chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ずぼらママとかいじゅう息子の奮闘記 https://mimigorou.hateblo.jp/

これはずぼらママとかいじゅう息子の奮闘記です。たまにぽっちゃりしたパパも出てきます。主に子育てについてですが、おいしかったもの、便利なものについても紹介していければと思います。ぽっちゃりパパの担当は株で、不定期です(笑)

みみごろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/07

arrow_drop_down
  • 新生活スタート。救世主現る。

    お題「#新生活が捗る逸品」 新生活が始まり、早。。。何週間? 今日は4月の15日。あっという間に4月の半分が過ぎていきます。 我が家は4月からかいじゅう息子が保育園に入園し、新たな生活がスタートしました。 現在は慣らし保育中でかいじゅう息子は頑張って保育園に行っています。さてみなさん、保育園に入園するということは当然入園の前に準備がありますね。母はあまりの準備物の多さに絶句。そこでお助けおよよまん。。。ではなく、今回は楽天様にお世話になりました。その名も『お名前スタンプ』&『お名前シール』 保育園の準備物はひとつひとつに名前を書かなくてはいけません。それが面倒なのなんのって。。。でもこの2つあ…

  • ぽっちゃりパパの生態について

    子どもが夜泣きしていても寝ています。 どうして寝れるのじゃーと睡眠不足の私はイライラ。 またある日ぽっちゃりパパは昼間ひとりで遊びに行きました。私は子どもと家でお留守番。家事をしながら子守りをし、いったいいつ休みなんだろうと思います。 遊びから帰ってくると上機嫌、子どもの相手や家事をしてくれるのかと思ったら爆睡。 どうやら我が家には子どもが2人いるようです。 遊んで帰ってきたんだから家事、育児をやってとイライラする私なのでした。 でも自分だけイライラしてもしょうがないのでいないものと思って心を無にします。 と、こんな感じにグチを書いてみたわけですが基本的には子どもの相手もしてくれるし洗濯物を干…

  • おすすめチーズ製品、inコストコ

    今日はコストコのおすすめチーズ製品をご紹介します。 ずぼらママはとーてーもーチーズが大好き。 そんなチーズ好きがうまっ!と絶賛した一品たちです。 王道!トリプルチーズタルト このお値段、この量、この美味しさ、言うことなし。結構大きいので、食べられない分は冷凍しておきまーす。

  • ぜひやってみてほしい、言うことを聞かない子どもへの叱り方

    こんにちは。最近ちょっとずつ痩せ始めている気がするぽっちゃりパパです。 今日は、子育てでイライラしてしまう時に試してほしい、 一石三鳥の方法を書きたいと思います。特にパパさんたちへ向けて。 どうしても子どもが言うことを聞いてくれない。 育児で思うようにいかなくてイライラしてしまうことってあると思います。そんな時、子どもに強めに当たってしまったり、怒鳴ってしまったり。そしてあとになって後悔する。そんな経験、あるんじゃないでしょうか。

  • ママの味方、コープ宅配

    今日はずぼらママが利用しているコープ宅配についてお話ししたいと思います。 まず、子どもを連れての買い物は大変なので、自宅にものを届けてもらえるのは非常にありがたい。そしてゆっくり買うものを選ぶことができる。 子どもがいる家庭は宅配料が半額になる。詳細は自分で調べてね。 最近食べたおいしかったものを紹介いたす

  • 慣らし保育スタート

    9時~10時 こんな短いのかと思った。 保育園につき、部屋に入るといつも通りとことこ歩き回り、部屋を散策 私は保育士さんに教えてもらいながら物品を所定の位置にセット 一回言われただけで覚えられるかと一抹の不安あり 息子はケロッとしていたため、大丈夫かなあと思い、行ってきまーすと部屋から出ようとしたらギャン泣き 保育士さん、よろしくと思いながら退散 近所のスーパーで買い物してから帰るとすでに9時半を回る もうすぐ迎えに行かないといけないやんけー、とシンクの洗い物を見ながら絶句 そうこうしているうちに迎えの時間に 保育園につくと廊下からバカでかい泣き声が聞こえる この声は・・・・

  • 1歳3ヶ月、保育園入園前、1日のスケジュール

    7時~9時 息子起床により起こされる。 ついでにパパも起こしてみるけれども、起 き ま せ ん。 ちなみにパパは9時から18時頃まで在宅ワークをしています。 おかあさんといっしょを見せながら朝食準備。 息子にごはんを食べさせながら余裕があれば自分も食べる。 でも大体は息子のごはんが終わった後、キッチンで立ち食い。 これぞずぼらママの真骨頂!yaaaaaah! パパの朝ご飯は納豆ごはん(笑)

  • かいじゅう息子、血、流れる-bloody Monday-

    先日の流血事件について トイレのため少し目を離すと、部屋から泣き声が聞こえた まーーーた泣いてんのかと思ったら、いつもとは違う泣き声が聞こえる 急いで駆け寄ると・・・ 血が出とるやないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい! なんと口から血が!

  • ぽっちゃりパパの株取引報告_20210401

    この記事の担当はぽっちゃりパパです ブログタイトルに名前のないぽっちゃりパパが突然あらわれて、 初記事をかっさらいます。 では早速、僕の株の収支を報告します。 2020年5月7日にLINE証券で人生初の株取引をしました。 その日から本日(2021年4月1日)までの収支内容は以下の通りです。

  • 登場人物の紹介

    ずぼらママ ・食べること、寝ることが大好き ・子どもが生まれてから睡眠不足に悩まされている ・家の中の定位置はソファー ・掃除をしなくても死なないという信念を持っている ・お得な商品に目がない ・息子が大好き かいじゅう息子 ・1歳3ヶ月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みみごろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みみごろうさん
ブログタイトル
ずぼらママとかいじゅう息子の奮闘記
フォロー
ずぼらママとかいじゅう息子の奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用