chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tonoriko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/19

arrow_drop_down
  • プラハ (チェコ) 2019年5月【東岸 旧市街側】

    プラハと聞いて思い浮かぶのは、カレル橋と旧市街広場にあるティーン教会、旧市庁舎の天文時計とヤンフス像でしょうか。 お昼の日差しがある日は暖かいですが、朝夕や雨の日は寒くなるのでダウンジャケットは携帯していました。 丸5日間この町に滞在したので、ムハ(ミュシャ)の美術館へ行ったりもできました。 旧市街側の橋塔から見たカレル橋 旧市街側から見る王宮 右にカレル橋が見えます。 毎正時にこの仕掛け時計から人形たちが現れて鐘を鳴らしてくれます。10分程前には人がどんどん集まってきて身動きできないほどになります。 なんと15世紀に作られて当時のままの姿で今も動いているということですから、本当に言葉も出…

  • プラハ(チェコ) 2019年5月【お城側】

    書いてある文字の読み方もわからない初めての国へ一人で行くのは、ハンガリーもルーマニアもここチェコもそうでしたが、入国して空港からホテルにチェックインするまでが一番緊張します。 プラハで予約したホテルは旧市街広場のすぐ近くでしたが、ホテルの入り口が分かりずらくてウロウロしてしまいました。 沢山写真を撮ったので、【プラハ城がある、お城側】と【ヴルタヴァ側の東に位置する旧市街側】に分けました。 まずは【お城側】です。 歩きたかったカレル橋に来ることができました。星を一つずつ触ると願いがかなうという言い伝えがあるそうです。 木工芸のお土産店 こちらはガラス製品のお土産店 綺麗だったり可愛かったり プ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tonorikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tonorikoさん
ブログタイトル
海外ひとり歩きの街角写真集
フォロー
海外ひとり歩きの街角写真集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用