chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
克己
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/11

  • 匿名の限界

    匿名での発信について、 どこか自慰行為に似ている気がするのは、自分だけだろうか? 答えは、自分自身の中に既にある。 心の声、体の声、直感。 この匿名ブログも、 自慰行為に似たもので、 そう考えると そろそろ卒業かもしれない。 実名での発信こそが本来の発信ではないだろうか もちろん、 あくまでも自分に対しての感覚で、 他の人のブログを否定するものではないです。 自分にそんな資格はない。 というわけで、 このブログも削除するかもしれません。 読者になって下さった方、お付き合いいただき、有り難うございました。

  • 新型?コロナの分類変更

    やっと、今春見直される、新型コロナウイルスの分類変更。

  • 2023年を迎えて

    明けましておめでとうございます。 久々の投稿です。 もし、このブログを定期的に見てくださっている方がいらっしゃったら、有難うございます。 昨年の9月末から仕事などが忙しく、ブログを休止していました。仕事は相変わらず忙しいですが、今年は少しずつ更新できればと考えています。 ブログを書き、WEB媒体にアップする行為は、第三者を意識した行為です。あまりブログにのめり込むと、本当の自分が見えなくなることもあります。 自分と向き合うこと、生活全般とバランスを取りながら、1か月に1回くらい更新出来たら良いかと思っています。 もともと、特定の商材を紹介するようなブログでもなく、副業として収入を得ているような…

  • (ご挨拶)年内ブログから離れます。

    去年も、同じような時期に同じ内容の記事を書きましたが、 年内、ブログを離れて仕事に集中します。 仕事とその仕込み的な勉強、 色々と、やるべき事が増えております。 例年、同じような傾向がおそらく続き、 季節的ブログ書き、みたいになりそうです(笑) 毎日、アクセスがほんの少しありますので、 もしかしたら定期的に見てくださっている方がいるのかもしれません。 本当に、有難うございます。 次回また記事を出すのは、年末か年明けになると思います。 節制と禁欲、筋トレ、読書、 そこは、続けていきます。 少しずつグレードアップしていきたいです。 自分と向き合い、直感、直観を磨きながら、 タマタマを、ぶら下げた男…

  • 自分を信じて、頑張っていく

    好きな曲がある。 https://youtu.be/BIDX3IBxxQk 変人な自分だが、音楽の好みは、メジャーどころも結構好きで、 BON JOVIは昔から好きで、 この曲はメロディが好きだが歌詞も好きだ。 この歌の歌詞のように、 これから色々、簡単ではない時代になるかもしれないが、 自分を信じて、自分を恃んで生きていくしかない。 自分の頭で考えて、判断していく。 大変だが、楽しいだろう。 彼岸花が咲く時期に、先祖に思いを馳せつつ、頑張っていこうと改めて思う。 時々、BON JOVIを聴きながら頑張っていこう。 今日も仕事である。頑張ろう。 世間は、三連休の人も多いようだが、静岡の方は大雨…

  • ワクチン植民地の日本。とにかく頑張っていこう。

    最近、ワクチンに関する記事ばかりだが 少し前のニュースで モデルナが、わざわざ日本にワクチンなど、臨床試験の拠点を作るらしい。 例のmRNAワクチンを、みな、これからも打ち続けていくのだろうか? 未接種の自分は、相変わらず疑問しかない。 未接種だが、とくにコロナにもならず、普通に生活している。 日本では、大多数の人が疑問をもたず、ワクチンを接種しているので、自分の視点を理解し納得してくれる人は少ないだろう。 もちろん、自分が間違っている可能性はあるが、日本人がワクチン接種をはじめて約1年半。 ワクチンの全貌とその功罪がわかるのは、数年後と思っている。 日本人の傾向として、 他の先進国が、使用を…

  • オミクロン対応ワクチンへの疑問とスマホデトックス

    最近気になった情報自分は風俗には行かないが… 多かれ少なかれ今までもありそうな問題 残念ながら馬鹿はいるのだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/20d8a630230d488e54eaccd473771a52bcf550a0 そして、コロナ関係では https://tohokuishi.localinfo.jp/http://new2.immunoreg.jp/modules/bulletin/index.php?storytopic=1 オミクロン型のワクチンが秋から始まるらしいが、アメリカでは使われないBA1型と武漢型対応のワクチンらしい。同じ抗原のmR…

  • 立秋 コロナ狂想曲はもう知らん

    二十四節気の立秋。体感的には、夏真っ盛りである。 少しずつ日は短くなっているが、まだ夕方も明るい。最近、仕事が忙しく、ブログもなかなか更新できていない。 相変わらず、 新型コロナのPCR陽性人数が多いと、報道は繰り返され、 政府は、2類から変更せず、 医療資源と自分達の税金が無駄な作業に消費されていく。 下手に経済力があり、ワクチンを買える日本。 世界でも有数のワクチン接種国が、 世界一の感染騒動を引きおこしている。 最近はいよいよ馬鹿馬鹿しくなり、 知らん。 といった感覚である。 例のワクチンも、 その功罪について、これから数年 色々なデータがでてくるのではないだろうか? 国内で、何万人感染…

  • 再度、節制と禁欲

    家族を守る。女性を守る。 男の義務だと思う。同居家族のいない、自分であるが、 今から、かなり厳しいが、 何とか家族を作りたいと考えている。家族を守るためには、 長い期間、健康で働き続ける必要がある。節制と禁欲を始めとした体のメンテナンスは、自分にとっては、もう、必須。義務だ。 次に、弱肉強食的な部分で、 大切な人を守れる肉体的な強さ、 色々変わっていく世の中で、生き抜くための賢さ 体を鍛えること、筋トレ、 読書を始めとする勉強も大切だ。色々厳しい状況ではあるが、頑張ろう。 新型コロナのPCR検査陽性者全国で急増。原点に戻ってみよう。 感染対策の根本は、自分の免疫力。 そして、睡眠、食事。 禁欲…

  • 安倍元総理の暗殺、凶弾の背景は?

    7月8日に、安倍元総理が、凶弾に斃れた。岸田総理と今の自公政権には、疑問が多く支持はしていないが、 安倍さんは、好きな政治家であり、応援していたので、残念であり、また、事件が事件なので暗澹たる気持ちになった。 もちろん、安倍さんにも、疑問はある。モリカケ問題点は、マスコミのミスリードだと思い、気にしていない。統一協会との関係の指摘は前からある。 選挙の為なのか? 安倍さんに限らず、公明党は言うまでもなく、政教分離は建前だ。この負の一面が凶弾に関係しているのか?それとは別の組織的に仕組まれた暗殺なのか? 可能性はゼロではない。 容疑者が死なないように保護し、慎重に粘り強く捜査を続けてほしい。 今…

  • 政見放送もBANされる、おかしな世界 高橋やすし候補

    https://youtu.be/mw2QyYTsMxw埼玉県、高橋やすし候補。自分の認識と近い。一旦、BANされたが、政見放送ということで今は見れる。言論の自由は、ないのが今の日本だ。残念だが。

  • 今日は七夕、オミクロンBA.5 変異、参政党に投票予定。

    新型コロナのPCR陽性者が、東京で8000人を3ヶ月ぶりに超えたと、ニュースで報道。 重症者は21人。 自分の住んでいる県も、先週より増えているようで、また、第なんとか波に突入かと報道されるのを聞く。おそらく、外国人の入国制限を緩めたのも一因かと考える。そして、若者もワクチンを打った方が良いとの論調が多い。半ばウンザリしながら、新型コロナが、旧型コロナ風邪と同じ扱いになってくれと思う。 自分は、頭がおかしいと思われても、しょうがない、ワクチン未接種の40代だが、禁欲の恩恵か、体調も崩さず生活している。マスクはしているが、本来の咳エチケットの目的以外では不要と考えている。 マスクのスキマからウイ…

  • 梅雨 入梅から夏至の期間に思うこと

    日本の超過死亡者数が去年から最近まで、増えているという。 例の新しいワクチンの影響ではないか、との声も上がっている。ただ、4回目の注射も始まっていて、打つ人もいるようだ。オミクロン株の、その先の為に、 オミクロン前の株用のワクチンを打ち続ける意味について、はたまた疑問が残る。厚生省のワクチンに関するデータの間違いもあり、未接種者と2回接種者で、オミクロン感染結果は差ない情報もきく。そりゃそうだろうと思う。自分はADEというより、株が違うからだと考えている。 ただ、まだ、日本で新型のワクチンが出回って1年4カ月くらいだ。色々明らかになるには、もう少し時間がかかると考えている。 ただ、大多数が2回…

  • 節制の恩恵の確認

    腹八分で医者いらず、 腹六分で老いを忘れ、 腹四分で神に近づく という言葉がある。自分は特に食い意地が張っている人間だ。 腹八分というのが、なかなか難しい。 一時続いていた、トランス脂肪酸などを避ける取り組みも、3月半ば頃から緩み、 大好物の唐揚げを食べ、 1年半振り位に、マックも食べた。マックの習慣性は恐ろしく、 ここ2か月くらいで、4-5回は食べた。 久々に食べた感想として、 ダブルチーズバーガーは不味い。 名前は忘れたが肉の分厚いバーガーは旨い。 ビッグマックは旨い。そして、今、マックは、ビッグマックの期間限定の企画をやっている。ビッグマックの更にでかいバージョンがあるらしい。キャンペー…

  • お金の誘惑、お金の中身

    国税局職員がコロナの補助金を億単位で横領したニュースを知る。お金の魔力は恐ろしいというか、 銀行員や、一部公務員の横領事件は、 たまにニュースになる。 お金がないと、生きていけないが、 どれくらいのお金が必要なのだろうか?生活保護の単身世帯の給付額は月に10から13万くらいらしい。これがセーフティネット、最低ラインである。 真面目に働いても、生活保護を受けるより、収入が少ない方もいらっしゃる。 特に非正規のアルバイトの方、働きながら学生をしている人や、子育てや介護をしながら働いている人は、何か資格などない限り、月に10万稼ぐのは簡単ではないだろう。 特にこのコロナ渦では。 時給1000円で10…

  • 再出発 ただの日記ブログ

    日本ブログ村の禁欲カテゴリーに属し、 ランキングに参加していましたが、 カテゴリーを、ただの その他の日記ブログに変更しました。 禁欲カテゴリーへの興味も失われてきていました。 他に、読みたいと思うブログが殆どなかったこともあります。 禁欲カテゴリーのランキングに表示されることはなくなるので 今後更に人の目に留まらなくなると思います。 何かの縁で、何か思考の周波数で共通点がある方が、 たまに、このブログを見てくださる場合があるかもしれませんが、 それ位でよいと考えています。 ただ、精力を無駄遣いしないことは養生の基本と思いますし、 禁欲については、時々発信するかもしれません。 もともと、文章を…

  • 生きていてくれて、有り難う。

    芸能人が亡くなられるニュースが、時折ある。三浦春馬さん 竹内結子さん 神田沙也加さんそして、直近では、 渡辺裕之さん 上島竜平さん 改めてご冥福をお祈りすると共に、 一般的に、売れている方々なので、 早すぎる死に疑問が生じる。 ただ、故人の心の内はわからない。人の心は、脆く、 壊れやすい場合もあるのだろう。精神的な病気の場合もあるし、 疲れてしまったのかもしれない。事故の場合もあるだろう。他殺の可能性もあるかもしれないが、知るよしもない。 ただ、ただ、勿体ない。 よほどの極悪人でない限り、 大抵の人には、生きているだけで、 喜んでくれる、 誰かがいるのではないだろうか? しかし、大抵の人は、 …

  • ロシアとウクライナの戦争に思うこと

    国際情勢に疎い自分だが、 ニュースも、あまり見てないし、 間違った、穿った捉え方かもしれないが、現時点での、独断と偏見を書く。 世界が、というか、 世界の権力者達が、 戦争を終結させる方向に本気で動いているとは思えない。 ウクライナを舞台に、口実に ロシア対反ロシアの代理戦争になっている気がする。プーチン大統領は、嵌められたのか、自業自得なのか、 敵が多いのは事実。 キューバ危機と逆の状態ではないかと思う。 ロシアの軍事侵攻はもちろん、容認できるものではないが。 しかし、戦争で 命を落とすのは、主にウクライナ国民、 名を上げた?のはゼレンスキー大統領、 しかし、かれには、最終的にウクライナがボ…

  • 見返りを求めない ガーシーCHに思うこと

    ゆるく、見返りを求めないことを基本として、物事を楽しむ。 自然に、見返りを求めてしまうような、 自分に過度の負担やストレスがかかることは無理をしすぎないようにする。こんな感じでやっていこうと思う。 YouTube界を騒がせているらしい ガーシーch。タレント、いわゆる有名人、TVに出ている人達。 例えば、美しい女性は、グラビア画像など、美しい容姿を売り、お金を得ている。色々な人が、歌、ダンス、芝居、お笑い、トーク力など、様々な芸を売ってお金を得ている。売れれば破格の収入と、引き換えに、顔を世間に知られる、プライバシーが守られない部分もある。面倒なことも増えるだろう。 ガーシーさんは、暴露系のY…

  • デジタル断食の連休

    世間は連休中だが、 今日も仕事だ。 さて、世の中には、YouTube、ニコニコ動画、Twitter、Instagram、Facebookそして、この、はてなブログをはじめとしたブログ界他には、Amazonprimeとかインターネットを利用した色々な媒体があるが、今日から1週間、仕事で使う以外、極力控えてみる。デジタル断食に挑戦してみよう。もともと、スマホ依存的な部分がある。さて、どんな変化や気付きがあるだろう? この、ブログを見てくださる皆様方も、 良い連休をお過ごし下さいね。

  • 時代おくれの男になりたい。

    河島英五さんの「時代おくれ」が好きだ。 自分は、河島英五さんのドンピシャの世代ではないのだが。禁欲的な生き方にも通じるような気がする。目立たぬように、はしゃがぬように、と歌詞にあるが、 質実剛健とか、 今は、流行らないのかもしれないが、 うわべを飾ることばかり心を奪われず、 強かに生きよう。 今日から仕事を挟みつつのGW。 やらねばならない仕事は多い。 もちろん禁欲は継続。

ブログリーダー」を活用して、克己さんをフォローしませんか?

ハンドル名
克己さん
ブログタイトル
節制と禁欲と筋トレと読書
フォロー
節制と禁欲と筋トレと読書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用