chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アシアキ日記 https://ashiaki-nikki.hatenablog.com/

アシモン(夫)とアキモン(妻)です。 アシモンことマッチョで囲碁、料理、ギター、旅行、弓道など様々な趣味を持つシステムエンジニアのアシモンが主体となって日々の出来事を記載している雑記ブログです。

アシアキ日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/18

arrow_drop_down
  • 【中国地方】2泊3日で楽しむ車を使った観光モデルコース1日目 山口県編!

    どーも、アシモンです! アキモンです! 師匠です! 突然ですが、中国地方の県はすべてご存知ですか? 全部で五つの県がありますが、今回は師匠も一緒に三人で岡山県を除く4つの県を訪れました。 広島県は通過してもみじ饅頭食べただけですが(笑) 2019年に1週間車中泊で日本の各地を巡ったとき、西は鳥取県まで行きましたがそれより西の中国地方は未知の世界。 まさかこんなにたくさんの素敵な景色や美味しいグルメが待っているとは思いませんでした! 今回の記事では、2泊3日で本当に楽しかった中国地方旅行のモデルコース1日目、山口県の旅を紹介します! (adsbygoogle = window.adsbygoog…

  • 【メレンゲ】ハンドミキサーなし!手動で簡単に手早く作る方法!4つの裏技も大公開!

    ハンドミキサーなしで手動でメレンゲを作ろうとしたときに上手く泡立たなかった、作った料理がふわふわにならなかったことはありませんか?この記事では手動だとメレンゲが泡立ちにくい理由と、手動でメレンゲを泡立てる方法を紹介しています。ちょっとした裏技も載せているのでハンドミキサーを買いたくない人は必見です!

  • 【板ゼラチン】だまになる、固まらないときの対処法は?失敗しない溶かし方を紹介!甘々と稲妻40話コーヒー牛乳ゼリー

    ゼリーやレアチーズケーキなどいろんな料理で使える板ゼラチン。いざ使ってみたら、だまができたり固まらなかった経験はありませんか?うまくいかない理由と対処法が分かれば板ゼラチンを使った料理の幅が広がると思いませんか?この記事では板ゼラチンがだまになる、固まらない理由と対処法をまとめています。板ゼラチンを使って失敗したくない方は、板ゼラチンを使う前に読んでみてください!

  • 【大磯】左義長まつりとはどんな祭り?燃やすものは何?注意点は?

    炎が高々と燃え上がる大磯の左義長まつり。どんなお祭りなのか知りたくないですか。この記事では大磯の左義長まつりがどんな祭りなのか実際に参加した体験とともにまとめています。参加する際の注意点もまとめていますので左義長まつりに参加してみたい人はぜひ読んでみてください!

  • 【旅行・車中泊】旅先で濡れた靴を早く洗って乾かす!靴が洗えるコインランドリーを利用!

    旅先など外出中に雨で靴がびしょ濡れになったことはありませんか?そのまま室内に戻ると匂いが気になってしまうなんてことも。簡単に素早く洗って乾かすことができる方法があれば匂いが気にならなくてすみますよね。この記事では、私たちの実体験をもとに旅先で濡れた靴を早く洗って乾かす簡単な方法を紹介しています。特に車中泊をしている方は必見です!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アシアキ日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アシアキ日記さん
ブログタイトル
アシアキ日記
フォロー
アシアキ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用