chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JPP
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/06

arrow_drop_down
  • 楽天モバイルは屋内に弱い?

    自宅で使った感想 9/7よりRakuten UN-LIMITを使い始めました。 Google Pixel 4aにSIMを入れてまずは自宅で速度計測。 自宅データ高速モードをOFFにしてパートナー回線エリアでの最大通信速度を1Mbpsに制限した状態なので楽天回線に繋がってるはずです。 速度は問題なし。 テザリングをONにして職場のPCにリモート接続して作業して一週間、特に大きな問題はありませんでした。自宅でモバイルルーターにSIM入れて運用する分には問題ないと思います。 モバイルルーターはNECのMR05LNを検討中。 楽天モバイルの公式で買うよりも他で買った方が安いのでYahooショッピング辺…

  • どんなときもWiFiの通信無制限プランが終了

    どんなときもつながらないWiFi、もといどんなときもWiFiの通信無制限プランが終了します。 ついにというかやっと終了しました。今年3月の度重なる通信障害の時に解約しようとしたものの契約して半年も経ってないので契約解除料がかかるし、 固定回線未契約で代替の通信手段が格安SIMの3GB分しかないという状態。 4月からテレワークが始まったしますます解約できない状態でした。 幸い4月からは通信速度もある程度回復してなんとか使えましたが、 通信が途中で切れる現象がだんだん増えてきて現在は1日に5、6回は通信が切れるようになりました。 別のモバイルWiFiを検討しようと考えてた時に終了のメールが届きまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JPPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JPPさん
ブログタイトル
AB型技術系 主に備忘録
フォロー
AB型技術系 主に備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用