chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 補聴器 48日目 記録

    こんにちはららぁです。 48日目の記録(2/14)・・・ 本日で、2つ目機器が33日目となります。 装着時間 コストの話 金額 支払い方法 ランニングコスト まとめ 装着時間 8:15~13:00 14:00~19:00 合計9時間程度 コストの話 相変わらず、特に目立った変化がないので、今回はコストの話をします。 金額 耳鼻科医から、補聴器センターに依頼のあった補聴器は 「片耳10万円くらい」と紹介状には記載してあったそうです。 *最低価格であると、片耳5万円程度で購入できるそうです。 ららぁは、今回は、両耳装着で検討しています。 補聴器センターからは、 「(片耳)10万円以下品より、(片耳…

  • 補聴器 41日目 記録 (診察日)

    こんにちはららぁです。 41日目の記録(2/7)・・・ 本日で、2つ目機器が26日目となります。 診察日記録 装着時間 貸出機器店での装着確認 診察日記録 2つ目機器での2回目診察になります。 痒みがある事を伝えると、診察で診ていただきましたが、 発赤もなくこのまま使用可能との旨でした。 また、「耳穴式の場合、どうしても密着性が高いのでむせる感は強くなるので、慣れていただく必要がある」と。 電話の音が聞き取りづらい事は、使用方法のトレーニングで改善できる。との旨でした。 そして「最低10時間使用を心掛けてください」 聞こえの状態は、良好のようで、このままトレーニング継続となりました。 装着時間…

  • 補聴器 34日目 記録

    こんにちはららぁです。 34日目の記録(1/31)・・・ 本日で、2つ目機器が19日目となります。 約20日ドンドン必要不可欠になっております。 装着時間 装着感想 装着時間 8:15~13:00 14:00~19:00 合計9時間程度 装着感想 玉に、装着を忘れて外出してしまいますが、快適に過ごせています。 相変わらず、外の雑音は気になりますが、それ以上に良い生活が遅れています。 難点はやはり、電話時です。 しっかりとじゃべってくれる方は聞き取り易いのですが、 元々、もごもごとしゃべる方は「全然聞こえません」 この違いはなんなんでしょうか? 度々、外してから聞き直しています。 う~~~~ん!…

  • 補聴器 28日目 記録

    こんにちはららぁです。 28日目の記録(1/25)・・・ 本日で、2つ目機器が15日目となります。 診察日記録 装着時間 貸出機器店での装着確認 診察日記録 2つ目機器での初めての診察になります。 痒みがある事を伝えると、診察で診ていただきましたが、 発赤もなくこのまま使用可能との旨でした。 また、「耳穴式の場合、どうしても密着性が高いのでむせる感は強くなるので、慣れていただく必要がある」と。 電話の音が聞き取りづらい事は、使用方法のトレーニングで改善できる。との旨でした。 そして「最低10時間使用を心掛けてください」 聞こえの状態は、良好のようで、このままトレーニング継続となりました。 装着…

  • 補聴器 26日目 記録

    こんにちはららぁです。 26日目の記録(1/23)・・・ 本日で、2つ目機器が11日目となります。 機器の主な違い 装着時間 装着感想 機器の主な違い 最初の機械は①耳掛け式で耳掛け部分が標準サイズ 耳介装着部は、少し余裕のあるイヤホン型 音声は空洞部分を通して聞こえる。 今回貸し出し機器は②耳掛け式で耳掛け部分が最小サイズ 耳介装着部は、ピタッリフィットの余裕なしタイプ 音声は直接耳介に伝える。 *サイズは3段階小さくなり、フィット部分は硬性プラスチックから軟性プラスチックとなりました。 装着時間 8:15~19:00 合計10時間程度 途中15時頃より、観劇して片耳装着とする。 装着感想 …

  • 補聴器 20日目 記録

    こんにちはららぁです。 18日目の記録(1/17)・・・ 本日で、2つ目機器が5日目となります。 機器の主な違い 装着時間 装着感想 電話対応 機器の主な違い 最初の機械は①耳掛け式で耳掛け部分が標準サイズ 耳介装着部は、少し余裕のあるイヤホン型 音声は空洞部分を通して聞こえる。 今回貸し出し機器は②耳掛け式で耳掛け部分が最小サイズ 耳介装着部は、ピタッリフィットの余裕なしタイプ 音声は直接耳介に伝える。 *サイズは3段階小さくなり、フィット部分は硬性プラスチックから軟性プラスチックとなりました。 装着時間 8:15~13:00 14:00~19:00 合計9時間程度 装着感想 相変わらず、ト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rara6124さんをフォローしませんか?

ハンドル名
rara6124さん
ブログタイトル
rara6124’s diary B型家族の日常
フォロー
rara6124’s diary B型家族の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用