chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマンは海が見える家で暮らしたい https://umigamieruie.hatenablog.com/

都内勤務の人混みが苦手なサラリーマンが、眺望と開放感を求め、海が見える家に暮らすべく奔走し、一戸建てを建てるブログです。

ヨージ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/26

arrow_drop_down
  • 祝100記事&素敵な写真と振返り

    今日もお疲れ様です。 都内勤務のサラリーマン、ヨージです。 3月にブログを始めてこの記事で100記事目。 無事WEB内覧会まで記録することができ、一区切りかなと思ってます。 先日海が見える家を取材していただき、プロのカメラマンに撮影いただいたので、撮っていただいた写真と共に、海が見える家の家づくりを振返ります。 素敵な写真と家づくり振返り 海が見える家の後悔ポイント 海が見える家をもっと進化させたい ↓海が見える家のWEB内覧会はこちらから umigamieruie.hatenablog.com 素敵な写真と家づくり振返り 9月15日発行のレジデンスクラブ掲載用に、素敵な写真を撮影していただき…

  • 海が見える家の潮風との闘い

    今日もお疲れ様です。 都内勤務のサラリーマン、ヨージです。 海近くの高台にある海が見える家。 天気が良い日は最高の眺望で快適に過ごせますが、雨の日は潮風が吹き荒れてひどいもんです。 本日はそんな海が見える家の入居後約半年の潮風との闘いについて記載します。 海が見える家の雨の翌日 潮風に負けず強く育つ植栽たち それでも海が見える家は最高! DIYで家の中を少しずつ整える ↓海が見える家のWEB内覧会はこちらから umigamieruie.hatenablog.com 海が見える家の雨の翌日 海が見える家は海からの風が吹き上がって強風に見舞われることが多い海が見える家。 屋外で利用するメンテナンス…

  • 全館空調×海が見える家の住み心地

    今日もお疲れ様です。 都内勤務のサラリーマン、ヨージです。 海が見える家に住み始めて半年以上が経ちました。 検討当時は色々と妄想してシミュレーションしていた海が見える家での生活。本日は実際に住んで感じた全館空調×海が見える家の住み心地について記載します。 全館空調ぶっちゃけどうよ?~ヨージの場合 全館空調の「イイネ」&「ちょっと残念」 「イイネ」ポイント ①どの部屋にいっても快適温度 ②各部屋にエアコン設置場所が不要 ③電気代(研究中) ④部屋干し全く臭わない 「ちょっと残念」ポイント ①吹出口の色が白しか選択できない ②各部屋の温度コントロール(研究中) ③急ピッチな温度コントロール その他…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨージさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨージさん
ブログタイトル
サラリーマンは海が見える家で暮らしたい
フォロー
サラリーマンは海が見える家で暮らしたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用