【率直レビュー】ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
今回はこの映画 ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス こちらを率直レビュー。 マーベル作品は大好きで、特に楽しみにしていた作品なので、早速観てきました。 ストーリー ドクター・ストレンジは、禁断の呪文によって時空をゆがませ、マルチバースの扉を開いてしまう。 世界を元通りにするため、彼はスカーレット・ウィッチことワンダに助けを求めるが、時すでに遅く、恐るべき脅威が人類に迫っていた。 そしてその脅威こそがドクター・ストレンジと同じ姿をしたもう一人の自分だった。 見どころ "サム・ライミ全開!凄まじい映像表現" 特筆すべきは、その映像表現。 CGをフルで活用した戦闘シーンはさることな…
今回はこの映画 ノーバディ この作品も気になっていた作品で、ようやく観れましたのでレビューしていきます。 ストーリー 郊外にある自宅と職場の金型工場を路線バスで往復するだけの単調な毎日を送っているハッチは、地味な見た目で目立った特徴もなく、仕事は過小評価され、家庭では妻に距離を置かれて息子から尊敬されることもない。 世間から見ればどこにでもいる、ごく普通の男だった。そんなハッチの家にある日、強盗が押し入る。 暴力を恐れたハッチは反撃することもできず、そのことで家族からさらに失望されてしまう。 あまりの理不尽さに怒りが沸々とわいていくハッチは、路線バスで出会ったチンピラたちの挑発が引き金となり、…
今回はこの映画 モータルコンバット こちらを率直にレビューしていきます。 個人的にとても楽しみにしていた作品でした。 ようやく観れましたのでレビューしていきます。 ストーリー 胸にドラゴンの形をしたアザを持つ総合格闘技選手コール・ヤングは、自身の生い立ちを知らないまま、金を稼ぐために戦う日々を送っていた。 そんなある日、魔界の皇帝シャン・ツンがコールを倒すため、最強の刺客サブ・ゼロを送り込む。 コールは特殊部隊少佐ジャックスに言われるがまま女戦士ソニア・ブレイドと合流し、地球の守護者ライデンの寺院へ向かう。そこでコールは、太古より繰り広げられてきた格闘トーナメント「モータルコンバット」の存在と…
今回はこの映画 ライフ こちらを率直レビューしていきます。 たまにあるSFホラーですね。 個人的にあまり得意ではないジャンルですが、自分なりに観て感想書いていきます。 ストーリー 火星で未知の生命体の細胞が採取され、世界各国から集められた6人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションで極秘調査を開始した。 しかし、生命体は次第に進化・成長して宇宙飛行士たちを襲いはじめる。 高い知能を持つ生命体を前に宇宙飛行士たちの関係も狂い出し、ついには命を落とす者まで現われる。 感想 "希望が絶望に変わる展開" 序盤の掴みは素晴らしいと感じました。 とても上手い"上げて落とす"ができていて、最初の犠牲者が出るところ…
今回はこの映画 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 こちらを率直レビューしていきます。 未だに観たことなかったんですが、今回観る機会があったので、自分なりに感想を書いていきます。 ストーリー 美しい海辺の町・杜王町に暮らし、見た目こそ不良だが心根は優しい高校生の東方仗助は「スタンド」と呼ばれる特殊能力の持ち主。 仗助のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものを直すことができるというものだった。 一見すると平和に見える杜王町では、このところ不審な変死事件が続発しており、一連の事件が自分とは別のスタンドを使う者たちによる犯行だと知った仗助は、町を守るために立ち上がる。 感想…
今回はこの映画 ザ・ハント こちらを率直レビューしていきます。 なかなかの問題作ということで、今回も自分なりに観て感想書いていきます。 ストーリー 広大な森の中で目を覚ました12人の男女。 そこがどこなのか、どうやってそこに来たのか、誰にもわからない。目の前には巨大な木箱があり、中には1匹のブタと多数の武器が収められている。 すると突然、周囲に銃声が鳴り響く。 何者かに命を狙われることがわかった彼らは、目の前の武器を手に取り、逃げ惑う。 やがて彼らは、ネット上の噂に過ぎないと思われていた、セレブが娯楽目的で一般市民を狩る「マナーゲート」と呼ばれる“人間狩り計画”が実在することを知る。 絶望的な…
今回はこの映画 ドクター・ドリトル こちらを率直レビューしていきます。 評価3〜4と悪くはない印象ですね。 自分なりに観て感想書いていきます。 ストーリー 名医ではあるが変わり者で、動物と話せるドリトル先生は、世間から遠ざかり、さまざまな動物たちとひっそり暮らしていた。 しかし、若き女王が重い病に倒れたことを耳にしたドリトル先生は女王を救うことができる唯一の治療法を求めて、頑固なオウム、臆病なゴリラら個性的な仲間たちと伝説の島へと出発する。 冒険を続ける中で、先生の過去、国を揺るがす陰謀など、さまざまな事実が明らかとなっていく。 感想 "何をメインで伝えたいのかわからない内容" こんなにワクワ…
今回はこの映画 マスカレード・ホテル こちらを率直レビュー。 全く前情報無し、観る気も無しでした。 ミステリーというジャンルが好きなので観てみました。 自分なりに観た感想を書いていきます。 ストーリー 都内で3件の殺人事件が発生した。 現場にはいずれも不可解な数字の羅列が残されていたことから、連続殺人事件として捜査が開始される。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、その数字が次の犯行場所を予告していること、そしてホテル・コルテシア東京が4件目の犯行場所になることを突き止める。 犯人を見つけるためホテルのフロントクラークに成りすまして潜入捜査に乗り出した新田は、教育係である優秀なフロントクラ…
今回はこの映画 すみっコぐらし とび出す絵本とひみつのコ こちらを率直レビューしていきます。 とても評価が高い作品で、公開当時のいろんな評判を聞いていたので、観たかった作品でした。 自分なりに観て感想書いていきます。 ストーリー 「喫茶すみっコ」にやってきたすみっコたちが、地下室で発見したとびだす絵本を見ていると、仕掛けが動き始めて絵本の中に吸い込まれてしまう。 絵本の世界ですみっコたちは、自分が誰かわからないひよこ? と出会い、ひよこ? の家を捜すことにする。 見どころ "すみっコ達のかわいい姿を見てるだけで癒される" 見た目もそうですが、動きもいちいち可愛いくて、それを見ているだけでも和み…
今回はこの映画 コンフィデンスマンJP プリンセス編 こちらを率直レビューしていきます。 前作のロマンス編がとてもよかったので、そのままの勢いで視聴しました。 今作品はどうだったのか、感想を書いていきたいと思います。 ストーリー 世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンドが他界した。 10兆円とも言われる遺産をめぐりブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟が火花を散らすが、執事トニーが相続人として発表したのは、誰もその存在を知らない隠し子ミシェルだった。 世界中からミシェルを名乗る詐欺師たちが“伝説の島”ランカウイ島に集結する中、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人もフウ家に入り込み、華麗…
今回はこの映画 コンフィデンスマンJP ロマンス編 こちらを率直レビューしていきます。 実は僕はドラマは全く見たことないです。 それでもこの映画を楽しめるのか観てみて感想を書いていきたいと思います。 ストーリー 詐欺師のダー子、ボクちゃん、リチャードは、欲にまみれた者たちから大金をだまし取ってきた。 香港の裏社会を牛耳る女帝ラン・リウを新たなターゲットに定めた三人は、彼女が持っているはずのパープルダイヤを奪うために香港に行く。 なかなかランに近づけずに苦戦する中、天才詐欺師のジェシーが同じく彼女を狙っていることがわかり、さらにダー子に恨みを抱くヤクザの赤星栄介が不穏な動きを見せる。 見どころ …
今回はこの映画 ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 を率直レビューしていきます。 観たかった作品で、ようやく観れたので感想書いていきたいと思います。 ストーリー 世界的ミステリー作家ハーラン・スロンビーの85歳の誕生日パーティーが彼の豪邸で開かれた。 その翌朝、ハーランが遺体となって発見される。 依頼を受けた名探偵ブノワ・ブランは、事件の調査を進めていく。 莫大な資産を抱えるハーランの子どもたちとその家族、家政婦、専属看護師と、屋敷にいた全員が事件の第一容疑者となったことから、裕福な家族の裏側に隠れたさまざまな人間関係があぶりだされていく。 見どころ "真相から始まる本格ミステリー" 冒頭…
今回はこの映画 響-HIBIKI を率直レビューしていきます。 この作品も評価がなかなか高い作品だったので、観てみました。 自分なりの感想を書いていきたいと思います。 ストーリー 文芸雑誌「木蓮」編集部に一編の新人賞応募作が届く。 応募要項を一切無視した作品のため、破棄されるはずだったその作品に編集者の花井ふみが目を留めたことから、状況は大きくは変わり始める。「お伽の庭」と題されたその小説は、15歳の女子高生・鮎喰響によって書かれたものだった。 感想 "全く読めない主人公の行動で飽きさせない" 文学を題材にしているということで、勝手なイメージで淡々と進むんだろうなと思っていたけど、全くそんな事…
今回はこの映画 水曜日が消えた を率直レビュー。 評価が3〜4と高いほうですね。 実際観てみて感想を書いていきたいと思います。 こちらもAmazonプライムで鑑賞しました。 ストーリー 幼い頃の交通事故により、曜日ごとに性格も個性も異なる7人が入れ替わる「僕」。 彼らは各曜日の名前で呼び合っているが、中でも「火曜日」は一番地味で退屈な存在、他の曜日から家の掃除など面倒なことを押し付けられる損な役回りだった。 しかし、ある時、1日を終えてベッドに入った「火曜日」が、水曜日に目を覚ます。僕の中の「水曜日」が消え、「火曜日」は水曜日を謳歌するが、その日常は徐々に恐怖へと変わっていく。 感想 "設定と…
今回は映画 カイジ ファイナルゲーム こちらを率直レビューしていきます。 評価がとても低く、正直まったく観る気は無かったこの作品。 Amazonプライムで配信されてましたので、観てみました。 ストーリー 2020年・東京オリンピックの終了を機に、国の景気は急激に失速。金のない弱者は簡単に踏み潰される世の中になっていった。 派遣会社からバカにされ、少ない給料で自堕落な生活を送るカイジは、ある日、帝愛グループ企業の社長に出世した大槻と再会。 大槻から、金を持て余した老人が主催する「バベルの塔」という、一獲千金のチャンスを含んだイベントの存在を知らされ……。 見どころ "伏線数とその先の先まである展…
今回はこの映画 ファイナルファイナルタジー 光のお父さん を率直レビューしていきます。 この作品も非常に評価の高い作品です。 Amazonプライム鑑賞しましたので、感想書いていきます。 ストーリー 単身赴任中だったアキオの父が、突然会社を辞めて家に戻ってきた。 アキオは、何を考えているのかわからない父のことを知りたいと思い、ある計画を思いつく。 それは「ファイナルファンタジーXIV」に父を誘導し、自分は正体を偽り一緒に冒険に出るというものだった。 こうして「光のお父さん計画」が始まる。 見どころ "リアルな世界とゲームの世界を行き来して、無口な父の本心を知る" 人気ブログを映画化ということで、…
今回は映画 グリーンブック を率直レビューしていきます。 こちらも気になる作品で、Amazonプライムで視聴できたので、鑑賞しました。 今更ながらの鑑賞でしたが、感想を書いていきたいと思います。 ストーリー 1962年、ニューヨークの高級クラブで用心棒として働くトニー・リップは、粗野で無教養だが口が達者で、何かと周囲から頼りにされていた。 クラブが改装のため閉鎖になり、しばらくの間、無職になってしまったトニーは、南部でコンサートツアーを計画する黒人ジャズピアニストのドクター・シャーリーに運転手として雇われる。黒人差別が色濃い南部へ、あえてツアーにでかけようとするドクター・シャーリーと、黒人用旅…
今回はホアキン・フェニックス主演 ジョーカー こちらを率直レビューきていきます。 評価が4と高く、また僕自身ジョーカーというキャラクターはとても好きなので、気になる作品ではありました。 遅れての鑑賞ですが、今更ながら感想を書きます。 ストーリー 「どんな時でも笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、大都会で大道芸人として生きるアーサー。 しかし、コメディアンとして世界に笑顔を届けようとしていたはずのひとりの男は、やがて狂気あふれる悪へと変貌していく。 見どころ "目を背けたくなるような狂気狂演に目が離せない" 心優しい青年が、狂気に染まっていく様は見てられないと思ってしまう、しかし徐…
今回は非常に評価が高かったアニメ映画 ノーゲームノーライフゼロ を率直レビューしていきます。 評価が4.5と高かったので、気になる作品でした。 正直、ファンの過剰評価なのでは?と思い、今回も自分なりに観て感想を書いていこうと思います。 ストーリー 6000年前、様々な種族に追いやられ、存亡の危機にあった人間の若きリーダー、リクは、ある日、打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で機械仕掛けの少女シュヴィと出会う。 心を持ったために機械としてはエラーが発生し、仲間から見捨てられたシュヴィは、エラーを修正するためにリクに「人間の心」を教えてほしいと頼むが……。 見どころ "本心を隠す主人公と、人の心を知…
今回はイドリス・エルバ主演 ダークタワー を率直レビューしていきます。 このダークタワーは評価が3とまた微妙なところとなっています。 今回も自分なりに観ての感想を書いていきたいと思います。 ストーリー ニューヨークで暮らす少年ジェイクは不思議な夢に導かれ、時空を超越する荒廃した異世界に迷い込んでしまう。 現実世界と密接するその世界では、世界の支柱である「タワー」を巡り、タワーを守る拳銃使いのガンスリンガーのローランドと世界の崩壊をもくろむ黒衣の男ウォルターが壮絶な戦いを繰り広げていた。 見どころ "厨二全開のガンアクション" イドリス演じるローランドの立ち位置であるガンスリンガー、ネーミングか…
今回はAmazonプライムで配信されていた、ヴィン・ディーゼル主演。 ブラッドショット 評価が3と何故かイマイチなので、自分なりに観て、映画 ブラッドショットの率直レビューしていきたいと思います。 では早速いきます! ストーリー アメリカ海兵隊員のレイ・ギャリソンは、何者かの襲撃を受けて妻ジーナとともに拉致され、襲撃の首謀者マーティン・アレックスの手によって妻を殺されてしまう。 自身も撃たれて生死の境をさまよったレイだったが、とある組織のナノテクノロジーによって蘇生に成功。記憶を失ったものの、体中の血液が生物工学ロボット「ナナイト」に置き換わり、圧倒的なパワーと回復能力を持った超人へと生まれ変…
【旅の途上、旅の終わり】おすすめアニメ映画5選(アクション編)
アニメ作品自体が旅の途中、また完結している等のアニメ映画って結構ありますよね。 「このアニメ見てないし、この映画は観るのやめておこう」と思うことも多いはず。 そこで今回は旅の途中、または完結したけど、映画化された映画5戦をご紹介 まだTVアニメの方を見てないって方も楽しめる、また、これを観たらTVアニメが見たくなるそんな映画たちです。 では早速いきます! 鬼滅の刃 無限列車編 見どころ "400億の男、煉獄杏寿郎" 日本の映画界を震撼させた本作。 主人公達の旅もバリバリ途中で、今回は漫画の7巻、8巻の無限列車編を映画化。 完全に途中からの本作。仲間も揃った状態で開始されるので、"アニメ見てない…
Amazonプライムにて配信されたため観てみました。 今回はこのシン・エヴァンゲリオン劇場版の感想を書いていきます。 では早速いきます! 感想 "観る気は全くなかったが、観て良かったと思える作品" これに尽きるかなと。 自分はエヴァンゲリオンはリアタイ勢でした。 このアニメを見た時の衝撃は未だに忘れられないレベル。 その当時"エヴァ現象"なる社会現象となるほどの作品でしたが、最終話のよくわからんさは異常で、そこからさらに旧劇場版のラストを見た時は「なんじゃこりゃ」って思ったのは覚えてます。 シン劇場版 そして時を経て、なんと新しい劇場版が公開され、序と破を観た時は、別の意味で衝撃を受けました。…
今回は主人公が修行して強くなる映画5選! 初めは弱い主人公が修行を経て強くなっていく。 そんな大器晩成型の主人公達の映画をご紹介。 では早速いきます! キングスマン 見どころ "戦いも紳士の嗜み" ここ最近のアクション映画の中でも、バトルシーンの完成度がトップレベルな作品。 無職の主人公をスパイ候補生を育てるお話し。 とにかくその爽快感のあるアクションシーンが1番の見どころ。 現在シリーズ3作公開しております。 ウォンテッド 見どころ "銃弾って修行すると曲がるようになる" 銃を使ったアクション映画の中でも異色な作品。 現実世界では絶対できないことを、さも出来るかのように描くのが上手い。 ガン…
今回は主人公が最初っからガチで強いアクション映画5選! 主人公が最初から強いってだけで、安心感が全然違いますよね。 ハラハラ緊張感というよりは爽快感が勝る、そんな映画をご紹介していきます。 では早速いきます! ジョン・ウィック 見どころ "引退した殺し屋、犬と車の恨みでマフィアをぶっ潰す" はじめは「あれ?」って思うけど、話が進むうちに興奮し始める内容です。 導入が凄くよくて、テーマ性の強い復讐劇を盛り上げている。 キアヌ・リーブスの久しぶりの当たり作となり、3まで公開。4も制作されます。 イコライザー "あるある設定、元CIAの凄腕" 洋画あるあるの元特殊部隊エージェント的な枠組みの話しで、…
今回はおすすめダークヒーロー映画5選! 通常のヒーローとは違い、なにか別の惹きつける要素のあるダークヒーロー。 今回は、そんなおすすめのダークヒーロー映画を5選ご紹介します。 それでは早速いきます。 ヴェノム 見どころ "マーベルでも屈指の人気キャラクター" 見た目は怖いがどこか愛嬌のあるキャラクター性で、作品自体が暗すぎないような配慮がなされています。 戦闘スタイルなどは禍々しさを強調し、自分も強くなったような気がする、観終わった時にはスッキリした後味の作品です。 また続編も決まっており、さらにマーベルの人気キャラクター、カーネイジが登場します。 次回作へ向けて観てみてはいかがでしょうか。 …
今回はおすすめ剣術映画5選!紹介していきます。 剣術を題材にした、また取り入れている映画はどこでも人気があります。 そこで今回はすごい剣術が見れる、おすすめ剣術映画を5選ご紹介します。 では早速いきます。 ブレイド 見どころ "名は体を表す。ハイスピードソードアクション" とにかく、いちいち動きがカッコいいアクションシーンが見どころ。 剣術だけでなく、体術を最大限に活かしたアクションシーンもまた見ものです。 1998年作ということもあり、CGがCGって分かるレベルですが、敵のヴァンパイアを倒した時の"灰"になる演出は今見ても爽快感あります。 3部作完結していますが、リメイクが決まっています。 …
今回は長くなりすぎたおすすめシリーズ映画5選! 人には長い休みも必要なものです。 特に今のご時世は不要不急の外出もなかなかしづらいと思います。 というわけで今回は長期休みな方で、家から出たく無い方向けの、長くなりすぎたシリーズ映画5選を紹介していきます。 では早速いきます。 ワイルドスピード シリーズ 見どころ カーアクション映画と言ったらこれ。 "車でやれることはなんでもやる!逆に車でやらなくてもいいことでも車でやる!" この映画が強すぎて、カーアクション映画は全く撮られないレベル。 最初の頃は普通のカーレースだったけど、後半は車をいかにアクションに盛り込むかを追求した作り。間違いなく最高の…
ホラー苦手な人向けカジュアルなホラー映画を5選! 僕はホラー映画は大の苦手で、そんなホラー苦手な僕でも観れる、カジュアルなホラー作品をまとめてみました。 ホラー苦手でも話題作りで観たい!って方は参考にしていただければと思います。 では早速いきます。 IT/イット それが見えたら終わり ストーリー相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。 悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ"は現れる。“それ"を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。 ビルは仲間たちは“それ"に立ち向かうことを決意するのだが…。 真相に迫るビルたちを、…
「ブログリーダー」を活用して、まきがみさんをフォローしませんか?