chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサーの本気ダイエット@デブ歴25年 https://chappie.hatenablog.jp/

強固な皮下脂肪を見に纏った155センチ32歳。 好物は炭水化物と甘いものと揚げ物。産後74キロから開始1年でマイナス20キロの今54キロになりました。オススメのダイエット方の紹介や、ダイエットの記録をしていこうと思います。

ちゃっぴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/07

arrow_drop_down
  • デブで経験した嫌な思い出①

    小学生の頃からデブだった私。 イジメこそなかったものの、体型のせいで嫌な思いはたくさんしてきました。 忘れもしない、あれは小学4年生のバレンタイン。 友達と2人でクラスで1番モテていた男の子にバレンタインチョコをあげることになりました。 友達の家で一生懸命チョコを作りました。 バレンタイン当日はドキドキしながら渡したのを覚えてます。 そして、ホワイトデー。 その男の子は、私と友達にホワイトデーのプレゼントをくれました。 2人でなんだろうねって話しながら包みを開けると、友達はうさぎの可愛い貯金箱でした。 私はというと、ブタの貯金箱。 その時子供ながらに、私は太ってるからブタなんだ…って傷つきまし…

  • 【今日の体重】記録更新!4/23

    親知らず抜歯の痛みも引いてきて、普通に食事ができるようになりました。 まだ食べる量が少ないのか、体重はありがたいことに減っております。 運動も早く再開せねば… そういえば昨日半年ぶりにお会いした人がいるのですが、痩せたと言ってもらえました。 一回り小さくなったと。 痩せると小さくなるんですね笑。 他人からの痩せたねって言葉は1番モチベーション上がりますね! 74kg→51.45kg 目標体重まであと6.45kg! 74kgだった時は、45kgまで約30kgもあって途方もなくて夢物語で… 旦那からは絶対無理って笑われて。 まだあと6.45kgもあるけど、着実に痩せてきて。 人間やれば出来る!!!…

  • 【今日の体重】記録更新!4/20

    グングン落ちていきますね…。 先日親知らずが腫れて痛いとお話ししましたが、ついに抜歯しました。 なかなか腫れが引かなかったため、原因を取った方がいいとのことで急に抜歯になりました笑。 心の準備ができていなかったのですが、事前に決まってたらアレコレ心配しそうだったので逆に良かったのかもしれません。 何が痛いって、パンパンに腫れてるところに麻酔の針ですよ!! 思わず声が出ました… 合計3本の麻酔を打ち、歯が一部埋まっていたので切って抜きました。 切るとき抜くときは麻酔のおかげで全く痛みはありませんでした。 が、帰り道に麻酔が切れてきて痛みが… 土砂降りの雨の中歩いてやっと家に着いたと思ったら… 鍵…

  • 今まで試したダイエット②〜ぷち成功編〜

    こんにちは。 今日は今まで試したダイエットその②です。 早速紹介していきます。 ①レコーディングダイエット(アナログ) これ、試した人結構いるんじゃないでしょうか?食べ物を毎回全部書き出すダイエットです。最初モチベーションあげるために可愛いノートとか書いませんでした?笑。 書くのが面倒なので間食が減るらしいんですが、私は書くのが面倒で書くことをやめました笑。結局1ヶ月ほど続いて2〜3kgの減量止まりでした。 ②レコーディングダイエット(スマホ) 時代の進化はすごいもので笑。 食べたものを入力すると、カロリーまで計算してくれるわAIが評価してくれるわすごかったです。 ただ、これもアナログ同様少し…

  • 【今日の体重】記録更新!4/15

    52kg目前です! が… 親知らずが腫れてご飯が食べれていないのが体重減少の原因です… 固形物が食べられず、痛み止めを飲んだタイミングでちょっと食べれる程度… 思うようにダイエット出来てなくて素直に体重の減少を喜べません… いてて…

  • 【4/13 10時のお菓子】私は1日2回お菓子を食べる!

    これは私のやり方なので、他の方にお勧めするつもりはありませんが、私は10時と15時にお菓子タイムを設けています。 ダイエット中なのにお菓子…? と思われるかもしれませんが、3日坊主の私がここまでダイエットを続けてこられたのはこのお菓子タイムのおかげかもしれません。 バレンタインにホワイトデー、クリスマスに誕生日… 色々とお菓子をもらう機会ってありますよね。 それ我慢するの辛くないですか? チートデーを設けて一気に食べ尽くすのもありかもしれませんが、そのうち毎日チートデーになりそうですよね笑。 昔あったんですがおデブの思考で、色々と言い訳つけて食べちゃうんです。 賞味期限きれちゃうから…とか、明…

  • 【今日の体重】記録更新!4/12

    (測った時写真撮るの忘れて前回ってなっちゃった…) ダイエット開始時74kg→今現在53.2kg ローペースですが、確実に変わっていく自分の身体に歓喜です! 4月の目標は53kg代のキープです。 5月は52kg代突入を目標に。 最終目標の45kgまであと8.2kg! 待っていたって文句を言ったって身体は痩せない! 自分の身体を変えられるのは自分だけ! ファイトオー!!!

  • 今まで試したダイエット〜失敗編〜

    万年ダイエッターあるあるだと思いますが、そりゃあもう色々試しましたよね。 今日は過去に試したダイエットをお話しします。 ①朝バナナダイエット 朝にバナナを食べるだけのダイエット方法。 結果。痩せませんでした。 もともとバナナがあまり好きではなかったのもあり、結果が出る前に食べるのを辞めました。 ②カロリーメイトダイエット 3食カロリーメイトに置き換えるだけのダイエット方法。 前回のブログにも書きましたが、短期間で12kg痩せましたが身体を壊しました。 あれから20年経ちますが、未だにカロリーメイトのトラウマで食べることができません。 ③酢玉ねぎダイエット 玉ねぎを薄くスライスして、蜂蜜とお酢で…

  • 初めてのダイエット〜小学生〜

    私が初めてダイエットをしたのは小学6年生の冬休み。 その時の体重なんと68kg。 そりゃ、あんなに食べてたら太りますよね。 恥ずかしいという思いは子供ながらにありました。いつも足が隠せるロングスカートばかりはいていました。 このまま中学生になったらイジメられる! と思い、冬休みに勝負をかけました。 思えば、これが失敗だったのです。 私が初めて行ったダイエットは、危険極まりないものでした。 その名も、カロリーメイトダイエットです。 聞いたことある方いらっしゃいますか? 私はテレビで見て、短期間で痩せるにはこれだ!と思い実行したのですが、本当に危険です。 絶対に真似しないでください。 方法は、3食…

  • 自己紹介。〜私が太ったわけ〜

    私は小学生の頃からずっとデブでした。 私の両親は共働きだったので、母が仕事から帰るまでお腹が空く為お菓子をたくさん食べて待ってました。 帰ってきてからは母が作る大量の高カロリーメニューを残さず全て食べました。(むしろおかわりしてた) 母の作るメニューもなかなかのもので、以下メニューの一例です。 ・白ごはん大盛り ・スープ代わりのインスタントラーメン ・メインのハンバーグ(1人3個) ・飲み物はジュース 恥ずかしながら、これが普通の量だと思ってました。 私には兄が1人いましたが、もちろんこの食事を食べて兄も立派なおデブでした。 小学校を卒業する頃には68キロ。70キロを目前にして、初めてこれはヤ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃっぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃっぴさん
ブログタイトル
アラサーの本気ダイエット@デブ歴25年
フォロー
アラサーの本気ダイエット@デブ歴25年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用