chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カラス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/10

arrow_drop_down
  • 仮想通貨暴落!その原因と今後の価格は!?

    こんにちは、カラスです。 今回は今起きている仮想通貨の暴落と仮想通貨の今後の価格について解説していきます。 昨年の仮想通貨バブル崩壊後に価格が回復したビットコインは2021年11月11日に市場最高値の777万円を記録しました。 しかしその後下落基調が続き、今年の1月に入り、一時約390万円を割込むまでに暴落しました。 最高値から約50%の下落となりました。 ビットコインの価格暴落を受けて他のコインも軒並み暴落し、仮想通貨市場は全面安の状態です。 今回の暴落がなぜ起きたのか? ①米FRBによる金利値上げ アメリカでは、コロナ禍での経済対策として、量的緩和を行いました。 これは紙幣の発行上限を引き…

  • 株を買う時これを見ろ!PERとPBRについて

    こんにちは、カラスです。 今回はPERとPBRについて解説していきます。 株を買いたいけどどの銘柄を買ったらええか分からん.... 始めたばかりの方はこう思うことではないでしょうか?。 そんな時に一つの選考理由の目安としてPERとPBRという指標があります。 銘柄詳細を見ればPERやPBRと言った項目があると思います。 やはり買う時は安くなっている銘柄を買いたいですよね?。 このPERとPBRを見ることにより、その銘柄が割安なのかを判断することが出来ます。 ブログ継続の為にクリックお願いします↓ ◎PERとは PERとは「株価収益率」のことで、現在の株価が1株当たりの純利益に対して何倍まで買わ…

  • 去年1年間の投資結果

    あけましておめでとうございます、カラスです。 今回は昨年1年の投資成績を公開したいと思います。 ブログ継続の為にクリックお願いします↓ 現時点での含み益はこのようになっています。 ・日本株…+180000円 ・米国株…+500000円 ・配当金(日米合わせて)…+55000円 ・仮想通貨…+1500000円 ・合計…+2215000円 配当金以外は全て含み益の状態です。 長期投資のスタイルですので、利確はほぼしていません。 ですのでデイトレなどは一切やっておらず、毎月一定額を積み立ててひたすら放置しています。 配当金などは全て再投資しています。 何もしていなくてもこれだけの金額が勝手に増えてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カラスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カラスさん
ブログタイトル
カラスの投資ブログ
フォロー
カラスの投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用