chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユメミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/21

arrow_drop_down
  • D20 凍結確認

    先週の受精確認ができた胚が凍結できたかの確認の日です。 クリニックにお電話しました。 培養士さんにつないでもらいます。ドキドキ。 培養士さん「1つ凍結できています。次回の通院日に凍結料のお支払いがありますのでお願いいたします。また凍結胚の詳細についても次回お話します。」 よかった。グレードはまだわからないけど、凍結はできた。 でも1つ。 ひとつ迷っています。 この凍結胚を移植するか、もう一度採卵のみに挑戦するか。 「もう採卵はしない!」って思ったけど、 凍結胚1つだった。 もしこれを移植してダメだったら「また採卵からか」となるのか、 「もう治療おわりにするのか」という選択しかなくなってしまう。…

  • D14 受精確認

    採卵できた3つのうちいくつ受精できたか確認の電話をしました。 結果2個! 1週間後に胚盤胞に到達できたか凍結できるのかの確認が待っています。 ここ大事。

  • D13 採卵

    採卵してきました。今回も全身麻酔です。 全身麻酔の方が痛みもないし私には合っていると思います。 採卵が終わったら急がないと飛行機に間に合いません。 もうとにかく早く帰りたい。夕方まで待つのもしんどい。 昼の飛行機にしました。 8:35 受付 8:40 着替え 8:50 採卵開始 9:10 安静 9:40 診察 9:50 会計 1時間15分の所要時間で採卵を終えました。 そして10:00ちょうどの空港行きのバスに乗車。 クリニックからバス停まで歩いて10分弱。 とにかく小走り。下腹部痛いけどとにかく乗らなきゃ。 バスに無事乗れて採卵から診察の部分があまり記憶ない。 麻酔が抜けきらないままだったの…

  • 遠方通院辛い 病院で泣く

    私の場合、体外受精のスケジュールだと D3 採血 D9 超音波 いつもD9に超音波して「まだ小さいね」と言われてD10にもう一回超音波なんだよね。 毎回毎回。 でD12に採卵になるパターン。 先生に事情話して「最初の超音波をD10じゃだめですか」と聞いてみた。 答えはNG 近場ならいいんだけど、遠方だと「明日も来て」と言われて慌てて宿泊先の手配をしないといけない。 もちろん当日予約なんでほぼ空きなしだし高い。 本当しんどい。 そして、 D12(いつもの採卵日)が休診日に当たってしまった。 こういう場合どうなるの?D11? D13? D11は早すぎでしょ。 D3 採血 して 「D9 超音波しまし…

  • 採卵から再開

    お休みしていました治療、採卵から再開しました。 ひとつあった凍結胚盤胞を移植しましたが、あっけなく終わり(記事にする気力もなし) 5回目?の採卵をします。 今回は新鮮胚での移植はしない。 凍結胚盤胞まで到達することを目標にしています。 コロナ禍で色々厳しくなりましたね。 でも病院が採卵を再開してくれて感謝です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユメミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユメミさん
ブログタイトル
遠方からの不妊治療
フォロー
遠方からの不妊治療

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用