chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
膀胱炎が慢性化してた頃のつらかった話 https://eekonoblog.hatenablog.com/

膀胱炎を繰り返していた頃を振り返ります。悩んでいる方、膀胱炎を知らない方にも読んでもらえたら嬉しいです。

ニックネーム悩むA子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/13

arrow_drop_down
  • 膀胱炎治ってないのに出掛けた結果

    突然ですが、 “尿もれ“も膀胱炎の症状の1つです。 今日はそのお話も書いていくので、 気分を悪くしてしまいそうな方は読まないほうがいいです(>_<) それでは昨日の続きになります🖊 家を出る前に痛み止めを飲んだからか 電車に乗っている間もそんなに違和感を感じることはなく もう大丈夫かも?という気持ちになっていました。 本当だったら、待ち合わせの駅についたらとりあえず トイレに行くべきだったんですが その時のトイレでまた痛くなったら…、残尿感が戻ってきたら…と 考えると行くのが嫌になってしまいました。 友達は私がよく膀胱炎になるのを知っていた子なんですが 会ってすぐには言うのはやめておきました…

  • 忘れられない膀胱炎…

    今日は、数年経っても鮮明に覚えている 膀胱炎で一番ヤバかった経験を書いていこうと思います。 語彙力のなさ…と思われるかもしれませんが 本当に、振り返るとヤバい経験でした。笑 その時の私の仕事は以前の記事にも書いた 好きなタイミングでトイレに行けないサービス業務だったんですが シフト制ではありながら人手不足のため 希望通りになることは比較的少なく 7日、8日連続勤務で1日休み、そしてまた7連勤 ということもザラでした。 疲れはもちろん、勤務中にストレスが溜まることも多く 生理が来なくなってしまうことなどもあり 働き始めて数年経ち、退職を意識している頃でした。 連勤と連勤の間のたった1日の休日は…

  • お出掛けの時に気を付けていること

    今日は、友達と遊びに行ったときやデートの日に 膀胱炎にならないように気をつけていたことについて 書いていこうと思います🖊 私はとにかく、“なりそう“よりも トイレで残尿感や排尿痛を感じることで “また膀胱炎なっちゃった!!“となることが多かったので 楽しく過ごしたい日を台無しにしないために 膀胱炎を警戒するようになりました。笑 常日頃からこまめにトイレに行くことを心がけている人は 大丈夫かと思いますが、 私は前の記事にも書いたとおり あまり尿意を感じることがなく、 尚かつ一応行っておくという癖もついていなかったため 友達と出掛けたりする日は、気付いたら何時間もトイレに行ってない と、友達と別…

  • 膀胱炎になりながらの仕事、おすすめの飲み物

    今日は 仕事中に膀胱炎になってしまった時のこと 仕事に行く前になってしまった時のこと 特に用事のない休日になってしまった時のことを 思い返して書いてみます🖊 まず私が経験したことを振り返って言えるのは 膀胱炎になった状態での仕事は 頭が回らない、何も入ってこない、 立ってるのも座ってるのもつらく、冷や汗が出てくる 笑う余裕などない← こんな状態ではどんな職業でも、仕事にならないですよね… 私が膀胱炎になる度に考えていたことは トイレに引きこもっていたい、これに尽きます。 立ち続けるよりかは座っているほうが少しはラクだったのと 残尿感がひどいので、トイレを出てもまたすぐに行きたくなってしまうから…

  • シャワーをさぼらず清潔に

    今日はちょっとオシモなことについても書いていくので 見たくない方は画面を閉じてください(>_<。) 膀胱炎の原因となる細菌が増えないようにする予防として 陰部を清潔にすることがとても大切です。 女性特有の生理やおりものに使うシートはこまめに替えます。 節約しながら頑張るぞ!という意気込みで一人暮らしをしていた頃 ナプキン無くなるの早〜、もったいない〜 なんて思っていた時期もあったんですが 一度膀胱炎になってからは消耗品なんだから仕方ない!と考えるようになり 体のためにも、こまめに交換することをもったいないと思うのはやめにしました。 おりものシートも同様、いつ出てしまうかわからないので 下着につ…

  • お守り代わりの市販薬、病院のこと

    膀胱炎の症状を診てくれる病院は主に泌尿器科、 なかには婦人科や内科でもお薬を処方してくれるところがあります😀 治療と言うのかはわからないですが まず尿検査をして、膀胱炎と診断されれば抗生物質と痛み止めをもらって帰宅 という流れが私はほとんどだったんですが 抗生物質には体の中の細菌をやっつけてくれる効果があるので これを飲んで、水分もたくさん取って おしっこと一緒に菌を流してしまうことが 1番早く膀胱炎を治す近道でした。 特に婦人科や内科は、いろんな症状の患者さんが来ているので 痛みと、(出ないのに)何度もトイレに行きたくなる気持ち悪さに 耐えながら待つ時間が長いのはつらかったですが もらった抗…

  • トイレに行っておくということ

    妊娠前の私は普段から尿意を感じるということがあまりなく、 必ず行く就寝前のトイレで “そういえば今日最後にトイレ入ったのいつだっけ?“ となることがしょっちゅうありました。 “お昼ご飯食べたあとトイレして、それっきりだ“ なんてこともよくありました。 水分はちゃんと摂ってるんです🍵 でもどうしても【一応行っておく】という習慣がなく… 一緒に遊んでいる友達がトイレに行っても 自分は別にしたくないから、「大丈夫〜」と言って。 今考えてみると1日にトイレに行く回数が本当に少なかったです。 日課として、起床後と就寝前は必ず行きますが ある日、そんな感じで何時間かぶりにトイレをしたあと 残尿感がある…😭…

  • 体を冷やさないようにする

    ネットで膀胱炎のことを調べると膀胱炎になりやすい人は、冷え性持ちの人が多いって書かれていることが多いです⛄私は病院でそう診断されたわけではないので正直なところ自分が冷え性なのかどうか未だにわからないんですが、そもそも私は膀胱炎にかかるまで自分が冷え性なのでは?って考えたこともありませんでした。でも平熱が低いこと、貧血になりやすいこと、足先が冷えすぎると全然眠れないことなどなんとなくそれっぽい症状とはずっと付き合ってきました。まあ冷え性だとしても違うとしても出来ることから膀胱炎対策していかなくては!ということで·冬はしっかり着込む。夏も薄着しすぎない冷え性持ちじゃなくても、体が冷えすぎるだけでも…

  • ブログを始めたきっかけ

    最初の記事です🖊2021年5月現在、妊娠後期のアラサーです。28歳です。(正直に) 初めての妊娠なのですが、まあトイレが近くなりました。そしてある時トイレの中で“そういえば妊娠してからは膀胱炎になってないな🤔““ずっと家で過ごしてるから、トイレしたくなったらすぐに行けるしな““やっぱり頻繁にトイレ行くことって大事。我慢ってよくないな““膀胱炎を繰り返してたあの頃、つらかったな…““あの痛みと何とも言えない気持ち悪さ、本当に人に伝わらないんだよな…“なんてことを考え部屋に戻ったあとも膀胱炎がつらかったとき、私ツイッターで『膀胱炎』ってワード検索して“膀胱炎なった“ “膀胱炎つらい“ってつぶやいて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニックネーム悩むA子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニックネーム悩むA子さん
ブログタイトル
膀胱炎が慢性化してた頃のつらかった話
フォロー
膀胱炎が慢性化してた頃のつらかった話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用