chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カラス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/10

arrow_drop_down
  • ビットコインぶち上げ間近!?ビットコインETF承認

    こんにちは、カラスです。 今回は直近のビットコインの上昇について解説していきます。 10/15にビットコイン価格は大きく上昇し、1BTCが700万円を超えるまで上昇しました。 その後10月18日10時時点の価格は、710万円まで上昇。 4月に付けた最高値707万1867円を超えて上昇し、円建てで過去最高値を更新しました。 過去1年間では491%の上昇となっています。 この要因は米証券取引委員会(SEC)がビットコイン先物に連動する上場投資信託(ETF)を近く承認するとの発表がありました。 仮想通貨連動のETFを巡っては米国で上場申請が相次いでいましたが、過去5年以上にわたって却下されていました…

  • 岸田ショック!日本株低迷か!?

    こんばんは!カラスです。 今回は日経平均株価が一時984円下げた「岸田ショック」について解説していきます。 東京株式市場は10/5日午前から、日経平均株価が大幅に続落しました。 前日比で一時984円下げるなど午前の終値は前日から2.8%ダウン、1か月ぶりの2万8000円割れとなる2万7658円31銭にまでダウンしましたた。 その後午後に入りやや回復したものの、終値は622円安の2万7822円12銭となりました。 国内の主な原因としては、前日に政権を発足したばかりの岸田首相が記者会見で、金融所得課税の見直しに踏み込む姿勢を見せたことが挙げられています。 では金融所得課税の税率を現行の20%からど…

  • カラスのポートフォリオ公開

    こんにちは、カラスです。 以前からカラスの資産ポートフォリオを教えてほしいと言う質問が多かったので、この度noteにてカラスの株式のポートフォリオを公開することにしました!。 但し有料記事となりますので ・どの銘柄を買えばいいか分からない ・株式投資で稼いでる人はどの銘柄を買っているのか? ・本当に株式投資で成果を出したい方 以上のような方に1番読んでいただきたい内容となっています。 このレポートを読めば優良銘柄の答えを知ることが出来ます。 初めての株式投資で不安な方にはいいスタートラインを切れるような内容に仕上げてありますので、興味のある方は是非読んでみてください。 「カラスのポートフォリオ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カラスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カラスさん
ブログタイトル
カラスの投資ブログ
フォロー
カラスの投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用