chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mokakun03
フォロー
住所
未設定
出身
富山県
ブログ村参加

2021/10/05

arrow_drop_down
  • 🐯🐯🐯

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 新年1発目からとても充実した1日を過ごすことができました。 おせちを食べて、初詣も行ってきました。 今年もいい事がたくさん起こるといいなあ〜✨

  • スノーボード

    こんばんは♪ とうとう冬がやって来たということで、 ウィンタースポーツの時期ですね〜 そこで早速とある山でスノボーをやってきました!!!!!! 場所は岩手県の夏油高原スキー場です。 シーズンインしたばかりなのに、人は沢山いました。 あいにくの雨だったのですが、気持ちよく滑れました。(上手くとは言っていない) ここではお得に滑ることが出来ました。 なぜならPayPayの20%還元でリフト代が安くなったからです! 加えて、じゃらんの雪マジを使うことで20歳のかたは半額、19歳の方はなんと無料になります。 みなさんもお得な情報をもとに、お得に楽しみましょう😇

  • 眠い×100

    どれだけ寝ても眠い、、、。 皆さんはそんな時がありますか??💦 睡魔にはどうしても勝てません。 カフェインを摂取して、なんとか起きようと頑張るのですが、結局挫折です、、。 もう秋もおわりなので「睡眠の秋」と言い訳もできず、、、😅 毎年恒例なのですが、冬の朝は寒くて中々ベッドから起きることができません😇 冬はずっと暖かい毛布と共にベッドやこたつでのんびり過ごしていたいですね〜 でも実際、現実はそんな甘くない😇 生きるのって大変だ〜😞

  • ついに、、、

    冬ですね。 寒いですね。 最近訪れた東北ではもう雪が降っていてびっくりしました。 雪が積もると、あまり車に乗れなくなるのでとても厄介です、、💧 個人的に、雪と雨によってテンションも下がるので、冬は好きではありません(>_<) 寒さに負けるな(>_<)

  • 顔が、、、😱😱😱

    最近はというと、、、、、 なぜかお肌の調子が悪すぎて、顔が真っ赤になったりヒリヒリ痛みます、、😱それにより、メイクもがっつり出来ずテンションが上がりません、、💦 このご時世はマスクを手放せないので、その影響もあるのかな?と思ったりもするのですが、私は昔から定期的にこのような絶不調な時期に入ってしまいます( ; ; ) 誰か共感してください🥺🥺 お肌の弱い方は冬に向けて乾燥が酷くなりますよね、、お肌のトラブルも発生しやすい季節だと思いますので、女性の方はしっかりスキンケアをして少しでも美しい肌を保つのが理想ですね✨ お肌は手入れをした分だけ成果が発揮されるらしいので、やはり自身の努力が大切です。…

  • 懐かしいもの

    こんばんは♪ 今日は懐かしいもので遊んでみました。 皆さんは3DSで遊んでいましたか? 自分の顔に似たキャラクターを作るのを覚えていますか? 3DSだとカメラで撮って、自動で作ってくれるという機能があります。 それで自分の顔を撮ってみました。 するとどうでしょう めちゃくちゃブサイクじゃありませんか!!!!!(T . T) 自分ってこんなに不細工???笑笑 昨日を疑った私は、イケメンの顔で試してみました。 被験者はあの平野紫耀 結果は こちら💁‍♀️ 全然似てないどころか、 めっちゃ不細工笑笑 これを見て安心しました😮‍💨笑笑 あの国宝レベルのイケメンでもブサイクになってしまうのだから笑笑 ア…

  • 湿気湿気!

    こんばんは♪ だいぶ寒くなってきましたね。 そして今日は、みぞれみたいなのが降ってきて、冬の訪れが本格的に感じ始めました。 外が寒くなってくると、換気するのが苦痛になります。 しかし、私の住んでいる賃貸はとても湿気がこもりやすいのです。💦💦💦 快適な湿度は? 湿度は低すぎても高すぎても、だめなのです。 快適な湿度は40%〜60%です。 それより低いと、、、、、 インフルエンザウイルスや風邪ウイルスなどが存在しやすくなると言われています。 逆に高すぎても、カビやダニの発生原因となり、食品の腐敗も早くなります。 私の部屋は換気しないと、すぐに90%近くになってしまいます。(T . T) 冬なんて寒…

  • Black Friday

    こんにちは😃 今日も朝から寒いですなぁ🥶 しかし今日はいいことがありました 年に一度のBLACK FRIDAY が始まりました〜。 色んな商品が安くなっていてめちゃくちゃお得🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰 ブラックフライデーとは ウィキペディアによると ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。 アメリカ合衆国では感謝祭の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。 だそうです。 Amazonは12月2日までとなっています。 あのAirPods…

  • 今週のお題

    今週のお題は「お気に入りの靴下」ということでお気に入りの靴下について書いていこうと思います。 お気に入りの靴下ね〜、、、 私は履ければいいやっていう人なのでお気に入りの靴下はありません。 おわり。 ってそれだけで終われないよぉ笑笑 というわけで、これお気に入りの靴下?という靴下の話をしていこうと思います。 みなさんの周りに穴を空いたままの靴下を履き続けている人はいませんか?? 多分お父さん世代に多いと思われます。 なんで履き続けるの?? 私は不思議に思います。 大雑把な私でさえ、靴下に穴が空いていると気になってすぐに捨てちゃいます。 買いに行くのがめんどくさいのかな? それともお気に入り???…

  • 悪魔の記事第2弾

    こんばんは\(⌒日⌒)/ 今日も昨日に引き続き、みんなの食欲をそそるようなラーメンを乗せていきたいと思います。 ※空腹になる恐れがあります。 こちらは台湾まぜそばでございます。 家の近くにある夜来香というラーメン屋さんの1品です。 こちらは追い飯が無料でとってもお腹がふくれました。 こちらはバイト先の人に連れていってもらった時のラーメンです。 幸楽苑のチャーシューラーメンです。 肉とラーメンの汁がマッチしていてとても美味しかった😋 こちらはさきほどの夜来香のラーメンとなります。醤油が濃くて、濃いのが好きな人にはもってこいです。 こちら二郎系ラーメン。てっぺんの辛味噌があってましたぁー。(๑´(…

  • 悪魔の記事

    こんばんは\(⌒日⌒)/ 今日はみんなの食欲をそそるような、ラーメンの写真を載せていきたいと思います。 ※夜遅くに見るとお腹が空くかも知れません。 早速写真を載せていきます。 緑っぽい珍しいラーメン。 味噌ラーメンが有名な店のラーメン。 来来亭のラーメン。 とある大学近くの二郎系ラーメン。 トロトロすぎるラーメン。 The味噌ラーメン。 とりあえず今日は6枚のラーメンの写真を載せました。(。´´ิ∀ ´ิ) お腹が空いてラーメン食べたくなったかなぁ〜 この時間に載せる悪魔な記事でした。 最後まで見てくれてありがとうございます。

  • 雪に備えて

    おはようございます、こんにちは、こんばんわ 先日、記事にした雪の予報が近づいてきました。 そこで今日は、去年の雪を見ていき、今年の冬はどうなのか?また、それの対策に必要なものを紹介していきたいと思います。 去年の雪☃️ 今年の冬はどうなの? ラニーニャが発生すると、 大雪に備えて対策 まとめ 去年の雪☃️ みなさんの地域では去年、雪の降りはひどかったですか? 私の地元はとてもすごく、私が生まれてから1番ひどい降雪でした。 地元富山なんですけど、いっとき1位でした。 家から撮った写真。 この時は本当に全ての交通の便が機能せず、 コンビニなどは休業していました。 車で移動しようものなら、雪の穴には…

  • 一日スタート

    こんにちは🌞 今日も1日が始まりましたねー! 今日は朝から部屋の中にカメムシがいて大騒ぎ。 虫の中でもトップクラスに嫌いなカメムシ。 追い出すのに、苦労しました。 変に刺激を与えると飛んでしまったり、 カメムシに関しては、あの独特な臭いを放たれたらもうたまったもんじゃありません。 そこでガムテープを使って捕獲することにしました。 その捕獲アイテムがこちら 棒の先にガムテープ。 そうすることによって距離を保ちました。 結果は成功でした。 くっついて身動きが取れずにいたカメムシを 外に追いやり、 今日のミッションはコンプリート!!!! にほんブログ村

  • 10周年 特別お題

    こんにちは。今日は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えていこうと思います。 今日はスタバにてブログを書きました。😳 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名のmokaku03は飼っている犬のうちの一匹の名前モカからとったものです。 実はこのブログ名間違えてつけてしまったものなのです。mokakun0306と本来は打っているつもりが、確認不足でこうなってしまいました。 はてなブログを始めたきっかけは? 夏休み、特に何もすることがなく暇だったのでなにかないかなーと思ってやり始めたのがブログです。 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? 自…

  • 朝投稿

    おはようございます😃 今日も1日が始まりましたねぇ〜 今日も1日頑張っていきましょう♪♪♪♪♪♪ 今日を乗り越えれば土日です😊😊😊 ※朝日ではなく夕日です😂

  • キッチンを綺麗に

    こんばんわ〜 先日記事に書いていたものが届きました。🥳 頼んだのが、この商品です。 この商品は見た中で1番安いラックでした。 これを今回はどんな感じであったか紹介していきたいと思います。 組み立て 完成 まとめ 組み立て 届いたダンボールから出してみる。 ダンボールから出してみると、こんな感じでまとめてありました。 説明書もしっかりとついていて、これを見ながら作業すると簡単に組み立てらことができました。 こちらは組み立て途中の写真になります。 完成 5分もたたないで、簡単に組み立てが終わりました。 目立った欠陥等はなく、私的にはめちゃくちゃいい商品だなぁと思いました。 収納はこんな感じになり、…

  • 🦍

    おはようございます。 先週からファミリーパーク(動物園)の近くに住んでいます。 なんだか自分も動物になった気分です🦍💦 それではおやすみなさい😪

  • にゃんこ大戦争Q周年🥳

    こんにちは、先日11月15日から 私が大好きなにゃんこ大戦争というアプリゲームが9周年記念を迎えました㊗️㊗️㊗️ 記念イベントが充実してました〜 そのイベントの中で特にお得なものを紹介していきたいと思います。 毎日ログインで… 日本編第1章をクリアしてると… ガチャが割引〜 にゃんこスロット登場 まとめ 毎日ログインで… このQ周年イベント期間中毎日ログインすることで、レアチケという、レアで強いキャラが手に入れることが出来るガチャを回すことが出来るものが、9枚も手に入れることができます。それに加えてネコカンという重要なアイテムが900個も貰えちゃいます🥰 その他のアイテムもたくさん手に入れれ…

  • 秋の歌

    今週のお題「秋の歌」という事で、思いついたのはどんぐりの歌でした。 どんぐりの歌とは なぜ有名なのか? 歌詞の意味 まとめ どんぐりの歌とは どんぐりの歌は『どんぐりころころ』という作詞:青木存義、作曲:梁田貞による大正時代の童謡・唱歌であるそうです。 この『どんぐりころころ』は七五調 四行詩のいわゆる 今様 の形式の作品であり、2番まである歌詞は起承転結のはっきりとした物語性のある構成となっている。 なぜ有名なのか? この歌はお年寄りから小さい子供まで幅広い年代で知られています。 そもそもなぜ有名になったのかというと戦後に教科書に載って歌われるようになったからであるそうです。 歌詞の意味 こ…

  • 次の収納

    次の収納は部屋ではなくキッチンにしたいと思います。 ただいまキッチンは絶賛適当状態です💦 こんな感じです。 炊飯器は地べたに、 冷蔵庫の上に電子レンジ と言った感じです。 これをまとめたいと思いAmazonで買ったのが ラックです。 他のものに比べて安くて丈夫そうだったので買ってみました。 届き次第、また紹介していきます。😽 にほんブログ村

  • 冬の訪れ、

    こんばんは、今日も1日お疲れ様です。 最近雨ばっかり続きてましたが、今日は曇りで時々太陽も出てて気分が良かったです🙌 しかし夜になると寒いですなぁー🥶 今日気づいたのですが、寒くて暖房をつけようとしたところ家にあるエアコン2台とも動かなくて、ガッツリ萎えました。 今の部屋には10月に入居したばかりで、元々あったエアコンでした。 ですが、つかないとなると色々とめんどくさいです。まずは大家さんに電話してみます。 追い討ちをかけるかのように、今日天気予報を見てみると、なんと雪マークがありました⛄ とうとう雪か〜(;´д`)<萎ェェェ↓↓ なんかラニーニャ現象でまたこの冬は寒くなるらしいじゃないですか…

  • 模様替えします

    前に部屋の模様替えをしたいという記事を書いた。 それでついに私は行動に移したのである。 今日は変えた一つのことをとりあえず紹介していく。 収納が少ない・・・ 安いけど大丈夫? 部屋の感じにあう? まとめ 収納が少ない・・・ 部屋を模様替えするにあたって、まず物を整理したいと考えた。 まず、本や教科書をいれているものを段ボールから本棚へ変えようと、Amazonで本棚を探した。 するとすぐに見つかった。なるべくお金を使いたくなかったので安いものを選んだ。 それがこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 実際に安かったがどうだったか見ていく。 安いけど大丈夫? Amazonのいいところはすぐに届くところ 注文し…

  • 😱

    早速、今日夢を見ました。なんとも不思議な夢でした。 1つ目はなぜが私は殺し屋で狙っては狙われ狙っては狙われていました💦 2つ目は好きな人にLINE無視し続けられるという夢を見ました。 悪夢すぎる〜😱

  • 夢について〜

    私は良く夢を見ます。多分人より見るのかなー?って思ってます。 その分夢には興味があります。 前は良く夢日記みたいなものをしていました。朝起きてすぐに見ていた夢を覚えているうちにメモするというものです。 その当時は明晰夢というものに憧れていました。 みなさんは明晰夢を知っていますか? 明晰夢とは睡眠中に自分が夢をみていることがわかっていること、特に夢をみながらその内容を自分で意図的につくる(コントロールする)ことができる状態のこと、またはそのような夢のこと。日本では、翻訳書『夢の劇場 明晰夢の世界』(マルコム・ゴドウィン著、青土社、1997年)などを始めとして広まり、娯楽やストレス解消などの手段…

  • また土日が

    なんでこんなにも土日は早く終わってしまうのでしょう、、 みなさんは土日はどうですか?お仕事ですか? それとも休みですか? 私は基本的に休みです。 特に何をすることなく過ごしてしまいます。 Huluを見たり、寝ていたりなど 本当にダメ人間だと思ってしまいます。 別にゆっくりすることもひとつありだと思いますが、何もしてなくていいのかなぁーって思ってしまいます。 こうして休日はあっという間に過ぎ去ってしまいます💦

  • アレンジしたい

    最近思っていることは部屋の模様替えです。 InstagramやTwitterでオシャレだったり綺麗だったりする部屋を見るのにハマっていました。そこで思ったのが、自分の部屋もオシャレだったり綺麗にしたいなぁ🧐🧐と思いました。 しかし行動に移すのは難しいγ(`▽´*)オーホホホ! どうしてこんなに行動に移せないんでしょう 本当にそういう病気なのかってぐらいに自分を疑います😱 まあ模様替えは仕方ないことだと言い聞かせましょう笑 考えれば考えるほど配置をどうしようか迷ってしまいます。これが行動に移せない原因なのだと思います。 ベットをあそこに〜 棚をあそこに〜 テーブルは〜 テレビは〜 うわー コンセ…

  • 祝日なのに

    今日は祝日なのに、ずっと家に引きこもっていました。 学校もなく、課題はあったのですがやる気が起きずほとんど進みませんでした。💦 貴重な休みを無駄にしたような気持ちです。 ですが、何もせずに家でゴロゴロできるのも幸せですよね? 日頃の疲れを休めるためにも必要 そう言い聞かせることにしました。 みなさんは充実した祝日になったのかなぁ〜? そろそろ今日も早いけど寝ますかなぁ(つ・ω・(-ω-*)スヤァ.. 寝るといえば、今日また金縛りにあいました。 久しぶりでした。金縛りと聞くと怖いイメージですが、もう慣れてしまいまたかみたいな感じで受け止めてます。

  • 眠いから寝る

    疲れてるとき。どれだけ寝ても眠たい。 なんだ、この体は。 毎日何も考えずに好きなだけ寝れる生活がしたい。 また夜かぁ、、。 なんだか夜って切ないですね。 おやすみなさい( ˙-˙ )💤

  • 痛いーーーーーー

    肩甲骨が痛い!!!!!!!(><) 軽く掃除をしよう!と思ってし始めたら、とまらなくなったので、気が済むまで掃除をしました😅無意識のうちに、たくさん体を動かしていました。 やっとおわって、一息。ソファに座った途端、、、 肩甲骨が一気に痛くなってきて、我死亡中です‪( ᷇࿀ ᷆ )‬ その影響で緊張型頭痛も起きてしまい、もう、、最悪です。 掃除は頑張ったので、達成感はとてもあったのですが、その後の体調と疲労で全てが台無しになりました😇 よく、ほっとして気が抜けた途端に、脱力してしまい体調を崩すということを耳にします。このような体質の方は多いのではないでしょうか。 何かに集中している時は気が張って…

  • 冬の必須アイテム

    我が家ではついに、、、、 毎年この時期には欠かせないUNIQLOのヒートテックを着始めました!!!! 今日からはヒートテック生活なので、少しは寒さを防ぐことができそうです☺️これを1枚着るのと着ないのでは、ぜんぜん暖かさが違いますよね😭😭こんなに暖かくてコスパのいい物を開発して頂き、本当にUNIQLO様ありがとうございます🙇‍♀️って感じです(笑) 私の家族も冬はみんなヒートテックを着るので、洗濯をした時に「これは誰のヒートテックなの??」って分からなくなります😅😅 冬は、なんといっても暖かくて質のいいUNIQLO様の商品にたくさんお世話になっております😊 世界中でもヒートテック信者の方多いの…

  • 嫌な時期

    とうとう肌が乾燥する寒い時期に入ってきましたね💧 乾燥肌の方はとても嫌な時期ですよね💧 乾燥肌とは、肌の水分・皮脂が不足して潤いがなくなっている状態で、ドライスキンとも呼ばれます。入浴後や洗顔後に肌がつっぱる、全身がカサカサする、などの症状がみられます。特に乾燥しやすいのは、もともと皮脂の分泌が少ない脛(すね)、膝、ひじ、足の裏などの部位です。顔では頬や目、口のまわりなどが乾燥しやすくなります。 私も、1週間程前からお顔の乾燥がひどく、顔が赤くなってヒリヒリ痛みます😱だから、この時期は毎日保湿クリームが欠かせません。 乾燥は、やはりお肌にとっても良くないので、乾燥肌・敏感肌の方は一緒に保湿を頑…

  • リンゴ

    今は🍎の季節ですね! 色々なお店に行くと、🍎をメインとした食べ物がたくさん売っているので、🍎の力ってすごいな〜って思います。(笑) 私のバイト先でも、明後日から🍎のパンとタルトが発売します‼️一足先に、少し試食させてもらったのですが、安定に美味しかったです😊さすが🍎ですね。 ただ、私🍎は好きなのですが、唯一アップルパイがあまり口に合わず、苦手なのです😅💦 🍎を温かくしたものが苦手なのか、🍎とシナモンの独特な味が苦手なのか、、、。 自分でも分かりません😅 アップルパイは比較的どこにでも季節に関わらず売っていて、🍎の甘さを感じられる定番の人気商品だと思うので、お店で見かける度に、自分はなんだか損を…

  • 🐶

    眠たーーーーーい🥱 昨日から、身内のものが新型コロナウイルスワクチンによる副作用が出ています。それの心配もあったのか、今日は朝の6時半に目が覚めちゃいました。昨日は割と早めに寝たのですが、夢をいくつか見たりと睡眠の質が浅く、、、💧 話が変わりますが、、、、 私は犬アレルギーです🐶 まず、幼少期は動物アレルギーでした。歳を重ねるにつれ、動物アレルギーは少し克服していった?ようです😅 そして数年前に私事情で再度アレルギー検査をしてもらったところ、猫に対してはほとんど反応していなかったのですが、犬にはかなり高い数値が出ていたのです😂😂 しかし、、、、、 私の祖母の家では🐶を買っています(笑) そして…

  • アセアセ

    ネットショッピングで買いたい服や靴がいくつかあります。ただし今までの経験上、ネットで服などを購入するときは試着ができないので、サイズが合わなくてガッカリする事が多いです。また、色がイメージと違ったりすることもあります。私自身、ネットショッピングで満足がいったことは数回しかありません、、💦笑 ただし、定期的に何かを買いたくなる時期がくるのです。笑笑 買い物依存症??ってくらい。😅😅 お店に行かなくても、携帯を操作するだけで欲しいものを家まで届けてくれるのですからね。コロナ禍のこの時代にとってはとても便利ですが、その反面、この世の中を理由にネットを頼りまくっている自分もいます😅困ったものですね😅💦…

  • 動悸の辛さ

    動悸、、、経験したことがある方はほんっとうに辛いですよね💧実は私もその1人なのです💧 数分間にわたって、心臓がバクバクしたり爆発しそうになるあの感じ、、、 実は、動悸が1番起こりやすいと言われている年代は20代。そして女性に多いのです。 動悸で悩まされているそこのあなた。 今から動悸の原因を追求してみましょう。 4つの大まかな原因を紹介するので、是非参考にしてみてください。 過剰な興奮や緊張状態 過剰な興奮状態のときや、不安や緊張や恥ずかしい思いをしたときには、脈が速くなり、動悸に繋がることがあります。これは自律神経の働きによって体が興奮して起こる生理的な反応です。 カフェインやアルコールの飲…

  • 😌💤💤

    皆さん今日も生きてて偉いですね!!!! 自分を褒めてあげてください!!! 今週も本当にお疲れ様でした。 生きていれば何かしらの幸せは訪れると信じています^_^ 良い週末をお過ごしください🎶💭 おやすみなさい💤

  • 変わった?

    今週のお題は、はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ということなので、お題に沿った内容を書いていこうと思う。 私は今年は20歳です。 早生まれて、20年!!!!!💦 時間が経つの早く感じてもはや恐怖です。 今から10年前何をしていたか思い出してみました。 〜今から10年前〜 当時私は10歳です。 皆さんの地域ではあるかわかりませんが、私の通っているところでは二分の一成人式というものがありました。 教室でみんなの前で特技を披露するという良くわからないものでしたが、少し覚えています。 当時特技なんて何をしたらいいか分からず、 血迷った私は、マジックを披露しました…

  • 寒い…

    こんにちは久しぶりの投稿になります。 最近寒すぎて何もやる気が起きません。 そのせいかブログでも何を書こうか思いつきません💦 寒いとなぜこんなにやる気が起きなくなるのか? あぁここから冬がはじまるのかー、、、 夏の時は暑くて暑くて早く冬にならないかなぁ〜とか思ってたのに、いざ寒くなるとあの暑苦しい夏も恋しくなりますね😔 まあ虫がすぐなってくれるのはありがたいですけどねー ですが、お布団から出られない毎朝は少し不便ですね。 去年は私の住んでいるところでは大雪で交通の便がほとんどストップしてしまった時もありました。 寒いだけではなく移動も不便になるなんて本当に冬が嫌いになってきました。 今年はどう…

  • ぴえん

    数日前から肩甲骨の痛みがひどくなったので、病院に行ってきました🥺 個人的には初めて行く病院だったので少し緊張しました💦 過去に色々な病院でレントゲンを取っているのですが、今回も異常はなく、、🤦‍♀️🤦‍♀️ 異常があって病気が見つかっても不安ですが、特に異常がないにもかかわらず痛みがあるのも、それはそれで不安ですよね、、。結局、どんな結果だとしても、痛みがある限り不安は残ってしまうのですね😅 毎回、診断ではストレートネックだと言われて、肩がとても凝りやすい体質だと伝えられます。今の時代は、スマートフォンやパソコンを凝視する機会が増えているので肩こりの方はさらに多くなっているのではないでしょうか…

  • 汗汗汗

    今週のお題「お風呂での過ごし方」 こんばんは、今日は私がお風呂でどのように過ごしているか紹介していきたいと思います。 小さい時はお風呂にたくさんのおもちゃがあり、お風呂に入りそのおもちゃで遊ぶのが楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。 しかし大きくなった私はあるものを持ち込んでリラックスする事が日課になっています。そのあるものというのはスマホです。 お風呂の中でゲームをしたり、YouTube、Huluと言った動画アプリで色々なドラマや映画を見てリラックスしてます。 そうして過ごしていると、時間を忘れてしまうので気づく頃には汗だっくだっくになってます。😅 そうして家族にはおそーーーい❗ と怒ら…

  • 至福の時間

    今日は雨で、なんだか気分が上がりませんでした。前回のブログに書いた通り、雨の日は気圧の変化で体調を崩しやすいので注意しましょうね😣 最近は、寝る前にベッドの上でスマホをダラダラ見るのが1番の至福の時間です😅 ベッドの上ってなんか最高ですよね。1番リラックスできる場所であり、眠くなくてもいつの間にか寝てしまっていたり、、💦笑 これからはだんだん気温が寒くなっていくので、毎年恒例のベッドから出たくない朝が始まりそうで怖いです😇😇 寝る前にスマホを見るのは、本当はとても体に悪いことなんですよね。ブルーライトの光の刺激で脳が興奮してしまって、眠れなくなるんです。ですが、最近は夜にベッドでゴロゴロ過ごす…

  • 雨の日はテンションが下がる。

    どうもこんばんは、突然ですが皆さんはどんな天気が好きですか? 雨!と答える人は少ないはずです。 僕も雨は好きではありません。 雨の日なんだかテンションも下がるし、どんよりとした雰囲気になりますよね〜。 中には体調が悪くなる人もいるらしいです。 〜雨の日に気分が下がるのには 科学的根拠があった〜 雨の日に気分が冴えなかったり、体調が悪くなるのにはしっかりとした理由があります。 雨の日と言うのは低気圧の時であります。 逆に晴れの日は高気圧です。 低気圧の時は文字通り気圧が低いわけで、気圧が低いと水などの物質は膨張します。 つまり、体中の水分も膨張してしまい、血液の流れが悪くなり、体に様々な影響をも…

  • 流行りに乗ってみた

    皆さん!!!! 突然ですが、SHEINって知っていますか?^_^ SHEINって何!?って思われた方、時代に乗り遅れている可能性があります⚠️ SHEINとは、一言で言うと激安海外通販サイトです。中国発のファストファッションブランドで、海外通販としてネットで購入できるのですが、激安で可愛い♡と最近話題なのです! 一部のメディアではZARAを脅かす存在とまで言われているSHEIN。でも、海外のサイトだし本当にちゃんと届くの?写真と実際の商品が全然違ってがっかりしない?と心配になりますよね。 SHEINでは、男女問わず洋服や靴、アクセサリー、バッグなどが豊富に揃えてあります。それだけではありません…

  • 幸運の引き寄せ

    幸運を引き寄せるには? 当たり前ですが、自分から何もアクションを起こさなければ、幸運は訪れません。一日中ぼーっとソファに座っていて何もしていない人に、いきなり幸運は訪れませんよね😢 自分で何か行動をしないと始まらないのです。 常に人のために、思いやりの気持ちを持って過ごし、その気持ちを行動に移すことによって、神様は幸運をもたらしてくれます。神様はいつでも空から見守ってくれているのです。 誰も見ていないからいいだろう。 そう思い、ポイ捨てや万引きなどのずるいことをしたとしましょう。きっと誰にも見つからずにやり終えた後は、ホッと一安心ですよね。 ただし、神様はちゃんとひとつひとつの行動を見ているの…

  • 嫌われる者

    こんにちは、皆様は虫は嫌いでしょうか?それとも好きでしょうか?たぶん苦手の人の方が多いと思います。 そこで、私の嫌いな虫を紹介していきたいと思います。 ※ 気分を害する可能性があるので気をつけてください。 〜蛾〜 私の嫌いな虫は蛾です。 多分嫌いな人が多いというか、 好きな人いるの!?って感じです。 私が特に嫌いなのは、蛾の模様です。 あの毒々しい模様。 あの模様はなんのためにあるの!? それは捕食者から身を守る為の擬態なのです。 蛾の模様には以下の種類がある 背景に溶け込む隠蔽擬態 目玉模様で捕食者を驚かす警告模様 毒をもつ種に似せるベーツ擬態 毒をもった種どうしが互いに似せあうミュラー擬態…

  • 私が嫌いな虫

    こんばんは、皆様は虫は嫌いでしょうか?それとも好きでしょうか?たぶん苦手の人の方が多いと思います。 そこで、私の嫌いな虫を紹介していきたいと思います。 ※ 気分を害する可能性があるので気をつけてください。 〜蛾〜 私の嫌いな虫は蛾です。 多分嫌いな人が多いというか、 好きな人いるの!?って感じです。 私が特に嫌いなのは、蛾の模様です。 あの毒々しい模様。 あの模様はなんのためにあるの!? それは捕食者から身を守る為の擬態なのです。 蛾の模様には以下の種類がある 背景に溶け込む隠蔽擬態 目玉模様で捕食者を驚かす警告模様 毒をもつ種に似せるベーツ擬態 毒をもった種どうしが互いに似せあうミュラー擬態…

  • スーパーヒーロー

    こんばんは^_^ 先日、プロフェッショナルという番組で「新型コロナ治療、最前線の闘い〜集中治療医・竹田晋浩〜」を見ました。 このあとは⬆️のネタバレを含みますのでご了承ください⚠️ 〜竹田晋浩さんとは〜 コロナ治療の“最後の切り札”と言われる体外式膜型人工肺「エクモ」の治療の第一人者。日本のエクモ治療の生存率を世界トップレベルに引き上げた立て役者だそうです。 竹田さんの病院では、新型コロナウイルスの重症患者をたくさん受け入れ、集中治療室とよばれるレッドゾーンで、一人一人に体外式膜型人工肺「エクモ」を装着していきます。 新型コロナウイルスが広まってからは、ひたすら一日中この作業、エクモを装着して…

  • 広がる世界

    お題「気分転換」 私は先月車の免許を取ったばかりの運転初心者です🔰 9月中旬に免許を取り、それからはペーパードライバーにならないように、慣れるために少しずつ運転をしています😊 自分の車は持っていないのですが、家族の車を借りて運転させてもらってます。 さて、免許を取ってから1ヶ月ほどが経過し、少しだけですが運転に慣れてきました。本当に少しだけです、、😅🤏🏻 そして最近思ったことがあります。 それはというと。。。 私は、運転が好きなんだ🚗ということです。 元々音楽が大好きで、車に乗っていると音楽が聞けるじゃないですか。そこで自分の好きな曲をかけながら、ドライブするのが自分の中でとても気分転換になる…

  • バスタイムを快適に

    今日2回目の投稿!!!!!! 今月の目標は、なるべく長くお風呂の湯船に浸かることでした。 その記事がこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓ mokaku03.hatenablog.com そこで今日はバスタイムを快適にする魔法の入浴剤きたいとおもう。 〜BARTH〜 その入浴剤とはBARTH 。 SNS等で話題になっていたため知っている人もいると思う。 実際、Amazonで-入浴剤-と検索をかけると1番上に出てくるほどで、かなり知名度はある。 ~BARTHのここがすごい~ BARTHは、希少な中性重炭酸泉の研究から誕生した中性重炭酸入浴剤ブランドで「中性重炭酸泉」を研究し、ご家庭でも体験できるよう、独自の技…

  • ため息とは、、、?

    こんばんは^_^ 今日は、一日中ダラダラと頭痛と胃腸障害が続いていました💧 元々、よく体調を崩しやすいのですが、最近はそこまでひどくなかったので、「久しぶりにきたか、、。」と思い、ため息がたくさん出てしまいました。 人間ですし、こんな日もありますよね、、(^_^;) 「ため息をつくと幸せが逃げる」なんて言葉を知っていますか? 確かに、ため息を吐くことはネガティブなイメージがあるはずです。 しかし、体の面から見ると、ため息はとても役に立つものらしいのです!「幸せが逃げる」どころか、むしろ「体にいいもの」‼️ ため息がふと出るのは、心配事や悩みを抱えているときです。そんなときの体は、胸やお腹の筋肉…

  • コロナ鬱

    今日は、高校時代の友達と1年半ぶりに会ってきました。 少し高級な居酒屋さんに行ったのですが、どの料理も最高に美味しくて、美味しいものを食べられる環境にいる自分は本当に幸せなんだな、と改めて感じました。しかし肝心な料理の写真を撮るのを忘れてしまいました(^^; 友達とたくさん話すことによって、ストレスが発散できたと共に、至福のときを過ごすことができました。 コロナ禍で、お家でひっそりと過ごす時間が増えている今、なんといってもコロナ鬱に注意しなければなりません。 お家にずっと居ても、外部の人との関わりが少なくなったり、孤独感が増すことによって、たくさんストレスが溜まりますよね💧 たまには、息抜き程…

  • バスタイム🛁

    今週のお題「今月の目標」 今月の目標は、なるべく長くお風呂の湯船に浸かることです。 そんなちっぽけな目標?と思う方もおられるかもしれませんが(^_^;) 突然ですが、皆さんは体が冷えている😱と感じたことはありますか? 私は、昔から極度の冷え性でずっと悩んでいます。定期的に病院に通い、自分で煎じる漢方薬を1日3回飲んでいます。しかし、それでも体はまだ冷えていることが多いのです。 冷え性は、血液やリンパの巡りが悪くなるため、必要な栄養や酸素が全身にいきわたらず、疲れやすさにつながります。 また、老廃物がたまりやすくなり肩こり、肩こりからくる頭痛などの症状も現れます。 人が熟睡するためには手や足の体…

  • 至福の時間

    こんばんは〜 今日は天気が良くて、気温もそこまで上がらず過ごしやすい1日でした☀️ 今日の私はというと、、、、 スタバで焼き芋フラペチーノを飲んできました🍠🍂 今日で飲むのは2回目だったのですが、やっぱり何回飲んでも美味しいいいいいいい!と叫びたくなるような美味しさです🤤 これなら永遠に飲めそうな気がして、焼き芋好きにはたまりません(^_^;) 毎年秋の新作は必ず飲んでいるのですが、今年のフラペチーノは個人的に今までで1番好きです💕焼き芋の皮をブレンドしてカットされた焼き芋が1番上にトッピングされているのですが、なんといってもそのカリッとした食感がやみつきになります。 ちなみに、去年の大学芋フ…

  • 魔のゲーム

    魔のゲームといって思い浮かべるのはどんなゲームですか?? 私が思い浮かべるのはまさに クレーンゲーム‼️ なぜクレーンゲームが??? なぜクレーンゲームが魔のゲームと言いたいかというと、それは気づいたらお金が飛んでいるからである。 みなさんもこの商品がとりたくて、何回も挑戦してしまったことはないでしょうか? そして結局取れないのです😭 けどやってしまう〜 けどやってしまうのが、クレーンゲーム あの取れた時の達成感!! 小さい人形でもあんな達成感得られる. 最近ではオンラインクレーンゲームというのも普及してきている。 ここで沼ってしまうと本当にお金が飛んでしまいそうなので、私はやりません。 やっ…

  • はろー10月★

    今日から10月ですね🍠🎃 最近は日が沈む時間が一気に早くなり、なんだかとても寂しいです。 さあ、今日から10月ということで10月といえば、、、、、ハロウィンです👻🎃💕 友達と仮装したり、お菓子を交換し合ったり、ハロウィンイベントに参加したり、色々想像するだけでワクワクしてきます😍私も今年のハロウィンは何をしようかな〜と考え中です💭 そして、スーパーでは秋の食材がズラっと並んでいるのをたくさん見かけるようになりました。 さつまいも、栗、きのこ、ぶどう、梨、他にもたくさんありますね。 秋の食材は、食べるだけで体がポカポカしてくる感じがして、とても美味しく食べることができます。まさに食欲の秋ですね(…

  • 自分の経験を生かして

    今週のお題「眠れないときにすること」 寝たいのに眠れない。体がとても疲れているはずなのに眠れない。それほど自分の意思に反する、辛いことはないでしょう。 こんな時、皆さんはどのような対応をされているでしょうか。 世間一般的に聞き馴染みのある対処法は、「無理に寝ようとしないこと」ではないでしょうか。 しかし、これを実践するのは一見簡単に思われがちですが、実は結構難しい気がします。(個人的な意見です。) 無理に寝るな!と言われても、こちらの身としては、無理に寝ようとでもしないと、早く寝れないのよ💢と言い返したくなります。(笑) また、無理に寝ようとしたらダメだ!という考えを脳裏に叩き込んでしまい、そ…

  • とうとうこの日

    とうとうこの日が来てしまった。 この日とは、、 この日というのは、彼女と離れてしまう日である、 前の記事で少し話したように、、 僕は彼女と遠距離恋愛しており、、 夏休みなどの長期休暇でしか会えていないのである。 夏休みが終わるので、離れなければならない その日が来てしまったのだ。 離れる前日 離れる前日はだいたい一緒に過ごしている。 今回はお昼ご飯を一緒に食べ、 犬の散歩に公園に行った。 夜ご飯を食べ、 刻々と別れるその時が近づく、、、、 夜は、、 夜は寝ずにオールを、、、 一緒にYouTubeを見たり、 飼ってる犬と遊んだり、 ゲームをしたりして過ごします。 なぜ寝ないのか? その理由はとっ…

  • 一生残るもの

    先日、私はピアスを開けたいと言っていた身近な人にピアスを開けてあげました。 しかし、、、、、 それは私の作戦だったのです!!!!!!! ピアスを開けるということは、体に穴を開けること。すなわち、死ぬまでずっとその穴は消えないのです。 ということは、ピアスを開けてもらう側の人は開けてもらった人の事を忘れることは、ほとんどないですよね?病気などの関係で記憶喪失にならない限り。。。 そう思い、私はその人にピアスを開けてあげることに決めました。その人とは普段はほとんど会えないので、その間も私のことを忘れないように。思い出してもらうために。(もしかして私痛い人になってる、、?笑) 思い立ったらすぐ行動。…

  • 楽しい1日

    あー夏休みも残すところあと少しだー😭 大学の夏休みは宿題もないし自由だなぁ 実は… 実は彼女とは遠距離中で長期休みでしか、会えていません。 そんな長期休み毎日彼女と過ごすのは本当に幸せです。ですが、とうとう夏休みも終わりでお別れの日が迫ってきてます😭 残り少ない日を噛み締めながら、過ごしていきます。 今日は山にドライブです。 とっても綺麗な景色で心が癒されました。 あー遠距離辛いなぁ

  • 今日もドライブ🚘

    今日は天気が良くとってもドライブ日和でした〜 最初に彼女のワンちゃんと僕の犬(モカ)を合わせました〜 これは行く途中のモカくん。 初めて会いに行くので楽しみそうですね〜🐶 ついに到着 ついに到着したモカくんは彼女の犬(クッキー)とご対面。初めはおしりの匂いを嗅ぎ合いっこしてご挨拶〜😂 それから数分して、モカくんがクッキーくんに威嚇(T . T) モカくんは怖がられてしまいました。 それでも一緒に散歩したりして最後は少し仲良くなったかな〜??? ー犬はバイバイ🐕 モカくんとクッキーくんはお別れし、 今度は彼女とのデートでーす❤️ 昨日と今日で2日連続🥰 今日はデパートでカプリチョーザでランチをし…

  • スタバ新作

    今日、9月22日(水)から発売になった、スタバの新作焼き芋フラペチーノ🍠を彼女と飲んできました〜。 焼き芋フラペチーノはとってもミルキーで焼き芋と甘いホイップが絶妙にマッチして美味しかったです。 ー秋の新作ー この焼き芋フラペチーノは秋の新作ということで秋の訪れを感じました。 つい先日まで暑い夏だったのに気づけばもう秋ですね。まだ20歳で若いのに時間が経つのが速く感じます。 こうして秋が終わり、冬が訪れ、2021年が終わる。この一年もコロナに振り回されていましたね💦毎年毎年一瞬で過ぎていく… 歳をとりたくないよー(T . T) ー今日の運転ー ちなみに今日の運転は彼女でした。 先日、免許を取っ…

  • 化石発掘!?!?

    メルカリで何か売れるものないかなーー?、 っと家の中を物色していると。小学生の頃にハマっていた、発掘名人という砂の塊を削り中のものを掘り出すというおもちゃが出てきた。 今日はそれを紹介していくぞー!!!! いいネタ発見!😳😳 〜説明〜 ①箱の中から土のブロックと道具を用意する。②発掘名人の面を上にし、のみでプロックを少しずつ削る。(骨はこわれやすいので注意深く削る。) ③全て掘り出したらブラシで土や砂をはらう。(水洗い可) ④接着剤で組み立てたら完成!!※ブラシ付き(接着剤は含まれていない。) ⑤箱を切り取って土台の凹みに差し込んで飾れます!(写真やカードなどでも可能) 〜化石の種類〜 化石の…

  • 最高の暇つぶし

    今日は最高の暇つぶしアイテムを紹介していく。 その商品とはファイヤースティック! これさえあれば1日が1時間に感じられるぞ〜笑

  • 今日は~

    今日は友達と海に行ってきた〜 もう夏ではなく季節ハズレのような気もしたのですが、9月にしては気温が高く気持ちよかった。 サウナ4セット 海に行ったあとは近くのスーパー銭湯でサウナに入ってきた。10分×4セットしてきた。 サウナに10分 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 水風呂 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 休憩 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 再びサウナ 上記を繰り返した。 終わったあとはスッキリした気持ちになれた。

  • 病院に行ってきた。

    今日は彼女が病院に送って欲しいという事だったので、附属の大学病院に行ってきた。 平日なのに人は沢山いました。1つ目の診察は人が空いているところでスムーズにいけたが、2つ目の診察は人が少し多く混雑していたので、待ち時間が結構あった。 全ての診察が終わると次は会計ですぐに終わると思ったが、そこが1番長い時間待ち時間であった。その間病院のローソンに行くと、そこにはなんとポケモンカードがあった。 6パック買ったが当たりは出なかった。 結局病院が終わったのは、1時ぐらいでした。 普段病院に付き添ったり行ったりすることがないので、いい体験だった。彼女の大変な思いを少しでもわかってあげれるような彼氏になって…

  • やばい、ネタ切れだ、

    今日はブログを書こうと思っても何も思いつかない日であった。まだ4日目だと言うのに… これまでは何か観光地やお店を紹介して方が、今日からは少し手を抜いたブログを書くのもありだと思ったので、少し雑に行こうと思います。 今日のお昼ご飯🍚 今日のお昼ご飯はほっともっとのガパオライスだった。ほっともっとのガパオライスはお値段がワンコインの500円でボリュームがあり、お手頃価格であると思う。 味は少し濃くてピリッとしておりご飯がとても進みました。 この目玉焼きがまた少しピリッとしたのと会うんですよ〜 かーなんちゅう美味しいがんけー ↑↑↑ 富山弁😂 最近太ってきた😖 富山に帰省してからと言うもの親などがお…

  • 日本一のたい焼き?

    今日は日本一たい焼きという"たい焼き専門店“に行ってきた。今日はそこのお店について紹介していきたいと思います。 日本一たい焼き 日本一たい焼(にっぽんいちたいやき)は、福岡市東区に本社を置く、たい焼きの製造販売会社。たい焼き販売店の「日本一たい焼」を展開している。全国に39店舗を展開。「たい焼きは天然モノ」のキャッチフレーズを掲げる。本チェーンでの定義としては、天然モノは一釜で2匹しか焼けない釜を指し、一度に6~10匹焼けるものを養殖モノとして区別している。 どんなメニューが? 僕が行った高岡店ではメニューは小豆あんとカスタードの2種類であり、カスタードは平日限定であった。 店舗によって限定メ…

  • 初めてアフェリエイト

    本日2回目の投稿になります。 ブログを初めて見て、色んなSNSやYouTubeでアフェリエイトというものを目にすることが多くなりました。今回はそのアフェリエイトを試しにやってみたいと思います。 アフィリエイトとは、ブログサイトなど自分のホームページ内の記事で広告主の商品を宣伝し、そのページを見た人が実際に購入や契約に至った場合に、その成果に応じた報酬が支払われるインターネット広告の仕組みのひとつです。 つ•ま•り! 収益ができるということなんです! なんか胡散臭くなってきました😂 私はまだ学生でブログなど始めたばかりなのですが、やはりお金は少しでも欲しいものです笑 みんなもそうだと思います。 …

  • 観光地紹介

    今日は先日行ってきたメタセコイア並木について紹介していきたいと思います。 〜メタセコイア並木がある場所〜 滋賀県高島市マキノ町蛭口~牧野にある。 アクセス JRマキノ駅からマキノ高原線バスで約6分(逆時計まわりは約25分)、「マキノピックランド」下車すぐ 地図で確認するとこんな感じである。 メタセコイア並木は何なのか? 農業公園マキノピックランドを縦貫する県道小荒路牧野沢線には、延長約2.4kmにわたりメタセコイアが約500本植えられておりそこの道路をメタセコイア並木と呼んでいるのである。 ではそのメタセコイアとは一体何なのか?それを次に説明していく。 メタセコイアとは? スギ科の落葉高木で高…

  • 歴代の好きなお茶

    今週のお題「好きなお茶」 と、言うことらしいのでやっていきます。 はじめにハマったお茶 お茶と言えば、僕が小学生の頃はルイボスティーというお茶にハマっていました。ルイボスティーはハーブティーの中で認知度が高く、健康への効果も期待できるといわれています。「ルイボス」とは南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈に自生するマメ科の低木で、この木から作られるお茶を「ルイボスティー」と呼びます。日本では認知度の高いルイボスティーですが、実はルイボスは世界中で南アフリカのみで育つ貴重な植物。 ルイボスティーの健康効果は次のようになります。 ミネラルを多く含むので、体温や血圧の調整、代謝などに関わっているため、摂…

  • ラーメン

    今日は魂心家というラーメン屋さんに行ってきた。そこには地元富山の友達とではなく大学のある東北で知り合った富山の人と行った。その人とは同じ寮で暮らしていて富山で会うのは少し不思議な感じがした。 そこのラーメン屋はチェーン店であり、汁を飲みきるとまくり券というものが貰え、それを22枚貯めることによって景品が貰える。 ちなみに僕はもう既にTシャツを2枚も持っている。(まくり券44枚分) 今日も汁を飲みきり、まくり券ゲット!!!!!! あと10枚で22枚なので何と交換しようか悩みどころである… みんなのラーメンエピソードを聞きたいのでコメントしてもらえると嬉しいです。

  • ブログ初めて見ました。

    初めまして。ブログ初心者のモカくんです。 初心者ということでまだまだ分からないことは沢山ありますが、探り探り慣れて行けたらいいなと思います。そんなモカくんですが、3匹の犬を飼っている大学生です。どんどん大人の世界に入り込んでいく少し混乱してしまう年代であるので、自分の思った事や日常などをブログを通して書いたり残したりすることで整理していけたらなと思ってます。 とりあえず書いてみましたので今後ともよろしくお願い致します。最後にワンちゃんの写真を載せておきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mokakun03さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mokakun03さん
ブログタイトル
モカくん
フォロー
モカくん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用