほどではないですが念のため 点眼薬出しましょう」との事。 診察中、仮ケージに返されると なにやらほっぺたをゴソゴソし出すそら氏。 しばらく眺めてるとどうやら昨晩の ペレットを詰めて持ってきていたようで…。 獣医さんから「あらぁ~お弁当持ってきたの?」って(笑) 帰り際も 「そらちゃんとても活発なので見てて飽きないですね」って…

  • そらちゃん結膜炎??

    こんばんは、ここあです。 お家帰って、そらちゃん(ハムスター)の お目目を見てみると なんか右目の目頭黒い?ような気が… 下は前日の写真なのですが明らかに黒い。 結膜炎でしょうか…? 気になるので 病院予約はしたのですが心配です。 瞬きの回数は多い気がしますが のんびりご飯食べたり、回し車回すの 以外は特に変わった様子はなく…… どこかで引っ掛けたのでしょうか? とりあえず明日は ゆっくり様子みてみようと思います。

  • 奇妙な色の蜘蛛が出てきた話

    今週のお題「初夢」 いつも読んで下さり、ありがとうございます。 ここあです。 お薬のおかげで咳や鼻水はだんだん 治まってきたのですが昨日から頭痛が。 微熱も続いているので なんだかスッキリしません(:3_ヽ)_ さてさて、はてなブログさんのお題 「初夢」について書きたいと思います。 今朝方、見た夢なんですが オレンジ色と紫色のどキツイ色の 大きめな蜘蛛が足元から のそのそ這い上がってくる夢を見ました。 ひぇえ……気持ち悪い! 夢の中の自分が頑張って振り払ってる ところで飛び起きました。 あまりにも強烈な夢だったので 夢占いで調べてみると 蜘蛛が体につく→「幸運が訪れる」 大きな蜘蛛→「大きな悩…

  • コロナか?風邪か?

    こんばんは、ここあです。 正月に実家帰省し、何かしら何処かで バイ菌さんをもらったようで^^; 咳悪化してきた為、病院へ行ってきました。 時系列にするとこんな感じです。 ↓ 1/2 空咳出始める 1/3 微熱 1/4 関節痛む、微熱 1/5 咳悪化、鼻水 1/6 前日同様 病院到着し、熱測ったらまさかの37.0。 すぐ隔離されました。 先生からは 「ワクチンちゃんと4~5回接種してると コロナ掛かっても軽くて済むよ。 症状が似てるから掛かってるかもね~」 コロナだったらあと2日は待機が必要との事。 そんな軽く言わないでよ、先生。 結局はコロナではなく元々もっていた 喘息だけっぽいですが^^; …

  • "2023年"の目標は…?

    特別お題 「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんばんは、ここあです。 新年早々どこで貰ってきたのか風邪を ひいてしまいました… 明日から仕事なのに咳が止まりません。 鼻水が鬱陶しい(:3_ヽ)_ おみくじは中吉でしたが本厄なので 色々と気を付けたいと思います^^; さて、ブログタイトルにもある通り 今年の目標を書き留めておこうと思います。 資格、勉強等 登録販売者を受験する 基礎から英語の勉強を始める 韓国語勉強し直す 日本語検定を受験する ダイビング シャークダイブ ホエールスイム ディープ講習受ける ナイトロックス講習受ける 宮古島にマンタ見に行く Myコンデジ購入する 体…

  • 2022年を振り返ってみる

    特別お題 「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんばんは、ここあです。 気が付けばもう2022年もあと数時間で 終わってしまいますね。 …と言うことで 振り返っていきたいと思います。 2022年1月 12月に登録したオーネットでの婚活を 本格的に始めました。 コロナが流行ってることもあり オンライン婚活が主流になっていて 面接みたいで緊張しました。 どなたともご縁はなかったのですが^^; 2月 ジャンガリアンハムスターを飼い始めました。 仕事終わって帰って来た時に 「おかえりー!」って言ってくれてるよう とても癒されます。 先日から一緒に実家に帰省してます。 一緒に年越し出来て嬉…

  • 聖なる夜に…

    こんばんは、ここあです。 先日、彼氏と京都をブラブラしていたとき ひょんなことから「信長書店へ行こう!」という流れになり 行ってきました。 昔、アニメが好きだったこともあり 一人で入ったことも何度かあったのですが 表紙が肌色多めの女性キャラが描かれたグッズや雑誌が多く お客さんも男性が多いのでなんとも居づらい。 そして目が合うと気まずい(笑) その時は1階しか行ってなかったですし すぐ帰ってしまったので あまり覚えてないのですが どうやら上の階にも色々あった様子。 今回のメインはアニメグッズではなく 3階の大人向け玩具売り場。 男性しかいないんかなぁ~と思ってたら 意外とカップルで来てる方もい…

  • ふと思い出した懐かしの曲

    おはようございます、ここあです。 先日、友達のツイートを見て 数年前にヲタ活していた時のことを 思い出しました。 気が付けば、自然とアニメや声優さんの 情報を追いかけなくなって忘れていたのですが 現役でヲタ活していた頃は 毎年12月の第2週目はランティス所属の 声優さん達が出演されるライブに行っていました。 その中でも一番印象深い曲がこちら。 眠るものたちへ~おれパラVer.~岩田光央、小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎アニメ¥255provided courtesy of iTunes ライブの最後に歌う定番曲なんですが サビ部分を出演者の皆さんが 色々アレンジして、お客さん達と コーレス(コ…

  • 《ダイビング》ドキドキ海デビュー!

    こんにちは。ここあです。 先週末、初めて海デビューする子と 海2回目の子達と一緒に潜ってきました。 せっかくなので私も、初心にかえって 色々振り返ろうかなぁと思います。 今はずいぶんマシ(だと思ってる)になりましたが ずっと「水中で立ち泳ぎになってる」と指摘されていました。 水平姿勢をとると足から浮上してしまいそうで 怖かったのを覚えています。 プール実習の時、鼻から空気がずっと漏れてたそうで インストラクターから 「足(膝)伸ばして!」「息はいて!」って ジェスチャーされても 水中じゃ体も思うように動かずパニック。 いや分かってるよ。言われた通りに体動かしたいんよ? けど、体が言うこと聞かん…

  • 【婚活】~Yさんとお付き合い開始~

    6月からオーネットの方で メッセージのやり取りをしていたYさん。 やり取りの中でも真面目さが 伝わってきたし何よりも 地学の教員なだけあって知識豊富で お話してるのが楽しい。 専門的な難しい話はよく分からんけど 本人が楽しそうに話してるから良き(笑) 聞いてるのも自分の勉強になるし! 初めてお会いする時も楽しみに してくれていたそうで 良い印象を抱いてくれていたとの事。 会うのは今日で4回目。 帰り道、最寄りまで送ってくれたとき 「良かったら僕とお付き合いしませんか?」と 告白されました。 答えはもちろんOK。 ずっと敬語が抜けない彼で あんま私に興味無いんかな~と思って 色んな方に相談してま…

  • なんやかんや、おかんが好き。だと思った話

    お盆に実家に帰った時 母親から「今度ご飯行こう」と誘われ 昨日、母親と久しぶりに2人で 行ってきました。 今までは色々遠慮してしまって 特にパートナー関係のことは 否定されると思い話せなかったんですが 妹がプロポーズされた事もあり 今回は思い切って、元彼と別れたことや 結婚相談所に入会してること 実は今、会ってる男性がいること等 包み隠さず話してきました。 私が構えすぎてたのか聞き終わった母は 「あ、そうやったん」程度で(笑) (・△・)ナニガオキテル…?? 宗教云々の話もした時に 母も親戚関係で過去に他の新興宗教から 勧誘されたことがあったと聞きました。 親戚からの勧誘もあり、小さかった私…

  • プロポーズされた話

    …されたのは私ではなく妹ですが!笑 おめでとう、我が妹よ(*'ω'*) どうも、ここあです。 昨晩、妹からプロポーズされたと連絡がありました。 本当に喜ばしい事で姉として 嬉しい気持ちもありますが それと同時に素直に喜べない自分もいて… 今とても複雑なのですよ。 相談もしづらいのでブログに書いて 心のモヤモヤを解消できればなぁと(^^; うちの両親(特に母)は 固定概念凝り固まってる人で 子供たちのすることには何かしら あれはダメ、これは危ないからダメだの 色々口を出すような人です。 その中でも特に異性関係には特にうるさかった。 学生時代から何人かお付き合いした 彼はいたが、嬉しくて彼氏が出来…

  • 死ぬまでにやっておきたい事を考えてみた

    先日、「最高の人生の見つけ方」という 映画を観ました。 最高の人生の見つけ方【Blu-ray】 [ ジャック・ニコルソン ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 簡単にあらすじを。 家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた カーター(モーガン・フリーマン)と 大金持ちだが性格が悪い エドワード(ジャック・ニコルソン)が 余命6か月と宣告を受け死ぬまでに やっておきたいリストをもとに 冒険の旅に出る…そんなストーリーです。 作中で、心に残ったセリフが二つあります。 「人生で喜びを得たか?」 「自分の人生は他人に喜びをもたらしたか?」 なるほどなぁ… すぐに答えが出るものではないけれど 長い人生…

  • 死ぬまでにやっておきたい事を考えてみた

    先日、「最高の人生の見つけ方」という 映画を観ました。 簡単にあらすじを。 家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた カーター(モーガン・フリーマン)と 大金持ちだが性格が悪い エドワード(ジャック・ニコルソン)が 余命6か月と宣告を受け死ぬまでに やっておきたいリストをもとに 冒険の旅に出る…そんなストーリーです。 作中で、心に残ったセリフが二つあります。 「人生で喜びを得たか?」 「自分の人生は他人に喜びをもたらしたか?」 なるほどなぁ… すぐに答えが出るものではないけれど 長い人生の中で見つけていきたいと 思いました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshim…

  • コロナワクチン4回目接種しました

    お久しぶりです、ここあです。 先日(8/6)、会社でコロナワクチン4回目の 接種をしてきました。 1~3回目はファイザーで 腕の痛みがあったくらいで他に これといった副反応もなかったのですが 今回は初めてのモデルナ。 噂ではファイザーよりも副反応が強く 出るのだとか…少々心配(^^; 受付は14時30分。 予診票と本人確認を済ませて問診へ。 やたらと声が良いおじいちゃん先生の 問診を受けて、いざ接種。 初めてお会いした男性技師さんに 話しかけてみる。 私 「(ワクチン)痛いですか?」 技師「まぁ、針を刺すので…」 私 「(笑)」 いや、ちゃうねん。そうじゃないねん。 事前に調べた情報で モデル…

  • 我が家のアイドル

    久しぶりに我が家のアイドル パールホワイトハムスターのそらちゃんを ご紹介。 今年の2月から共同生活しています。 夜中に回し車を回すのも飼い始めは 音の大きさに驚きましたが(笑) 今は音がしないと大丈夫かなと不安に^^; 先月から、新しいフードへと変更。 ミックスフードはどうなんだろう…と 思っていましたが思いのほか食い付き◎ 好き嫌いしなくてエラいぞ、そら氏! コーンへの食い付きがすごい おやつの豆腐も大好き♪ 今朝は、静かにしてるな~と思って 見てみるとこんな格好に。 顔だけ出して暑い??おねむなそら氏 過去にはこんな姿で寝てました。 ちょっとぶさかわでお気に入りの一枚(笑) 仕事終わりに…

  • 話し合い、そして新しい道へ

    昨日の続きです。 彼と話し合い、お別れました。 喧嘩になるかな… 言いたいこと言えなかったらどうしよう...等 考えていましたが 自分の思っている事をしっかり伝えたところ 彼も同じことを考えていたようです。 「もし結婚したとしても お互い幸せになってる未来が見えない」と。 私もそうだよなぁとここ数ヶ月 思っていたので合意のもとお別れしました。 話し合いの最中は泣かなかったのに 彼からの「今までありがとう」という一言に 涙が溢れて止まらなくなってしまいました。 夜も遅かったので、一晩泊めて貰いましたが 泣きすぎて目元腫れまくってます(笑) 今日は、最寄り駅まで 車で送ってくれるそうです。 残念な…

  • 宗教について思うこと

    3ヶ月ぶりの更新! この短い期間で色々あったのですが その中でも一番大きかったものを。 お付き合いしている彼がとある宗教を 信仰している事は知っていました。 結婚前提にお付き合いしていますが 宗教についてはそこまで 真剣に考えたことはありませんでした。 「一度、お寺に見学に来て欲しい」と 言われた時に胸騒ぎがしました^^; 実際にお寺を見た感想はただ一言。 何もかもがデカい!敷地広すぎ!!! 仏教がベースになってる教えだそうで聖徳太子やお釈迦様の話など 仏教系の幼稚園や高校に通っていた私は 何となーく分かる話もありました。真剣に聞いてるフリして 話自体は半ば半分に聞いてましたが... どの宗教…

ブログリーダー」を活用して、ここあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ここあさん
ブログタイトル
ここあの成長記録
フォロー
ここあの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用