chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヅカ初心者の雑記 https://zukabegginer.hatenablog.com/

宝塚歌劇団にハマりかけの干物女による雑記。公演やスカステ番組の感想を書いています。

のきやで
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/27

arrow_drop_down
  • 【感想】『夢介千両みやげ』『Sensational!』(2022・雪組・東京宝塚劇場)

    『夢介千両みやげ』公演概要 『夢介千両みやげ』感想 『Sensational!』感想 近況 『夢介千両みやげ』公演概要 人好し、お節介な心優しき青年・夢介の活躍を描く傑作小説を、痛快娯楽時代劇として宝塚歌劇で舞台化致します。 小田原・庄屋の息子・夢介は、父親から“通人”となるため千両を使っての道楽修行を言い渡され江戸へ向かう。道中、“オランダお銀”と呼ばれる女スリに懐を狙われる夢介だったが、夢介の朴訥で底抜けな優しさに触れたお銀は一目惚れ、押しかけ女房となり二人は江戸で奇妙な同棲生活を始める。夢介に相応しい善い女房になろうと努力するも元来気性の激しさを抑えきれないお銀。遊び人飛脚屋の若旦那・伊…

  • 【感想】『今夜、ロマンス劇場で/FULL SWING!』(2022・月組・宝塚大劇場)

    先日、母と一緒に月組新トップコンビお披露目公演『今夜、ロマンス劇場で』を観劇してきました~! 今回初めてチケトレを利用したのですが、チケットカウンターでの受け渡しになるので特別デザインチケットはもらえないんですね……。全落したので見られただけありがたいんですが、デザチケ見ていいな~って思いました。 公演概要 『今夜、ロマンス劇場で』感想 『FULL SWING!』感想 公演概要 映画監督を目指し助監督として働く健司は、足繁く通っていた映画館・ロマンス劇場で、奇跡的な出会いを果たす。それは、映写室で見つけ繰り返し観ていた古いモノクロ映画のヒロイン・美雪──健司が密かに憧れ続けていた女性であった。…

  • あけましておめでとうございます(近況)

    まさかのブログ更新が4か月も途絶えてしまいました。生きてます。しかも全然まだまだ宝塚にドハマりしています。 昨年9月に『銀ちゃんの恋』の感想を書いて以来ですが、あれからどうしていたかと言いますと、 沢田研二のコンサートに行った みりんを買ったら『柳生忍法帖』のチケットが当たった 宝塚友の会に入会! 『プロミセス、プロミセス』敗戦…… 『元禄バロックロック』を観劇 今後の予定 ってな感じです(?) 順を追って簡単な感想や日記をば……。 沢田研二のコンサートに行った もはや日課となりつつある(?)おけぴ巡りをしていたところ、沢田研二がツアーで大阪に来ることを知りました。のきやで人生の中の三大コンサ…

  • 【感想】『銀ちゃんの恋』(2021・花組・梅田芸術劇場シアタードラマシティ)

    どう感想を書けばいいのかな~~と悩んでいたら日数が経っていました。 『銀ちゃんの恋』 公演概要 1982年に「直木賞」、1983年に映画版で「日本アカデミー最優秀脚本賞」を受賞した、つかこうへい作「蒲田行進曲」。宝塚歌劇では1996年に、久世星佳主演で初演、2008年と2010年には、大空祐飛主演で再演。異色の題材ながらいずれも大好評を博しました。 自己中心的でありながら、どこか憎めない映画俳優の銀ちゃんが、恋人の小夏や大部屋俳優ヤスなど、個性豊かな「映画馬鹿たち」と繰り広げる破天荒でありながら、人情味溢れる物語が、再び宝塚の舞台に登場致します。 https://kageki.hankyu.c…

  • 9月のスカステで見たいもの

    恒例の遅刻記事です!() 今月は見たいもの少ないしいっかな~と思っていたんですが、まあ毎月続けてるので……。 9/1~9/08 9/02 00:00~ 『CAPTAIN NEMO』 9/03 09:30~ 『蘭陵王』 9/03 15:45~ 『EXCITER!!2017』 9/03 20:00~ 『桜華に舞え』 9/05 19:00~ スカイ・ステージ・トーク Dream time #67 鳳月杏 9/08 14:00~ 『Shakespeare』新人公演 9/9~9/15 9/09 08:00~ 『シトラスの風-Sunrise-』 9/09 00:00~ 『スターダム』 9/16~9/23 …

  • 『夢千鳥』(2021・宙組)をスカステで見た感想

    のきやでです。今更!?てな感じの感想です。スカステのディレイ配信、ゆっくり見たいな~と思って置いてたらいつのまにか3か月以上経過していました……。 公演概要 映画監督の白澤優二郎は、女優の赤羽礼奈と事実上の婚姻関係にありながらも、新作を撮る度に主演女優と浮名を流し世間を騒がせていた。 そんな白澤が挑む次回作は、大正浪漫を代表する画家・竹久夢二の人生を描いた物語。 幼い頃から運命の女を探し続けた夢二もまた、艶聞の絶えない男であった。勝ち気な美貌の年上妻・他万喜と縁を切れないまま、純真な女学生・彦乃への想いを募らせ── 撮影が進むにつれ、白澤は自分と夢二の境界が曖昧になるほどに彼の人生に飲み込まれ…

  • 最近スカステで見たものの雑な感想など

    ほぼ毎日何かしらスカステで見てはいるんですけど、流し見だとストーリーが掴めないのでどうしてもショーに偏りがちです(そしてショーは芝居以上にうまい感想が思い浮かばない……)。 「最近」の中には録画して放置してたので最近ようやく見た……みたいなやつも含んでます! 『PR×PRince』 宝塚歌劇でTensorFlowって単語が出てくるとは思いませんでした。SHの「二項係数の論文~~」より全然しっかりしててちょっと笑いました(でもフーリエ解析……??ってなったけど)。メルカリだのなんだのと若者言葉がバンバン飛び交うコメディで、何より王子三兄弟がキャラ立ちしていてとにかくかっこかわいい!最初3人出てき…

  • 【感想】『CITY HUNTER -盗まれたXYZ- / Fire Fiver! 』(2021・雪組・宝塚大劇場)

    目が足りないよ~~~~!!!!!!!てな感じの公演でした。 8/14、8/21公演を観劇したのですが、B席・A席と遠めの席だったので3回目が観たくなっています……(;;) あらためて、彩風咲奈さん・朝月希和さん、トップ就任おめでとうございます!! 公演概要 『CITY HUNTER』感想 スターさん別の感想 そのほか 『Fire Fiver!』感想 公演概要 新宿を舞台にスイーパー(始末屋)として生きる“シティーハンター”こと冴羽獠。彼が依頼を請け負うのは、美女絡みか、依頼人の想いに“心が震えた時”のみ・・・・。 獠の持つハードボイルドかつコミカルな魅力を、彼を取り巻く個性的なキャラクター達の…

  • おニューの双眼鏡を買ったらハッピーになった話

    こんにちは、のきやでです。 8/21、『CITY HUNTER』の公演前に新しい双眼鏡を買いました……!!!!!せっかくなので短いながら双眼鏡に関する記事を書こうと思います(?) まずこの記事も含めてそうなんですが、双眼鏡を買ううえで参考にするべきはオタクのブログではなく各社のサイトかなと……。そのうえで、あくまで主観100パーセントで手持ちの双眼鏡について記述します。↓参考にしたサイト www.kenko-tokina.co.jp www.binoclub.net 1600円の双眼鏡から5600円の双眼鏡に買い換えました。買い換えたというか、友人や家族を連れて2人で観劇に行くことが多いのでも…

  • 【感想】『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-/Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』

    下書きにずっと放置していたつもりが誤って消してしまったので、あと1週間しないうちに東京宝塚劇場公演も始まるというのに1か月前のあやふやな記憶で書いています。間違ってたら本当にすみません……。 7/17と7/19に宝塚大劇場で観劇してきました。初めての宙組さんだったので、見分けがつくかな(?)とちょっぴり不安だったものの、むしろ今まで観た組の中で一番スターさんの見分けがつきやすいまであります(路線スターさんの体格が遠目から見てもかなり違うため)。 シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!- 作品概要 19世紀末イギリスの小説家コナン・ドイルが生み出した不滅のヒーロー、シャーロ…

  • 8月のタカラヅカ・スカイ・ステージで見たいもの

    こんにちは、のきやでです。もう8月に入りましたが恒例の大遅刻スカステ見たいものリストです……。 8/1~8/8 8/03 00:00~ 『Gato Bonito!!』 8/6 19:00~ 「『ノバ・ボサ・ノバ』初演から50周年 絢爛たるショーの世界」 8/06 00:30~ 『カンパニー』新人公演 8/07 19:00~ 『ルパン三世』 8/07 23:00~ 寺田瀧雄没後20年メモリアルコンサート『All His Dreams "愛"』 8/08 22:45~ 『Music Revolution -New Spirit-』 8/9~8/16 8/14 14:00~ 『ロミオとジュリエット』…

  • 「池田文庫」「小林一三記念館」「逸翁美術館」に行ってきた話

    ※宝塚の話はあんまり書いてないですブログも久々の更新です……。 タイトルの通りなんですが、今日は池田にある「池田文庫」「小林一三記念館」「逸翁美術館」に行ってきました! 大学のゼミの子が卒論に使う本を読むために池田文庫へ用があるということで、頼んで一緒に連れて行ってもらいました。池田駅へは、梅田駅から阪急で一本、20分くらいで到着します。駅から15分くらい?歩くので、初めて降りる池田の街を眺めてみたり。入口がかなり分かりにくいのですが、無事池田文庫に到着しました!公式サイト: http://www.hankyu-bunka.or.jp/ikedabunko/ 注意点として、コロナ禍の現在では閲…

  • 【感想】『婆娑羅の玄孫』(2021・星組・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)

    のきやでです!『婆娑羅の玄孫』7/14 12時公演を観劇しました。twitterのFFの極美慎さんファンの方が誘ってくれて、もうめちゃくちゃに感謝しかないです……(;;) この回はライブ配信の日だったようで、カメラも入っていました。上手側のほうに何人かスターさんが座っているのが見えましたが、どなたかは全く分からずでした。 前回の観劇がライブ配信を除くと6/8と、1か月以上スターさんを生で拝めなくて禁断症状が出ていたのでとっても楽しめました。 いつもの如くネタバレを普通にしているので、これから観劇される方で気にされる方は閲覧非推奨です。 公演概要 絢爛たる江戸文化が花開いた頃。本所の長屋に、人々…

  • 7月のタカラヅカ・スカイ・ステージで見たいもの(自分用メモ)

    7/1~7/8 7/02 19:30~『Delight Holiday』(明日海りお) 7/03 23:00~ 望海風斗 MEGA LIVE TOUR『NOW! ZOOM ME!!』 7/9~7/16 7/10 23:00~ 71st Special Show『Ⅳ voice -テトラ ヴォイス-』(轟悠) 7/11 13:30~ 『天は赤い河のほとり』(真風涼帆) 7/11 20:00~ 『FLYING SAPA』(真風涼帆) 7/11 0:30~ 『明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!』新人公演(暁千星) 7/12 19:30~ 『春の雪』(明日海りお) 7/13 10:0…

  • 宝塚歌劇に突然ハマったこの3か月を振り返る

    ※この記事はキモ・オタクの自分語りなので特に得することは何も書いてないです2週間ぶりのブログ更新です!最近スカステをあまり追えておらず(『夢千鳥』はとりあえず録画はしたんですが……!)、次の観劇が7/12の『婆娑羅の玄孫』と少し先なので、冷静になって今までのことを振り返りたいと思います(?) 「3か月」は、『アウグストゥス』で初めて観劇してからちょうどそれくらい経過したという意味です。 なぜ宝塚歌劇に興味を持ったのか ハマってから ハマる前の印象→ハマってから思ったこと 今後の目標と展望(?) なぜ宝塚歌劇に興味を持ったのか これは『CASANOVA』の感想記事でも少し触れていますが、元々昨年…

  • 【感想】「宝塚GRAPH」「歌劇」6月号

    こんにちは、のきやでです!6月ももう下旬なのに、今更歌劇とGRAPHの感想です(遅い)。 ついでに「宝塚おとめ」も買ってきました。 超どうでもいい話ですが後ろの緑色は麻雀マットです(麻雀マットをリビングの机に敷きっぱなしにしている家庭……)。 「宝塚GRAPH」の感想 まず表紙の真風涼帆さん。メンズノンノ顔負けの爆イケな着こなしでド派手なスーツもキマってます!!昭和歌謡のオタクなので、白いハットや派手なスーツと見るとジュリーを思い出してしまいます。巻頭の赤いスーツのほうもオシャレで、変わった柄シャツやネクタイでも下品にならないタカラジェンヌの気品ってすごいな~~~となります。2番目が「R-Le…

  • 【感想】『桜嵐記』(2021・月組 宝塚大劇場)

    5/29 15:00公演、6/8 13:00公演を観劇しました! どちらも少し舞台から遠めの席で、演者さんの表情が気になったので千秋楽のライビュも見たくなりました。 結論(!?)から先に書くと、宝塚公演は売り止めになってしまいましたが、東京付近にお住まいの方はご贔屓に関係なく東京公演を観に行くのがおすすめな、ものすごい作品でした。あと3000000000000000000回見たいネタバレをガンガンにしているので、これから観劇!という方で気にされる方は閲覧非推奨です。 公演概要 感想 歌詞について 好きな場面や台詞 最後あれやこれや 公演概要 南北朝の動乱期。京を失い吉野の山中へ逃れた南朝の行く…

  • 『MY HERO』(2017・花組)感想(スカステ)

    先日スカステで放送されていた『MY HERO』を見ました。わたしはド新参者なので芹香斗亜さん・鳳月杏さん・音くり寿さん・朝月希和さんという並びを見ながら「こんな時代の花組があったんだ……」と驚いていました(メインキャストがほとんど組替えしてるな~と)。 公演概要 感想 の前にちょっと特撮の話 キャラクター スターさんについて まとめ 公演概要 舞台は20世紀末のロサンゼルス。伝説的な特撮ドラマのヒーロー「MASK☆J」のスーツアクターとして活躍した父の背中を見て芸能界を志したノアは、下積み生活を経てトップ俳優の座に上り詰める。しかしいつしか己を見失っていったノアは、放蕩生活の末にスキャンダルを…

  • 宝塚歌劇の殿堂「Memories of 珠城りょう」に行ってきた話

    ※写真が多めの記事のため、読み込みが重いかもしれません。こんにちは、のきやでです!5/29に宝塚歌劇の殿堂に行ってきました。 午前に「ほんものの魔法使」を見て、午後の「桜嵐記」の観劇前にダッシュで向かったので、当日はとにかくアワアワしてました……。が、「桜嵐記」の午前公演終了前に入れたおかげで、人も少なくゆっくり撮影ができました!特別企画展「Memories of 珠城りょう」は6/21までやっているみたいなので、大劇場に行く予定がある方はぜひ!私は土日の二回公演中、9時50分ごろに整理券を取りに行きましたが午前公演前は売り切れで、幕間の整理券はまだまだありました。 kageki.hankyu…

  • 【感想】『ほんものの魔法使』(2021・雪組 宝塚バウホール)

    公演概要 感想 まとめ こんにちは、のきやでです!母と一緒に、5/27 11:30公演の『ほんものの魔法使』を観劇してきました。朝から土砂降りで気が滅入りましたが、公演はとっっっっっっても魅力的で、劇場を出るころには雨も止んでいました!初めて入った宝塚バウホールは、とても小さい劇場で驚きました。宝塚にハマる前は2.5次元舞台をよく見ていたのですが、だいたい900~1200(メルパ・シアタードラマシティ・森ノ宮ピロティホールなど)くらいのキャパで、たまに梅田芸術劇場やあましんアルカイックホールなど1800以上の大きめの箱に行っていました。ところがバウホールって17列までしかなくてキャパも500程…

  • 6月のタカラヅカ・スカイ・ステージで見たいもの(自分用メモ)

    6/1~6/8 6/01 14:30~ 『ランスロット』(真風涼帆) 6/02 23:30~ Brilliant Dreams +NEXT #54 朝美絢 6/03 14:30~ 『MY HERO』(芹香斗亜・鳳月杏) 23:00~ 華優希サヨナラ特別番組「優しい希望を胸に…」 6/04 23:00~ 瀬戸かずやサヨナラ特別番組「愛を込めて…Gracias!!」 00:00~ 『マスカレード・ホテル』(瀬戸かずや) 6/05 23:00~ 瀬戸かずやスペシャルライブ「Gracias!!」 6/06 15:00~ 『CASANOVA』新人公演(帆純まひろ・華優希) 6/9~6/15 6/10 2…

  • 配信で購入可能なタカラジェンヌの邦楽カバーまとめ

    こんにちは、のきやでです。意外とタカラヅカってショーやディナーショーで邦楽をカバーしてるな~という印象があり、スターさんのカバー曲を色々味わいたい!という思いで個人的まとめを作成しました。 把握しきれていない可能性大です(死) 思ってたよりめちゃくちゃありました。配信されているだけでこれなので、配信外のものを数え切るのはきっと至難の業……。 タイトルはTAKARAZUKA REVUE MUSICに基本沿っています。 退団者を含みます(退団時の組に名前を記載しています)。 組別→スター名あいうえお順→曲名あいうえお順で並べています。 歌唱者が複数いる場合は歌手名が一番最初の人のところに記載してい…

  • 『アイラブアインシュタイン』(2016・花組)感想(スカステ)

    瀬戸かずやさんのディナーショーが開催されましたね!だからというわけでもないのですが(?)先日スカステで放送された『アイラブアインシュタイン』を見ました。めっちゃくちゃ好きなお話でした。(これは他のバウ公演もそうですが)こんな面白い話がバウホールで10日間だけ、DVD化もしてないなんてリッチな脚本の使い方だな~というきもち……! 公演概要 20世紀中盤、天才科学者アルバートが開発したアンドロイドは、人々の生活になくてはならないものになっていた。世俗の喧騒を逃れ隠遁生活を送るアルバートのもとに、ある日、エルザというアンドロイドが助けを求めにやって来る。働き口を奪われた人間達による反アンドロイドの機…

  • 【感想】「宝塚GRAPH」「歌劇」5月号

    わーい 「宝塚GRAPH」の感想 「歌劇」の感想 わーい こんにちは、のきやでです! ヅカ初心者、とうとう初めて「歌劇」と「グラフ」を買いました……!笑 ほとんど雑誌を買わない人間なので、自分の家に雑誌が置いてあるのが不思議な感覚です(あんスタにドハマりしてビーズログを買ってた高校生以来)。お値段に対してとんでもない情報量で大大大満足だったのでこれからも購入します! 「宝塚GRAPH」の感想 表紙の芹香斗亜さんが美しすぎます。冒頭のポートレートでは表紙とはまた異なったお衣装を2着、こちらも似合っててかっこいいです!一番かっこいいと思ったのは雑誌のページ最後のたくさんバッジがついてるほうの写真で…

  • 【感想】『エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート』5/5 アニヴァーサリーver.

    ガラコンの千秋楽が終わりましたね……!!元々5/3~5/5のチケットがおけぴでよく求められていたのでかなりの人気なんだな、と思っていました。有観客公演が中止になってしまったことはとても悲しいですが、そのあと追加で配信公演を増やしたりしていて、対応が良心的だと感じました。 感想ですが、私が見たのはこの5/5の配信のみ、『エリザベート』は宝塚版初演を2か月前に履修したばかり、という『エリザベート』超初心者なので、何かおかしなことを書いていたらぜひご指摘お願いいたします……!ちなみに一路さんトートにベタ惚れしている宝塚版初演の感想はこちら↓ 『エリザベート』(1996・雪組)感想(U-NEXT) -…

  • 『Dream On!』(2019・花組)感想(スカステ)

    以前スカステで放送されたときにも1度見たんですが、そのときは『CASANOVA』の放送目当てにスカステ入りたて・明日海さん以外のお顔と名前が全然わからずという状態だったので、改めて見てみるととても面白かったです! 公演概要 感想 公演概要 “夢”をテーマに、第1部では海外のレビューを取り入れることから始まった宝塚レビューの歴史をメドレー形式で。第2部では、歌とダンスで夢に溢れる宝塚歌劇のショーの魅力に迫る。綺城ひか理、飛龍つかさを中心に、水美舞斗、 帆純まひろ、一之瀬航季が特別出演をした舞台を放送。作・演出は三木章雄。 (https://www.tca-pictures.net/skystag…

  • 『アウグストゥス-尊厳ある者-/ Cool Beast!!』(2021・花組)感想(宝塚大劇場)

    4/10 15:30公演と4:19 13:00公演を観劇しました。もう1度観劇予定だったのですが、残念ながら中止になってしまったので感想を書いてしまおうかな~と思います。 ふっつう~~~~に作品のネタバレをしてしまっているので、ネタバレを見たくない!という方はブラウザバックをお願いします。 『アウグストゥス-尊厳ある者-』 作品概要 感想 『Cool Beast!!』 作品概要 感想 『アウグストゥス-尊厳ある者-』 作品概要 紀元前46年。政敵ポンペイウスを討ち、ローマに帰還したカエサルの凱旋式当夜。ユリウス家の邸では、カエサルと敵対していた貴族たちとの和解の宴が催される。そこに現れた招かれ…

  • 『A-EN(エイエン) ARTHUR VERSION』(2015・月組)感想(スカステ)

    全カットどこで止めても顔がいい(のきやで 心の一句) 作品概要 感想 全コマキメキメの少女漫画 2部の華やかなショー 作品概要 第1幕はミュージカル・コメディー『PROM LESSON(プロム・レッスン)』と題し、アメリカのハイスクールで卒業シーズンに開催されるダンスパーティー“PROM(プロム)”を巡って若者たちの葛藤や淡い恋模様を描き出すミュージカルを上演。なお、朝美絢主演版と暁千星主演版は、それぞれが違ったキャラクターを演じることによる、別バージョンとなります。【ARTHUR VERSION(朝美絢主演)】学園一の「ツンデレ美男子」アーサーがうだつの上がらない残念女子と出会い、プロムに向…

  • 独断だけで選ぶイケメンなタカラジェンヌさんの話

    ※本記事では「私の好みど真ん中の顔をしていらっしゃる!」という基準で「イケメン」と呼んでいます。もちろん各ジェンヌさんたちの魅力は顔だけではありません。「こののきやでとかいう女はこういう見た目の人が好みなんだな~」以外の何物でもない記事ですのでご了承ください。 縣千さん 朝美絢さん 朝水りょうさん 聖乃あすかさん 瀬央ゆりあさん 鷹翔千空さん お名前順で並べさせていただいてます!(学年順のほうがよいとは思うのですが、新参者ゆえ間違いがあったら失礼なのでお許しください) 縣千さん kageki.hankyu.co.jp 172cmの長身にこのカッコよすぎる顔がついてるの、人類の奇跡では……?見た…

  • 『Sante!!』(2017・花組)感想(スカステ)

    『Sante!!』がテレビ初放送されましたね!4月2日(金)の20時から『Santé!!』~最高級ワインをあなたに~('17年花組・宝塚)をテレビ初放送いたします。お楽しみください! pic.twitter.com/oHO8Hho8BJ— 【公式】タカラヅカ・スカイ・ステージ (@skystage_info) 2021年3月31日 私がYoutubeで『CASANOVA』の初日映像を見て初めて宝塚に興味を持った時、『CASANOVA』の視聴手段が円盤購入以外になく(=レンタル配信がされておらず)、とりあえずでレンタルした作品がこの『Sante!!』でした。 そのときも華やかな衣装、明日海さんの…

  • 二次オタが宝塚で舞台化してほしい作品を真剣に妄想する

    こんにちは、のきやでです。 今日は「二次オタが宝塚で舞台化してほしい作品を真剣に妄想する」と題して、「宝塚で舞台化しやすいコンテンツって何?」という部分まで考えていきたいと思います。 一部過去に上演した作品についても触れていますが、何か間違った記述があればコメントにてご指摘くださるとうれしいです! 過去に宝塚で舞台化した二次元コンテンツたち 『逆転裁判』 『銀河英雄伝説』 『戦国BASARA』 『ベルサイユのばら』 『ポーの一族』 そのほかの作品 宝塚で舞台化する作品の特徴について 宝塚で舞台化してほしい作品 『BLACK BLOOD BROTHERS』 『異国館ダンディ』 『スカーレット・ウ…

  • 『CASANOVA』(2019・花組)感想(WOWOW)

    私が宝塚歌劇団に興味を持ったきっかけであるこの作品について、感想を書き留めておきたくなったのでブログ記事にしました……! 作品について 作品概要 初日映像 感想やら何やら 楽曲がどれもキャッチー どのキャラクターもついつい愛してしまうかわいさ まとめ 作品について 作品概要 数々の女性と浮名を流し、ヴェネツィアの風紀を乱した罪で「鉛屋根の監獄」に投獄されたカサノヴァは周到な計画を立て、見事脱獄を果たす!!……折しもヴェネツィアはカーニヴァルの日を迎えている。その人混みに乗じて逃亡を試みるものの、脱獄したカサノヴァがカーニヴァルに紛れている事に気がついた街の女達がこぞって彼を助けようとしたばかり…

  • 4月前半のタカラヅカ・スカイ・ステージで見たいもの(自分用メモ)

    最近突然宝塚歌劇団にハマりだしたのきやでです。 よくスカステで気になった番組をうっかり見逃してしまうので、自分用にメモしようかな……という、誰の得もない記事です。 4/1~4/4 4/5~4/11 4/12~4/18 スカステたのし~~ 4/1~4/4 04/01 08:00~ 『夢みるチカラ#1「苣木紀子(帽子作家)×鳳月杏」』 04/01 22:45~ 『「TO THE NEXT TAKARAZUKA」開催記念 DAIaMONd night―Special Edition―』04/02 09:00~ 『義経妖狐夢幻桜('18年雪組・バウ・千秋楽)』 朝美さんの顔面美を見たら朝からいい一日が…

  • 『エリザベート』(1996・雪組)感想(U-NEXT)

    何度も再演されている作品なのでどれをレンタルするか悩んだんですが、「初演が一番癖がない」という先人の言葉(?)を信じてこちらにしました。結果大正解だったと思います……!! 書きたいことはたくさんあるのにうまくまとめられる気がしない! 作品について 感想 一路真輝さんの全てに虜 全員トップレベルに歌ウマ ユメジョ的には少女漫画的楽しみ方も全然できる 羽根はいったい何が!? まとめ 作品について 作品概要 ハプスブルク家の皇妃エリザベートの生涯を描いたウィーン発のミュージカルを、「死」トートを主人公に、小池修一郎が潤色・演出。トートとエリザベートの哀しい恋に焦点を当て、宝塚ならではの作品として96…

  • 『はいからさんが通る』(2017・花組)感想(U-NEXT)

    2020年版のほうの円盤を購入するか悩んでいて、とりあえずお手軽に見られる2017年版をU-NEXTで鑑賞しました。トライアルでもらえるポイントを使うと120円で見られたのでめちゃくちゃお得……! 作品について 感想 とにかく柚香光さんが少女漫画から出てきたとしか思えない 鳳月杏さんにひたすらメロメロになる 聖乃あすかさんの蘭丸から感じる「男気」 もうちょっと歌ってほしかったかも……(;;) まとめ 作品について 公式ページ 花組公演 『はいからさんが通る』 宝塚歌劇公式ホームページ作品概要 1975年から77年に「週刊少女フレンド」で連載された大和和紀原作の少女漫画「はいからさんが通る」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のきやでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のきやでさん
ブログタイトル
ヅカ初心者の雑記
フォロー
ヅカ初心者の雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用