chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフィフ主婦 目指せインフルエンサー https://youtu44.hatenablog.jp/

無趣味のアラフィフ主婦が、YouTube、Instagram、Twitterなどでインフルエンサーを目指すブログです。

すーさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/17

arrow_drop_down
  • ブロガー仲間0

    もう6年くらい同じジャンルで、ブログを発信しています。 私と同じジャンルのブロガーさんの中には、 (^▽^)/←同じジャンルのブロガーさん 「今日は、ブロ友さんとランチに行きました。」 ( ̄▽ ̄;) 「え?なんで??」 そもそもブログとは、何者かわからない発信者が発信する内容を、 読者さんが勝手に想像を膨らませて楽しむものだと思っていました。 だからブロガー同士であっても、その正体を明かしてはならないと思っていたのです。 ところが、正体を明かすどころか、彼らは楽しくランチまでしているのです。 少し、うらやましくもありました。 ブログを始めて6年。 YouTubeを始めて3年。 インスタグラムを…

  • ブログとYouTubeでは見る層が違う

    ↑※多くのYouTuberが使っているゲーミングチェアです マナブさんがおっしゃっています。 (* ̄∇ ̄)ノ←マナブさん 「いろんなSNSを使わないと勝てません。でも、いちいち内容を考えていたら、体が持たない。 だから同じ内容をブログ、Twitter、YouTubeで発信すればよいのです!」 (* ̄ー ̄) 面倒だから、ブログとYouTubeは全く同じ内容でいこう 全く同じ内容で配信することに決めました。ところがいざやってみると、 ブログ受けするがYouTube受けしないネタがあったり、YouTube受けはするがブログ受けしないネタがあることに気づきました。 YouTubeを始めてから段々気がつ…

  • ニコニコ動画をがんばっていた頃

    動画投稿を初めてする人が、YouTubeに動画を出しても、誰も見てくれないかもしれない! 誰も見てくれないから、心が折れて、もう動画をアップしなくなる! (>ω<。) と聞きました。 その点ニコニコ動画なら、 新しくアップした動画は、そのジャンルのホーム画面にサムネイルが載ります。 投稿時間を朝にすれば、半日くらい皆さんの目に触れることとなります。これが夕方だと、新着動画が多いので、ホーム画面からはすぐになくなってしまいます。 (* ̄∇ ̄)ノ 新人は誰も投稿しない朝に投稿すれば、長くホーム画面なサムネイルが載ると思い、朝9時くらいに投稿していました。 他にもニコニコ動画なら、 コメントをもらう…

  • 40代無趣味の主婦YouTube始める

    ↑※多くのYouTuberが使っているゲーミングチェアです 子供の受験が終わってから、毎日ダラダラと何の目標もなく暮らしていました。 (* ̄ー ̄) 「もう、いつ死んでもいいわ。」 朝から晩まで暇にしていました。 週に何度かいくパートも、ヤル気なくただ、行くだけでした。 パートのない日は、テレビのワイドショーから同じ情報が垂れ流されているのを見ることもなく、ただボーッと過ごしていました。 ある日、あまりに暇過ぎて、子供たちが夢中で見ているYouTubeを自分も少し見てみることにしました。 Σ((φ( ̄ロ ̄lll) 「何、これ!おもしろいわね!」 1ヶ月くらいどっぷりYouTubeにハマリました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すーさんさん
ブログタイトル
アラフィフ主婦 目指せインフルエンサー
フォロー
アラフィフ主婦 目指せインフルエンサー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用