chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つれづれしめじにっき https://simejinikki.hatenablog.com/

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログ。 …のつもりだったけど先天性心疾患息子(完全大血管転位)の成長日記になっています。

うにしめじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/12

arrow_drop_down
  • 次男の現状だったり

    前回の更新が一年半前だって!?嘘だろ?? ・・・どうして久しぶりに更新しているのか。 それは新しいパソコンを購入したからです。 タイプミスが多いしタイピングも遅くなっているのをひしひしと感じます。 そして… 気になる次男氏の現状ですが… (気にならないですよね、自己満ですみません) 4月から幼稚園年少さんになることが決定しました。 病気の事を話すとまぁ皆様及び腰になってくださって。 及び腰になってくださった中から一つ選びました。 一番近所の園ですがね。 更には発達超ゆっくりBOYなのでどうなることやら…。 2歳8か月現在。 兄の名前言えません。 先生って言えません。 単語10個くらいです。 二…

  • コロナになりました。

    本当のような嘘のような本当の話。 このコロナ禍の中、我が家にも本当に来るとは思いませんでした。 正直、ちょっと油断してた。 友達でも罹患してる人達いたけど、身近にはいないしなーって悠長に構えてた。 でも、他人事じゃなかったです。 とある朝長男が朝からメソメソモードに突入しており、朝から夫はイライラ気味。 私は次男を連れてリビングに避難。イライラの餌食になるのはゴメンなのでね。するとその後リビングに来た夫 「長男なんか熱くない?」慌てて熱を測ったところ38.8℃ありました。そりゃ熱いしメソメソもするわな。 慌てて冷えぴた貼ってマスクさせて厚着させてソファに横にならせました。 食欲はないとのこと。…

  • 久しぶりにPCを開いたので現状報告でも。

    Twitterすらマトモに出来てない今日この頃。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 PCを立ち上げられないのは完全に寝落ちの賜物です。 昨日は次男の寝かしつけ後に寝落ちして、長男を2時間放置しました。 眠いのに寝もせずスマホを見続けてた長男…。 いいんだか悪いんだか。 にゃー!!(画像に意味はありません) ここ最近は完全に育児に忙殺されておりまして… 後追い地獄にハマっております。 すごく可愛くはあるんですが、色んなことが出来なくて困ってます。 一応根治はしてるのでチアノーゼが出るとかではないんですが… あまり泣かせたくないなというのが根本としてあるので。 次男は生後8か月を超えまして順調に成…

  • 人生を変える手術の日

    恐ろしいほどにお久しぶりなのですが、備忘録ブログですので手術の記録を。 次男が日齢15にして家族の誰よりも頑張った日です。 この日の事は一生忘れてはいけないし、忘れられない日です。

  • 夫とようやく考えが近くなってきたのかな

    次男の病気が発覚して、ここでもそこそこ色々な事を書いてきました。 そこで問題だったのが夫との考え方の相違です。 循環器の主治医にもポカーンとされるくらい病気に対して調べなかった夫。 それに対し調べまくった妻。 私が病気の事を調べまくったのは勿論知りたかったというのが一番ではありますが 先生から説明されたときに『わからないから質問が思いつかない』という状況になるのが一番いやだったからです。 出来る対策を可能な限りやった上で挑みたかったんですよね。 …これが学生時代に発揮されていたらと思わずにはいられませんが。笑 で、その夫の今まで。 次男の事を話していても将来は学者かな~とか〇〇社に入ってくれた…

  • 息子の術前カテ&術前説明

    こちらも記録として。 病気の詳しい事を書いています。 なんのこっちゃ?って事ばかりだとは思いますが、同じ病気が発覚し検索で辿り着いた方に向けて。 この日は本当に辛かった…。 まずは朝一にこども病院へ。 2番目のカテだったので面会したあと少し待機。 11:30に造影室に入室。 元々我が子は腎機能が良くなくて、カテがなかなか出来ずだったのですが 改善傾向なので問題はないと。 14:30終了 カテ中、肺動脈の入り口?のサチュを測ったら60位だったらしく 冠動脈の走行を確認するだけのはずだったが緊急でBAS。 元々エコーで見ている時に冠動脈は9割方壁内走行だと思われていたのだが、違ったと言われ一安心す…

  • 今更ながらの出産記録

    今更需要があるのか?いや、ないだろう…。 でも!もし!誰かがふらっと来た時に見るかもしれないし。 ってことで記録。 まずは今回私の出産は促進剤を使用しての誘発分娩でした。 なので前日から管理入院。 そして私は今回先天性心疾患児を産むという事。 更には我が子の病気は出産後すぐの処置が必要という事で、私が入院したのはMFICU(母体・胎児集中治療室)という所でした。 部屋数は少なく、すべてが完全個室。 1人につき1人の助産師さんが24時間体制でついてくださるお部屋です。 スマホイジり放題で電話も可能だとか。 (私はひたすらswitchでしたが) その日はシャワーを浴びてゆっくりと就寝。 子宮口もそ…

  • とりあえずパッと現状のご報告

    前回の更新から一か月程経ち、ようやくPCを触れました。 いや、本当に怒涛の毎日過ぎて全然余裕ない…。 まだ産褥期と言われる時期ですが、そんな事無視して動きまくってます。 そんな私のご報告。 このブログでしか現状を報告できない方もいるのでね。 ※写真は我が子ではありません。 3/末に第二子である次男を誘発分娩にて出産しました。 →壮絶な出産でした。また改めて。 出てきた我が子は胎児診断通りの病名でした。 一瞬会えただけで即別病院のNICUへ。 私は産後ひたすら一人で搾乳。隣のベッドからは赤子の泣き声。 出産後私だけソロで退院。 第二子ということもあり、前回より調子がいいこともあり、実家のサポート…

  • 結局全然希望通りに第二子が出てきてくれない件

    37wで出産が第一希望だったんですが風のように通り過ぎ。 気付けば明日から39wに突入です。 おしるしもありません。 あるのは尿漏れのみ!! さて、なんでこんなブログを書いているかといいますと 出産前にPCに触れる最後のチャンスなので、何か書きたくなっただけです。 本当は小児慢性疾患?とかを調べて備忘録的に書きたい。 限度額認定証とかについても書きたい。 でも残念ながら38w、机もなく、足の上にノートPC広げてるんでその余裕がないのです。 早い事きちんと調べたいんですけどね。 (わからない事があると不安になる人間) 一応産科でゴネにゴネて誘発分娩の予約を取ってもらいました。 ・・・が! 確定じ…

  • 転院先の胎児外来での話

    少し時間が空いてしまったので2回分の検診詳細を。 興味のある方のみどうぞ。 胎児外来とはそもそもどんなところ? 胎児外来2回目&3回目の検診 産む日を決めたい!! 胎児外来とはそもそもどんなところ? 胎児外来はすでに胎内で何らかの病気にかかっている、あるいは、疑われる胎児に対して、診断・治療を行う外来。 胎児外来は、胎児診断治療センターとして、産婦人科医のみでなく、各科の専門医が協力して胎児をケアします。 ・・・なるほどなるほど。 という事は私が通っている病院でも私の前後で案内されている人はお仲間さんなんですね。つい話しかけたくなっちゃいますね。 やはりお母さまと一緒に来られてたり、旦那様と一…

  • 妊娠中の体重管理が緩和される?

    今までの体重増加の目安 新たな体重増加の目安 私の妊娠二回の経験談 今までの体重増加の目安 多分どの妊婦さんもこれらは最低一度は目にした事があるのではないかと思います。 私は妊娠2回とも【ふつう】に入る妊婦です。 周りの妊婦さんの8割はふつうに入っていたそうです。 結構健康的な人が多くて安心します! 芸能人とか確実に【痩せ】ですもんね。 因みに妊娠中の体重増加の理由 胎児自身:3㎏ 羊水・胎盤・血液:2.5kg 子宮・乳房:2.5㎏ 合わせて約8㎏と言われています。 ってことは8㎏以上増えなかったら寧ろ痩せちゃってるって考えた方がいいのかな。 新たな体重増加の目安 そもそも私初めて知ったんです…

  • お恥ずかしながらお金の話

    我が夫、自分じゃ高給取りだ!!と思っているようですが実は全然…。 手取=年齢が最低限の稼ぎだと思っているんですが辿り着いていません。 齢37歳なのでそれ未満ということですね。 それで高給取りだと思っているのが情けない。 そう思っているのには多分理由があって。 夫の出身は地方であり、私の出身は首都圏です。 同じ職務をしたとしてもどうしても手当とか手厚くなる首都圏。 なのに、違う職務の地元勤務の実兄と年収を比べる始末。 しかも兄嫁は個人事業主で稼ぎまくってるし同居だし父母も働いてるしで環境違いすぎる。 (義父は年収2000万クラス) 5年で200万の赤字を叩き出している我が家。 勿論理由はあるんで…

  • 転院後初受診した話

    2/8(月) 息子の幼稚園を早退させ、一緒に実家へ。 時間的にぎりぎりだったのですぐに息子だけ実家に降ろして私は病院へ。 驚くほど綺麗になっていて ここは前回私が息子を産んだ病院で合っているのか…?と不思議に思う程。 それもそのはずで、ここは小児ICと総合病院が一緒になって新病院として生まれ変わった場所だったのです。 私、第一子をここで産んでるし地元だしで親は第二子もここで産むものだと思い込んでたらしいんです。 でも私は「二人以上産む気ないから部屋が豪華で料理が美味しくてコスパのいい産院で産みたい」って思ってたので自宅近くの産院選んでたんですよね。笑 結果、母子周産期センターにお世話になるんで…

  • 県立小児医療センターにて胎児外来を受診した話

    2/4(木) 通っていた産婦人科に予約が入っていました。 転院の手続きの為に。 息子の幼稚園にお迎えに行き、そのまま二人で産婦人科へGOです。 来たら通してあげるからと言われていた通り、受付から呼び出しまで10分程。 既に県立小児医療センターにデータは送ってあり、早急に受診してくださいとの返事。 いつ行く?金曜か水曜とのことなので… 次の週の金曜の予約を取ろうとすると… 「あれ?金曜って明日の金曜だって」 え?心の準備がっ! しかし水曜は予定があり行けないので明日行く旨を電話にて伝えました。 14時の予約だったんですが、運がいいのが翌日は息子のお遊戯会だった事。 午前中だけで終わる予定だったの…

  • 第二子の心疾患・完全大血管転位と特児について

    友人の子が何かの疾患にかかったと知るとそこそこ調べる癖のある私。 ですが先天性心疾患で知っていたのは心室中隔欠損症くらいでした。 心房中隔欠損症すら知らなかった。 それは周りの友人知人が患っていたとしても言わないだけかもしれない。 まぁ、その程度の知識です。 なので、病名がわかった時本当に謎で。 【完全大血管転位】 ??? なんじゃそりゃ? とりあえず急いで調べました。 先天性心疾患の子は100人に1人といわれてるそうですが、これは2000人に1人くらい。 多いのか少ないのかはよくわからない…。 まぁ、残り1980人には心疾患ないと考えれば少ないのかな。 簡単にいうと血管が入違っちゃってる病気…

  • 先天性心疾患を患って産まれてくることが決定した息子②

    なかなか書く勇気が起きませんでした。 だって…Twitterからの訪問者が異常に増えてるんだもの。 そんなに見られたら怖くなりますよ。 ひっそりとこっそりと書くつもりだったのに。 でも、同じような状況で悩んでる方がいたら参考になればと思い書き綴る事とします。 1/30(土) 昼に通常の検診。夕方に某大学病院教授のエコーの予約でした。 検診をしてくださった先生は前回とは違う方。 エコーをしながら「うーん…これは…」と大分考え込んでおられました。 そしてゆっくりと口を開き… 「あのね、心臓の血管に少し問題があるんだよね…」 どうやら、前回の異常指摘と夕方のエコー予約の情報が入っていない様子。 とり…

  • 子供にかかるおかねのはなし

    ママ垢で話題になってました。 中学生以下が対象となる「児童手当」の詳細 <一定以上の所得がある世帯> 【現状】 -「特例給付」として、1人当たり一律月5000円 【改正案の成立後】 -1200万円以上の世帯は廃止へ -年収960万円以上1200万円未満の世帯はこれまで通り特例給付あり ※時事通信引用 <一定の所得に満たない世帯> -3歳未満は月1万5000円 -3歳〜小学生までの第1子と第2子は1万円 -第3子以降は1万5000円 -中学生は1万円 ※NHK引用 多分これ、そのうち世帯合算になりそうだよねぇ。 世帯合算だと超す人沢山いるんだろうなぁ。 960万以上1200万の人は変わらないって…

  • 先天性心疾患を患って産まれてくることが決定した息子

    タイトルから重めですみません。 貧困主婦の育児日記予定でしたが、第二子備忘録ブログになる予感。 1/12(火) 普段の検診は夫のいる土曜ですがこの日しか胎児スクリーニングが空いてない。 普段は有給は使えない夫の会社ですが、運よく3日だけ消化しろといわれたようで、この日に充ててくれました。 おかげで平日だけど息子の迎えの心配なく検診へ。 検診を待つ間、まぁ長い長い…。 地域で人気の産婦人科なので待ち時間が長めです。 その間にGOTOで貯まったポイントでお寿司テイクアウトしようかーと呑気に夫とLINE。 14時半予約が案内されたのは16時前。 その後の検診やらなんやらで終わったのは18時過ぎでした…

  • 妊娠報告をした友人からの反応がモヤっとした話

    自分が何回もされたことがあるんです。 【〇月〇日に女児を出産しました~^^】 的な連絡。 でもさ・・・それってされた方寂しいんだよね。 もっと早く言ってくれたら出産前に会えたりしたのにな! って気づいたのは妊娠8か月をすぎたつい最近。 何度もされている事なのに自分の事となるとついうっかりうっかり。 このコロナ禍の中、人に会いにくいという状況もあり余計に報告を怠っていました。 ただ、リアル友達が多いSNSでは産まれた報告になるかな。 妊活してる人も勿論いるだろうし、学生の時の繋がり程度の人も多いしね。 なので、きっとこの人たちとは今後も繋がるであろう人達にご連絡を。 親友3人。 趣味友達2人(夫…

  • 前回の出産の振り返り

    私が一番最初に妊娠発覚したのは某年1月。 入籍から数か月経った頃でした。 事情があって金銭的に余裕がなく、不安しかなかったのを覚えています。 また、結婚式も新婚旅行も未実施でした。 2月には流産が確定。掻把手術をしました。 流産が確定したときは涙が止まらなくてね…。 妊娠を早々に各方面に報告していたので余計に辛かったのを覚えています。 次の子は結婚式をあげてからタイミングを取っていきました。 そうして誕生したのが翌年6月。39w1dでの出産でした。 今まで体重以外は順調だった私の妊娠。 39w0dの検診で突然の尿蛋白++と血圧150over。 明日出しましょうということで急遽入院になりました。…

  • 年越しは夫婦喧嘩してました。育児方針の共有って本当に大事。

    いや、タイトル見ただけでもヒドイ年越しだなってしみじみしてます。 きっとこんな不幸せな年越しを迎えてる人は私だけではないはず。 そう思いたいうにしめじです。 せめて猫でマイルドに。 私、すごく短気で元ヤンで冷たい人間…に見られますが案外ハートフル。 というか、単にめっちゃ気にしぃで他人の目が気になるタイプです。 過去にはパニック障害や鬱病にもなって何年も精神科のお世話になりました。 夫は真逆。 自分のやりたい事にまっすぐな俺様タイプ(若干のモラ気質) 勿論悩むことはあれど、プライドが高いので絶対に人に見せません。 その結果、どんどん太っていくのが困りものです…。 さて、そんな夫婦の子育てはどん…

  • 便利グッズ紹介-産後編-

    今回は持っている物や友人から教えて貰ったおすすめを紹介。 本気で使ったものばかりなので是非ご検討ください。 まずは絶対的に必要だったもの。 頭も支える抱きまくら(ポリ ヌード) ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕価格: 1721 円楽天で詳細を見る 抱き枕として現在も激しく使用しており、カバーは既に三代目。 今の季節はニトリウォームのカバーでほかほか。 これを授乳クッションとして使用していましたし、次も使用予定。 前回は授乳クッションは別で購入したんですが如何せん柔らかい。 これ、入院中に看護師さんや助産師さんに絶賛されました。 固さと厚みが授乳に向いてるそ…

  • SnowMan宮舘涼太くんコロナ感染(T_T)

    SnowManの宮舘くん(通称:舘様)がコロナ感染との事。ショック!!!私SnowMan箱推しなんですよ。 元々ジャニーズ育ちでJr.黄金世代が同世代なんです。 今まで嵐推してたんですが、2年前くらいからSnowManも推してます。 一推しは阿部ちゃん。 あざとくて可愛いし服装が好みすぎる。今の時期にコロナ感染って紅白は無理じゃんね(´;ω;`)D.D披露予定だったので、舘様のアクロパートはどうするんかな…。 ひーくんがいない時みたいに誰かが頑張るんだろうけど、年末年始は激務だろうから無理だけはしないで欲しいな。ここで追加の三人がバク転披露したらめっちゃカッコイイけど流石に無理か…。 とりあえ…

  • 便利グッズ購入-出産編-

    出産まで残り3か月程となりました。 自分も周りも「もう!?」とかなり驚く毎日。 第二子って妊婦生活を満喫してる余裕が一切ないんですよね…。 最近息子の甘えとイヤイヤが酷くなってきて、自分は二の次です(;^ω^) さて、今ちょうど楽天で大感謝祭をやっているのでこの機会に色々購入。 第二子ともなると周りにも経産婦が多くて情報も多いので非常に助かります。 勿論楽天以外でも購入しまくりです。 【応援クーポン10%OFF対象商品:12月20日まで】ウイルソン Wilson テニスボール CHAMPIONSHIP EXTRA DUTY (チャンピオンシップ エクストラデューティー)3球入 1缶(1缶/3球…

  • 妊娠7か月に突入しました。張りチェック!!

    ようやくと言っていいのか、あっという間と言っていいのか…。 とりあえず無事に妊娠7か月(24週)に突入しました。 24w突入と同時に待っていたのが張りチェック。 今の産婦人科は第二子の妊娠が確定してからお世話になっています。 第一子の時は里帰りを予定していたので、検診はまた別の産婦人科へ行っていました。 今のところは少し遠いんですが評判がよかったので。 この先生、とーってもいい人なんですが… 私の職業に対して結構厳しめの意見を持ってる様子です(;^ω^) 私の職業はサービス業で終日立ち仕事。 職種としては美容系といったところです(髪は切りません) 年末年始は正直無茶苦茶忙しく、現役の頃は3が日…

  • auの新料金プランの発表を受けて…

    20年近くauユーザーの私、ずっと高いなーと思っていましたが… キャリア変更を本気で考えています。 いや、正直ありえなくないですか?長く使えば使うほど高くなるんですよ。 色んな所とコラボ?提携?するのはいいけど最近の政府の方針わかってます? しかも現代は核家族が多い中、これは不親切だと思います。 ■データMAX 5G with Amazon プライム 「データMAX 5G with Amazon プライム」 5G通信プランで、データ容量は無制限、AmazonプライムとTELASA(見放題プラン)が利用できる。 料金は、月額9350円 家族割プラス スマホ応援割III 5Gスタート割 適用で、契…

  • 入園前はママ友がだ出来ずに悩んでた私ですが…

    無事にママ友が出来たことをここに報告致します。 と、言っても一度もプライベートで会ったりしたことはないんですけどね? 幼稚園側が手配してくれるプール教室のお迎えで会ったら話す程度。 でも毎週会うわけだし、運動会の写真交換をいう名目でLINEもGETしました。 勿論、私からは言ってませんけどね。 こんなにコミュニケーション能力が低い私ですら誰かと話せるんだから皆話せるんだろうな。 っていうのを実感しています。 これをママ友と呼んでいいのかは甚だ疑問ではあるがそれはそれでありー!! 我が家はバス通園なので園ママと会う機会はほぼ皆無です。 特に今年はコロナの影響で保護者会とかも全て廃止されましたし。…

  • 金城茉奈さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

    昨朝、夫婦ですごく落ち込みました。 リュウソウジャーに龍井ういちゃん役で出演されてた金城茉奈さんが亡くなられたというニュースが入ったからです。 リュウソウジャーは家族でハマって毎週見ていて、グッズも沢山。 リュウソウルに幾らかけたのか正直考えたくないくらいです。笑 Gロッソには2回見に行っています。 都内在住ではないので、結構な時間をかけて。 元々見始めたときから 「ういちゃん細いねー」 「モデルさん出身だからかなー」 と話していましたが、調べているうちにご病気で有ることがわかり…。 更にはリュウソウジャーも途中で出演がなくなり… と気になっていたのです。 なので私たちの中では金城茉奈さん=う…

  • 自分で引くほど久しぶりだった。

    こんなブログを見に来てる人なんていないんだろうけど、久しぶりにログイン。 はてなって書かなくても消されないのね。 まぁどこのブログサービスもそうか。 どうも。うにしめじです。 どうやら最後に書いたのは2019年の2月。 きっとパートが暇な時期ですね。 今は妊娠6か月になり、またもや暇な時期になったのでPCを立ち上げた次第です。 上の子は4歳になり可愛いを更新していますが、同時に憎たらしいも更新中です。 今度こそ、小まめに更新していきたい次第です。 なぜなら暇だから。

  • 息子<実家 な夫

    年末年始の事になります。 毎年盆正月に各3日義実家へ帰省しています。ちな新幹線2時間の距離。 今回も帰るためにチケットを予約し取っていました。 が!! 29日に夫が体調不良で寝込む…。 その時点で新幹線のワンオペが憂鬱なので(帰省の時役立たずって意味で) 「明日(30日)までに治らなかったら帰省しないよ」 と宣言。 治ったようには見えませんでしたが、咳等はなかったので了承。 そこから私は荷造りをし、31日の朝に出られる準備をしていました。 しかし!!! 30日夜中?31日朝?に息子が嘔吐。 インフルエンザ及び胃腸炎が流行ってる時期でもあるので汚物処理は全て私が。 息子は本当につらそうで見ている…

  • ママ友の作り方が全く分からない

    先日、息子のプレ幼稚園というものに参加してきました。 なんでこれがあるかわかったかというのは調べたから。 ママ友からの情報ではありません。ママ友はいません。 近所の方のお子様達は既にその園に通っており、プレの事はご存じのはず。 しかも同い年のお子様もいるのでね。 偶然外で会っては一緒に遊んだりはする程度の仲ですが教えて貰えませんでした。 つら!つっら!! 実際参加して、色んなママさんたちとお話したんですが… 途中ぼっちになる確率の高いこと高いこと。 近所の方々の輪にたま~に入れてもらえるんですが、ほんとたま~に。笑 最終的に息子と二人寂しく帰りました。 初参加の人もかなり多くいたようで、LIN…

  • Androidでも使えるキーボードをゲットした!!

    今、Bluetoothで接続して初めてのタイピング中です。 まだ配列に慣れないし、タッチ感も違うのでいつもより全然タイプがおっそいけど慣れたらもう少しブログも書きやすくなるのかな。元々PC族なのでスマホのフリックでちまちま打つよりもKB叩いちゃったほうが早いタイプです。 まだメールが全盛期のときには携帯に来たメールに対してPCで入力して転送してたクチ。 更に言うなら返すだけマシだった若い頃…。Logicool ロジクール K380BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS対応出版社/メーカー: ロジクール発売…

  • 一日出掛けてたのにいい御身分ですねって言われたけど、それは言葉のブーメランじゃないのか?

    久々に昔なじみの友人たちと食事を楽しんできました。 軽く半年ぶり。 私のようなワーママもいるのでどうしても開催は日昼になりがちです。 本当なら酒飲みたいよ。 溺れたい。ぶくぶく。 子供は実家の両親に預けていきました。 夫はここ最近育児を手伝ってくれている気がしたので休息を与えるつもりで。 結果として過去6回は落ちている資格試験の勉強したみたいですが。 ほんといい加減受かってくれ。出費きつい。 両親から息子を受け取り、晩御飯のおかずを受け取りそのまま帰宅。 家に帰ったら夫が鍋料理を作っていてくれたので母作のおかずは明日に回ります。 明日仕事だから本気で助かる。 こういう時だけは実母は神だと思う。…

  • 平日ならば頑張れるワンオペ育児も休日になると途端に面倒になる

    本日は夫が出勤でした。 基本的にはカレンダー通りの夫の会社。営業マンなのでお客様からの要望があれば関係なく出勤しています。元々夫は超ブラック企業勤務で、その時は土日祝に家にいる事が邪魔で邪魔で。 だって、基本的にお休みないんですもの。 いる時は私と息子のリズムが乱されるだけでいい事なし。 普段育児してないから相手の仕方も下手くそ過ぎて…。 おっと、悪口みたいになった。( ゚д゚)ハッ!座布団一枚!!おっと(夫)、うまくいってるな。 どうでもいいわ。 転職してカレンダー通りになったことにより育児時間が増えてようやく父親らしくなってきました。 そこで生じるのが今までとの生活の違い。 土日祝に夫がい…

  • ジャニーズ事務所のヤラカシって未だに存在してたんですね

    ジャニーズ事務所の大倉君がfan限定ページで書いている事がニュースになっていましたね。 これを見て一番に思ったのが… ヤラカシってまだ居たんだ!?Σ(・□・;) 私は元々ジャニーズ好きなんでこの手の話は昔から聞いた事あるんですよねー。 比較的近しくいられるジャニーズJrならまだしも関ジャニ∞って。 ベテランじゃないすか。 基本車で、公共機関だと新幹線と飛行機のみレベルの。 ジャニーズのヤラカシ達のスケジュール把握能力ってどうなってるの? ってゆーか、そんな近くに行って何したいの? 彼女にでもなりたいのかな?って思ってしまうんですが、実際どうなんでしょうか。 オリキ程度で留めておけば可愛いのにヤ…

  • はじめまして

    元々他の場所でまったりブログを書いていましたが育児で遠ざかり… ようやく書けるようになってきたのでふっかーつ\(^o^)/ なのではじめましてもクソもないんですけどね。 まぁどうせアクセス数一日5PVもいかないんだろうけど。笑 簡単に自己紹介を。 アラフォーのパート主婦で夫と息子との三人家族。 食欲が抑えられないぽっちゃり体型です。 節約しなきゃいけないのに節約も難しい。 インスタとかで食費一万円のハッシュタグつけてる人って何?霞でも食べてるの? インスタに挙げてる写真以外は何も食べてないんじゃないの? とか思ってるある種の負け犬です。 パートはサービス業でそれなりに楽しくやってます。 シフト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うにしめじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うにしめじさん
ブログタイトル
つれづれしめじにっき
フォロー
つれづれしめじにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用