chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kabusyoブログ https://www.kabusyo.work/

埼玉県在住の30代(男) 普通の会社員です。 初めてブログ(はてなブログ)を始めました。 仕事のこと、節約などいろいろと書いています。

かぶしょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/03

arrow_drop_down
  • 仕事を勢いで辞めたらどうなるの?【冷静にならないと後悔します】

    また仕事で失敗してしまった(+_+) もう嫌だ!仕事辞めようかな?? 仕事しているとこんな感情になることって結構あると思います。 マジで辛かったら辞めた方がいいと思いますが、冷静にならないと後悔することもあります。 僕は前職、飲食店の営業でしたが、将来的に続けていくことは難しいと思い転職しましたのですが... 後先考えず退職した結果、大変なの思いをしました。 この記事では、 前の仕事を勢いで辞めた結果どうなったのか? 後半は、今の仕事に就職するまで、仕事を辞めるまでに出来ることをまとめました。 仕事を辞めたいと思っている方の参考になると思います。 何で仕事を辞めたのか? 会社に辞めることを伝え…

  • 『楽天カードの切り替えは面倒くさい?』カードが届いたら何をするか

    勢いで楽天カード切り替えしたけど 毎月の公共料金の支払いとか、クレジットカードで支払っているし変更するの面倒くさいな... カードが届いたら、何をしたらいいんだろう? 変更の手続きしましたが、変更することが分かっていたら、大体30分もあれば終わると思います。 先日まで、楽天カードゴールドを使っていましたが、ポイント倍率の改悪があったので一般カードに切り替えました。 www.kabusyo.work 今回は、実際に楽天カードが届いてから、何をしたかまとめました。 楽天カード切り替えるのが、面倒だと感じていた方でも、簡単に出来ることが理解できるはずです。 楽天カードが届いた後、何をしたか? カード…

  • 【またSPU改悪?】楽天カードをゴールドから一般カードに切替!

    2021年4月1日から 楽天カードゴールドを使用している方にとって、衝撃的なポイント倍率の改悪がありました。 楽天カードゴールドを持っている方は、知っているかと思いますが... ⇩こちらです。 引用元:楽天ゴールドカード サービス改定のご案内|楽天カード 僕も楽天カードゴールドを持っていましたが、年会費を無駄に払うのが嫌なので、ついに楽天の一般カードに切り替えました。 この記事では、 楽天カードゴールドを継続で使用するメリット、一般カードとの比較、後半は実際切り替える方法、注意点についてまとめています。 楽天カードゴールド切り替えを検討している方の参考にしてみて下さい。 楽天カードゴールドを継…

  • パチンコ辞める宣言して1ヶ月【ギャンブル依存症の戦い】

    学生時代に友達と遊びでパチンコに行っとき、 たまたま勝ってしまったのがきっかけで、10年以上パチンコ続けて... 結果使った金額は1000万以上(体感です) 何回も辞めようとしましたが辞められず(*_*) でも今度は、今までと気合いが違います! 実際にパチンコ辞めるために何をしたのか? パチンコを辞めてみて感じたことについて書きました。 ギャンブルを辞めたいと思っている方の参考になればと思います。 ⇩1ヶ月前の状態はこちらから www.kabusyo.work パチンコ辞める宣言して1ヶ月 パチンコ辞めるために何をしたのか? パチンコは週間1回まで パチンコの時間を決める 財布を持っていかない…

  • 貯まった楽天ポイントの使い道【結局何が一番おすすめ?】

    楽天ポイントって、気付いたら期限が近づいていてポイント期限ギリギリであせって使う。 みたいな経験をしたことがある方も多いと思います。 楽天ポイントが貯まったら、自分が好きなようにポイントを使うのが正解ですが... それだと使い方によっては、獲得できる楽天ポイントが少なくなる事もあります。 そんなとき楽天ポイントの使い道を決めておくと損せずポイントを使うことができます。 ポイントの使い方は、 効率的にポイントを貯める方法にも繋がってきて非常に重要になりますので、今回は一番ベストな楽天ポイントの使い方についてまとめました。 この記事を読むことで、楽天ポイントの使い道に迷うことがなくなり、損せずに使…

  • 仕事で使うタスク管理はTrello(トレロ)がおすすめな理由

    毎日残業続いて疲れた(*_*) いろんなプロジェクトに参加していると、仕事が多くなり全く終わりが見えません。 って状況になる場合があります。 仕事の量が多すぎると紙にタスクを書き出しても、グチャグチャになり何が最優先なんだか混乱してきます。 タスク管理ツールTrello(トレロ)は、個人タスクでもチームのプロジェクトタスクでも、全体像を把握しやすく、仕事の進捗がわかりやすい作りになっています。 今回は実際に会社でも、プライベートでも使っているTrelloの機能についてまとめました。 最後まで見て頂くと他のタスク管理ツールにはない、Trelloの良さが分かります。 タスク管理が苦手な方は、まずは…

  • 【楽天ポイント】無理せず年間5万ポイント貯める方法!

    楽天ポイントって年間どのくらい貯まるの? ポイント欲しいけど面倒くさいことはしたくないって方は多いと思います。 楽天ポイントならアンケート答えたり、ポチポチしたり、いろんなサイト経由させたりしなくても年間5万ポイントくらいは貯まります。 僕は毎年5万ポイント以上は貯まっています。 実際にどうやって楽天ポイントを貯めているのかまとめました。 やってみたら意外と簡単に貯まります。 【楽天ポイント】無理せず年間5万ポイントくらいは貯まります。 楽天ポイント効率的に貯めるには 日用品をまとめ買い 楽天市場でふるさと納税 本を買うなら楽天ブックス 楽天カードは必要です。 もっと楽天ポイント増やしたいなら…

  • GWなのに仕事で2日しか休みがない!【おうち時間の過ごし方】

    電車に乗ってもスーツ着ている人、1割くらいしかいない 席は空いてるから余裕で座れるけど... 世の中的には、GW(ゴールデンウィーク)ですが、僕は祝日も仕事なので結局2日間しか休みが無いです。 その2日間は外出自粛のため、まじめに家にいたので、お家時間の過ごし方についてまとめました。 お家時間もう飽きましたって方のは、少しでも参考になればと思います。 お家時間の過ごし方まとめ 実際に2日間(休日)何していたのか 書類の整理【書類はデータ化】 読書【おすすめの本】 家から出ない方法 まとめ お家時間の過ごし方まとめ 今までは休日といったらパチンコ屋に行っていましたので、家にいる時間ほぼありません…

  • ブログ始めて3ヶ月目のアクセス数【マジで悲惨な結果になりました】

    何でアクセス数増えないの? 始めて1ヶ月で読者登録100人越える人もいるのに自分のブログは全く伸びません(*_*) その気持ちめちゃくちゃ分かります。 僕も先月より、ブログの記事更新数も多いし頑張ったのですが悲惨な結果になってしまいました。 という事で、ブログ始めて3ヶ月の振り返りをしていきます。 初めてGoogleアドセンスに申請もしてみたので、興味ある方は見てください。 ブログ始めて3ヶ月目のアクセス数 1ヶ月何してたの? Googleアドセンス合格について Googleアドセンス申請する前に準備したこと ブログ3ヶ月続けて感じたこと まとめ ブログ始めて3ヶ月目のアクセス数 結果 1ヶ月…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かぶしょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かぶしょうさん
ブログタイトル
kabusyoブログ
フォロー
kabusyoブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用