chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
WikikiPedia https://wikikipedia.hatenablog.com

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア 医療を中心に、政治、経済、日常の出来事に毒を吐きます。

アングリーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/25

arrow_drop_down
  • 玉川徹氏の「国葬は電通が絡んでる」発言の真の問題点は、国葬が戦後最大の愚行ということだ

    テレビ朝日社員で情報番組コメンテーターの玉川徹氏が先月28日の情報番組で、安倍晋三元首相の国葬の際に菅義偉(よしひで)前首相が読み上げた弔辞について「(広告大手の)電通が入ってます」とコメントし、翌日に事実ではなかったと謝罪した問題で、同社は4日の定例会見で、玉川氏を同日付で謹慎処分(出勤停止10日間)にしたと発表した。また、番組責任者の報道局情報番組センター長と、番組担当チーフプロデューサーの2人をけん責処分とした。 今回の件で一番の問題は、今回の国葬が全国民から否定的な評価を受けているということだ。 岸田首相は「国葬ではなく国葬儀だ」などの詭弁で自己弁護するように、首相本人すら正答な葬儀・…

  • YouTubeの過去、現在、未来:現代の生活に欠かせない存在となったYouTube

    「現代の生活に欠かせない存在となったYouTube(ユーチューブ)」 とよく紹介されるが、まあ、私はさほど必要を感じない。 調べ物をするとき、いちいち動画で説明されてもかったるいだけなので、動画以外の情報を拾う。 ただ自分のブログに動画を載せるときなどには、たま~にYouTubeを使うが・・・ では、なぜこのYouTbeがこれほどもてはやされているのか? まずは ①一個人が簡単に動画を発信できる②閲覧数が表示されることである。 これによって、自己の承認欲求が満たされる。 YouTubeは2005年に設立され、2006年にはGoogleの傘下に入り、2007年には国内利用者が1000万人を超えた…

  • 「さすがオシャレ」強烈な個性の喪服の三浦瑠麗氏

    さすが三浦瑠麗氏です。 素晴らしいセンスです。 安倍晋三氏の国葬儀に出席されたときの喪服だそうです。 三浦瑠麗氏のインスタグラム@lullymiuraより レッドカーペットに表れる海外のセレブリティの中には、シースルーのドレスの人がいて世界中の度肝を抜いたりするが、レッドカーペット上のシースルードレスより、胸元がシースルーの喪服で元総理大臣の国葬に出席するほうが、数百倍インパクトは強そうである。 喪服の基本は、洋装であれば黒無地で、シルクやウールの光沢のないワンピースやアンサンブルで、デザインは体のラインが出ないゆったりしたものが良いそうです。 この喪服は、ラインが出ないどころか、腕や胸までが…

  • 国葬決定のプロセスはジャンケンなしのミカンの取り合い

    安倍晋三の国葬が強硬された。一般献花に計2万5889人とのこと。 同時に、反国葬デモには1万7000人ほどという話である。 世論調査で国葬反対は6割ほどとのことであるが、この献花者とデモにまで参加して反対した人の数の割合を見ると、どう見ても国葬反対は6割ではすまない気がする。 岸田総理はしきりに、安倍晋三の功績を謡うが、そもそも一国の総理大事になって何も功績を残さないならただのでくの坊である。 ところで、この国葬は、強行をごり押しした岸田総理でさえ、相当後ろめたいと見え、 「国葬ではなく国葬儀だ」 などの詭弁で、しきりに自己弁明を繰り返す。 この国葬がなぜこれほど国民に受け入れられないかという…

  • 古塔つみ「パクリ炎上騒動」

    盗作疑惑が出ているイラストレーターの古塔(ことう)つみさんがデザインした商品について、音楽雑誌などを発行しているロッキング・オン社は2022年2月15日、作品に関する調査を行うとして、18商品の販売一時停止や返品対応をすると公式サイトで発表した。 古塔さんは、「古塔つみ描き下ろし ロッキンガール」として、若い女性がギターを頭の上に乗せる様子のイラストを描くなどして作品を提供していた。 そもそもこのイラストレーター、女性の顔は数パターンを使いまわしているだけだ。 引用元: と 引用元: を合成してみると さらに移動して重ねると 目と鼻の穴、口と、顔の輪郭はほぼ一致する。 この子となるイラストの女…

  • 大阪府S市の労働基準監督署は、このコロナ禍で医療機関を次々呼び出して最低賃金などのチェックをはじめている

    大阪府S市の労働基準監督署は、このコロナ禍で医療機関を次々呼び出して面談を始めている 90分とか120分、対面で、役人と面談するらしい。 こちらは2年間ちかく、外食や旅行を避けて、一般人との接触を避けて医療に従事しているのに、なんでこの時期、監督署員(一般人)と1時間も2時間も面談する必要があるのだろうか? 最低賃金を満たしているか?その他の基準を満たしているか?そんなことを今知る必要があるのだろうか? 医療機関で最低賃金を満たしていないところがあるのだろうか?医療機関なんて100%が税理士が介入しているだろうしSNS全盛時に労働基準満たさなければ一瞬でネットでさらされるしそもそも、今、医療従…

  • コロナ感染者のワクチン接種率不明な理由

    新型コロナの感染者のうち、1回目2回目のワクチン接種者の比率のうち、「不明」 が多い理由はたった一つ。 厚生労働省への感染者の届け出書類に「ワクチン接種の有無」の項目がないから。 アホですね、厚生労働省は.。いや、アホなのは日本政府かな。 陽性を診断した医療機関は、保健所を通じて厚生労働省に発生届を出すのだが、その届け出用紙に、「ワクチン接種の有無」の項目がないので、知らせようがないし、あとから検証のしようもない。 医療機関自身は、検査時に患者の感染している可能性を前もって知るためや、陽性が判明した後での重傷化のリスクを知るうえで、自分たちが一番知りたい情報は、「ワクチン接種の有無」なので、当…

  • コロナワクチン前倒しの混乱の首謀者は岸田総理

    日本テレビ系「スッキリ」でMCを務める加藤浩次が14日、コロナワクチンの3回目接種が進まない背景に、政治家の決断不足があるのではないかと言及した。 加藤浩次の疑念に専門家「河野さんの時は事務方ビビってた」 現実は違う。 ワクチンの配布希望数の集計など終わってそろそろ配り始める時期(12月上~中旬)に、いきなり岸田総理が、「3回目接種を2回目接種後6か月後に前倒し」を表明し、政府の方針が出るまで市町村がいったんワクチン配布準備を止め、大混乱した。 そして12月17日に岸田総理が政府の方針を発表すると言いながら、結局 17日になっても「可能な限り7か月に前倒し」というあやふやな方針しか発表しなかっ…

  • 100点取れない者はテスト勉強する必要はない

    2022年1月18日の”めざまし8”で、蔓延防止等重点措置の発出の是非についての議論になり 三浦瑠璃氏が 「飲食の営業時間を10時から8時にしても全く効果がないことは誰にでもわかる。 中国の様に都市を完全に封鎖して表からドアにくぎを打ち付けるくらいしないと全く効果がない」 すごいね、頭がおかしいのか? またまた炎上しそうな発言だ。 新型コロナ感染症の感染経路は、だれがどう考えても酒・飲食が多いのは間違いない。 データの裏付けが困難なだけで、原因になっているのは間違いない。ざっとあげると ①飲食、②カラオケ、③スポーツジム、④職場・学校 飲食が原因で、そこを制御すると感染が減る理屈は否定しようが…

  • 小室圭ミステリー劇場

    今世紀最大とも言えるミステリーと言えば、小室圭米法律事務所職員と眞子元内親王夫妻の結婚に関する謎だろう。 ①長髪で変わり果てた風貌で帰国小室圭職員は9月27日に3年2ヶ月ぶりに帰国したが、その前後からミステリーは加速する。帰国直前にマスコミにキャッチされた圭職員の風貌が、以前とはまったく違うと言っても過言ではないほどに変貌していたからだ。これを「痩せて精悍になった」と評したメディアも少なからずあったが、ネット界隈では、整形疑惑さえ取り沙汰された。 帰国を前に多くの報道陣から追われることは容易に想像できることであるのに、態度も風貌もまったく他を寄せ付けない戦闘的なスタイルになった。「これ以上、謎…

  • 小室圭氏の新居、やはり皇室への忖度?

    新居は小室さんが日本に帰国した後に決まったという。 「当初は、結婚の手続きを終えたらまずは小室さんが渡米して物件を探し、決まり次第眞子さんが渡米するというプランになっていました。しかし、小室さん任せでは一向に進展がなかった。このままでは埒が明かないと、宮内庁が日本領事館に働きかけ、なんとか入居先が決まりました」(宮内庁関係者) 「その財閥は、皇室とも近い縁がありますし、もちろん日本の政府機関とも密接です。そういえば、小室夫妻が結婚後に日本で仮住まいをした高級ウイークリーマンションも、その同じ大手デベロッパーが運営にかかわっています」(ニューヨークの不動産事情に明るい関係者) 小室夫妻 ニューヨ…

  • 返還不要のマーティン奨学金を得て司法試験に落ちた新卒は小室さんがアメリカ史上初

    返還不要のマーティン奨学金を得て司法試験に落ちた新卒は小室圭さんが初めて NY州の司法試験の合格率は高いといわれているが、初受験者に限っては78%程度の合格率で、奨学金まで受け取っていた小室圭氏が不合格となったのは、アメリカ史上初ともいえそう。 ちなみに、マーティン奨学金はロースクール生の中でたった一人しか受けることが出来ないそうで、東京大学法学部を首席で卒業した山口真由さんですら受けることが出来なかったそうです。 山口真由東京大学法学部の3年次に旧司法試験に合格し、4年次に「法学部における成績優秀者」として総長賞を受け、同大学を主席で卒業した。

  • 小室圭夫妻、ダブルインカムで2100万は手取り1500万、家賃1000万は大丈夫?

    どこまでも金の話題が付きまとう、そして金の話題が尽きない小室圭氏。 司法試験の不合格は最初から実力相当、とまで言われだしているが、では、パラリーガルで年収600万だとしたら、生活はどうなる? 奥さんがロイヤルパワーを炸裂させて、あのメトロポリタンの学芸員の職を手にするとうわさされているが、その場合、奥さんの年収は1500万とされている。 じゃあ夫婦合わせて2100万で、月80万の家賃は払えると言う人もいますが、無理でしょう。 額面2100万だと、手取り1500万。それで1000万の家賃を払えば、残りは500万で暮らすというのか? マクドナルドやスターバックスなどはさほど日本と物価が変わらないよ…

  • 小室圭氏:過去に1万円すら「高額なので、タクシー代が出せません」

    2017年9月22日にこんな記事が出ていた いい年をした人間が、晴れの日の移動の1万円のタクシー代すらなくて、宮内庁が工面したというのか? 眞子さまもご心配?小室圭さん「タクシー代がない」事件 「皇族は若いうちに将来の伴侶を見つけたほうがいい」 かつて秋篠宮さま(51)はそう語られたという。長女・ 眞子さま(25)はその言葉どおりに恋を実らせたが、若き恋には苦難がつきもののようで。 九州北部の豪雨被害のため延期された眞子さまと小室圭さん(25)の婚約内定会見は9月3日に無事とり行われたが……。 「当初から懸念されていたのは、パラリーガルとして法律事務所に勤務しながら大学院に通う小室さんの収入や…

  • 小室佳代氏、小室圭の問題点は?

    日本中のほぼ全員を敵に回している小室佳代、小室圭両氏 普通、少数でも擁護派がいるが、擁護する人はほぼゼロと言ってもよい。結婚を認める意見も散見されるが、それらも「別に法的には問題ない」「結婚は自由」「結婚はすべての人に認められた権利だからいいんじゃない?」 など、どちらかと言うと積極的な否定の法的理由が無いので結婚を否定しないとい理由だろう。 では、小室佳代氏、小室圭氏の問題点を、感覚的ではなく分析してみると、全てがたった一つの問題に行き着く 全てが「金銭的理由で自分の目的を断念しない」事である 彼の学歴、就職のみをあげると 国立音楽大学付属小学校 カナディアン・インターナショナルスクール中学…

  • 小室圭氏は登校拒否?出席ゼロで卒業?

    2021年10月30日、ニューヨークの司法試験に合格できなかったと報じられた小室圭氏だが、過去に振り返ると、こんな記事が出ていた つまり大学側の皇室に対する忖度で入学できた。しかし、大学では、同級生と法学に関する専門的知識のなさ・語学力の壁が厚く、そのため友達が出来ず、授業に出席せずに登校拒否の状態が続き、大学側の配慮から個人レッスンを受けて卒業したと。 なんと、小室圭さんは、アメリカで全く友達が作れず、社会的に孤立していた 5月23日におこなわれた卒業式には、ほかの学生が新型コロナウイルスの陰性証明書を取得してまで参加するなか、小室さんはなぜか欠席。卒業アルバムに顔写真を載せることも拒んだと…

  • 刑事告発された小室佳代さん 約1600万円返金の義務?

    こんな記事を見つけた。 つまり彫金師と同棲した時点で前夫の遺族年金を受け取る資格がなくなり、不正受給は20年になる。そのうち10年は罪に問うことはできないだろうから、10年分の1300万円が不正受給で、返還に応じなければ詐欺罪に問われる可能性がある。また、適応障害を理由に傷病手当を受け取ったがコレも完全にアウト。満額で計算すると給与の3分の2で、告発状に寄れば300万円。 合計で1600万円を返還する必要がある。 ただ、万引きしてつかまったら代金を払えば罪に問われないという主張は通らない。 刑事告発された小室佳代さん 約1600万円返金しなければならない可能性も 秋篠宮家の長女・眞子さまと小室…

  • 年金通知の誤送付問題、再送付費用は5千万円以上

    日本年金機構が別人の年金情報を載せた通知書を愛知、三重、福岡3県の約97万人に誤って送った問題で、機構は8日、通知書の再送付に5千万円以上の追加費用がかかる見込みだと明らかにした。 機構によると、委託先のサンメッセ(岐阜県)は山形、富山、静岡、岐阜4県分も担当している。この4県分は印刷後も郵便局へは持ち込んでおらず、誤送付の可能性はないという。同社が受託した通知書は約350万人分で、全てに印刷ミスがあったという。 株式会社サンメッセ代表取締役社長 田中 尚一郎 商号 サンメッセ株式会社 創業 昭和10年5月10日 資本金 1,236,114,800円 売上高(単体) 141億円(2021年3月…

  • 木下富美子都議を書類送検 選挙期間中に無免許で人身事故の疑い

    東京都議選の選挙期間中に無免許運転で人身事故を起こして逃走したなどとして、警視庁は17日、木下富美子都議(54)=板橋選挙区、豊島区居住=を自動車運転処罰法違反(無免許過失致傷)と道路交通法違反(事故不申告など)の疑いで書類送検した。同庁は無免許運転を繰り返していたとみて、起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。木下都議は事故の発覚後、地域政党「都民ファーストの会」から除名された。 書類送検容疑は免許停止期間中だった7月2日午前7時25分ごろ、東京都板橋区高島平の都道交差点で、停車後にバックして後方にとまっていた乗用車に衝突。そのまま逃走し、この車を運転していた50代男性と同乗の40代女性の首…

  • コムドットの“騒音トラブル”報道の謝罪文を添削してみた

    “地元ノリを全国へ”“放課後の延長”というスローガンを掲げ活動している5人組若手YouTuberグループ・コムドットが14日、グループ公式Instagramのストーリーズを更新。一部週刊誌にて報じられた騒音トラブルに関して、謝罪した。 この謝罪は ホームぺー以上での文字での謝罪ではなく、インスタグラムのストーリーズでの謝罪なので、ネットでキャッシュが残らない。 このあたりもあざとい。 せっかくなので、文字に起こして、ネットに謝罪文の痕跡を残しておく。 文字の改行、中央寄せ、稚拙な文章など、なるべく忠実に再現して文字起こししておく 今回週刊誌に書かれていることに関して事実確認を含め皆さんにお伝え…

  • 小室圭さん、米大手事務所から断られていた 弁護士が語る“厳しい現実

    「小室圭さんの実力では無理だと思います」 こう話すのは、全米で「トップ100」と呼ばれる大手弁護士事務所(ビッグロー)のパートナー弁護士のA氏。専門は、海外企業同士のM&Aなど。米国を拠点に世界を飛び回り、収入も桁違い。この姿こそ、小室さんが思い描く将来でもあるようだ。 昨年の秋ごろ、A氏の事務所に、働かせてほしい、と小室さんの「経歴書」のようなレジュメが別の弁護士を通じて届いたという。小室さんは、ニューヨークなど大都市での弁護士の仕事を探しており、ビッグローか、その下の規模のミッドローでM&Aなどをやりたいという。 A氏がそのレジュメを見て思ったのが、冒頭の言葉だ。なかでも、A氏が首をかしげ…

  • 小室圭さん母・佳代さんに“傷病手当の不正受給の新たな疑惑”

    デイリー新潮から抜粋 眞子さま(29)と小室圭さん(29)が、年内結婚に向けて調整中という一報が駆け巡っている。その小室圭さんの母・佳代さんについて、今年6月上旬に職場で「アキレス腱を断裂した」と主張し、労災などをめぐって勤務する老舗洋菓子店とトラブルになっていることを週刊新潮が報じたが、今回新たに、佳代さんが2018年に同じく「適応障害」を理由に店を長期欠勤していた際、その療養期間中に傷病手当を不正受給していた疑いが持ち上がった。 洋菓子店の関係者によると、 「18年の春から19年の秋にかけてだったと思います。会社が加入する『東京都洋菓子健康保険組合』の傷病手当金の給付を申請し、佳代さんは1…

  • 河村市長、"菌メダル"獲得

    河村たかし名古屋市長、新型コロナに感染し、ネットでは「河村市長、"菌メダル"獲得」と揶揄された。 この表現を「不謹慎だ」と言う声もあるが、そもそもマスクを外して他人の持ち物をかじっったうえに、セクシャルハラスメント発言を行った下品なオッサンにはぴったりのことばだ。

  • 戦後最悪の内閣総理大臣はだれ?

    戦後最悪の内閣総理大臣は? まずは小泉純一郎だろう。息子はセックス中毒で、脳みそがゼロだが、小泉純一郎自身も、結局は、自民党と郵政という仮想敵をつくりだして、それをぶっ潰すという意味不明なスローガンで国民を熱狂させたが、やったことは公約破りを一切あやまらなず、竹中平蔵に公費を横流しして私腹を肥やし、そして、非正規雇用者を増産しただけ。 それをそのまま受け継いで、さらに数々の黒い疑惑についても一切説明せず逃げ切った挙句に、任期中にさらに竹中平蔵とともに私腹を肥やしたのが、安倍晋三。 その安倍晋三に尻の穴を突かれて同じように竹中平蔵へと国民の税金を横流ししたのが今の菅義偉だ。そして菅は、小泉・安倍…

  • 宮迫博之の誤算:闇営業後の対処で何がダメだったのか

    こんな記事を見つけた。芸能記事は99%クソみたいな内容だが、これは素晴らしい。 要約すると・・・・ ①宮迫の蛍原に対する高飛車な態度長年自分が蛍原より上位にいた宮迫は、その意識を最後の最後まで捨てることができなかった。 ②お笑い芸人仲間達をいまだに見下しているYouTubeにゲスト出演してくれている仲間に対しても、自分が優位に立ってふるまってしまい、いじられることすら拒否してしまう。 ③解散報告会での振る舞い「アメトーーク」のセットが用意されて舞い上がったのであろうか?神妙で厳かに行われるべき解散報告会でも、何かと上から目線で出演者をいじってしまった。 そして、最後に宮迫の最大の欠点は、すべて…

  • 若者よ、マスク外して飯を食うな、大声出すな!

    下記の記事があるが、私もそう思う 要するに若い連中の感染率が上がっているが、中高年者と若年層で、出歩いている頻度は変わらない。若い連中の感染率が上がっているのは、若い連中が感染リスクの高い行動、つまり「マスクを外して大声で話す」「マスクを外して話しながら食事をする」 カラオケ、路上飲みetc そういうことだ 東京都医師会副会長が語る 新型コロナの感染をこれ以上悪化させないために「するべきこと」 東京都医師会副会長で「平成立石病院」理事長の猪口正孝氏が8月13日、ニッポン放送「モーニングライフアップ 今日の早起きドクター」に出演。新型コロナウイルスの感染をこれ以上悪化させないために国民がするべき…

  • 日本医師会長中川敏男のむなしいFAXでのお願い

    こんな前置きとともに日本医師会長中川敏男よりFAXが一斉送信された。 アホだな、このおっさん。 このおっさんの過去の醜態はこちら wikikipedia.hatenablog.com 厚顔無恥が送り付けたFAXが下記。 日本医師会長中川敏男さん。誰もあんたの言葉になんか耳を傾けない、あんたの言葉なんか誰にも響かない、届かない 都道府県医師会長 殿 群市区医師会長 殿 公益社団法人 日本医師会 会長 中川敏男 (公印省略) 今般の豪雨のお見舞いならびに 新型コロナウイルス感染症の爆発的拡大に対する一層のお願い 今般の豪雨により、被災に遭われた地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。また、被災…

  • 「動画さらすぞ!」救急搬送をゴリ押しした立憲民主党の石川大我参院議員

    新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、立憲民主党の石川大我参院議員(47)が知人の陽性者の救急搬送を救急隊員に強く迫った疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。 石川議員は社民党の福島瑞穂参院議員の秘書を経て、2011年に豊島区議に当選。2018年に同党を離党すると、翌年7月の参院選で立憲民主党から出馬し、初当選を果たした。2002年には著書「ボクの彼氏はどこにいる?」(講談社)を出版し、同性愛者であることをカミングアウト。LGBT活動家としての顔も持つ。 「8月8日の夜10時半頃、新宿区のマンションに住む30代の男性A氏の知人を名乗る人物から、コロナ陽性となったA氏の救急搬送を求…

  • 「不備を猛省してください」五輪運営責任者に医療スタッフが悲痛な直訴メール

    「不備を猛省してください」五輪運営責任者に医療スタッフが悲痛な直訴メール 試合前夜に急遽、会場と時間が変更された東京五輪の女子サッカー決勝(8月6日)を巡り、組織委員会の医療スタッフが、大会運営を統括する中村英正ゲーム・デリバリー・オフィサー(53)に、医療従事者の負担の重さなどを訴えるメールを送っていたことが「週刊文春」の取材でわかった。医療スタッフと中村氏のメールのやり取りを入手した。 女子サッカーの決勝は当初、新国立競技場(東京都新宿区)で午前11時のキックオフが予定されていた。ところが、準決勝を突破したカナダとスウェーデンが酷暑を理由に時間の変更などを求めた結果、試合前日の8月5日夜、…

  • メンタリストDaiGo、ホームレスへの差別発言で「炎上」

    メンタリストDaiGo氏、ホームレスの人への差別発言で「炎上」 「メンタリスト」のDaiGo氏が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で、ホームレスの人や生活保護受給者を差別する主張をする動画を載せ、批判を集めている。ホームレスに対しては 「いないほうがいい」 「犯罪者を殺すのと同じ」 などと言い、差別や攻撃を扇動するとして、インターネット上で「炎上」状態となっている。 発言があったのは、2021年8月7日にユーチューブでライブ配信された動画。視聴者の質問に答える内容だった。 DaiGoはホームレスの人について 「自分にとって必要の無い命は僕にとって軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい。いな…

  • 丸川大臣:「バッハ会長の”銀座ぶらり”は不要不急かどうかは本人が判断すべき」

    IOC・バッハ会長の“銀ブラ”に... 丸川大臣「本人が判断すべき」 IOCのバッハ会長が、帰国前に「銀ブラ」したことについて、丸川オリンピック・パラリンピック担当相は、「不要不急は本人が判断すべき」と述べた。 東京オリンピック閉会式翌日の9日、IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が、帰国を前に東京・銀座を散策し、通行人から記念撮影を求められると笑顔で応じ、周囲には人だかりができた。 丸川オリンピック・パラリンピック担当相は、会見で「14日間しっかりと防疫措置の中で過ごしていただいているかということが重要」と述べ、「不要不急かどうかも、これも本人が判断すべき」と述べるにとどめた。 新型…

  • 東京五輪の迷言/暴言:バッハ、河村たかし、菅首相、夏野剛、田辺晋太郎

    チャイニーズピープル 言わずと知れたバッハの迷言「万人にとっての安全で安心な大会だ。万人とはアスリートであり、各国選手団であり、チャイニーズピープルだ」 すごいね、五輪以外の一般国民は置き去りの安心安全ですね。 最大限の愛情表現 名古屋市長 河村たかしの奇行と、それに対する最初の謝罪。「(メダルをかむ行為は)最大の愛情表現だった。迷惑をかけているのであれば、ごめんなさい」 アホです。頭がおかしい。下品で育ちが悪いのはまあ、ゆるそう。しかし、この発言はもう、政界引退してもよいレベル。 勿論これで大炎上し、後日に正式に(誰かが考えた)謝罪コメントを棒読みする羽目になった。 安心安全な大会もはや痴呆…

  • 河村たかし市長のこの奇行、感染がどうとか以前に純粋に「きもい」

    感染がどうとかいう以前に、きしょい メダルを勝ち取った選手が、メダルの感触を確かめ、喜びをかみしめるという意味でメダルを噛むのはわかるが、報告に来た選手のメダルを太ったおっさんが噛むなんて、純粋に きしょい そして、パワハラ?セクハラ? 河村氏、マスク外してメダルかむ 五輪ソフト金の報告、批判相次ぐ 東京五輪ソフトボール日本代表で名古屋市出身の後藤希友(20)=トヨタ自動車=が4日、市役所で金メダル獲得を河村たかし市長に報告した際、河村氏がマスクを外してメダルをかむパフォーマンスをしたことが、会員制交流サイト(SNS)で波紋を広げている。 後藤にメダルを首に掛けてもらった河村氏は、手に取り 「…

  • メインスポンサーは五輪会場の自販機でペットボトルのコカ・コーラぼったく

    五輪のプレスセンターでは、コカ・コーラの500mlが280円もする。 メインスポンサーであるコカ・コーラは、 「感染会場に飲み物を持ち込む場合、他社のラベルを見せるな」 などと脅迫めいた注文を付ける一方、会場で関係者からもぼったくる浅ましさ。 頭おかしいのか? ワールドワイドオリンピックパートナー

  • また金銭トラブル?小室佳代氏

    この親子、金の話題しか出てこない。 どれだけ金の亡者なんだ? 小室佳代さん、勤務先の洋菓子店で“無断欠勤”トラブル 労災請求に社長は困惑 滞在先のニューヨークで司法試験を終えた小室圭さんは、一時帰国せずに現地で就職するという。そんな折、小室さんの母・佳代さんが長年勤めている洋菓子店でトラブルを起こし、現在無断欠勤中であることが週刊新潮の取材で分かった。 佳代さんは現在、東急東横線沿線にある老舗洋菓子店に社員として勤務している。佳代さんは6月22日発売の「週刊文春WOMAN」のインタビューで、勤務先について〈職場の人間関係はとても良い〉と発言しているが、同店の関係者は、 「佳代さんは現在、自身が…

  • 韓国はここまでして日本に言われなき侮辱を続けたいのか?

    コレは韓国がばら撒いたデマのようだ。 東京五輪の選手村内で劣悪な環境に対する不満が出ている中、今度はゴムのようなパテが入った1600円のハンバーガーが話題を呼んでいる。 フランスの取材記者アルノー・レジスは20日(以下現地時間)、自身のツイッターに東京五輪メディアプレスセンター(MPC)で販売されているハンバーガーの写真を掲載し、“新しい五輪スキャンダル”とつぶやいた。 レジスは続けて「MPCバーガー。ゴムのような肉、冷たいパン。合わせて1600円」とし、「記者同志の皆さん、お食事の前にあらかじめ知っておいてください」と説明した。 レジスの話の通りなら、この弁当の価格である1600円は韓国ウォ…

  • KIMONOプロジェクト、高倉慶応と手嶋信道、どちらが諸悪の根源?

    KIMONOプロジェクト、高倉慶応と手嶋信道、どちらが悪人? 流れとしては ・蝶屋株式会社の高倉慶応さんが着物プロジェクトを提案する・そのための一般社団法人イマジンワンワールドを創設・世界各国をモチーフにした着物213着が完成!・コロナ禍でオリンピック延期となり、高倉慶応氏は代表を手嶋信道氏に譲る・手嶋信道氏の暴挙が始まる・それに応戦する高倉慶応氏でしたが、結果的に東京五輪の開会式には間に合わず もともと東京五輪のコンパニオンの衣装として考えられていた着物プロジェクトですが、コロナ禍ということもありそれはかなわなかったようで。 手嶋 信道 しかし高倉慶応氏のアイディアで、無観客席に展示する案が…

  • 五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋

    五輪開会式の感動ポルノの材料に、子供を深夜に連れ出した張本人は橋本聖子。この子供たちが任命されたのは本番の4日前。 今回の開会式の総責任者は、法的、そして倫理的観点から、子供虐待に対する罰を受けるべきである。 五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋…橋本聖子が4日前に任命 7月23日夜に国立競技場で行われた東京オリンピックの開会式。ネット上では、“ある演出”に賛否の声が上がっている。 23時過ぎに行われた聖火リレーでは、宮城・福島・岩手の東北3県の中高生たち6人が最終ランナーの大坂なおみ(23)に聖火を繋いだ。 この演出にネットでは《被災地の子供たちの聖火リレーは胸熱だった》《感動しました》と賞賛…

  • 陛下が話し始めてから起立する小池氏と菅総理、不敬にも程がある

    7月23日におこなわれた東京五輪の開会式。206に及ぶ国と地域の選手団が入場。組織委員会の橋本聖子会長(56)やIOCのバッハ会長(67)がスピーチした後、冒頭のように開会を宣言されたのは天皇陛下だった。 「天皇陛下が開会を宣言される様子は、しっかりと中継で放送されました。しかし、その際に隣で座っていた菅義偉首相(72)と小池百合子都知事(69)のふるまいに、批判が集まっているのです」(スポーツ紙記者) 実は菅首相と小池都知事、天皇陛下の開会宣言が始まっても着席したままだったのだ。 その後、小池都知事が菅首相に目配せすると、いそいそと立ち上がった2人。このことにネットで厳しい声が上がっている。…

  • 組織委参与の夏野剛氏 五輪巡る不公平感に「アホな国民感情」

    実業家で東京五輪・パラリンピック組織委員会の参与も務める夏野剛氏が21日、ABEMA TVのニュース番組「ABEMA Prime」に出演し、緊急事態宣言下での東京大会の開催を巡り、国民に渦巻く不公平感について言及した。 「そんなクソなピアノの発表会なんてどうでもいいでしょう、五輪と比べれば。それを一緒にするアホな国民感情に、今年選挙があるから乗らざるを得ないんですよ」と、発言した。 慶應義塾特別招聘教授も務める夏野氏は、組織委参与のほか、エンブレムに関わる委員会や、メディア委員会で委員を務めた。

  • 小林氏の発言をユダヤ人権団体に“通報”…防衛副大臣の行動に疑問続出

    中山副大臣の行動に疑問が集まっている/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.7月22日、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は開閉会式のディレクターを務める元お笑い芸人小林賢太郎氏(48)を解任したと発表。小林氏は、ラーメンズ時代のコントで「ユダヤ人大量虐殺ごっこ」と発言した動画がインターネット上で拡散し、批判が集まっていた。 突然の解任劇に大きな影響を与えたとされているのが、アメリカのユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(以下SWC)だ。 21日、SWCは小林氏の発言に対して「どんな人にも…

  • 米女子体操 選手村宿泊せず 事前合宿で1人感染判明

    選手1人の新型コロナウイルス感染が判明したアメリカの女子体操チームが、東京オリンピックの選手村に宿泊せず、別のホテルに滞在することを明らかにした。15日に来日したアメリカ女子体操チームのランディコーチは、自身のツイッターで、チームが選手村に宿泊しないことを明かし、「これまでの経験から、理想的でないことはわかっているが、パンデミックの状況では仕方ない。理想的なものは何もない」と投稿した。さらに、決断の理由として、「ホテルの方が、選手とわたしたちの安全をコントロールできる」としている。チームは、千葉県内の事前合宿地での検査で、控えの選手1人の感染が判明し、濃厚接触者の1人を含む2人が隔離生活を送っ…

  • 老害 菅首相、数々の暴走

    資料投げつけ「話にならないんだよ」 「こんなんじゃ話にならないんだよ」 昨年12月上旬、首相官邸の執務室。菅義偉首相が発した怒声に、その場は凍り付いた。 財務省主計局長の矢野康治は、脱炭素技術の研究・開発を支援する基金に1兆円を充てる案を主張したが、菅は倍増するよう迫った。「そんなことはできません」。かつて官房長官秘書官として菅に仕えた矢野が食い下がると、いらだった菅は説明資料を投げつけた。菅の意向通り、金額は2兆円に積み増された。 周囲の制止振り切り突っ走る首相、高齢者接種「7月完了」譲らず 「6月に1億回分のワクチンが来るのが分かってるんだ。思い切ってやるぞ」 4月23日朝、首相官邸の執務…

  • ウーマンラッシュアワー村本大輔、小山田圭吾問題に私見「いじめれる人を哀れだと俺は思う」

    なんだか意味不明 頭よさそうなこと発言しようとして、自滅してる。 村本大輔、小山田圭吾問題に私見「いじめれる人を哀れだと俺は思う」 ウーマンラッシュアワーの村本大輔(40)が、ミュージシャン小山田圭吾(52)の過去のいじめ問題について、「いじめっ子よりもいつもいじめれる人を哀れだと俺は思う」と私見を述べた。 村本は20日、ツイッターで小山田の一連の騒動に言及。「小山田圭吾は心が欠けてたんでしょ。可哀想なのは、いじめられた障害者ではなく、(中略)彼」とし、「こんな人が減ればいい、いじめっ子よりもいつもいじめれる人を哀れだと俺は思う」とつづった。 小山田は90年代の雑誌2誌のインタビューを受ける形…

  • 田辺晋太郎(音楽プロデューサー・小山田圭吾のいとこ)「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」

    コーネルリアス・小山田圭吾のいとこ/音楽プロデューサー・田辺晋太郎 「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」 (注)ほっちゃん。=星田英利 ではありません。田辺晋太郎です コーネルリアス・小山田圭吾のいとこ、音楽プロデューサー・田辺晋太郎は 「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」 とツイートし炎上。慌てて削除し 「先程は辞任の速報を受け、取り乱して不適切な投稿をしてしまいました。ご不快な思いをされた方に対し謹んでお詫びすると共に猛省しております。本当に申し訳ありませんでした」 と謝罪

  • コーネリアス・小山田圭吾 “障害者虐待” の過去を自慢

    東京オリンピック・パラリンピック開会式の楽曲を担当するメンバーに選ばれている、元フリッパーズギターでソロミュージシャン「コーネリアス」こと小山田圭吾の“いじめ・虐待自慢”騒動が炎上し続けている。 小山田氏(52歳)は、25歳時に雑誌のインタービューで、過去のいじめを自慢げに語ったという。 小山田が私立の小中高一貫校に在学時に障害のあるクラスメートに対してガムテープでぐるぐる巻きにしたり、プロレス技をかけたり、裸にするにとどまらず、自慰行為の強要や汚物を食べさせたことなどもあけすけに告白。また近隣学校に通うダウン症児童への侮辱発言や人種差別的発言なども掲載されている。 2021年7月19日追記 …

  • 【東京五輪】韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」

    そういえば、東京オリンピックのトライアスロン・遠泳会場の東京湾の汚水問題って解決しないままだったね。 韓国の言うとおりだ。下水・汚物垂れ流しの海で泳げって言われたら、ドン引きするよ、海外選手は。 ところでこの記事へのコメントの一つがあまりに秀逸過ぎるので、転載する。 これは、橋本聖子がここで泳いで「安全安心」をアピールするしかないですね。あと、スガとモリがここの水を飲んで見せるとかも有効でしょう。「五輪万歳」とか、叫びながら、ね。 安心安全と言うなら、IOC・JOC役員全員、菅総理、丸川大臣、小池都知事、関係者全員横並びになって、「安心安全」と叫びながら、競技会場の水をコップ一杯、腰に手を当て…

  • サッカ-日本初戦相手に感染者3人で日本は不戦勝!? まさか、相手チームを濃厚接触認定せず試合強行?

    今の保健所での判定基準では、南アフリカ代表チームの選手は全員濃厚接触者認定になり、日本はめでたく初戦は不戦勝になる。 えっ、まさか、南アフリカチームは感染者以外の選手は濃厚接触に当たらないと判定する? いや~、まさかいくらなんでもそれは無いでしょう。2021年7月18日記 選手村で感染はサッカー南アフリカ代表の3人 22日に日本と初戦 南アフリカ五輪委員会は18日、南アフリカのサッカー代表チームから3人の新型コロナウイルスの陽性が確認されたと発表した。2人の選手と1人の職員が選手村での検査で感染が判明した。3人は隔離用のホテルに移動。チームは自室待機となっている。同代表は開会式前日となる22日…

  • 感染者2400人予測に政府高官「それくらいなら(東京五輪は)大丈夫」

    報道での政府高官と言うのは官房副長官のことです。坂井学、岡田直樹、杉田和博のいずれかです、現在は。 「友達の友達がさ~」「俺のツレのツレがさ~」 はよくあるフレーズで、結局誰が言ったのか、誰のことかよくわからない。 報道でもよく「政府高官が」と言う表現がなされるが、では、この”政府高官”とはいったい誰なのか?元々は、"政府高官"とは官房長官、もしくは官房副長官のことである。官房長官の場合、”官房長官”と報道されるし、そう報道すべきで、”政府高官”は主に官房副長官のことである。 内閣総理大臣 菅 義偉(すが よしひで) 内閣官房長官 加藤 勝信(かとう かつのぶ) 内閣官房副長官(政務) 坂井 …

  • 東京五輪は「ちゃんと開催しようという努力が感じられない」

    こんな記事が掲載された。 重要な部分を要約すると 開幕まで2週間というタイミングでほとんどの競技が無観客に変更との発表に、世界中が驚くというよりも呆れている 海外からの取材のための申込フォームの不具合、申請受理の連絡無し、問い合わせの返事も一切なし 関係者のワクチン接種は自己申告で証明書の添付の必要なし(アメリカ代表選考会では徹底したワクチン接種の有無の把握と接種有無での動線の隔離がなされた) 静岡県でのシンガポールの卓球代表者の事前合宿で静岡放送スタッフ2名がPCRで陽性になったが、開催国側である日本人はワクチンを未接種であることにシンガポール側が猛抗議 メディア向けのホテルの確保がなされず…

  • 霜降り明星・粗品「スタッフに激怒で収録がストップ」チョコプラと小池栄子も困惑

    霜降り明星・粗品「スタッフに激怒で収録がストップ」チョコプラと小池栄子も困惑 チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)、霜降り明星、ハナコの若手実力派の3組によるバラエティー番組『新しいカギ』(フジテレビ系)。 「実家が焼き肉店を営む粗品さんが、ゲストに焼き肉を振る舞う『焼肉屋ソシナ』というトーク企画があったんです。セットや小道具を実家の焼き肉店とほぼ同じにするほどのこだわりようだったのですが……。当日用意されたまな板が粗品さんの納得のいくものではなかったようで、“こんなまな板で肉が切れるかっ!”と、激怒してしまったんです」(フジテレビ関係者) アホです、アホすぎます。お前、プロの料理人では…

  • フジテレビ 解説委員 平井文夫

    こんな記事が載った。これ、不適切記事ではないか?ステルスマーケットよりたちが悪い 菅さん、今からでも遅くないから五輪に観客を入れてくれ!せっかくワクチン打ってノーマルに戻れると思ったのに... 先週(7/5)コロナワクチンの1回目を港区の集団接種会場で打った。勤務先の職域接種、国の大規模接種、港区の集団接種の3段構えで待ったが、結局港区が一番早かった。天皇陛下(僕より一歳下)はその翌日に打たれたということで、やはり一般国民のペースに合わせてるんだなと感心した。 接種後にスマホに入れているワクチンアプリに登録すると「33%コロナから守られています」というサインが出て、おっと思った。当初1回目で7…

  • RSウイルス感染急増 昨年の400倍超・・・・本当か???

    現状はちょっと違う。 昨年はコロナによりインフルエンザ、溶連気、RSなどの抗原検査を控えるよう通知があった。ここ最近は小児科の経営状況が劇的に悪化しているため、発熱などの感冒症状の省には片っ端から検査をして検査代で経営を立て直す意図から、RS感染の結果がおのずと数が増えている、ということも大きく関与している。 また、コロナ感染の広がる当初は、風邪症状で診察するだけでも濃厚接触者に認定されてしまうため、抗原検査自体が非常に困難であったら、最近は保健所の介入もほとんどなく、医師として十分感染対策をしていれば医師の裁量で検査して、その検査対象者がのちにコロナ感染が発覚しても濃厚接触者に認定されにくい…

  • チャイニーズピープル by バッハ

    IOCのバッハ会長は13日、東京・晴海の東京五輪・パラリンピック組織委員会を表敬訪問し、橋本聖子会長(56)らと面会。その際に 「最も大事なのはチャイニーズピープル」 と発言。すぐさま 「ジャパニーズピープルの安全だ」 と言い直し、最後には 「ガンバリマショウ」と締めくくった ネットでは「言語学のスピーチ分析でも、言い間違いは本音の現れとみなされます」 「バッハは言い間違えたのではない、、、本心でしょ、、、?」 IOCのバッハ会長は7月8日夜、東京五輪の観客受け入れを決める5者会議の冒頭で、 「緊急事態宣言はどういうことなのか。それが五輪・パラリンピックにどのようなインパクトをもたらすのか、お…

  • デモで騒然「今からでも五輪を中止しろ!」

    立ち会ったボランティア女性は「ずっと五輪を楽しみにしてきた。残念だし、無念です。何でこんなことになったのか」 いやいや、日本中が五輪の中止を望んでいるのに、「何でこんなことになったのか?」とは、あまりに思慮が浅すぎる バッハ会長宿泊先でデモ 組織委やボランティアにも怒号「なぜこんなことに…」 東京五輪の開催に反対する市民団体が10日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)の宿泊ホテル前で約1時間にわたってデモを繰り広げ、周囲は騒然となった。 10日午後1時45分、土曜日の閑散とした都内某地に「五輪マフィアを退治する市民有志」が集結。リーダーの男性から「絶対に手は出さない…

  • 五輪開会式での天皇陛下の開会宣言

    天皇陛下の五輪開会宣言「お願い取り下げるべきだ」 島根知事が発言 東京五輪の開会式での天皇陛下の開会宣言について、丸山達也・島根県知事は9日の定例記者会見で、新型コロナ禍の中で五輪開催に賛否が分かれていることを踏まえ、「(開会宣言を)お願いできる立場なのかを大会組織委や政府、東京都は再検討すべきではないか」と述べた。 現行憲法が第1条で天皇を「日本国民統合の象徴」と定めていることを踏まえ、丸山知事は「これだけの国民世論の議論になっている場にお出ましいただいて、開催宣言をお願いしていいのか」と疑問視。「陛下のお立場を考え、お願いする側が取り下げを考えないといけない状況になっていると思う。私が(組…

  • こんなものいらない:軽自動車と東京オリンピック

    軽自動車と東京オリンピック 軽自動車と東京オリンピックはどちらも社会悪である。存在自体が社会に害を与える。 え? オリンピック開催が今のこの日本社会には、多方面でマイナスになるのは誰の目にも明らかだろう。 新型コロナまん延のなか、「安心安全」をうたうなら、完全中止をいち早く決断すべきだが、まあ、そうはいっても、人情的にはやってもいい?IOCからすると、やってもらわないとワシらのくいっぷちが・・・ つまり、日本人は、理論的な部分より感情的な部分でオリンピック中止を決断できないわけだ。 ところで、日本国内で独自の進化を遂げた奇形種の軽自動車実はこれも社会では害しかない、存在が悪である。 軽自動車は…

  • 丸川珠代語録

    丸川珠代語録 4/19 「守秘​義務で見せてもらえない」組織委が企業に業務委託する人件費について 4/27 「東京都の考えがまったく聞こえない」五輪医療体制について 5/11 「絆を取り戻す」コロナ禍での五輪開催の意義 5/28 「事実誤認」米医学誌NEJMに反論 6/4 「スポーツの力を信じる」「全く別の地平から見てきた言葉」尾身会長に反論 6/21 「小中学生は人流に影響しないので別枠」定員50%、最大1万人について 6/22 「ステークホルダーの存在がどうしてもある」五輪会場で酒類販売検討 6/22 「問題ない」ウガンダ選手団の1人が陽性も、残る8人は濃厚接触者認定せず 6/26 「夜間…

  • 菅政権が小室圭さんにNO!宣言

    「女性皇族が結婚なさってその夫も皇族となれば、権威を得る手段として女性皇族を利用する男性が出現しないとは限らない」 「女性皇族が一般の男性と結婚して女性宮家ができて、一般の男性が皇族になるというのは、今まで本当にどういう方か分からなかった方が皇族になるということだ」 ということで 「もし女性宮家という制度が創設されれば、小室さんが皇族となる可能性は十分にありました。しかし、菅政権が選出した有識者会議では反対論が続出。仮に有識者会議が女性宮家創設を提言するとしても、女性皇族が皇室に残るだけにして、夫は民間人のまま、子供が生まれても皇族にはならないという形にするでしょう」(皇室担当記者) つまり …

  • 安倍信三「反日的な人が五輪開催に強く反対」

    安倍晋三前首相は発売中の月刊誌「Hanada」で、東京オリンピック・パラリンピックについて、「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と批判した。具体的には共産党や5月の社説で中止を求めた朝日新聞を挙げた。 頭おかしいな、このおっさん。 森友、加計、桜問題、TBS記者の準強姦の逮捕状停止問題・・・・・ マズは罪に対する罰を受けてから物を言え。

  • ネットで見たくない顔 ワースト7

    一応順位を付けたが、各人甲乙つけがたい、不快な面々だ。歴史に残る不快さなので、皆様、ご自身で順位を付け替えてお楽しみください。 7位 内閣総理大臣(二人は表裏一体) 菅 義偉(ガースー黒光り) 安倍 晋三(アベノマスク) 二人とも"よい人”そうに見えるが、歴代総理随一の真っ黒。あだ名は”真っ黒クロスケ”ではどうだろう? wikikipedia.hatenablog.com wikikipedia.hatenablog.com wikikipedia.hatenablog.com wikikipedia.hatenablog.com wikikipedia.hatenablog.com wiki…

  • 粗悪シリンジ(注射器)で現場プチ混乱のコロナワクチン接種

    新型コロナワクチンだが、集団・個別接種会場でちょっとした騒ぎが起こっている。 それは、政府認定(指定)のシリンジ(注射器)のうちの一社のものが、ものすごい粗悪品だ。 DISPO VANという今まで聞いたこともない会社の製品だ。 医師になってかなり長いですが、聞いたこともない会社だ。翼工業という会社らしく、モノタロウでたたき売りされているシリンジだ。 で何が粗悪品かというと、シリンジは少し引いた状態で包装されている。こんな感じに これを開封して、滑りを確認して一度ぎゅっと押し込んで空気を抜いて薬液を吸うわけだが、一度ぎゅっと押し込んで離すと、こんな感じになる。 これは一度も使用していない、VIS…

  • 小室圭:「納采の儀の費用って、男性側もこんなに払うんですか?」

    納采の儀とは一般の結納に当たる儀式で、今回のケースでは男性側の親族が使者として、鮮鯛2尾と清酒を3本、絹の服地を渡すことになっている。 小室氏曰く “こんなにかかるんですか?母子家庭ということもあって金銭的な余裕がなく……” その直後に、小室さんの母親と元婚約者との間の金銭トラブルが発覚。 しかしこの王子様、金にまつわるトラブルばかり出てくる出てくる。母子ともども、一体どれほど守銭奴なんだ? 小室圭さん、納采の儀の費用が“払えない” 秋篠宮家ご負担案が浮上していた 小室圭さん 小室圭さんと秋篠宮家の眞子さまのご結婚を巡り、約1億4千万円の一時金が転がり込むことはこれまでも物議を醸してきた。その…

  • 安倍晋三の政治哲学:「国民はバカである」

    安倍晋三の政治哲学:「国民はバカである」 ものすごく怒っていても、時間が経てば忘れる 他にテーマを与えれば、気がそれる 嘘でも繰り返し断定口調で叫べば信じてしまう 7年前こうつぶやいたのは政治経済評論家の古賀茂明氏である。 勿論、安倍晋三の(悪い部分のみ)コピー政治を行う菅義偉総理大臣も同じである。 いやいや、そんないい加減な理念を持っているはずはない。しかし、あながち間違いでもなさそうである。以下、古賀氏のコラムである。 菅総理と玉川徹氏 どっちが正しい? 「国民はそれほど馬鹿なのか」 古賀茂明〈週刊朝日〉 6月9日に2年ぶりに行われた党首討論。弁論能力では野党第一党の立憲民主党・枝野幸男代…

  • ピュリツァー賞の意義、意味って?

    この画像(映像)を取ったことに対して賞を与えることに何の意味がある? ピュリツァー賞の意義ってなんだ? 黒人暴行死撮影の少女に特別賞 ピュリツァー賞、NYタイムズも 【ニューヨーク共同】米コロンビア大は11日、優れた報道をたたえるピュリツァー賞を発表した。昨年5月に米中西部ミネソタ州で起きた黒人男性ジョージ・フロイドさん暴行死事件をスマートフォンで動画撮影した少女ダルネラ・フレーザーさん(18)を特別賞に選出した。動画は黒人差別に抗議する幅広い運動の契機となった。

  • バッハのことかぁー!

    バッハのことかぁー! 米紙がIOCを「太った猫」呼ばわりして猛批判 米有力紙「ロサンゼルスタイムズ」が新型コロナ禍で東京五輪を強行しようとする国際オリンピック委員会(IOC)を「太った猫」と痛烈批判した。 同紙は新型コロナの感染爆発のリスクがある東京五輪の開催を無意味と断罪。「大会は、名声を望んでいた日本の政治家のためのものだ。または、IOCの〝太った猫〟のためのものであり、彼らの利益が他のすべての人々の利益よりも優先されるべきであると信じている」と、独善的な日本政府や利益優先主義のIOCを独特の表現を用いて糾弾した。 さらに「東京五輪はIOC、スポンサー、不動産開発業者、そして腐敗した政治家…

  • 病床ひっ迫率の解消の菅総理の案:数字のマジック

    病床ひっ迫の菅総理流の解決案:数字のマジック 変更前>(コロナ用の病床数+一般病床数+入院待機数)/100床<変更後> コロナ用の病床数 /100床一般病床や入院できず待機してる人がどれだけ居ても病床ひっ迫率に反映されなくなります緊急事態宣言を解除する時に『病床ひっ迫率』の数値が下がってきて医療機関に負担が無いので宣言を解除しますって理由の為に計算式を変えたんでしょうね すごいね、まさに菅マジック。この計算方法だと、ひっ迫して入院待機者が増えてもひっ迫率は上がりませんね。

  • 清水聖義市長「買い物くらいいいんじゃない?」

    東京五輪に出場するソフトボール女子オーストラリア代表の事前合宿地である群馬県太田市の清水聖義市長が、「買い物くらいいいんじゃない?」 選手団は1日に来日し、入国時に提出した活動計画書に基づき、宿泊先と練習会場の往復だけに行動が制限されているが、清水市長は、市内のショッピングモールなどで、開店前に買い物に行けるよう行動緩和を提案し、波紋を広げている。丸川珠代五輪相は4日の閣議後の記者会見で、「基本的にはお買い物に出ることは想定していない」としたものの、一方で「14日間たってからご検討の相談をしたい」などと、入国後14日間たてば、“応相談”ともとれる発言をしていた。 選手本人らは「買い物があるなら…

  • コロナワクチンを1日で2回接種するミスの原因:ミスの回避の決定方法

    コロナワクチンは、個人にそれぞれ接種券は配布されていて、それを問診表に貼る。 つまり、接種者Aは例えば1回目の接種時に 1.Aは”接種1回目”、”接種2回目”と言うシールを持参 2.医師が問診し、Aのシールを問診表に貼る 3.接種する医師が問診表を見て接種する 私たち一般診療所では、例えば私は、患者を目の前にして、問診表にこのシールを問診表に張って最終確認して、接種する。 大人数の接種現場では、現実に接種する医師(か看護師)の元に問診表が回ってきた時点で、もうシールが貼ってあるので、同日に2回目の人でも確認が取れない。 つまり、 問診表に最終的にシールを貼る過程を接種者自身に変えれば、2回接種…

  • どうとらえるか

    9才といえば、もう十分に倫理観が確立している年齢である。単に興味本位で、いたずらで運転してみただけか? 車のカギをこっそり持ち出す ドアを開ける ブレーキを踏んでエンジンをかける PからDにシフトする サイドブレーキを解除する アクセルを踏んで駐車場から出る かなり複雑で、かなりの工程を経て路上に出ているはずだ。 生まれついて犯罪に対する抵抗が無い、反社会的気質の可能性がある。 ふらつく車をパトカー追跡、運転していたのは9歳男児…赤信号で前の車に追突し負傷 5日午後5時35分頃、盛岡市北山の国道4号で、岩手県警のパトカーに追跡されていた乗用車が赤信号で停止中の軽乗用車に追突した。乗用車を運転し…

  • 坂口孝則

    このおっさん、経営コンサルタントらしいが、ロジックがボロボロ 素人に突っ込まれまくり 頭悪いな~ 映画館停止は全国ではなく 基本的に東京と大阪だけ しかもどちらも知事の判断なんだから尾身さんにも首相にも聞くのおかしくないか? きくのなら相手は小池さんと吉村さんのはず 「飲食店などの時短営業や美術館などの文化施設の休業要請」は別に尾身会長がやった訳ではないけど。尾身会長に怒るのは筋違いだと思いますが。 オリンピックをやるにあたっての質問に、普通はやらないと答えただけ。そのことについて、全体的な対策への批判につなげるのは、感情としては分かるが、識者としては理解できない。宣言を出しましょう、延長しま…

  • 安倍・菅政権で唯一の功績はコレのみ

    なんだか意味もなく涙が出た。ほとんどが一般市民からのお礼の花束や言葉だったそうだ。 なんて素直な感謝の言葉、なんて素直な感謝の気持ちだろう。 コレこそ本当の感動であり、勇気であり、絆だ。 この純粋な感動を前にして、菅総理、各担当大臣、JOCの連中は、恥ずかしくて「絆」だの「感動」だのの言葉を二度と口に出来ないだろう。 【台北時事】日本から台湾に4日、緊急支援の新型コロナウイルスワクチンが届いたことを受け、台北の日本台湾交流協会台北事務所(大使館に相当)には、市民からたくさんの花が贈られた。 台湾ではワクチンの無償提供に歓迎ムードが広がっており、花には「ありがとう日本」などと、お礼のメッセージが…

  • 今まで:「専門家の意見を聞いた上で判断する」⇒これから:「専門家の意見を聞かず(私の独断で)判断する」

    自分たちに都合が割る得れば不快感って、どれだけこどもなんだ、政治家、官僚は。 コレじゃ、国民の声は届きようが無いな。 今まで菅総理は、事ある毎に 「専門家の意見を聞いた上で判断する」と繰り返してきたが、これからは 「専門家の意見を聞くことなく(独断で)素人判断する」 と発言すべきである。 尾身会長、独自提言へ 政府関係者は不快感 東京オリンピック・パラリンピックをめぐり、政府分科会の尾身会長は、政府などが観客の上限について決定する前に、独自に専門家による提言を発表する考えを示しました。 政府は尾身会長らの提言を「自主的な研究成果の発表」と位置づけていて、政府と専門家の溝が深まっています。 政府…

  • 東京オリンピックをうまく表現したイラスト

    ハードルにつまずく菅総理 ソーシャルディスタンス Social distancing 選手村ではセックス禁止、なのにお土産はコンドーム

  • JOC山下会長「延期は不可能」中止について問われ「できると信じている」

    【東京五輪】JOC山下会長「延期は不可能」中止について問われ「できると信じている」 JOC山下会長「延期は不可能」中止について問われ「できると信じている」と言っているが、(認知症の二階氏以外の)与党やJOCの誰一人「開催できない」可能性を一切口にしないのは、北朝鮮の恐怖政治や、カルト集団のようだ。 日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長(64)が3日、都内で定例会見に臨んだ。新型コロナウイルス感染拡大下での東京五輪開催に反対の声が高まるなか、再延期か中止についての考えを問われた。 山下会長はまず再延期についてキッパリ言及。「再延期は現実的に不可能だと思っている。五輪単体ではなく、さまざ…

  • エセ科学 空想科学研究所主任研究員 柳田理科雄

    あまりにアホすぎて・・・・ テストは一回一回が独立変数です。こんなことも知らないこの柳田理科雄って? 柳田理科雄鹿児島県種子島生まれ。東京大学中退。学習塾の講師を経て、1996年、アニメや特撮映画を科学的に検証した『空想科学読本』を上梓、60万部のベストセラーとなる。 あっ、な~るほど、単なる芸人か。 こういうオバカさんは、東大に入ることがエライと思っているが、東大に入ることが目的ではない。ちゃんと勉強してちゃんと卒業して、そのうえでさらなる学問の道を進むことが学問であり、中退したら単なる高卒。 のび太が43年前に制定した「ぐうたら感謝の日」に、伝説の0点テストの確率を計算してみた! こんにち…

  • ただ酒を呑みたいだけのIOC

    2022年冬季五輪の本命都市とみられながら、14年10月に突然の辞退を表明した北欧の都市オスロ(ノルウェー)の例はこうだ。 当時、オスロが辞退した理由として4000億円余りに上る巨額の開催費用が挙げられたが、辞退の理由はそれだけではない。ノルウェーメディアが<IOCがタダ酒と国王主催のパーティーを要求>と題し、IOCがオスロ招致委に提示していた「豪華接待要求」の内容をすっぱ抜いたのだ。 「IOCが提示していた7000ページにも及ぶ要求項目の中には、 ノルウェー王室とIOCメンバーの面会を求める内容 IOC専用車と専用道路の準備 IOCが利用するホテルには果物とケーキを必ず差し入れる 競技期間中…

  • IOCは2年延期を容認する構えだったが、1年後の開催を強行したのは安倍晋三

    IOCは2年延期を容認する構えだったが、1年後の開催を強行したのは安倍晋三 「昨年延期決定前、専門家からは『1年延期では短い』という声が上がっていました。組織委の森前会長も安倍氏に『2年延期』を進言。IOCも、2年延期を容認する構えだった。なのに、総理として五輪の旗を振ることを切望した安倍氏が『1年延期』を強行。初めからコロナ収束を想定し、2年延期にしていれば、完全な形での開催も可能だったかもしれない。組織委もコロナ対策にここまで頭を悩ます必要はなかったでしょう」 その本人は結局慢性下痢で首相を途中で投げ出して、どうしようもないな。安倍晋三は様々な疑惑を残しただけではなく、この負の遺産を残して…

  • 東京オリンピックの規則では、ハグ、ハイタッチ、セックスは禁止されているがコンドームを配るJOC

    東京オリンピックの規則では、ハグ、ハイタッチ、セックスは禁止されているがコンドームを配るJOC もう、意味不明。 選手村の外では飲酒禁止、選手村の中では飲酒OK、セックスによる濃厚接触もOK。 もう、IOCもJOCも認知症集団としか思えない

  • コロナ被害は選手自己責任 IOC、五輪参加同意書に明記

    コロナ被害は選手自己責任 IOC、五輪参加同意書に明記 【ジュネーブ=共同】国際オリンピック委員会(IOC)が、東京五輪の選手らに求める参加同意書に、自己責任のリスクとして新型コロナウイルス感染症や猛暑による「健康被害」を盛り込んだことが分かった。 同意書は各大会で提出が義務付けられているが、重篤な身体への影響や死亡に至る可能性にも言及するのは異例。少なくとも夏冬の直近6大会では、ジカ熱感染が懸念された2016年リオデジャネイロ五輪を含め、参加同意書に「感染症」や「死亡」の文言記載はなかった。 安心安全のオリンピックであれば、新型コロナウイルス感染症の自己責任の同意書を取る必要は無いはず。 ま…

  • 一般人は飲酒禁止、五輪選手は飲酒OK

    「飲酒は新型コロナを蔓延させる」ため、徹底的に酒の提供を弾圧する菅総理、日本政府。 しかし、五輪選手村では、酒の持ち込みはOKらしい。 頭がおかしいのか、菅総理。 菅、小池、コーツ、バッハ、みんなコロナに感染して生死のハザマを一度さまよったらいい。 東京五輪・パラ選手村で「酒類持ち込み可能と判明」報道に、怒りの飲食店店主「このニュース見て酒を出すことを決めた」 東京五輪・パラリンピック大会の選手村で、アルコール類の持ち込みが可能になるという一部報道に対し、SNS上では29日、報道を機に酒類の提供を決めた飲食店経営者など怒りのコメントが寄せられた。 一部報道によると、選手村内での酒類の提供や販売…

  • 「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない」とボッタクリ男爵

    五輪のために日本は、東京は犠牲を払うべきなのか IOCバッハ会長の発言に反発相次ぐ 「今までで一番悪質」 “時の人"として急浮上だ。東京五輪の開催を二カ月後に控え、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が22日の一部報道で、国際ホッケー連盟のオンライン総会でc。予定通りの開催を強調したことにネット上では憤りの声があふれ、「バッハ会長」がトレンドワードに入った。 バッハ会長は「東京がようやく間近に迫った今、最後のカウントダウンが始まった。この困難な時期に私たちはリカバリー、団結、多様性について強いメッセージを送る必要がある。東京はトンネルの終わりに光を放つだろう」と主張し、「アス…

  • 小池百合子東京都知事様

    小池百合子東京都知事様 東京オリンピックの開催権返上の決定権は貴方にあります。 東京オリンピックのテストマラソン後に北海道の感染状況は過去最悪の状況にあります。 コレは北海道知事に全責任があります。 もし、東京オリンピック開催後に、東京の、日本の完s年状況が悪化すれば、全責任は貴方にあります。 開催を受け入れるにしても、開催建を返上するにしても、全ての責任を負って、決断してください。

  • チャイナクオリティ 中国人配信者、チベット旅行で日系車と中国車に「圧倒的な差を実感」

    中国人配信者、チベット旅行で日系車と中国車に「圧倒的な差を実感」 「日系車と中国車の差」はどのような時に明らかになるだろうか。中国の動画サイト・西瓜視頻はこのほど、チベットへのドライブ旅行が日系車と中国車に「圧倒的な差」があることを明らかにしたと説明する動画を配信した。 動画の中国人配信者は、自分の車を運転してチベットまで旅行するのは多くの中国人にとっての憧れであると説明し、この夢を実現させた動画の配信者は「日系車に乗っているか、中国車に乗っているかで、旅行中にどのような差があったか」を紹介している。 動画配信者の中国人男性が乗っているのは、中国メーカーのSUVであり、この車でチベットへ旅行に…

  • 真っ黒だよ、菅総理:マーソ株式会社

    防衛省ホームページに掲載されている予約システムの最下部にはシステムの運営会社として「マーソ株式会社」(Copyright MRSO Inc. ALL RIGHTS RESERVED.)と記されていた。同社の経営顧問には菅首相の盟友、竹中平蔵氏が名を連ねていた。 所在地 〒105-6017東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17階地図はこちら 連絡先 TEL : 03-6435-6692/ FAX : 03-3433-5311 URL https://www.mrso.co.jp 設立 2015年2月 資本金 100,000,000円 代表取締役社長 西野 恒五郎 役員 取締役副社長:…

  • "東京五輪「再延期ない」"と言う言葉に全てが集約されている

    政府高官は17日、今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて「再延期はない」と述べ、予定通りの開催を目指す考えを重ねて示した。 東京五輪「再延期ない」 この言葉に全てが集約されている。 例えば、10日後に感染爆発して、東京で1日の感染者数が2500人になり、それが60日続いたら?その場合、現実的には五輪中止だろうが、その可能性はゼロではない。その可能性を完全に無視して「再延長はない」と言い切るのは、感染状況を全く加味しないということだろう。 つまり 「再延長はない」 と言い切るということは、どういう状況であれ、中止、延期するつもりはサラサラないのだろう。 安全安心であるかどうかに全く関係…

  • 菊地慶剛

    五輪断行は「自殺行為」 楽天グループの三木谷浩史会長兼社長が14日に公開された米CNNテレビ系のインタビューで、東京五輪の開催を「正直に言って自殺行為のようだ」と話し、新型コロナウイルスの流行が加速する中で断行することに強い反対を表明した。日本政府の対応を「10点中、2点だ」とも批判した。 この記事に対して、菊地慶剛というスポーツライター/近畿大学・大阪国際大学非常勤講師が下記のようなコメントを出している。 スポーツライターとしての立場から論じさせて頂くと、三木谷氏は日本を代表するIT企業の代表者であるのと同時に、楽天ゴールデンイーグルスとヴィッセル神戸のオーナーとして日本のスポーツ界を代表す…

  • オリンピック中止の手段:開催権の返上

    総理、各大臣、東京都知事は、ことあるごとに 「東京オリンピックの開催権、中止の決定権はIOCにある」 という。 つまり、誰もオリンピック開催に対して責任を負いたくないということだ。要するに、オリンピック開催は非常に危険なので、開催という非常に大きなリスクに対する責任を負いたくないということだろう。 ところで、東京都にも、東京オリンピックを中止する権限はある。 開催権の返上 だ。これは開催国側にある。 なので、このまま東京オリンピックを開催し、この日本の新型コロナの感染状況が悪化し、医療崩壊がさらに進めば、IOCの責任ではなく。 小池百合子東京都知事、菅義偉内閣総理大臣に全責任がある。 東京オリ…

  • 選手村や報道関係者の食事会場ではテーブル上にアクリル板を設置し、会話を控えてもらうなどの対策を徹底する方針。こうした場所に監視員を配置

    選手村や報道関係者の食事会場ではテーブル上にアクリル板を設置し、会話を控えてもらうなどの対策を徹底する方針。こうした場所に監視員を配置 頭おかしいのか?こりゃ囚人への扱い、そして、刑務所の対応。 ここまでやらないとダメな状況で、オリンピックを開催できるのか?

  • オリンピックは癌(がん)。今、日本は、世界は、COVID19と言う癌に蝕まれているが、その中で日本はもう一つ癌を抱え込むのか

    私は外科医である。 内視鏡などで癌が見つかれば、内科医は「ご家族と一緒に外科を受診してください」 コレで本人、家族はピーンと来る。「ああ、癌なのかな?」 いやいや、そっち(内科)である程度告知しろよ、おまえら。 話はそれたが、オリンピック開催は、その行為自体が癌である。いろんなところを蝕むだろう。 現在、新型コロナウイルスは日本中、いや、世界中を蝕んでいる。そう、癌そのものである。要するに日本は、世界は、担癌状態である。 その癌の治療の最中に、その癌が治癒(寛解)しないうちにもうひとつ癌を抱え込むのか? オリンピックは癌(がん)。今、日本は、世界は、COVID19と言う癌に蝕まれているが、その…

  • 【東京五輪】英・有名医師がIOCに中止を“要請”「ワクチン接種全国民のわずか1%」

    英国でオピニオンリーダーとして有名な医師が、今夏の東京五輪の中止を国際オリンピック委員会(IOC)に要請した。 英国の大手放送局「ITV」の番組に、大英帝国勲章を受勲するなど英国の権威として知られるヒラリー・ジョーンズ博士が出演。新型コロナ禍の深刻化により東京五輪の中止をIOCへ向けて勧告した。 ジョーンズ博士は「日本では新型コロナの症例が増加しており、ワクチン接種も今のところ、全国民のわずか1%という状況だ」と日本が大規模な国際大会を開催する状況にはないと端的に指摘。「まったく意味がない」と開催強行に真っ向から反対を表明した。 また、各種世論調査から国民の大多数が東京五輪の中止を望んでいる結…

  • ドウでもよいけど、ばかだね~、こいつ:上遠野修町長(かとうの・おさむ)

    ばかだね~この町長。ばれないわけ無いだろ? 新型コロナウィルスワクチンの高齢者に対する接種が始まり、全国の自治体のコールセンターには電話が殺到し、つながりにくい状況が続いている。しかし、茨城県城里町ではこともあろうに、42歳の町長、副町長、教育長ら3役と幹部職員15人らが高齢者よりもひと足先に、ワクチンを接種していた 上遠野修(かとうの・おさむ)町長 詳細記事 【独自】42歳エリート町長らが高齢者そっちのけでワクチン接種 茨城県城里町で「上級国民か」と問題化 新型コロナウィルスワクチンの高齢者に対する接種が始まり、全国の自治体のコールセンターには電話が殺到し、つながりにくい状況が続いている。し…

  • まん防の最中 日本医師会・中川俊男会長が政治資金パーティーの発起人に

    まん防の最中 日本医師会・中川俊男会長が政治資金パーティーの発起人に 東京都では「まん延防止等重点措置」(まん防)が適用されており、4月20日には、新たに711人の陽性者が確認されるなど感染が拡大。3日後の4月23日には緊急事態宣言の発令が決定した。 そうした中、中川氏が発起人を務めたのは、自民党の自見英子参院議員(45)の政治資金パーティー(会費2万円)だ。 辞任ではなく解任しろ。でなければ高額の医師会の年会費はもう払わない。 ちなみに、市町村(以上)の医師会長は、退任後に天皇陛下より いわゆる勲章をいただけます。 彼を解任しなければ、彼は退任後に天皇陛下より 旭日大綬章 という勲章をいただ…

  • オリンピックスポンサーたちよ、勇気をだして、スポンサーを降りろ!

    頭のおかしい評論家や無責任な芸能人以外の全国民は、オリンピック中止を望んでいるだろう。 頭のゆるい弁護士は、中止の嘆願署名活動を始めたが、それをどこに持ってゆくつもりだろう? 小池(厚顔無恥)東京都知事に? 菅(基地外)内閣総理大臣に? いやいや、もっと効果的なのは? いっそのこと、JOCのスポンサーに突きつけてはどうだろう? 彼らがこの時点でスポンサーを降りれば、多額の違約金を払うことにあるだろうが、その勇気ある行動は後世まで語られ、後々までたたえられることだろう。 お願いだ、コカコーラ お願いだ、トヨタ お願いだ、パナソニック スポンサーを降りてくれ。 HISAMITSUなんて、製薬会社だ…

  • 看護協会の中抜きは29%

    市町村で新型コロナワクチンの集団接種が始まっているが、看護協会の中抜きはひどいものだ。 ある市町村では、集団接種会場での医師と看護師を募集したが、看護師の時給は3500円だ。 ところで、会場には、個人で応募した看護師、派遣会社を通じて申し込んだ看護師、看護協会から派遣された看護師がいたが、それぞれの時給は 個人での応募:3500円/時間 派遣会社を通じての応募:1700円/時間 看護協会からの派遣:2500円/時間 えっ? 看護協会って時給1000円、一日で8000円も中抜きするの? こりゃ、町のサラ金以上だな。 中抜き29%って、サラ金でも20%を超えたら出資法違反だよ。金貸しと派遣とは違う…

  • 単なるイベント屋のIOCの主張する「日本でのオリンピック開催権」を東京都がなぜ止められない?

    単なるイベント屋のIOCの主張する「日本でのオリンピック開催権」を日本政府が、東京都がなぜ止められない? それは、あまりに一方的な契約を東京都民(と当時の都知事)が締結してしまったからだ。 では、このあまりに一方的なオリンピック開催契約を、都民に説明なく誰が締結したのか? 2011年 6月23日 - 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長やオリンピック選手が都庁に石原都知事を訪ね、2020年夏季オリンピックへの立候補を懇願。 6月25日 - JOCの竹田会長が、震災で最も多くの犠牲者(当時の県内死者数は9千人以上)を出した宮城県の三浦秀一副知事と会談し、五輪・パラリンピック招致の賛同を…

  • 町医者でのコロナワクチン接種は破棄前提

    新型コロナワクチンは貴重だから一回分たりとも無駄にするな! とバカな大臣が声明を出したが、 アフォか、お前たち! そろそろ町医者での個別接種が始まるが、町医者での個別接種では、キャンセルなどで余ったワクチンは バンバン破棄 なんだよ。お前らアフォだな。 なんでかって? 認知症の政治ジャーナリストの田崎スシローさんによれば、町医者はヒマで暇で仕方がないようだが、実際はそんなにヒマな奴はいない。 なので、予約は1回目と2回目を同時に取る。一回目から都合が変わって変更の場合、そのまま1-2回目を変更すればよいが、じゃあ、1回目は無事に接種できて2回目の接種前に変更となると・・・・・ 一体どこに変更す…

  • IOC会長のボッタクリ男爵バッハは金目当てでオリンピック開催をごり押し、首相は何目当て?

    IOC会長のボッタクリ男爵バッハは金目当てでオリンピック開催を強行しようとしている。 では、自民党は、菅総理は、何目的でオリンピックを病的なまでに強行しようとしている? オリンピックでそれほど自民党は儲かるのか?国会議員にそれほど利ざやをもたらすのか? なぜに?どういう仕組み? バッハ会長は、米メディアによれば、「ぼったくり男爵」として知られ、日本は東京五輪で「搾取」されるから中止したほうがスッキリするという。米メディアに心配されてどうする。恥ずかしくないのか、ニッポン! バッハ会長は開催国を食い物にする悪癖がある コロナ禍に揺れる日本国内の状況に、海外の有力メディアが相次いで、「東京五輪は中…

  • 五輪開催を国民が止められない=政府が戦争を選択しても国民が止められない

    コロナ禍でオリンピックの開催が危ぶまれているのは誰の目にも明らかだろう。 このままオリンピックを開催すれば、日本はどうなるのだろう? オリンピックを中止すべきなのは誰の目にも明らかであり、中止すべきと大部分の国民が思っているだろう。 日本は民主主義国家だと誰もが信じていたが、一度政府(自民党)が梶を切ってしまえば、間違った方向であっても国民が修正するシステムはなく、誰にもとめることができないということが、このオリンピック問題で発覚した。 ある意味では、今の日本政府は、北朝鮮の独裁政治と全く同じである。 では、今日本政府がどこかの国と戦争をはじめる決断を下したとしよう。その場合も、国民が中止すべ…

  • 変異ウイルスの感染力の強さは「屋外でマスクを付けていても感染が確認される事例が相次いでいる」となるとオリンピックは不可能では?

    西村康稔経済再生担当相は2日の記者会見で、新型コロナウイルス対策として4都府県に発令している緊急事態宣言について、解除の可否を判断するのは時期尚早との見解を示した。 また、西村氏は変異ウイルスの感染力の強さに注意を促し、「屋外でマスクを付けていても感染が確認される事例の報告が相次いでいる」と警戒を呼び掛けた。連休中も不要不急の外出や移動を控えるよう重ねて協力を求めた。 「今後、速ければ1ヶ月程度で大部分のコロナウイルスが変異株に置き換わってしまう」と言われているので、そうすると、オリンピックの開催は絶望的ではないか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アングリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アングリーマンさん
ブログタイトル
WikikiPedia
フォロー
WikikiPedia

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用