chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
WikikiPedia https://wikikipedia.hatenablog.com

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア 医療を中心に、政治、経済、日常の出来事に毒を吐きます。

アングリーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/25

arrow_drop_down
  • 大阪府S市の労働基準監督署は、このコロナ禍で医療機関を次々呼び出して最低賃金などのチェックをはじめている

    大阪府S市の労働基準監督署は、このコロナ禍で医療機関を次々呼び出して面談を始めている 90分とか120分、対面で、役人と面談するらしい。 こちらは2年間ちかく、外食や旅行を避けて、一般人との接触を避けて医療に従事しているのに、なんでこの時期、監督署員(一般人)と1時間も2時間も面談する必要があるのだろうか? 最低賃金を満たしているか?その他の基準を満たしているか?そんなことを今知る必要があるのだろうか? 医療機関で最低賃金を満たしていないところがあるのだろうか?医療機関なんて100%が税理士が介入しているだろうしSNS全盛時に労働基準満たさなければ一瞬でネットでさらされるしそもそも、今、医療従…

  • コロナ感染者のワクチン接種率不明な理由

    新型コロナの感染者のうち、1回目2回目のワクチン接種者の比率のうち、「不明」 が多い理由はたった一つ。 厚生労働省への感染者の届け出書類に「ワクチン接種の有無」の項目がないから。 アホですね、厚生労働省は.。いや、アホなのは日本政府かな。 陽性を診断した医療機関は、保健所を通じて厚生労働省に発生届を出すのだが、その届け出用紙に、「ワクチン接種の有無」の項目がないので、知らせようがないし、あとから検証のしようもない。 医療機関自身は、検査時に患者の感染している可能性を前もって知るためや、陽性が判明した後での重傷化のリスクを知るうえで、自分たちが一番知りたい情報は、「ワクチン接種の有無」なので、当…

  • コロナワクチン前倒しの混乱の首謀者は岸田総理

    日本テレビ系「スッキリ」でMCを務める加藤浩次が14日、コロナワクチンの3回目接種が進まない背景に、政治家の決断不足があるのではないかと言及した。 加藤浩次の疑念に専門家「河野さんの時は事務方ビビってた」 現実は違う。 ワクチンの配布希望数の集計など終わってそろそろ配り始める時期(12月上~中旬)に、いきなり岸田総理が、「3回目接種を2回目接種後6か月後に前倒し」を表明し、政府の方針が出るまで市町村がいったんワクチン配布準備を止め、大混乱した。 そして12月17日に岸田総理が政府の方針を発表すると言いながら、結局 17日になっても「可能な限り7か月に前倒し」というあやふやな方針しか発表しなかっ…

  • 100点取れない者はテスト勉強する必要はない

    2022年1月18日の”めざまし8”で、蔓延防止等重点措置の発出の是非についての議論になり 三浦瑠璃氏が 「飲食の営業時間を10時から8時にしても全く効果がないことは誰にでもわかる。 中国の様に都市を完全に封鎖して表からドアにくぎを打ち付けるくらいしないと全く効果がない」 すごいね、頭がおかしいのか? またまた炎上しそうな発言だ。 新型コロナ感染症の感染経路は、だれがどう考えても酒・飲食が多いのは間違いない。 データの裏付けが困難なだけで、原因になっているのは間違いない。ざっとあげると ①飲食、②カラオケ、③スポーツジム、④職場・学校 飲食が原因で、そこを制御すると感染が減る理屈は否定しようが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アングリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アングリーマンさん
ブログタイトル
WikikiPedia
フォロー
WikikiPedia

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用