chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クロアチア・ドゥブロヴニクから、イタリア・バーリへ 夜行フェリーで国境越え

    クロアチアのドゥブロブニクから、イタリアのバーリまでは、 夜行フェリーで国境を越えることができます。 ドゥブロブニク21:00 → バーリ翌朝8:00 ※運行は2021年は5月末からのようです。 月曜と金曜のみで、繁忙期は土日の運行もあり。 バーリという地名は聞き慣れない方も多いと思いますが、 南イタリアの都市で、長靴形のイタリアのカカト部分にあります。 周りには魅力的な街が多数点在し、南イタリアを巡りたいという方には便利な街です。 予約は、A ferryのサイトから可能です。 こちらで地名を入れるとカレンダーで、運行日の確認もできます。 https://www.aferry.com/ja-j…

  • ドゥブロヴニク旧市街での宿泊 〜 便利な立地でおすすめSOBE "Rooms Klarisa Palace"

    ドゥブロブニクを満喫するために、泊まってみたいのが、 世界遺産にもなっている、異国情緒溢れる旧市街の中。 しかし、旧市街の中にある”ホテル”は、現在2件のみ。 4つ星のスターリーグラードと5つ星のプチッチ・パレスです。 どちらも貴族の邸宅を改装したとっても素敵なホテルですが、民泊先進国と呼ばれるクロアチアでは、SOBE(ソベ)やAPARTMAN(アパルトマン)と呼ばれる民泊も発達しており、この民泊でしたら旧市街内に多数あります。 このような民泊は24時間チェックインできない等少々のルールはありますが、国への登録制で、ホテルと同様、星の数によるランク付けがされているので、安心して利用できます。 …

  • アドリア海の真珠、ドゥブロヴニクと南イタリア 8日間

    "The pearl of the Adriatic" アドリア海の真珠とも表されるクロアチアのドゥブロヴニクと、 太陽が降り注ぐ陽気な南イタリアを満喫できる旅行日程をご紹介します。 ※2019年の5月に行った際の情報となりますので、最新情報はご確認ください。 1日目 セントレア(NGO) → [フランクフルト(FRA)] → ドゥブロヴニク(DBV) 最寄りの空港がセントレアなので、セントレアからの出発です🛫 今回は、ドイツのルフトハンザ航空便を利用しました。 ドゥブロヴニクへの到着は夜になります。 2日目 ドゥブロヴニク散策 スルジ山山頂からドゥブロヴニク市街を一望。 その後はのんびり旧市…

  • デンマークの幸せの秘訣、ヒュッゲな暮らし

    ヒュッゲという言葉を聞いたことはあるでしょうか?? デンマークの冬は、日照時間が短く、寒さも厳しい。 この期間は冬季うつになる人が増えたり、 自殺率もあがるそうです。 そんな長く厳しい冬の期間があるにもかかわらず、 幸福度ランキングで何度も一位に輝いた世界一幸せな国、デンマーク。 彼らの幸福の秘密は、このヒュッゲにあるようです。 最近、このヒュッゲに興味が湧き、ヒュッゲに関する色々な本を読んでいます! ヒュッゲとは一言で言うのは難しいんですが、 私の持った印象だと、暖かい家にこもって、のんびり、まったり、幸せなひとときを過ごす。 とても抽象的ですが・・ 具体例を挙げると、 寒い冬の夜に、暖かい…

  • サンタクロース村での楽しみ方

    メリークリスマス!!🎄 1年で1番大好きなイベントが終わった・・・ クリスマスに向けて、街がどんどん浮かれていく雰囲気が大好きです♡ クリスマスの1週間ほど前、 ロヴァニエミのSanta claus' Villageで出したクリスマスカードが届きました! 出したことをすっかり忘れていたので、びっくり、そして嬉しさも2倍ですっ☆ フィンランドのロヴァニエミ中心部から約8km、 北極圏を跨いで位置するSanta Claus' Village。 1年を通して、みんなのアイドル、サンタさんに会える人気のスポットです。 サンタクロース村に行ったなら、はずせない楽しみ方をご紹介します! 1.Santa C…

  • ヘルシンキおすすめホテル GLO Hotel

    久しぶりの投稿となってしまいましたが。。。 今日は私がヘルシンキで泊まったホテルが良い感じだったので、 シェアしたいと思いますっ! GLO Hotelというホテルですが、 GLO KLUUVI GLO ART GLO SELLO GLO AIRPORT の4ホテルあります。 その中で私が泊まったのはGLO KLUUVI。 一番GLO Hotelの中で一番ヘルシンキ中央駅に近く、立地良しです◎ ヘルシンキ中央駅からは徒歩8分ほどで、 有名な5ツ星ホテルKamp Hotelのお隣です。 トラムで行こうと思いましたが、 ヘルシンキ中央駅前のトラム乗り場にいたおじさまに どのトラムで行けばいいか聞いた…

  • ヘルシンキからの日帰りプチtrip〜フォトジェニックな街 エストニア タリン

    ヘルシンキに行って1日時間に余裕があるなら、 隣国エストニアの首都、タリンへ行くのがオススメですっ! 旧市街は「タリン歴史地区」として、丸ごと世界遺産のとてもかわいい街♡ ヨーロッパ好きにはたまりません!!! どこを撮ってもフォトジェニック♡ フェリーでヘルシンキ→タリン タリン旧市街 フェリーでヘルシンキ→タリン ヘルシンキからの行き方は、 フィンエアーも就航しているので飛行機ではほんの30分ほどで行けますが、 今回はフェリーでの行き方をご紹介します。 フェリーだと、その会社にもよりますが、所要時間はだいたい2時間前後です。 フェリー会社は、 ①Tallink Silja ②Viking L…

  • 寝ながらオーロラ! ガラスイグルーに滞在 〜Arctic SnowHotel & Glass Igloos〜

    ずっと前から、フィンランドに行く時は、 あの有名なガラスイグルーのホテル、 カクシラウッタネンで寝ながらオーロラを見てみたい! と思っていました。 だけど、オーロラだけじゃ無く、サンタクロース・ヴィレッジにも行きたい・・・ カクシラウッタネンに泊まるにはサーリセルカ・・・ サンタクロース・ヴィレッジに行くにはロヴァニエミ・・・ めっちゃ悩みながら、いろいろ調べていると、 ロヴァニエミにもガラスイグルーのホテルがあることが判明!! ということで、ロヴァニエミに決定しました。 Arctic SnowHotel & Glass Igloos すっごく素敵なホテルでした♡ お部屋は、ガラスイグルーのタ…

  • 元 世界最北端のマクドナルド

    オーロラとサンタクロースで有名なフィンランドのロヴァニエミ。 以前まではもう一つ有名なものがありました! ・・・マクドナルド。 世界最北のマクドナルドということで有名だったんですが、 2013年6月ロシアのムルマンスク店がオープンし、 「世界最北」の称号を奪われてしまいました・・・ だけど、せっかくロヴァニエミまで行ったのなら、 行ってみてください(^^) 注文の時、店員さんに、 「ポストカードをください!」とお願いすると・・・ ロヴァニエミ店限定のポストカードがもらえますっ! ライ麦バンズもフィンランドならでは。 とても身近なマクドナルドにもその国々でカラーがあって こういう些細なところでも…

  • フィンランド旅行 7日間 〜よくばりプラン〜

    2月に行ってきたフィンランド。 旅のメインはオーロラを見ることっ! サンタクロースで有名なロヴァニエミと首都のヘルシンキ、 隣国エストニアの首都タリンの3都市周遊 盛りだくさんな行程です↓↓ ーーー フィンランド7日間 行程 ーーー 1日目 2月17日(金) フィンランドへ フィンエアー(AY)にて、成田(NRT)→ヘルシンキ(HEL)→ロヴァニエミ(RVN) 成田発から遅延(;;) ヘルシンキで、ロヴァニエミ行きの便へ乗り継げず・・・ ロヴァニエミに到着したのは深夜0時頃だったけど、 予約していたAirbnbのホストが空港へ鍵を届けにきてくれました(;;) 2日目 2月18日(土) オーロラ…

  • Hello♡

    初めまして! ブログを始めようと思います。 海外への憧れが強いので旅行のことを始め、 インテリアやファッションなど、 私の大好きなもの、大好きなことに溢れたブログにしていきたいです♡ 理想のライフスタイルを追求していきながら、 1冊の雑誌のようなブログにしていけたらと思います。 よろしくお願いします♡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリザベスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリザベスさん
ブログタイトル
My favorite
フォロー
My favorite

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用