chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なにカンパニー社長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/16

arrow_drop_down
  • 未解決|アップルウォッチとモバイルSuica定期券の使い方について

    現在俺はこのちょっと検索したくらいでは解決法のないケースにハマってしまい、いまだに解決策を見いだせないでいる。 どういう状況か まず俺はモバイルSuicaをアップルウォッチで使用している。 当然電車やバスに乗るときにはアップルウォッチをタッチさせている。 通勤にバスと電車を使うのだが、まず電車の定期をモバイルSuicaに登録してある。 電車定期券内はもちろん、定期代で支払われるのでSuica残高が減ることはない。 バスに乗るときはSuica残高から引かれている。 ここまでで特に何も問題はない。 しかしここ最近新たな発見をした。 俺が使っている京急バスというバスもついにモバイルSuicaで定期券…

  • 照明買うならマジでこれにしとけ|コスパ最高

    部屋の照明をそれほど気にする奴なんてそんなにいない。 今使っているものが問題なければそのまま使い続けるだけだし 壊れたときにだけ帰る程度だろう。 おれはしばらく一人暮らしをしていて最近実家に戻ってきたタイプだ。 他の兄弟が使っていた部屋に住むことになったが 電気をつけてすぐに異変にきづいた。 じーーーーーーーーーーーーーーーー 照明からずっとジーオンが聞こえてくる。 慣れればどうにでもなるか・・なんてことはなく音が気になってストレスがたまる。 なので地元の電気屋さんに頼んで原因を解明してもらうために依頼をした。 くそ耳じじいなんのためにいるんだよ電気屋さん じじいが切れたので部屋に通してこの音…

  • メルカリ勢は注意!ヤフオク送料の罠!

    メルカリに出品した商品が売れない。。 または、メルカリの送料が高くなったことでヤフオクに出品を考えているそこのあなた。 メルカリでいつも操作しているようにヤフオクを使うと知らぬ間に損をしている事かある。 配送方法の履歴が残ってしまう問題 メルカリならば新しく商品を出品するときはまっさらな状態から入力することになる。 これがシンプルであるし最適解だとおもうけど、なんとヤフオクでは少し違うところがあるのだ。 それは前回の出品履歴が残ってしまう箇所があることだ。 これは最近俺がKindleを出品し、落札されたものだ。 Kindle本体を箱無しで送るのでどう考えてもネコポスサイズだ。 ちなまにこのKi…

  • 世にも奇妙な物語’22夏の特別編の感想

    知らなかったな、世にも奇妙な物語っていろんなとこから原作借りて別個を組み合わせて作られてたのか。てっきり全部世にも奇妙な物語陣営が作ってるのかとおもってたわ。 オトドケモノ もうウーバーイーツも馴染んだというか新鮮さはなくなったからあれだけど、ウーバーイーツが流行り始めたときに考えられたんだろうなこの案は。 話は今回の中で1番よくできてた。 時間も30分超えてたくらいあったし。自分の所有物なら金額がかからないという所から夫婦であることから片方がどこでもドアを使える状態になるというところに見事につながってた。 しかし話のオチはどうなるのだろうかとおもったら同時にアプリを使用することで異空間に飛ば…

  • 中古でkindleを購入するときは一旦手を止めないと後悔する話

    紙の本を愛しているとはいえ、世間が電子書籍、おもにkindleを世に排出し読書家の反応があると無視しつづけることは厳しくなる。 俺もついにkindleが欲しくなった。 kindle自体は利用していて昔に購入したkindleHDというタブレットで読書をしていた。 だがタブレットで文字を追い続けていると目が疲れる。これが嫌になり、kindleは目が疲れないというところに惹かれて購入しようとなった。 たいていこういった最先端の機器は最低限必要な機能以外にもいろいろとついているもの。 俺は小説が読めればいいだけなので型落ちのkindleでもいいだろうと思い情報を集めた。 さすがに初代と最新のものを比べ…

  • 面接で感じた違和感のこと

    面接。就職活動や転職活動でするあの面接のことだ。 俺は自分自身を語るということについての違和感を面接で感じた。 なぜなら自分自身を把握しきれていないのに自分自身を語ってもそれは嘘になるからだ。 俺は面接の場で自分自身について漠然とした質問に対して 人の機嫌や様子が気になってしまう性格をしています と答えた。 今思えばなんでそんなことをいったんだろうと思う。 1つポリシーがある。自分を偽らずに正直に思ったことを言おうということだ。 うーん、書けば書くほど矛盾が積み重なっていく。 仕事をする中で自分の弱点を素直に伝えた方がいいとおもったからそういったのだろうか。 しかし何も人生相談をしているわけで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なにカンパニー社長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なにカンパニー社長さん
ブログタイトル
なにカンパニー
フォロー
なにカンパニー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用