chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
smoothies's diary https://www.smoothiesdiary.com/

スーパーフードやローフードに関してのスムージーやロースイーツなどレシピやお店紹介してます。

smoothie husband
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/01

arrow_drop_down
  • コールドプレスジュースはシンプルイズベスト!?絞りカスを利用してオートミールパンケーキも作るよ!

    みかんのコールドプレスジュース 材料 口当たりのいいジュース 子供にも好評 絞りカスでオートミールパンケーキ 材料 作り方 まとめ みかんのコールドプレスジュース スロージューサーで作るコールドプレスジュース。レシピを見ても、いろんな素材を使い、また組み合わせて様々なジュースが作れるんですね。 いろいろと試していますが、 シンプルにひとつの素材で作ったコールドプレスジュースもおいしく感じました。特にみかん!これは絶品!! スロージューサーは果汁と絞りカスに分別されるため食物繊維を摂りたいならスムージーのほうがいいと思いますが、他の栄養素は比較的スロージューサーのほうが残るようです。 みかんのコ…

  • スピルリナは最強のスーパーフード!?効果効能は?スピルリナ入りバナナとキウイのスムージーボウル!

    スピルリナのナイスクリーム 材料 作り方 注目成分 まとめ スピルリナのナイスクリーム スピルリナという言葉を聞いたことがある方、最近では多いのではないでしょうか。 スピルリナは一言で言えば「藻」です。藻の一種であるスピルリナはタンパク質をはじめ50種類以上の栄養成分を含む、超優秀なスーパーフードです。 このスピルリナを使ってスムージーボウルを作りましょう! 材料 冷凍バナナ 80g 冷凍ゴールドキウイ 70g ココナッツミルク 120ml スピルリナパウダー 1袋(1.5g) トッピング(ナッツ類やフルーツ) 冷凍バナナをフードプロセッサーにかけるだけでアイスクリームのようになる通称ナイスク…

  • 便秘がひどい赤ちゃんにも!食物繊維が豊富な簡単オートミールバナナパンケーキ!

    オートミールバナナパンケーキ 材料 作り方 出来上がり 材料 作り方 オートミールの栄養成分 チアシードは赤ちゃんにも大丈夫? まとめ オートミールバナナパンケーキ うちの娘が1歳と1ヶ月なんですが、ひどい便秘なんです。嫁の遺伝でしょうか。 病院で薬をもらっているのですが、なかなか改善されません。 お腹が痛いんでしょうね。ギャンギャン泣いてる姿はほんとかわいそうで。 普段の食事に問題があるのかなと思い悩みいろいろ試しましたが、ちょっと効き目があるかも!というのがオートミールでした。食物繊維が豊富ですからね。 薬も飲んでいるためオートミールバナナパンケーキの影響かは定かではないものの、与えたその…

  • ビタミンC含有量植物No. 1のカムカムとほうれん草のビタミンCたっぷりグリーンスムージーで免疫力アップ!!

    カムカムとほうれん草のスムージー 材料 作り方 完成 ビタミンCの宝庫カムカム ビタミンCの効果・効能 ポリフェノールも豊富 カムカムの果実は日本では買えない!? まとめ カムカムとほうれん草のスムージー EATPICKのモニターになり、楽天ファームさんから2回目の野菜と果物が届きました。中には小松菜とほうれん草とバナナ、そしてカブとみかんが入っていました。すべてオーガニックで新鮮。 しかしカブなんて買った記憶がないな。ラディッシュは好きなんだけれども。カブを使ってどんな料理を作ればいいのか悩みます。 ひとまずカブは置いといて。 久々に冷凍ではないほうれん草のグリーンスムージーを作りたいと思い…

  • 葉野菜も低速ジューサーでジュースにできるのか?コールドプレスジュース 。使い勝手などレビュー。

    低速ジューサー からし菜を絞る すごい色の汁が!! 低速ジューサー Panasonic MJ-L600の良いところ悪いところ 良いところ 悪いところ まとめ 低速ジューサー からし菜を絞る EATPICKのモニターに当選し、低速ジューサーをいただいてから頻繁にジュースを作っております。が、ふと疑問が生じました。 「水分が少ない葉野菜でもジュースになるのか」と。 百聞は一見にしかずということで、早速やってみることにしました。 低速ジューサーってその名の通り、ハイパワーミキサーとは違ってゆっくりと素材を絞るんですが、水分の少ないものはどうなるのか気になりませんか? 今回、楽天ファームさんからいただ…

  • 売り上げを伸ばしている植物性ミルク。オーツミルクを試してみた。栄養は?そして自作してみた。

    オーツミルク オーツミルクとは 目的別に選ぶ 実際にオーツミルクを飲んでみて 自宅でも作れるオーツミルク そして作ってみた まとめ オーツミルク 近頃、植物性ミルクの売り上げが上がっているそうです。 僕も毎日飲んでいるビタミンEが豊富でアンチエイジング効果のあるアーモンドミルクや、チアシードで作るチアプディングに使うとサイコーにおいしく出来上がるココナッツミルク、ビタミンやミネラルが豊富なライスミルク、また最近ではマカダミアナッツが原料のマカダミアミルクやくるみミルクなども注目されています。 植物性ミルクの中でも比較的スーパーマーケットなどで見つけやすいのが豆乳。数年前までたまに飲んでいたんで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、smoothie husbandさんをフォローしませんか?

ハンドル名
smoothie husbandさん
ブログタイトル
smoothies's diary
フォロー
smoothies's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用