chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
smoothies's diary https://www.smoothiesdiary.com/

スーパーフードやローフードに関してのスムージーやロースイーツなどレシピやお店紹介してます。

smoothie husband
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/01

arrow_drop_down
  • ロースイーツクリエイターの資格を取りました。ロースイーツってなに?

    ロースイーツクリエイターってご存知ですか? ロースイーツとは ロースイーツクリエイター 趣味が興じて資格を取ってしまったスムージー旦那です。 その資格とは、ロースイーツクリエイター! ロースイーツクリエイターってご存知ですか? 少し説明させてくださいね。 ロースイーツとは まずロースイーツとは、『非加熱、砂糖不使用、乳製品不使用、小麦粉不使用』で作ったスイーツをいいます。 ロースイーツのローはRAW(生)で、酵素が失活するといわれている48度以上に加熱することはありません。 生のまま食べるので、ビタミンやミネラル、酵素がしっかり摂ることができ、腸活にもオススメ。 また白砂糖も使わず、甘味料には…

  • あのスーパーフードが!?超お買い得!!業務スーパーで手に入るスーパーフード。

    業務スーパーで手に入るスーパーフード スーパーフードといえばカカオパウダーやスピルリナ、またチアシードなど多くのものがありますが、いろんな種類を簡単に購入できるので、ネットで購入することが多いです。 ルクマやカムカムなんて、なかなか扱っている店舗がないですからね。 そんなスーパーフードですが先日、なんと業務スーパーで見つけました。クコの実やデーツなどを取り扱っているのは知っていたのですが、まさかあのスーパーフードが置いてあるとは! ということで今回は業務スーパーで見つけたスーパーフード2つプラスおまけ1つをご紹介します。 業務スーパーで手に入るスーパーフード ホワイトマルベリー ローストヘーゼ…

  • 滋養強壮クコの実(ゴジベリー)スムージーでアンチエイジング〜!

    クコの実スムージー カロテノイド系ファイトケミカルは赤や黄色の植物に含まれ、抗酸化作用が強く、活性酸素を除去します。さらにはガンや生活習慣病の抑制、美肌効果やシミ予防などの効果があるといわれています。 ニンジンやかぼちゃなどに含まれるβーカロテン。トマトに代表されるリコピン。トウモロコシやほうれん草などに含まれるルテイン。パプリカなどに含まれるゼアキサンチン。真っ赤なドライフルーツのクコの実にも、これらのファイトケミカルが含まれれいます。 そんな抗酸化作用に優れたクコの実の栄養を、スムージーで効率的にしっかり摂取しましょう。 クコの実スムージー 材料 作り方 クコの実の栄養と効能 記事が掲載さ…

  • 乳製品不使用。ココナッツミルク生クリームで作るピスタチオクリーム。

    ピスタチオクリーム ピスタチオクリーム。おいしいです。だから作っちゃいます。自分好みに。 ということで動物性の生クリームで作るのではなく、植物性で乳製品不使用のココナッツクリームを使って作ってみました。 ピスタチオクリーム ピスタチオの皮むき ピスタチオの薄皮を比較的簡単にむく方法 ピスタチオ粉砕 ココナッツミルクで生クリームを作ろう 材料 作り方 ピスタチオクリームの作り方 材料 作り方 最後に ピスタチオの皮むき 出来上がりが鮮やかなピスタチオグリーンになるためには、ピスタチオの薄皮をむかなければなりません。 色なんてそんなに気にしないという方。あるいはめんどくさがりの方。または食物繊維を…

  • 食物繊維たっぷりサイリウムわらび餅。ダマになるのをあれで解決!

    サイリウムとは サイリウムってご存知でしょうか。 サイリウムとは、オオバコ科オオバコ属のプランタゴ・オバタ(サイリウム)という植物で、その種子の殻(ハスク)を粉末状にしたものです。(サイリウムハスクやサイリウムパウダーと呼ばれます)日本に自生しているオオバコとは異なります。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q …

  • 【スーパーフード】ビーポーレンがコストコに売っていた!ビーポーレンの栄養や効能は?グリーンスムージーレシピあり。

    先日コストコへ買い物に行くと、スーパーフードのビーポーレンが並んでいました。 ビーポーレンとはミツバチが集めた花粉。そのまんまですが、ビー(蜂)ポーレン(花粉)です。 ビーポーレンって大抵いいお値段するんですが、コストコのビーポーレンは500グラム1958円!! 楽天市場で調べてみると250グラム3880円だったり、120グラム2462円とか、500グラム4980円なんていう商品もあったりするので、これは破格中の破格です。 品質的にどうなんだろうと少し懐疑的になりながらも、スーパーフードおたくの僕は当然のごとく購入しちゃいました。なんでも試してみないことには始まりませんからね。 ということで今…

  • 栄養特化型スムージー『VI-DA』(ヴィーダ)を嫁に試してもらった。おいしいの?飲み方は?解約は簡単にできるの?

    栄養特化型スムージー『VI-DA』(ヴィーダ)という商品を購入したのでレヴューします。購入を考えている方の参考になれば幸いです。

  • ツブツブ食感ピスタチオディップで美肌効果!?

    ピスタチオディップ 最近ピスタチオのチョコやアイスなどのスイーツが多いですよね。実際のところ、輸入量も増えているそうです。 ナッツだけれども、『ピスタチオグリーン』と呼ばれる淡い緑色が映えるということでも人気の一因だそうです。 写真映えだけでなく、栄養面でも映え〜なピスタチオです。 ピスタチオディップ 材料 作り方 ピスタチオの栄養と効能 最後に 材料 ピスタチオ 30g カシューナッツ 20g オーツミルク 15ml MCTオイル 大さじ1 メープルシロップ 大さじ1 抹茶パウダー 小さじ半分 塩 少々 カシューナッツと抹茶パウダーを撮り忘れてしまいました。 〇オーガニック ベリーダーク(ス…

  • 神戸芦屋 おすすめコールドプレスジュースのお店

    コールドプレスジュースのお店『ipset』 今回は神戸市芦屋にあります『ipset』というコールドプレスジュースのお店をご紹介したいと思います。 阪神芦屋駅から450メートル、徒歩6分。そしてJR芦屋駅からは550メートル、徒歩7分とちょうど阪神とJRの中間に位置した場所にあります。 おしゃれなお店が立ち並ぶ鳴尾御影線という通りに面しており、またこの辺りは閑静な住宅街でもあります。 唯一残念なのはこの鳴尾御影線(なるおみかげせん)という通りの名称でしょうか。もっと気の利いた名前だったらよかったのに、なんて思います。 コールドプレスジュースのお店『ipset』 数種類のコールドプレスジュース ピ…

  • いつ食べる?混ぜて冷やして固めるだけのコスパ抜群簡単にすぐ作れるロープロテインバー。

    簡単プロテインバー 材料 作り方 食べた感想 最後に 簡単プロテインバー 18歳以上の男性で60g/日、女性で50g/日が推奨量とされているタンパク質。吸収率に優れ、また手軽に良質のタンパク質を摂取できるのがプロテインパウダー。トレーニング後に飲んでいる方も多いことでしょう。 そんなプロテインパウダーを使ってチョー簡単なプロテインバー。小腹が空いたときなどにサクッと食べることができますよ。 オーブンなどで焼かないロープロテインバー。加熱しないので、タンパク質のほかにミネラルなどもしっかり摂れちゃいます。 材料 プロテインパウダー 大さじ5 ココナッツオイル 大さじ4 ナッツバター 大さじ2…

  • 【ロースイーツ】ココナッツコーヒーの2層チアプディング&アボカドプリンで美容効果抜群!

    ココナッツコーヒーの2層チアプディング&アボカドプリン ココナッツコーヒーのチアプディング 材料【2人分】 作り方 ココナッツコーヒーアボカドプリン 材料【2人分】 作り方 まとめ ココナッツコーヒーの2層チアプディング&アボカドプリン 暑くなってきましたね。夏になると、あまり良くないとは分かっていながらも、どうしても冷たいものばかりを食しがち。いつもならスムージーやスムージーボウルを作るところですが、ここ最近なぜかプリン欲が半端ない。 ということで作っちゃいました。グルテンフリー、シュガーフリーの罪悪感のないロースイーツ。焼いたりもしないので、アボカドの酵素も摂れちゃいますね。 ココナッツコ…

  • トーストによく合うナッツバター。ミキサーだけで作れるよ。アーモンド、くるみ、カシューナッツ。

    手作りナッツバター アーモンドバター 材料 作り方 食べた感想 くるみバター 食べた感想 カシューナッツバター 食べた感想 浸水させなくて大丈夫なの? 生のナッツを浸水させる理由 浸水の仕方 熱で酵素抑制物質は中和できる まとめ 手作りナッツバター アーモンドバターやピーナッツバター等々。ナッツのバターはいろいろありますが、とても甘いイメージがありませんか?トーストにピーナッツバターを塗って、さらにその上にジャムをかけるなんてとてもアメリカン。笑 海外の人ってピーナッツバター好きですよね。めちゃ太りそうですが。 もちろん甘いナッツバターはおいしいんですが、甘みがなくてもナッツの風味が存分に堪能…

  • おすすめカシューナッツのうまいとろとろスムージーでアンチエイジング!

    カシューナッツのとろとろスムージー 材料【1人分】 作り方 カシューナッツの注目成分 最後に カシューナッツのとろとろスムージー カシューナッツはよく食べますか?チョコレートでコーティングされたカシューナッツなんてチョコ好きの僕にはたまらないです。 ナッツ類をよく食べる僕は、アーモンドとカシューナッツとくるみは家に常備してあります。 アーモンドとカシューナッツは使い勝手がいいから。お菓子、スムージー、アイスなどいろいろ使えます。アーモンドまたはカシューナッツとメープルシロップ、そして氷をミキサーで攪拌するだけでアイスになりますが、絶品ですよ。 くるみも同じようにいろいろ使えますが、自分としては…

  • 神戸三宮 高架下のおすすめコールドプレスジュース &スムージーのお店【BOMDELI(ボンデリ】

    神戸三宮のスムージー&サラダ&コールドプレスジュース のお店『BOMDELI』をご紹介します。

  • 【スーパーフード】注目のおすすめ植物性ミルク、タイガーナッツミルク(オルチャータ)の作り方【レシピ】

    タイガーナッツミルク 材料 作り方 飲んでみて こして残った繊維質を再利用 タイガーナッツミルク またまたタイガーナッツ です。笑 アーモンドミルク。カシューナッツミルク。ヘンプシードミルク。マカダミアナッツミルク。ライスミルク等々。植物性のミルクはその他にもまだまだたくさんあります。 前々回とその前に取り上げたタイガーナッツも同様に、ミルクとして飲むことができます。 タイガーナッツをミルクにしたものを、オルチャータというそうです。オルチャータはスペインでは一般的な飲み物だそうで、冷やして飲むため特に夏には欠かせない飲み物だそう。 日本にも専門店があったりするそうですが、まだまだ日本での知名度…

  • ドライフルーツメーカーを買ってみた。素材の酵素を失わないための作り方。

    ドライフルーツメーカーって実際どうなんだろう?うまくできるのか?電気代はいくら?またドライフルーツの酵素についても記事にしています。

  • タイガーナッツスムージーをおうちで作ろう!さてそのお味はいかに!

    ビタミンEや食物繊維豊富なタイガーナッツスムージーを自作してみました。デーツの甘みが効いて、とてもおいしいですよ。

  • ボタニカルショップのスーパーフードスムージーが優秀!高価なタイガーナッツをお得に。神戸三ノ宮

    タイガーナッツって聞いたことはあるけど、実際のところよくわからない。この記事ではタイガーナッツの栄養や効能などを紹介しています。

  • ビーツってどこで買える?パンによく合うビーツのディップを作るよ。【レシピ】

    ビーツって聞いたことはあるけど、どんな野菜なのか実際のところよくわからない。この記事ではビーツのディップのレシピ、またビーツの栄養や効能などを紹介しています。

  • インスタ映え〜でおしゃれなパワーサラダ。トレーニング中のダイエット飯にも。アボカドナッツとチアシードドレッシング【レシピ】

    トレーニング中やダイエット中、どういった食事をされていますか?この記事ではタンパク質、ビタミン、ミネラルがたっぷり摂れるパワーサラダを紹介しています。

  • コールドプレスジュースはシンプルイズベスト!?絞りカスを利用してオートミールパンケーキも作るよ!

    みかんのコールドプレスジュース 材料 口当たりのいいジュース 子供にも好評 絞りカスでオートミールパンケーキ 材料 作り方 まとめ みかんのコールドプレスジュース スロージューサーで作るコールドプレスジュース。レシピを見ても、いろんな素材を使い、また組み合わせて様々なジュースが作れるんですね。 いろいろと試していますが、 シンプルにひとつの素材で作ったコールドプレスジュースもおいしく感じました。特にみかん!これは絶品!! スロージューサーは果汁と絞りカスに分別されるため食物繊維を摂りたいならスムージーのほうがいいと思いますが、他の栄養素は比較的スロージューサーのほうが残るようです。 みかんのコ…

  • スピルリナは最強のスーパーフード!?効果効能は?スピルリナ入りバナナとキウイのスムージーボウル!

    スピルリナのナイスクリーム 材料 作り方 注目成分 まとめ スピルリナのナイスクリーム スピルリナという言葉を聞いたことがある方、最近では多いのではないでしょうか。 スピルリナは一言で言えば「藻」です。藻の一種であるスピルリナはタンパク質をはじめ50種類以上の栄養成分を含む、超優秀なスーパーフードです。 このスピルリナを使ってスムージーボウルを作りましょう! 材料 冷凍バナナ 80g 冷凍ゴールドキウイ 70g ココナッツミルク 120ml スピルリナパウダー 1袋(1.5g) トッピング(ナッツ類やフルーツ) 冷凍バナナをフードプロセッサーにかけるだけでアイスクリームのようになる通称ナイスク…

  • 便秘がひどい赤ちゃんにも!食物繊維が豊富な簡単オートミールバナナパンケーキ!

    オートミールバナナパンケーキ 材料 作り方 出来上がり 材料 作り方 オートミールの栄養成分 チアシードは赤ちゃんにも大丈夫? まとめ オートミールバナナパンケーキ うちの娘が1歳と1ヶ月なんですが、ひどい便秘なんです。嫁の遺伝でしょうか。 病院で薬をもらっているのですが、なかなか改善されません。 お腹が痛いんでしょうね。ギャンギャン泣いてる姿はほんとかわいそうで。 普段の食事に問題があるのかなと思い悩みいろいろ試しましたが、ちょっと効き目があるかも!というのがオートミールでした。食物繊維が豊富ですからね。 薬も飲んでいるためオートミールバナナパンケーキの影響かは定かではないものの、与えたその…

  • ビタミンC含有量植物No. 1のカムカムとほうれん草のビタミンCたっぷりグリーンスムージーで免疫力アップ!!

    カムカムとほうれん草のスムージー 材料 作り方 完成 ビタミンCの宝庫カムカム ビタミンCの効果・効能 ポリフェノールも豊富 カムカムの果実は日本では買えない!? まとめ カムカムとほうれん草のスムージー EATPICKのモニターになり、楽天ファームさんから2回目の野菜と果物が届きました。中には小松菜とほうれん草とバナナ、そしてカブとみかんが入っていました。すべてオーガニックで新鮮。 しかしカブなんて買った記憶がないな。ラディッシュは好きなんだけれども。カブを使ってどんな料理を作ればいいのか悩みます。 ひとまずカブは置いといて。 久々に冷凍ではないほうれん草のグリーンスムージーを作りたいと思い…

  • 葉野菜も低速ジューサーでジュースにできるのか?コールドプレスジュース 。使い勝手などレビュー。

    低速ジューサー からし菜を絞る すごい色の汁が!! 低速ジューサー Panasonic MJ-L600の良いところ悪いところ 良いところ 悪いところ まとめ 低速ジューサー からし菜を絞る EATPICKのモニターに当選し、低速ジューサーをいただいてから頻繁にジュースを作っております。が、ふと疑問が生じました。 「水分が少ない葉野菜でもジュースになるのか」と。 百聞は一見にしかずということで、早速やってみることにしました。 低速ジューサーってその名の通り、ハイパワーミキサーとは違ってゆっくりと素材を絞るんですが、水分の少ないものはどうなるのか気になりませんか? 今回、楽天ファームさんからいただ…

  • 売り上げを伸ばしている植物性ミルク。オーツミルクを試してみた。栄養は?そして自作してみた。

    オーツミルク オーツミルクとは 目的別に選ぶ 実際にオーツミルクを飲んでみて 自宅でも作れるオーツミルク そして作ってみた まとめ オーツミルク 近頃、植物性ミルクの売り上げが上がっているそうです。 僕も毎日飲んでいるビタミンEが豊富でアンチエイジング効果のあるアーモンドミルクや、チアシードで作るチアプディングに使うとサイコーにおいしく出来上がるココナッツミルク、ビタミンやミネラルが豊富なライスミルク、また最近ではマカダミアナッツが原料のマカダミアミルクやくるみミルクなども注目されています。 植物性ミルクの中でも比較的スーパーマーケットなどで見つけやすいのが豆乳。数年前までたまに飲んでいたんで…

  • EATPICKのキャンペーンモニターに当選しました。ホットビーツスムージー作るよ。

    EATPICKキャンペーンモニターに当選 EATPICKとは。 低速ジューサー、そして野菜と果物が届く EATPICK初投稿 絞りかす 最後に EATPICKキャンペーンモニターに当選 EATPICKとは。 EATPICKには、お気に入りのレシピなどを「食のタイムライン」として一覧で表示でき、日々の食事を記録に残せるカレンダー機能を備えた「マイルーム」、食の趣味の合う仲間が見つけられる「コミュニティ」、時短料理のための情報やダイエットメニュー情報などが得られる「EATPICK ナビ」、米や冷凍食品が購入できるEC「EATPICK marche」がそろう。 食の嗜好や価値観は十人十色だ。さらに、…

  • 【超簡単】ブリスボール第3弾。クコの実がアクセントに。罪悪感のないスイーツでダイエットにも。【レシピ】

    クコの実ブリスボール 材料 作り方 完成 ブリスボール作りのコツ スポンサーリンク クコの実ブリスボール 最近はスムージーよりもめっきりブリスボール作りにハマってしまっています。 ブリスボールの良さはなんといっても砂糖なし、添加物なし、そしてグルテンフリーなところ。罪悪感のないスイーツと呼ばれる所以がそれらにあるんですね。 そしてもうひとつ、簡単に作れるということ。これって重要だと思うんですよ。めちゃくちゃおいしいけれどめちゃくちゃ手間がかかる料理って最初の1、2回だけじゃないですか?作るのって。 材料にちょっとお金がかかるのが玉にきずですが、体にいいスーパーフード達ばかりですからね。かかった…

  • 巷で話題!?【スーパーフード】ノニジュースを試してみた!どんな栄養と効果があるの?

    ノニジュース ノニとは ノニジュースのお味は?気になる栄養と効能 味 香り 栄養と効能 飲むにあたっての注意点 まとめ スポンサーリンク // ノニジュース 突然ですが、ノニってご存知ですか? ひょんなことからノニというスーパーフードの存在を知り、後学のためにも試してみようと思った次第です。 ノニは今年のスーパーフードトレンド第5位にランクインされています。 もうすぐ2020年も終わろうとしていますが、話題になったんでしょうか。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□2020年上半期トレンド予測 スーパーフードランキング TOP10 ■第1位 青パパイ…

  • ホットスムージーは酵素がなくなる?生命維持活動に重要な働きをする酵素をたっぷり摂るために。

    ホットスムージー 酵素の役割 酵素を無駄にしない 熱に弱い酵素 酵素はすぐになくなるのか ホットグリーンスムージー 材料 作り方 完成 まとめ スポンサーリンク // ホットスムージー 毎日食べたいスムージー。ほうれん草や小松菜などの葉野菜で作るグリーンスムージーと、果物だけで作るカラースムージーをできるだけ交互に摂り入れたいところ。 寒くなってからはほぼ毎日ホットスムージーにしています。グリーンスムージーも温かいと摂取しやすいですよね。 そのスムージーを摂取する目的のひとつに、『酵素』というキーワードがあります。 生の野菜や果物や刺身、そして納豆やキムチなどの発酵食品に酵素は含まれています。…

  • 寒い時期はホットでアサイーボウル。ダイエットにも効果的!

    冬でもアサイーボウル 材料 作り方 器でハワイっぽさアップ 完成 冬はホットで アサイーの栄養と効能 食物繊維 鉄分 ポリフェノール アントシアニン まとめ スポンサーリンク 冬でもアサイーボウル 寒いときでもアイスクリームが食べたくなるときありますよね。わたくし、今がそれです。寒くなってからあまり作らなくなっていたナイスクリームでしたが、アサイーパウダーがあったのでアサイーボウルを作りたいと思います。 材料 【1人分】 アサイーパウダー 小さじ1 冷凍バナナ 60g 冷凍いちご 30g 冷凍ブルーベリー 40g ココナッツミルク 100ml メープルシロップ お好みで 作り方 全ての材料をミ…

  • 【超簡単】第2弾。スーパーフードでブリスボールを作ろう!デーツ編【レシピ】ダイエットにも。

    オーストラリア発祥「罪悪感ゼロ」スーパーパワーフードスイーツ

  • 宝石のように輝くザクロ(柘榴)でドレッシング作り!栄養と効能は?

    ザクロのドレッシング 材料 作り方 ザクロにはこんな栄養と効能が 栄養成分 効能 まとめ スポンサーリンク // ザクロのドレッシング つい先日、生まれて初めて本物のザクロを買いました。いや偽物も買ったことないけどね。 そういうことじゃなくて、ザクロジュースとかザクロ酢とかのザクロ製品ではなく、ザクロそのものを初めて買いました。食べるのも初めてです。 ずっと気にはなっていたんですよ。なんか宝石みたいで綺麗な見た目してるでしょ。ザクロもスーパーフードですしね。 業務スーパーにね、あったんですよ。 たぶん今まで生のザクロって、コストコでしか見たことなかったかも。 コストコのは数がありますからねぇ。…

  • 紅茶で豆腐クリームとホワイトチアシードのチアプディング。チアシードでオメガ3摂取。

    豆腐クリームとホワイトチアシードのチアプディング 材料 作り方 完成 豆腐クリームでアレンジ 豆腐クリームの作り方 材料 作り方 まとめ スポンサーリンク // 豆腐クリームとホワイトチアシードのチアプディング 僕はだいたいアーモンドミルクでチアプディングを作るのですが、紅茶のティーバッグを頂いたので今回は紅茶を使ってみました。 紅茶が好きなので出来上がりがとても楽しみです。 材料 紅茶のティーバッグ 沸騰したての熱湯 150ml ホワイトチアシード 大さじ3 メープルシロップ 大さじ2 左から、『Weekend Morning』『Fine Strawberry』『Picnic』という名前が付…

  • 【超簡単】スーパーフードでブリスボールを作ろう!ドライイチジク編【レシピ】

    イチジクのブリスボール 材料 作り方 まとめ スポンサーリンク // イチジクのブリスボール 今回はブリスボールです。 ブリスボールとは。 ブリスボール(英語:Bliss Ball)とは、No Sugar、No Gluten、No Additivesをコンセプトとする、ドライフルーツやナッツなどの自然素材を原料に作られるボール状の菓子で、オーストラリアが発祥である。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用 砂糖不使用、グルテンフリー、添加物なしのドライフルーツとナッツ類、そしてきな粉やオートミールなどの粉をフードプロセッサーで混ぜてボール状にした、罪悪感のないギルトフリ…

  • スーパーフードたっぷりのオートミールバー第2弾!今度はオーブンいらず。焼かずに出来る簡単レシピ。

    目次 オートミールバー第2弾!! 材料 作り方 完成 まとめ オートミールバー第2弾!! オートミールバーが思いのほか好評だったので、 調子にのって第2弾です。 嫁がジムに通っていてかなり厳しい食事制限を強いられているので、このオートミールバーは間食、または昼食にちょうどいいようです。 すべてのジムがそうなのかは知りませんが、ジムのほうから出される食べてはいけないもののリストがすごいんですね。 まずは白米やパンなどの炭水化物。これはまあ理解できますが、果物も一切ダメと。ということは必然的にスムージーもダメということです。 この前のオートミールバーは少しメープルシロップを入れているのですが、厳密…

  • 巷で話題!?サジーとノニってどんなスーパーフード?そしてどんな効果が?ジュースを試してみました。サジー編

    【スーパーフード】サジーとノニ サジーのジュース 1日の摂取量 主要な栄養成分 オメガ7とは サジージュースを実際に飲んでみて まとめ 【スーパーフード】サジーとノニ サジーとノニって聞いたこと、または見たことありますか?さっしーとニノじゃないですよ。 まずはこちらのランキングをご覧ください。 2020年上半期トレンド予測スーパーフードランキングTOP10 ■第1位青パパイヤ ■第2位菊芋 ■第3位マルベリー ■第4位サジー ■第5位ノニ ■第6位スーパー藻類 ■第7位国産スーパーキノコ ■第8位進化系シード ■第9位スーパーフラワー ■第10位スーパー天然甘味料 https://www.su…

  • 【スーパーフード】ゴールデンベリーのスムージー【レシピ】

    目次 ゴールデンベリーのスムージー 材料 作り方 ゴールデンベリーの栄養と効能 イノシトール 動脈硬化や脂肪肝などの生活習慣病の予防・改善 神経機能を正常に保つ 髪の健康を保つ 最後に ゴールデンベリーのスムージー ゴールデンベリーってご存知ですか?食用ホオズキの一種で、インカベリーやストロベリートマト、ピチュベリーなどと呼ばれたりします。 食用と観賞用とがあるホオズキ。観賞用のホオズキは毒性があるそうです。 ちなみにホオズキを漢字にすると『鬼灯』と書きます。イカツイですね。ちゃんと変換されます。 この食用ホオズキであるゴールデンベリー、僕はドライフルーツのものしか食べたことがありませんが、ス…

  • 柿ってなんか地味じゃない?でもいい仕事しますよ。秋だ!柿だ!スムージーだー!ビタミンCたっぷり柿とみかんのスムージー【レシピ】

    目次 柿のスムージー 材料 噛むメリット 脳の血流が増える ガン予防になる ダイエット効果 柿の栄養と効能 ビタミンC カリウム ビタミンA ファイトケミカル タンニン β−クリプトキサンチン リコピン ドライフルーツ 最後に 柿のスムージー 柿ってなんか地味じゃないですか?干されると余計に・・・。 柿は太陽よりも夕日が似合いますね。哀愁漂う夕日。 なんか落ち着いていますよね、柿って。なにが起きても物怖じしない落ち着きよう。鈍感なのかな?物事に対してあまり興味がないのかな?なんて気になっちゃいます。(偏見がひどい) しかし地味だけれども嬉しい栄養成分たっぷり持ってます!派手さはないけどいぶし銀…

  • スーパーフードたっぷりのザクザクオートミールバーをマシュマロなしで作りますよー!プロテインバーにもなるよ【レシピ】

    スーパーフードいっぱいのオートミールバー 材料 作り方 まとめ スポンサーリンク // スーパーフードいっぱいのオートミールバー スムージーじたいは1年を通して食べることができますが、僕は冷凍の果物を使っているので寒くなるとどうしてもあまり作らなくなります。凍らせていない生の果物で作るのももちろんいいんですが、僕はぬるいのが飲みにくいんですよね。 冷凍した果物を使うことは、僕が持っているスムージースペシャリストの資格に反していることは重々承知の上です。でもスムージー発祥の地ハワイでは冷凍した果物を使うらしいですし・・・。 まああまり気難しく考えずに、『まずはおいしく、そして続けられる』をモット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、smoothie husbandさんをフォローしませんか?

ハンドル名
smoothie husbandさん
ブログタイトル
smoothies's diary
フォロー
smoothies's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用